« 定食 | トップページ | 緑茶お役立ち活用法 »

1週間を振り返って

この1週間は、本当に辛かった・・・(>_<)
初日から、いろいろと面を食らった部分もあった。
予習復習が大変で、さらに課題も出されて、のんびり勉強なんてわけにいかない・・・(T_T)
毎日せきたてられているようで・・・。
それと友人は何人か出来たが、まだ顔も知らない人も多いし、顔は知ってても名前がわからない人もいて、あいさつに困る。
そうでなくても、結構気を使って緊張しているっていうのに。


そして一番辛いのは、7時間ぐらい寝てもぜんぜん足りないってこと・・・。
頭を結構使うので、疲れているのだろう。
授業中に寝そうになってしまうこともしばしば。
家を出るのは、仕事をしていたときより遅く出れるが、家に帰るのは夜12時頃。

はぁ(´o`)

仕事をして勉強していたときよりは、まだましだろうけど、それでもかなりきつい。
かなり甘く考えていたので、精神的にまいってしまった・・・。
5月になる前から、5月病になりそう・・・(*+_+)

自分で選んだ道なんだから・・・。
もう引き返せないんだ。
がんばるしかないんだよ・・・。

そう自分に言い聞かせて、何とか1週間が過ぎた・・・。
気疲れが原因か、昨日から、喉を痛めてしまって、うがいしてもなかなか治らない(×_×)
周りの人も何人かそういう人がいるようだ。
誰かからうつされたのかな・・・(-ω-;)

今日は日曜で授業がなかったけど、喉の痛みのせいか体も少し重くて、昼近くまで寝ていた。
ゆっくりと食事をしてしばらく横になっていたが、家だと勉強しないので、とりあえずは夕方くらいから大学に行った。
それから勉強が終わり大学を出て、帰りに食料品を買って家に帰ってきてから、食事・洗濯を済ませた。
お風呂に入り、やっと一息ついてブログを更新してるところ。

まずは、1ヶ月は様子を見て、要領をつかむまでの我慢だ。
それを乗り越えれば、何とかついていけるんじゃないかと思っている。
今週もがんばらなきゃな・・・。

写真は、昨日食べたきつねそば。
Kitune_soba_gakushoku
230円。
食事も味気ないなぁ。
なんかたまには、おいしい物でも食べたいな。

|

« 定食 | トップページ | 緑茶お役立ち活用法 »

コメント

バルサさん、ありがとうございます・・・(T_T)
新しい環境は、慣れるまでが疲れます・・・(>_<)

友人にも言われましたが、実生活がブログタイトルの「ゆっくりいきましょう!」からかけ離れたものになりつつあります・・・(-ω-;)
でも私は私らしく、ゆっくり行きたいものです・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2007.04.18 01:25

お久しぶりです。としきさんも新しい環境に慣れるのに少し苦労している
ようですね。
私も転職したばかりの時には、知っている人もいなくて、仕事もわからなくて
ぐったりして帰ってきたものです。
慣れるまでの期間は少し大変ですが、このブログのタイトル通り「ゆっくりと」
やっていったらどうでしょうか。
私は気持ちが疲れている時には、良く寝ること、美味しい物を食べること、
お酒を飲むこと、好きなことをすること・・・ですかね。
「ゆっくりと」やっていきましょう。

投稿: バルサ | 2007.04.17 22:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/14695513

この記事へのトラックバック一覧です: 1週間を振り返って:

« 定食 | トップページ | 緑茶お役立ち活用法 »