« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

買っちゃった(^_^;)

今週は・・・。
一応、自分の誕生日があったのですが・・・(-o-;)
特に何も変わらず・・・(T_T)
でも、クラスの女の子二人が、私のためにプチケーキを買ってきてくれた(>_<)
うれしかったなぁ(^_^)
ろうそくも一本立ててもらって(~_~;)
(故人に捧げるみたいだ(>_<))

そんな平凡な誕生日だったので。
自分への誕生日プレゼントとして、買っちゃいました(^_^;)
安物だけど・・・(-ω-;)

たまに、上海問屋のホームページは覗いているんだけど、たまたま見たときに、こんなのが売っていた。
Sankyaku_keitaiholder_1 Sankyaku_keitaiholder_2
三脚(1,075円)と携帯ホルダー(424円)
安いし、三脚を今まで持っていなかったので、使うかなぁと思って(~_~;)
でも、ペットボトルに装着するこれをぜんぜん使ってない・・・(-_-;)

携帯ホルダーの方は、安物だしすぐ壊れそうな感じだ。
三脚のほうは軽くて、長持ちしそう。
携帯の幅が、5センチ以上の物は挟めないので、注意。
自分の携帯だと、ぎりぎり。
しかも、横にボタンがあると、挟めない。
欲しい人は、それを考えて買うべし。
売り切れに、注意してください( ゚o゚)

そろそろ、携帯を買い換えたいんだよね。
ワンセグを見るときに、重宝もするかなぁと・・・(-o-;)
結局、あまり使わずに終わりそう・・・。
これで携帯を挟んで、ワンセグを聞きながら、勉強したい(´ヘ`;)

6月も、もう終わりだね。
今年は、梅雨入りが実感しない年だ。
今日は、蒸し暑かったけど。
去年の今頃を思い出すな・・・( -_-)
さぁ、来月は、いよいよ試験だ。
がんばらなきゃ(`0´)ノ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

QRはんこ当たった!

ココログをやっている人なら、以前に管理画面でも告知していたので、知っていたという人も多いと思うが、そこでQRはんこの懸賞があったので応募したら、当たった!(^_^)
Dejihan_1
「ココログ」のロゴ入りはんこ。
インク付き。

結構、きれいに捺せる。
Qr_hanko
デジカメの接写が出来ないので画像は汚いが、実際はもっときれいに捺せている。
でもこれ、ブログのURLのQRはんこだから、汎用性がないんだよね(-o-;)
どうせなら、メルアドのほうが良かった(~_~;)
って言うのは、贅沢かな(-ω-;)

最近、よく懸賞に当たるなぁ(^o^)
次回は、もう少し高額懸賞を・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックマぬいぐるみが当たった!

当選通知から、1ヶ月近く経ったけど、ようやくリラックマぬいぐるみが届いた!(^o^)/

早速、外側の紙をはがす。
箱は結構立派で、そこそこ大きいのには驚いた(^_^;)
Rirakkuma_nuigurumi_hako
開けてみると・・・。
うぉぉー( ゚o゚)
Rirakkuma_nuigurumi_1
かわいい(^ω^)
後ろを見てみると、ちゃんとチャックも付いてる(~_~;)(実際には開かない)
Rirakkuma_nuigurumi_2
なんか、萌えるなぁ(*^_^*)
久しぶりに、癒されました(^v^)
抱いて寝たいくらい、かわいいなぁ♪

日曜日は、いろいろと忙しかった。
ADSLから光に変える手続きをしたり、買い物に行ったり、洗濯をしたり。
あまり勉強が出来なかったなぁ(-o-;)
今週は、大丈夫かなぁ・・・。
ちょっと心配。
気を引き締めなおそう。

| | コメント (4) | トラックバック (2)

付箋と二色ボールペンが当たった!

付箋と二色ボールペンが当たった!(^_^;)
ニフティの懸賞で当てたので、ロゴ入り(~_~;)
070623
どうせなら、もうちょっといいのを当てたかったなぁ(-ω-;)

でも、このとき当てたリラックマが、日曜日に届く予定(^ω^)v
どんなのが、来るかなぁ♪(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

プレステージ見てきた!

