« ゴールデンウィーク突入 | トップページ | 5月病?と先週の食事 »

このゴールデンウィークは・・・

5月になったけど、自分にはゴールデンウィークなど関係ない。
毎日大学に行ってました(>_<)
でも、午後までゆっくり寝て、夕方くらいから大学のほうには顔を出していたので、のんびりは出来たかな。
課題もとりあえずは全部終わらせたし。
でも、復習が思ったほど出来なかった・・・(T_T)
ま、こんなもんだろうな~(-_-;)
実家に帰りたかったけど、それもかなわなかった。
これから、夏休みまで休み無く、毎日学校・・・。
夏まで持つかな・・・。
っていうか、5月病にならなきゃいいけど・・・。

5月2日までに食べた学食とラーメン。

まず、キーマカレー。
Kima_curry_gakushoku
これは、結構ご飯の量もあっておいしかった。
380円だったかな?

あとハヤシカレー。
Hayasi_curry
これも380円だったかな。
ご飯の量が、ちと少なくてやわらかかった。

えびかつ定食。
Ebikatu_teishoku_gakushoku
ん~。
相変わらず、ごはんの量が少ない・・・。
野菜もぜんぜん量が少ないし・・・。
野菜ぐらい、ケチらないでたくさん入れてくれよ(`o´)
学生の健康管理も考えるならさっ。
このメニュー、480円だっけな。
味は、まあまあだったが。

大学の友人から聞いたけど、学食のおばちゃんに、

「少し量多めに入れてねっ♪」

って頼めば、サービスしてくれるよ~と聞いて、今度言ってみようと思う。
うちの学食は、「大盛り」ってメニューがないから、そう言うしかないみたい。
でも、ちゃんとサービスしてくれるかなぁ(~_~;)

2日にむしゃくしゃしたことがあって、外食にしようと思ったのだけど、もう夜中で外食できるところが限られていたので、結局近所のラーメン屋で、しょうゆラーメンを頼む。
Ramen_kinjyo070502
毎度のこと、替え玉も注文。
おろしにんにくが置いてあったので、たっぷりと入れた(^_^)
スープも飲み干したよ。
700円なり。

先月、大学のクラス全体で、飲み会をやった。
そのときの料理。
Zentai_nomikai
ほとんど食事には、手をつけなかった・・・。
もっと食べておくんだった・・・o(>ω<)o
2次会にも行った。
この時お酒は、5杯くらい飲んだっけ。

さて、明日から、通常通りの授業・・・。
この1週間は、大変になりそうだ。
がんばらなきゃ(`0´)ノ

|

« ゴールデンウィーク突入 | トップページ | 5月病?と先週の食事 »

コメント

バルサさん、ありがとうございます(T_T)
ゴールデンウィークは、体を休めることは出来ました。
今は、少し↓ぎみですけど、何とかがんばってやっています・・・。

辛いときや忙しくて精神的に参っているときって、ちょっとしたことでも、なんかほっとしますよね(^_^)
私も夜帰るとき星空を見て、少し和みます・・・。

投稿: としきくん | 2007.05.13 04:31

GW中も学校だったんですね、お疲れ様でした。
でもいつもより睡眠時間を取れたので、多少なりとも疲れは
取れたでしょうか?

私も今年に入ってから特に仕事が忙しくて、毎日体がひーひー
言ってます。(^_^;)
なかなかリフレッシュできる時間もありませんが、「コンビニで
新しいお菓子見つけた。」「今日は青空がきれいだった。」なんて
小さいことでプチリフレッシュしながらやってます。

としきさんも環境が変わって大変かと思いますが、頑張って
下さい。

投稿: バルサ | 2007.05.11 08:29

hirorinさんは、やさしいねぇ(^_^)
うちのクラスは、女の子自体少なくて、しかもまだ若い子ばっかりなので、hirorinさんのような、世話好きのおばさまは、いません(>_<)
(失礼)

どこまでやれるか、とことんやってみようと思っています。
がんばるよぉ~(^o^)/

投稿: としきくん | 2007.05.08 00:19

えらい!がんばりました!!GWに毎日学校に行っていたなんて、そこらへんで遊んでいる学生にきかせてあげたいね。
一生懸命がんばる人には、絶対良い結果が出るから、五月病なんて言わずにがんばれ~

面倒見の良い女子学生がいたら仲良くなっておくといいよ。きっとそのうちサラダくらい差し入れしてくれるようになるかも・・

大学の時、お金なくてそういう友達に助けられた。そして私も資格学校に行っている時はお金のない男の子に講座のある日にお料理持っていってあげてた。(彼は一生私に頭が上がらないと♪) 
いないかな?そういう人。

投稿: hirorin | 2007.05.07 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/14981917

この記事へのトラックバック一覧です: このゴールデンウィークは・・・:

» 子どもにも五月病 [中学受験と小学校生活]
五月病(ごがつびょう)とは、もともとは新人社員や大学の新入生などに見られる、 新しい環境に適応出来ない事に起因する精神的な症状の総称でした。 [続きを読む]

受信: 2007.05.07 08:28

« ゴールデンウィーク突入 | トップページ | 5月病?と先週の食事 »