« 眠い・・・(ρ.-) | トップページ | 付箋と二色ボールペンが当たった! »

プレステージ見てきた!

昨日は、早めに夕食を摂った。
食事は、チーズクリームコロッケと白身の魚フライのセット。
Siromifry_cheesecreamkorokke_gakushoku
330円。
それから、少し勉強したのだが。

というのも、入学以来勉強ばかりしていて、少しは息抜きしたいと思い、勉強は早めに切り上げるため、食事を摂ったのだ。
それで、この間当たった映画鑑賞券で、映画プレステージを見てきた。
自分の時間を作って自由な時を過ごすなんて、大学入学以来初めてじゃないかな・・・(~_~;)

この映画、まったく事前の情報も仕入れずに見に行ったので、どんな映画か興味があった。
始めて行く映画館だったので、場所がわからず少し迷ったが、時間までに何とか間に合った。
席は、ちょうど中央。
小さめの映画館だった。
でも、ベストポジションで、苦も無く見れた。

さて、肝心な感想はと言うと・・・(ネタばれ注意)←久しぶりのフレーズ(笑)

まあまあ面白かったと思う。
最近見た映画のジャンルとは、ちょっと違ったので、こういう映画も面白いかなぁと思った。
手っ取り早く言うと、マジックを交えたサスペンス映画ってところかな。

内容はと言うと、仲間である二人のマジシャン、アンジャーとボーデンは、お互い腕を競い合っていた。
ある日アンジャーの妻が脱出マジックを上演中、ボーデンのミスで亡くなってしまう。
それからアンジャーは、ボーデンに復讐を誓い、ボーデンもアンジャーの嫌がらせに対抗していく。
そしてアンジャーがあるマジックを上演中、自分のマジックによって死んでしまうのだが、ボーデンは、アンジャー殺害容疑で捕まってしまう。
そこには、アンジャーの策略があったのだ。
いかなるトリックがあるのか・・・。

デビッド・ボウイが出ていたとは、気が付かなかった(-ω-;)
紳士な発明家役だ。

ヒュー・ジャックマンって、X-MENの人だよね。
この人、ずいぶん老けたように見えたが、まだ30代だ(-o-;)
クリスチャン・ベールって、ちょっとトム・クルーズに似てる(^◇^;)
この人たちは、自分とそう年齢が変わらない人たちだけど、大人だなぁ。
自分が子供ってだけか(^。^;)

ショー・ビジネスの世界って、大変だな(-_-;)
舞台の世界は特に・・・。
働くってことは、大変なことなんだ・・・。

映画の内容は、なんとなく、話の筋は見えてしまって、どんでん返しっていう感じは、自分はしなかったけど、最後のシーンだけが、よくわからなかった。
アン○○も双○だったということかな? ←ほんとは、「この映画の結末は決して誰にも言わないでください」っていう前置きがあるんだけどね(^▽^;)
誰か、教えてください(^_^;)

鑑賞券が、まだあと一枚残っているから、映画バベルを見に行く予定。
来週、見に行こうかな。

|

« 眠い・・・(ρ.-) | トップページ | 付箋と二色ボールペンが当たった! »

コメント

hirorinさん、ありがとうございます。

ん~(´-`)
体重は、あまり変わらないと思いますが、とにかく座っていても平気で寝れるようになりました(^_^;)
自分の場合は、飲み込みが遅いので、みんなより時間をかけないと、ついていけません・・・。

また、時間を作って、来週にでも映画を見に行きたいです(^_^)
はぁ(´o`)

投稿: としきくん | 2007.06.21 02:03

勉強ばっかりしていると煮詰まるので、そうやって自分の自由時間もひとつのスケジュールとして最初から組み込んでおいた方が良いです。

でないとつい勉強しちゃう・・・
つい勉強しちゃうなんて、普通じゃ考えられないけど、勉強中ってそういうものよね。

前とくらべて、だいぶ体重減ってない??

投稿: hirorin | 2007.06.20 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/15485637

この記事へのトラックバック一覧です: プレステージ見てきた!:

« 眠い・・・(ρ.-) | トップページ | 付箋と二色ボールペンが当たった! »