昨日は、早めに夕食を摂った。
食事は、チーズクリームコロッケと白身の魚フライのセット。
Siromifry_cheesecreamkorokke_gakushoku
330円。
それから、少し勉強したのだが。

というのも、入学以来勉強ばかりしていて、少しは息抜きしたいと思い、勉強は早めに切り上げるため、食事を摂ったのだ。
それで、この間当たった映画鑑賞券で、映画プレステージを見てきた。
自分の時間を作って自由な時を過ごすなんて、大学入学以来初めてじゃないかな・・・(~_~;)

この映画、まったく事前の情報も仕入れずに見に行ったので、どんな映画か興味があった。
始めて行く映画館だったので、場所がわからず少し迷ったが、時間までに何とか間に合った。
席は、ちょうど中央。
小さめの映画館だった。
でも、ベストポジションで、苦も無く見れた。

さて、肝心な感想はと言うと・・・(ネタばれ注意)←久しぶりのフレーズ(笑)

まあまあ面白かったと思う。
最近見た映画のジャンルとは、ちょっと違ったので、こういう映画も面白いかなぁと思った。
手っ取り早く言うと、マジックを交えたサスペンス映画ってところかな。

内容はと言うと、仲間である二人のマジシャン、アンジャーとボーデンは、お互い腕を競い合っていた。
ある日アンジャーの妻が脱出マジックを上演中、ボーデンのミスで亡くなってしまう。
それからアンジャーは、ボーデンに復讐を誓い、ボーデンもアンジャーの嫌がらせに対抗していく。
そしてアンジャーがあるマジックを上演中、自分のマジックによって死んでしまうのだが、ボーデンは、アンジャー殺害容疑で捕まってしまう。
そこには、アンジャーの策略があったのだ。
いかなるトリックがあるのか・・・。

デビッド・ボウイが出ていたとは、気が付かなかった(-ω-;)
紳士な発明家役だ。

ヒュー・ジャックマンって、X-MENの人だよね。
この人、ずいぶん老けたように見えたが、まだ30代だ(-o-;)
クリスチャン・ベールって、ちょっとトム・クルーズに似てる(^◇^;)
この人たちは、自分とそう年齢が変わらない人たちだけど、大人だなぁ。
自分が子供ってだけか(^。^;)

ショー・ビジネスの世界って、大変だな(-_-;)
舞台の世界は特に・・・。
働くってことは、大変なことなんだ・・・。

映画の内容は、なんとなく、話の筋は見えてしまって、どんでん返しっていう感じは、自分はしなかったけど、最後のシーンだけが、よくわからなかった。
アン○○も双○だったということかな? ←ほんとは、「この映画の結末は決して誰にも言わないでください」っていう前置きがあるんだけどね(^▽^;)
誰か、教えてください(^_^;)

鑑賞券が、まだあと一枚残っているから、映画バベルを見に行く予定。
来週、見に行こうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眠い・・・(ρ.-)

最近、調理してあるのを買ってくることが多くて、食費がかさんでいる・・・(´ヘ`;)
このままじゃ、まずいな・・・。
といっても、学校から帰ってくるのは、夜遅いし・・・。
ちと考えないとな・・・。

大学のほうは、相変わらず忙しい・・・。
毎日、遅くまで残ってやっている。
最近睡眠不足だ。
おかげで、日曜日は爆睡状態。
いろいろと、やりたいことはたくさんあるけれど、ぜんぜん出来ない(>_<)
買い物にも行きたい( p_q)
今週は、映画でも見に行こうかな・・・。

今回は、外食した物を載せてみる。

ラーメン大盛。
Ramen_oomori070611
590円。
麺の固さも味もまあまあかな。
量もちょうどいいと思う。
この時、食べる時間がなくて、遅刻するんじゃないかとあせった(^_^;)

マックの、メガてりやき。
Mega_teriyaki
クーポン券を使って買った。
中は、こんな感じ。
Mega_teriyaki_2
持ち帰って食べたので、中身が少し崩れていた(-o-;)
食べ方に気をつけないと、中身が結構はみ出てしまう。
いつも、この値段だといいんだけどねぇ(~_~;)
あと、マックフライポテトとフィレオフィッシュも買った。
Potato_fileot_fish
3点全部で、500円。
ちと、奮発してしまった・・・(-ω-;)

松屋に久しぶりに行った。
ノーマルの牛丼。
Matuya_gyuudon070612
350円。
懐かしい味・・・。
働いていたころが懐かしいな。
家に帰って食事を作るのが大変だったので、久しぶりに寄ってみたのだ。

昨日も最終電車で帰った・・・。
Saishuu_home070616
すごく眠くて早く横になりたかったが、課題が終わらなくて、終電に乗る時間まで残っていた。
われながら、毎日、よくやるなぁって思う。
そういえば、もう、梅雨入りしたんだよね。
それにしては、毎日暑い日が続く。
今週は、気を引き締めてがんばろう(`0´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

