« このゴールデンウィークは・・・ | トップページ | 毎日 »

5月病?と先週の食事

1ヵ月が経って、これも5月病って言うのだろうか。
友人もそこそこ出来たが、何というのか、付き合いが面倒と言うか、うざく感じてきた(〃´o`)=3
と言うのも、食事のときまで勉強の話をするからだ。
食事のときぐらい、ゆっくり食事したい・・・(´o`)
で、会話に入らないと、なんかその人たちに引かれる・・・。
確かに、勉強しには来たけどね(-_-;)
夜遅くまでやっているんだから、せめて食事のときぐらい、別の話をすれば?と思う。
なかなか、うまくいかないものだな・・・(-o-;)

それと、大学時代と変わらない雰囲気が嫌だな・・・。
もっと楽しいものだと、期待していたはずなのに・・・。
期待はずれで、最近大学があまり面白くない・・・(´ヘ`;)
それでも、毎日ちゃんと行っているけどね。
勉強の進行状況もあまり芳しくなく・・・。
こんなものなのかな・・・。

でも、決めたことは、周りは周り、自分は自分。
相手に無理に合わせずに、自分のペースで勉強も生活もすることにした。
無理な付き合いは、もうやめた。
子供じゃないからね(^_^)

さて、この辛い5月を、何とか乗り切りたい・・・。

先週の学食。
まず、いつもの味噌ラーメン。
Miso_ramen_gakushoku070507
なんか最近、麺類の具が多くなった気がする。
苦情でもあったのかな・・・(^_^;)
270円。

たぬきうどん。
Tanuki_udon_gakushoku070508
天かすも、今回多く入れてくれた(~_~;)
ん~。
どういう風の吹き回しだろ(笑)
150円。

ハムかつ定食。
Hamukatu_teishoku_gakushoku
これは、安くてボリュームがある食事だった。
でも、相変わらずご飯が少ない・・・。
380円だったかな?

けんちんそばセット。
Kentin_soba_set_gakushoku
これは、量もあって、味も良かった(^_^)
具もたくさん入っていて、味が染みていておいしかった。
おいなりさんつきで、お腹もいっぱいになったよ。
けんちん「うどん」って言うのは有名だけど、「そば」ってはじめて食べた。
でも違和感なく食べれた。
380円。

から揚げうどんとおにぎりセット。
Karaage_udon_onigiri_set_gakushoku
うどんの中にから揚げを入れちゃうって、なんでもありだな(-ω-;)
でも、意外においしかったし、鮭のおにぎりつきなので、お腹がいっぱいになった。
380円。

マーボ定食。
Mabo_teishoku_gakushoku_1
麻婆豆腐は好きなので、おいしくいただきました。
ご飯の量もちょうど良かったかな。
でも、一品ぐらい、野菜でも付けてくれればいいのにと思った。
380円。

から揚げオムレツ定食。
Karaage_omuretu_teishoku_gakushoku_1
ほんとうは、タンドリーチキンが付いてくるはずだったんだけど、ちょうど自分の前で売り切れだったので、代わりにオムレツを入れたというわけ。
タンドリーチキンのほうが良かったな・・・(>_<)
今回は、野菜はそこそこ入っていた。
もうちょっと量を増やすよう、要望を出さないと・・・。
380円。

先日、お~いお茶に合う”春”の風景という企画に、応募した。
こちらに投稿しています(^ω^)
この前にお茶の応募をしたけど、見事にまた外れたので、今度は当たって欲しいな・・・(T_T)
お茶、欲しかった・・・。
毎日学校に持っていって、飲んでいるので・・・。
最近、懸賞がなかなか当たらない。
引越ししてきてから、当たったことないんじゃないかな。
映画の試写会もさっぱりだし。
運も尽きたのかな・・・。


5月13日14時ごろ追記
メールをチェックしてみたら、「迷惑メールフォルダ」にお茶の当選メールが来ていました(^_^;)
わ~い(^ω^)v
商品が実際きたら、またブログで公開しようと思います(*^_^*)
これで、当分お茶に困らないや(^o^)
訂正いたしますm(__)m

|

« このゴールデンウィークは・・・ | トップページ | 毎日 »

コメント

バルサさん、一人で食事か~(´o`)
いいなぁ。
私も食事くらい、一人でゆっくり食べたいです・・・。
小さい大学なので、一人で食事っていうわけにいかないんですよ・・・(>_<)

バルサさんも、当選おめでとうございますm(__)m
5000円のケーキですか~(^_^)
すごいです(^o^)
それをご家族みんなで味わうっていうのも、楽しそうです(^ω^)

投稿: としきくん | 2007.05.20 13:15

人との付き合いって距離感が難しいですよね。
学校だとやっぱ学食でみんなで食べるというのが当たり前
だから多少は付き合わないといけないし。
私は飲み会とかわいわいやるのは好きなんですが、お昼は
1人でゆっくりするよう心掛けてます。お昼くらい仕事の
こと考えずにランチを楽しみたいですからね。

PS.当選おめでとうございます。私もケーキ当選して
  来るのを楽しみにしています。(^o^)

投稿: バルサ | 2007.05.20 09:30

batasyさん、頭の中は、もともと空っぽですので、私(笑)
でも、それも必要かもしれませんね(^_^;)
とにかく、今はやるしかないです(~_~;)
やるだけやって、だめだったら、あきらめも付くので(-_-;)

投稿: としきくん | 2007.05.19 00:31

今は頭の中が整理されていない状態で飽和してるんじゃないでしょうか。
一度思いっきり頭の中を空っぽにするか、地道に整理するかすれば自然な状態に戻れるんじゃないかと。
私はどっちも苦手ですが(汗)

投稿: batasy | 2007.05.17 04:38

え~( ゚o゚)
hirorinさん、遠慮しないで、お茶、送ってくださいよ(^_^;)
たくさんあればあっただけ、困りませんから(笑)

大学の話ですが、表面上は付き合います。
ある程度の情報は、交換したいですし(^_^)
でも、無理をし過ぎないってことだけ、頭に入れておこうと。
自分、すごい無理してたな~って思うんで(~_~;)

投稿: としきくん | 2007.05.13 17:17

あ、当選したって記事が変わってる(笑)
良かったね~ お茶差し入れしちゃおうかと思ってたのに(^◇^)

投稿: hirorin | 2007.05.13 15:17

そばにコロッケが学食のお気に入りだったけど、うどんにから揚げもアリだね!ちょっと食べてみたい。うどんは万能でエライよ~

仕事が終わっても仕事の話しててつまんないっていうのと同じで、勉強終わったのに勉強の話・・・ヤダ。気分が変わらないからダメダメ。
でも、まだ今はお互いの話題がないから、もうちょっとするとまた変わってくるんじゃない??
試験の時の情報交換にはいろんな人とつながってるのも大事だから、しばし様子見。似たタイプがそのうち変わってくることでしょう。

投稿: hirorin | 2007.05.13 15:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/15050296

この記事へのトラックバック一覧です: 5月病?と先週の食事:

« このゴールデンウィークは・・・ | トップページ | 毎日 »