« 緑茶お役立ち活用法 | トップページ | このゴールデンウィークは・・・ »

ゴールデンウィーク突入

ふぅ(´o`)
一ヶ月が経った・・・。
怒濤の一ヶ月だった・・・。
一日中勉強しているので、睡眠時間をたっぷり取って脳を休めないと、どうしても翌日疲れが出る。
あと、授業が難しくてついていけない・・・(>_<)
風邪をひいて喉を痛めた時期もあったけど、何とか休まずに乗り越えた。
ゴールデンウィークも入ったし、のんびりこの一ヶ月の勉強の復習と、何といっても毎日出る課題をかたずけないと・・・(´ヘ`;)

今日の日曜日は、12時間も寝た(^_^;)
昼ごろまで寝ていて、食事してから洗濯をして横になっていたら、また寝てしまった(~_~;)
起きたのは、16時頃。
それから支度して、学校に行った。
3人くらいしかいなかったな・・・(-ω-;)
でも、のんびり勉強が出来るので、気持ちいい(^o^)
思ったより、勉強がはかどった(^ω^)
23時頃までずっと勉強していた。
その頃は、さすがに一人しか勉強している人、いなかった・・・。
明日ものんびりしようっと(^_^)

この二週間ほどの学食。
Yakisoba_karaage_teishoku_gakushoku
焼きそばとから揚げの定食。
値段は、忘れてしまった・・・(-o-;)
うちの大学の学食のごはんって、量が少ない(`o´)
「大盛り」っていうのがないから、作ったほうがいいと思う。
味は、ちょっとしょっぱいかな・・・。

Cream_korokke_ebifry_teishoku_gakushoku
クリームコロッケとエビフライの定食。
これも、値段を忘れた・・・。
たぶん、450円じゃないかな?
マンネリの食事だったけど、久しぶりに揚げ物系。
でも、学食にしては、ちょっと高いね。
もっと安くしたほうがよい。

Kake_udon_half_curry_gakushoku
かけうどんとハーフカレー。
350円。
相変わらずの味。

Teishoku_gakushoku070420
チャーハンと揚げ餃子、肉団子の野菜スープ。
これも値段を忘れた。
でも、この食事はおいしかった覚えがある。
値段の割りにはね(-_-;)
チャーハンの量をもっと増やして欲しいなぁ。

Half_curry_kake_soba_gakushoku070424
ハーフカレーとかけそば。
350円。
このセットは、お腹がいっぱいになるんだけどねぇ。

Mabo_teishoku_gakushoku
マーボ定食。
これも値段を忘れた~。
380円だったかな?
この料理は好きなので、もっと量を増やして欲しいよ。
味は、まあまあ。

Tanuki_soba_gakushoku
たぬきそば。
180円。
天かすが付いただけで、30円も高くなるなんて・・・。
天かすなんて、普通無料だろ~(`з´)
前に食べに行ったうどん屋は、サービスだったぞ。
やっぱり、大学に要望を出さないとな。

この間土日と、用事があって実家に戻らなきゃいけなかったので、ご飯を作っている時間がなかったので、前にも行った自宅近くのラーメン屋に行って食べた。
Kinjyo_ramen_070421
このときも替え玉のおかわりをした(^v^)

夜も学食にお世話になっているのだが、そうなるとお金がかかるので、ごはんを炊いて持って行くことにしている。
おかずも少し入れて(*^_^*)
それと、かけそばかかけうどんを注文すると、お腹いっぱいになる(^ω^)v
支出も極力抑えようと、がんばっているのです・・・(T_T)

|

« 緑茶お役立ち活用法 | トップページ | このゴールデンウィークは・・・ »

コメント

batasyさんも、社内論文の締め切りが5月7日〆なんですね~。
論文を発表すると、なんか会社からご褒美がもらえるんですか?

たしかに、学食って量少ないんだけど、味を濃くしてボリューム感を出して、節約してるところがありますよね・・・。
うちの大学は、特にケチっている感が見え見えなんですよ(-_-;)
みんな、よく我慢して食べてるな~って思います(>_<)

投稿: としきくん | 2007.05.07 01:24

いいなぁ、まーちんさん・・・(T_T)
私もどっか、遊びに行きたいです・・・(>_<)
あぁ、遊びたい・・・。

投稿: としきくん | 2007.05.07 01:19

私のGWは部屋の片付けと社内論文の片付け(提出〆切が5/7)で終わりそうです(涙)
なんか学食って、味を濃くしてボリューム感を出しつつ量を減らしてる、って印象があるんですが、どうでしょう?

投稿: batasy | 2007.05.03 20:41

GWは、勉強と休養ですか?
私は、4月28日(土)から5月6日(日)の間、休日は合計3日間なので、のんびりと過ごす予定です。
としきさんも有意義な休日をお過ごしください。(^.^)

投稿: まーちん | 2007.05.02 17:37

hirorinさん、写真には載せてませんが、いちおう、自宅で食べるときは、お味噌汁には、かいわれ大根を入れたり、レタスを食べたり、バナナを食べたり、ラーメンには必ず、もやしを入れたり、努力はしてるのですよ(^_^;)

投稿: としきくん | 2007.05.01 01:04

野菜が足りない!野菜が足りない!野菜がたりないぃぃぃ!!

支出を抑えるのも大事だけど、野菜も大事。自宅にかいわれ大根とか、パセリとかネギとか、食べられる植物を台所にコップで育てるといいよ。
ご飯にうなぎの蒲焼のタレだけかけて、いろどりにかいわれをのっけて、豪華な感じをたのしみます(ということを学生の頃はやってました)。

投稿: hirorin | 2007.04.30 16:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/14892700

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク突入:

« 緑茶お役立ち活用法 | トップページ | このゴールデンウィークは・・・ »