« 敷金 | トップページ | 受験者数50人突破! »

買っちまったよ・・・(-ω-;)

普段、食事をしたり勉強したりする机が、自分の部屋には無い(-_-;)
勉強のほうは大学で全部行って、宿題や課題等の勉強は、家には持ち込まないと考えている。
しかし、そうも言っていられなくなるだろうし、食事する台が無いというのは非常に不便だ。
だから欲しいと思っていたのだが、部屋が非常に狭い・・・(>_<)
簡素な机で良いと思っていたけど、ネットで調べてもなかなか気に入ったものが無い。
値段が高かったり、機能的でなかったり。

それがある時、ネットを見ていると、こんな机を見つけた。

テーブルメイト
テーブルメイト
おすすめ平均
starsお手軽感あり!!
starsPCデスクの隣に一台
starsアイデアはいいが物は未完成

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

こんなのでいいんだよ~(^o^)
安いしそんなに長時間使う机ではないので。
この机、テレビショッピングのCMにも結構出品されていた。
これのバージョン2のほうが、現在は発売されているようで、他のサイトで送料代引き手数料込みで、5700円というのを見つけた。
ただ、ちょっと狭いんだよね(^_^;)
小さく折りたためるのは、気に入っているんだけど。
食事のときも、これだと少し狭すぎると思うし・・・。
なかなか踏ん切りかつかなくて、ネットで引き続き探し続けた。

買おうかどうか1週間ほど悩んで、ほぼ決まりかけていたころ。
2,3日前にサンコーレアモノショップを覗いたときに、こんなのが新発売されていた。
ローリングテーブル。
Rolling_table
おぉw(゚o゚*)w
こっちのほうがちょっと安いし、机が広い。
どっちにしようかな・・・。
考えた末、今回はこちらにした(^_^)
注文して本日届いた。

早速組み立てに入る。
やはり、場所は取るなぁ。
思ったより広いし。
でも、机は比較的簡単に折りたためる。
そしてこの机には、小さいながらも引き出しが付いている。
Hikidasi
まぁ、ほとんど入れるものは無いけど。
それと、缶ジュースなどを入れる蓋も、左右上方に付いている。
Dai_futa
マグカップを置ける大きさにして欲しかった(-o-;)
全体的には、やはりちゃっちぃ感じがする(^_^;)
机は、少し揺れるし(~_~;)
でも、簡易な机と考えれば、これで十分かな。
値段を考えれば、いい買い物をしたんじゃないかなぁ。

本日の夕食から、この机を使い始めてます(^o^)/

|

« 敷金 | トップページ | 受験者数50人突破! »

コメント

zouさん、おひさしぶりです(^_^)
「ゴロ寝deスクアルミ」は、今でもちゃんと使用しているのですが、これを机代わりにすると、ちょっと低すぎて物もあまり載せられないのですよ。
もっぱら、ベッドで横になるときだけ使用しています(^_^;)
そこで、別に机を買いました。
簡易な机で良いと考えていましたので、安物であまり場所をとらない机を選びました(^o^)

ミシン台とは、そういう手もありましたか(~_~;)

投稿: としきくん | 2007.03.06 18:55

hirorinさん、どうもです。
「ゴロ寝deスクアルミ」は、ちゃんと使っていますよ(^_^)
でも、これを机代わりにすると、ちょっと低すぎるのですよ(^_^;)
また、足をその都度調節するのも、ボタン式になっているとは言え、結構面倒なんです。
そこで、別に机を買ったわけです。

うちにあるマグカップも、いちおう途中までホルダーの中に入ることがわかりました。
これから重宝しそうです(^ω^)v

投稿: としきくん | 2007.03.06 18:50

バルサさん、こんにちは。
今のところ、ちゃんと使っています(^_^)
ちょっとぐらつくのが不満でしょうかねぇ。
でも、不満を言い出したらきりが無いですし、それなりに安い買い物だったので、まぁこんなものかなぁと思っています。
使い心地の経過は、またブログで紹介しますよ(^o^)

投稿: としきくん | 2007.03.06 18:44

としきさんへ☆

あれ??
グーたら気分の机は、勉強には、向かなかったのでしょうか??

っと、
私も大学時代は、母のミシン台(折りたたみ式ででかいやつ)でした

投稿: zou | 2007.03.06 14:29

前に寝っ転がって使えるテーブルっていうの、買ってなかったっけ?
あれは使ってますか??

このカップホルダーがついていれば、パソコンしながら飲んでもうっかり倒さないから安心♪

投稿: hirorin | 2007.03.06 10:30

おぉ~なかなか便利そうな机!こんなものがあるんだ。
それにしてもとしきさん、レアモノショップ大好きですね。(^o^)
食事や勉強に使った時の使用感、また教えてくださいね。

投稿: バルサ | 2007.03.06 08:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/14146594

この記事へのトラックバック一覧です: 買っちまったよ・・・(-ω-;):

« 敷金 | トップページ | 受験者数50人突破! »