« 明日から | トップページ | 学食 »

最近の食事

帰省中も含めて、ここ最近食べた食べ物を、載せてみる。

帰省初日に両親と食べたすしランチ。
Susi_lunch_set070320
そばと茶碗蒸しがついている。
945円だったかな?

その2日後かな、今度は夕食に食べた、日替わりのお寿司のセット。
まずは前菜。
Susi_higawari_zensai

てんぷら、茶碗蒸しがついた、お寿司。
Susi_higawari_set

最後は、デザートとして、ゴマダレのアイス。
Susi_higawari_goma_ice
これで、1人前2000円くらいかな。
うちの父は、洋食や中華がだめな人なので、外食となると自然とお寿司になってしまう・・・(T_T)

母が出かけていて、私と父だけなので、私が、

「お昼、どっかに食べに行こうよ」

と言うと、父が、

「面倒だから、出前にしよう」

というので、仕方なく出前を取った(-_-;)
なんだよ、息子が帰ってきたときぐらい、外食しようぜ・・・。
自分は、ラーメンとチャーハン。
Ramen_demae Tyahan_demae
すっかり出不精になっちゃったな、父は・・・(~_~;)

友人と買い物に行ったときに、ランチで食べたお寿司。
Susi_lunch_set

Susi_lunch_salad Susi_lunch_sirumono
またお寿司だよ~(-o-;)
ま、好きなので別にいいんだけど。
でも、これで735円は安いと思う。

某大勝軒のつけめん並。
Taishouken_tukemen_nami Taishouken_tukejiru
これで700円。
まあまあの値段だし、量もかなり多かった。
結構おいしいし。
お金あるときは、通うことになりそうだ(^ω^)

とんこつラーメン。
Tonkotu_ramen_kinjyo
最近わかったことだけど、「大盛」ってやっていないところが、うちの近所では多い。
「替え玉」という形で、出すところが多いことを知った。
麺が延びちゃうからとか、器に入りきれなくなるとか、いろいろ理由があるんだろう。
ここも替え玉しかやってないようだ。
麺は固めで注文。
味は、まあまあだった。
780円だったかな?

近所で食べたチャーハン。
Tyahan070330
600円。
ねぎじゃなくて、たまねぎが入っていたのが残念!
まぁ、普通のチャーハンかな。

|

« 明日から | トップページ | 学食 »

コメント

彩里さん、おひさしぶりです(^_^)

替え玉、いいですね~。
一玉だけだと、少ないんですよ。
でも、もうちょっと、安くして欲しいんですけどね(^_^;)

アドレス表示は、文字をただ、JPEG表示にしただけです(~_~;)
リンクを張ってしまうと、スパムメールがたくさん来て困るんですよ(-_-;)
エンティティ化してあっても、来ちゃうみたいです。
スパム業者もやりますねぇ(-ω-;)

投稿: としきくん | 2007.04.11 00:46

お久しぶりです。

替え玉文化のところと大盛文化のところがありますね。
後から量を調節できると言う意味で替え玉 結構好きです
食べ過ぎてしまうのが・・・・ですが。

Blogのコピーできないアドレスの表示いいですね~
どっかのぷらぐいんですか?

投稿: 彩里 | 2007.04.11 00:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/14470537

この記事へのトラックバック一覧です: 最近の食事:

« 明日から | トップページ | 学食 »