外食

訳あって、最近外食が多い。
お金がかかるので、控えていたんだけど・・・(-ω-;)

炒飯、ミニラーメンのセット。
Tyahan_miniramen_set
490円だったかな。
自分は炒飯も、結構好きな食べ物だ(^_^)
ちょっと量が少ないかなぁ。

同じ店に、違う日に行った。
炒飯、ミニラーメン、から揚げセット。
Tyahan_miniramen_karaage_set
640円だったかな。
ちと奮発し過ぎた(-_-;)
奮発しすぎた割には、味がなぁ・・・(-o-;)

近所の中華料理屋さん。
炒飯。
Tyahan070529
500円。
味は、意外においしい(^ω^)
量も結構あって、もちろんスープ付き。
チャーシューは、結構大きいのが入っている。
ここは、機会があったら、また食べに行きたい。
ここのお店は、学生は割り引いてくれるらしい。

時間が無くて、急いで入ったお店。
某有名店なのだが、わかるかな(~_~;)
つけ麺と定食、春巻きと野菜の日替わりセット。
Higawari_set_tukemen Higawari_set_teishoku
740円だったかな。
ここは、ボリュームがある!
ご飯の量が結構ある。
ちょっとお金があって、お腹が空いているときにはお勧め。
味も良かったよ。
春巻きも揚げたてだった。

近所のラーメン屋。
ラーメン。
Ramen070606
500円。
太麺で、味にコクがあって、おいしかった(^ω^)v
自分は、好みの味。
量は普通。
この値段で、この味は妥当かなぁ。
また来てみたい。
近所にこういうラーメン屋があるとは、思わなかった。
学校無い日は、ニンニクをすごくたくさん入れて食べてみたい(*^_^*)
次回は、別のラーメンも食べたいね。

久しぶりに、激安ラーメン屋に来てみた。
ちょうど昼の12時頃だったのだが、店はこの間来たときよりも空いていた。
ラーメン大盛を注文。
Ramen_oomori070608
しまった。
麺硬めで注文しておけばよかった(^_^;)
食べ終わって、汗をだらだら流しながら、学校に行きました・・・(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

終電ホーム

今日は、普段出来なかったお風呂場の掃除と、洗濯を済ませてから、勉強しに向かった。
その前に、マックでハンバーガーとチキンナゲットをクーポン券で買って、持って行った。
メガてりやきも、もうすぐ発売だね(^_^)
クーポンを印刷してあるから、早速買わなきゃ(^ω^)

少し休憩をかねて、食べる。
Chicken_naget
今回は、マスタードソースを選んだ(*^_^*)
その後、ずっとお勉強。

最終電車に乗ったのは、引越しをしてきて初めてだ。
Saishuu_home
誰もいないホーム。
実際2、3人しかいなかったな。
でも、待っているホームから、ある思いが自分を覆った。

自分は今、勉強にどっぷりと浸かっている。
少し、勉強に対する考え方に、余裕が出てきたと言うか。
勉強自体は、相変わらず大変なんだけど。
たぶん人生で、これほどやったことはないって言うくらい、やっている。
最近は、他人に対して気にならなくなって、自分のペースで勉強するようになってきた。
気持ちに余裕が、出来たんだろうな。
でも、この調子で進級・卒業できるかどうかは、別だ。
とてもよくできている、という状況では無いから。
せっかく、勉強が面白くなってきた。
やる気も出てきたし。
自分は辞めることなく、続けたいな・・・。

そんなことを思いながら、雨が上がった帰り道を一人歩いた。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

昨日までの食事

昨日までの食事。

ハムチーズが入ったクリームコロッケセット。
Cheeze_creamkorokke_set_gakushoku
380円だったかな。
味は、まあまあ。

イカフライとイカリングのセット。
Ikafry_ikaring_set_gakushoku
330円だったかなぁ。
量は、相変わらず少ないけど、味は変わらず。

ハンバーグと白身魚、イカリングのセット。
Humberg_siromisakana_ikaring_set_gakusho
ちょっと奮発して、450円。
このとき知ったのだが、やはりご飯を、
「大盛りにしてください!」
って頼むと、無料でしてくれるようだw(゚o゚*)w
次回からしてもらおっと(^_^)

冷やしそば。
Hiyasi_soba_gakushoku
160円。
温かいのより、10円高いんだね・・・(-_-;)

最近少し食事にお金がかかっているので、たまに節約している。
この間、夕食はこれで済ませた(-ω-;)
Cup_soba
スーパーで68円で売ってたやつだ。
具は天かすが少々入ってるだけ・・・(>_<)
これを食べて、夜遅くまで勉強しております・・・(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鑑賞券当たった!

