« 携帯メールその後 | トップページ | 明日から »

半分ずつ

ここ数日、凹んでいた・・・(>_<)
そういうこともあって、お風呂に入ったとき、湯船にゆっくり浸かることが気持ちいい(^ω^)
寝る前のお酒も気分がほぐれる・・・。
そして昨日は、近所の床屋さんに行ってきた。

年配の床屋店主 「あれっ。見ない顔だねぇ」

私 「えぇ、最近引越してきたんです」

そんな会話をしていて、4月から大学へ通うことを話したら、

年配の床屋店主 「じゃあ、大学生料金でいいから(^_^)学生証見せろなんて、うちは言わないけどね(笑)」

私 「え~、うれしいです(T_T)」

大人料金より500円割引!
悪いこと・気に入らないことがあれば、いいこともあるんだな・・・。
ちょうど半分ずつ。
うまい具合に出来てるんだな、人生って・・・。
現金な話で商売上のサービスなのかもしれないが、私にとって床屋での出来事は、ちょっとうれしかったし、この町も好きになった(^v^)

今日のお昼はラーメン。
Ramen070404
ちょっと普通じゃ食べれない場所での食堂で、食べたのだ(^o^)/
こんなところにも食堂があるんだ・・・(´ρ`)
でも、お味は・・・(´ヘ`;)
380円なり。

帰りにハンズに寄って、去年当てたJCBギフトカードを使って、普段大学に通うときに使うバッグを買ってきた。
安物なんだけど(^_^;)
これで、書籍類をそこそこ入れられる(^ω^)v

昼過ぎ、雲行きが怪しくなったので急いで帰ると、ちょうど帰宅してから雷を伴う雨が降ってきた。
batasyさん風にかっこよく言うならば、これが「春雷」ってやつなんだなぁって思った(~_~;)
でも今回は、お腹じゃないけどね(-o-;)
この雨で、桜も完全に散っちゃったかな・・・(-_-;)
今年も花見には、行けなかったけど・・・( p_q)




さて、退職してからの私のこの貴重な時間は、もう終わる・・・。
引越し、近隣への探索、実家への帰省。
いろいろあったな・・・。

いよいよ、大学生活が始まる。
気分をリセットして、気持ちを新たに!

|

« 携帯メールその後 | トップページ | 明日から »

コメント

>51対49の法則・・・

このバルサさんの話、いたく私の心に染み入ります(^_^;)
少しでもいい人生になれるよう、私もがんばります(^o^)/

元気をもらいました(^_^)

投稿: としきくん | 2007.04.08 13:14

ちょっとまだ凹み中なんですが、少し楽になりました(^_^)

私は、3、4、5月が好きな月です。
気候もいいし、新たな気持ちでやれるからかな。

hirorinさんがおっしゃるとおり、飛ばしすぎると5月病になってしまうので、少し肩の力を抜くことも大事かな。

>温かくなったらもっともっと全てがうまくいくように世の中できているって信じている私です!

私も、そう信じたいです(^o^)

投稿: としきくん | 2007.04.08 13:07

>悪いこと・気に入らないことがあれば、いいこともあるんだな・・・。
>ちょうど半分ずつ。うまい具合に出来てるんだな、人生って・・・。

人生ってトータルで見ると、そんなものかもしれませんね。
テレビで誰かが言ってました。「人生なんて悪いことも良いことも
あるんだから、良いことがちょっとでも悪いことより多ければ幸せ
って考えると、人生が楽しくなる。どんなことでも、良いことが51、
悪いことが49であれば良しとしているんですよ。」

51対49の法則、そんな感じで私もやっていこうと思っています。

新年度、お互いに気持ちも新たにやっていきたいですね!

投稿: バルサ | 2007.04.07 21:52

新生活スタートで、そういうちょっとした良い事があると、とーっても幸せな気分になりそう!
春はいいですよね~ これからどんどん生物にも活力がわいて、もちろん人間も。でも、5月病っていうのがあるから、それまでにあまり最初に力入れすぎないのも大切です。
・・・・・・良いこと言ったね、私(笑)

ちょっと寒い日が続いたけど、温かくなったらもっともっと全てがうまくいくように世の中できているって信じている私です!

投稿: hirorin | 2007.04.06 00:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/14547909

この記事へのトラックバック一覧です: 半分ずつ:

« 携帯メールその後 | トップページ | 明日から »