また当たった~(^_^)
最近、調子良い(^o^)
しかも、このところまったく当たらなかった映画の鑑賞券だ!
070605
3種類見れる鑑賞券だから、友達誘わなくてもよいのがうれしいね(^ω^)v
プレステージとバベルが見たいな(*^_^*)
感想は、もちろんこのブログに載せますよ~(^v^)

この調子で、バシバシ当てていきたい(^ω^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ここ2、3週間の食事

そろそろ梅雨に入るのかなぁ。
じめじめする、嫌な季節になってきたな(-o-;)

ここ2、3週間の食事を載せたいと思う。

ハムと春雨のセット。
Hum_katu_harusame_teishoku_gakushoku
安くて、味もまぁまぁ。
ハムの硬さは、ちょうど良かった。
380円だったかな?

しそ餃子のセット。
Siso_gyouza_teishoku_gakushoku
ただ普通の餃子に紫蘇が巻いてあるだけのようだ(~_~;)
もうちょっと野菜を多くしてよ。
380円。

カレーコロッケとから揚げのセット。
Currykorokke_torikaraage_set_gakushoku
安くていいのだが、相変わらずご飯と野菜が少ないなぁ。
コロッケは、硬さはちょうどいい。
330円。

醤油ラーメン。
Shouyu_ramen070525_gakushoku
ラーメンは味噌が好きなので、最近食べてなかった。
厨房のおばちゃんによって、具の量が違う。
今日のおばちゃんは、ねぎの量がすごい少ない(>_<)
270円。

カレーとから揚げのセット。
Curry_karaage_set_gakushoku
この時は、お腹が空いていて、ちょっと奮発してこれを注文。
量も結構あって、野菜もたくさん入れてくれた。
もう少し安いとなぁ。
450円だったかな。

最近、夜は1人でなるべく食べるようにしている。
友人たちも、皆ばらばらで食べるようになったみたいで、のんびりと食事できるのがうれしい(^_^)
このときは、17時くらいに早めに食べてしまおうと思って、注文した塩ラーメン。
Sio_ramen070526_gakushoku
やっぱり、ゆっくり食事できないとね♪
270円。

カレーコロッケとイカリングの揚げ物のセット。
Currykorokke_ikaring_set_gakushoku330yen
イカはやわらかくて、まあまあ。
でも、ご飯は相変わらず少ない。
330円。

焼きそばと小籠包の揚げ物、餃子のセット。
Yakisoba_shouronpou_gyouza_gakushoku
380円。
ここにしては、まあまあの量。
味も悪くない。

甘辛鶏肉のから揚げと焼きそばのセット。
Amakaratoriniku_yakisoba_set_gakushoku
450円。
こんかいもトマトが付いていない(>_<)
混んでいたので、学食のおばちゃんが忘れたみたい・・・(`з´)
またかよ(`へ´)
味は悪くないけど、高いよ(-_-;)
まったく、ここを見習って欲しいよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こんなの毎日食べてれば・・・

最高学府の食事って、どんなのだろうか?
そんな興味を持って、食べてきた。
ここのメニュー。
Saikougakufu_menu_gakushoku
うちと違って、たくさん種類があるなぁ(´ρ`)
しかも何といっても安い!

まず最初に食べてきたのが、バリューセット。
春雨、野菜、鶏肉のから揚げ、春巻き、がおかず。
Value_set_saikougakufu_gakushoku
これで、410円。
安いなぁ。
味もいいし、お腹もちょうど良い。
ご飯の硬さもまずまずで、鶏肉にかかっているタレもいいね♪
ちなみに、味噌汁を単品で頼むと、20円です(^_^)

違う日に食べに行った、カレーと豚汁。
Saikougakufu_curry_tonjiru_gakushoku
合わせて340円!
カレーは、230円という安さ!
ともに、味も値段の割りには、おいしかった。
特に、豚汁は、コクもあって豆腐も入っていて、豚肉も肉厚でおいしい。

どうよ?
うちのところとは、大違いだ!(`o´)
高いしまずいし、量も少ないときた!(`з´)
少しは、向上心ってものを持って欲しいよ。

ここは、新しく出来たみたいで、まだきれいで広くてモダンだ。
たまに来て食べたいなぁ(~_~;)
これだけおいしい物食べてれば、そりゃ勉強するって!( ゚o゚)

6月になった。
この月は、自分にとっては勝負の月になりそうだ。
毎日、しっかり勉強しないと・・・。
今日も12時近くまで勉強して来た。
この成果が実ればよいが・・・(-ω-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »