« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

ざっくりと

もう、このネタを出してもいいかなぁと思い、投稿してみた(^_^)

5月のある日、指を包丁でざっくりと、切ってしまった(-_-;)
思ったより深く切ってしまって、爪まで切ってしまっていた。
血がなかなか止まらずあわてていたが、役所の広報の雑誌をぺらぺらめくって、診療している病院を急いで探した。
それで、割と近くに病院があるのがわかって、早速行く準備をした。
ところが、左手が不自由なので、思ったように急いで準備が出来ず、服を着替えるのも容易でない(^_^;)
トイレットペーパーで患部をぐるぐる巻きにして処置して、周りに飛び散った血を拭いた。
髪の毛もボサボサのまま、急いで支度して病院へと向かった。

病院に着いて15分位してから、ようやく診てもらったがドクターから、
「こりゃ、縫わないとだめだな」
と言われ、あわてた(-ω-;)
というのも、縫うのは生まれて初めてだから・・・。
う~。
横になって、麻酔の注射を3箇所打った。
くるぶしの部分が、注射の薬液注入で、こんもりと盛り上がった。
次第にしびれてきて、ドクターが縫い始めた。
縫い始めはまだ痛かったが、しばらく経ってからようやく痛みも無くなり、処置が終了した。
Kega
そのときの写真は、こんな感じ。

自宅に帰ってから、そのあと勉強して、夜中くらいに麻酔も切れ始め、痛みが出てきた。
ちくちくする。
薬は1日分だけ処方してもらった。
その日の食器の片付けや、お風呂の入浴は、大変だった。

そのあと最初の3日間は、毎日病院へ消毒しに通院し、それから10日ほどして抜糸して絆創膏だけで過ごしていた。
ぶつけたり力んだりするとまだちょっと痛んだり、満員電車にこの手で乗るのが怖かったけど(ぶつけたり、荷物を持つ手に力が入るため)
現在は、傷口が完全にふさがり皮も剥けて、絆創膏もしてない(~_~;)
若干、しびれが残っている。
もう2ヵ月経とうとしているのに・・・。
そして、今に至る・・・。

抜糸してもらったときに診てもらったドクターが、おじいちゃん先生で(*_*)、手が震えながら懐中電灯で見ながら、抜糸していた(・o・;)
しかも、1ヵ所抜糸してないところがあった( ゚o゚)
次の日にかかった時に、若い先生だったので、そのことを話すと丁寧に取ってくれた。
大丈夫かよ、この病院・・・。

かなり深く切っていたので、指先のしびれは、残るらしい。
今は、ほとんど良くなったけどね。

実は、こんなことがあって、いろいろと大変だったのです。
みなさんも刃物の取り扱いは、注意しましょう(^o^)/

| | コメント (10) | トラックバック (0)

MOOCSポイントカード、当たった!

最近、忙しくて・・・(-_-;)
ブログの更新も、ままならない・・・。
映画も見に行ったのだけど、その感想も載せてないし・・・。

とりあえず、懸賞の報告。
ニフティの懸賞で、MOOCSポイントカードが当たった!(^o^)/
070719
1000円分の音楽が購入できるらしい。
さて、何買おうかなぁ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず開通

ふぅ(´o`)

回線をADSLから光に変えた。
やっと、無線LANがつながったC=(^◇^ ;)
MACアドレスを設定して、とりあえず一安心(^_^)
しかし、なんか、あまり変わらないような気が・・・(-ω-;)
動画とかを見ると、体感的に劇的に変わったと感じられるんだが・・・。
今のままでは、あまり変わらない気がする(-_-;)
でも、料金が安くなるみたいだから、まぁいいか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

頭の中

以前から話題になっていたので気になっていたが、batasyさん面白い結果を出していたので、私も脳内メーカーを試しにやってみた(^_^;)
Toshiki_brain
これって、名前を入力して、ネットの検索で引っかかる多い文字を、脳内に埋め込んだって形の物らしいけど。
確かに、私の頭の中を表しているかもしれない・・・。
でも「秘」ってなんだ?
まぁ、秘密はあるけどね(-ω-;)
ほんとは、「学」とか「勉」とかの文字がなきゃいけないんだけど・・・(-_-;)
batasyさんには悪いけど、へんな結果が出なくて良かったC=(^◇^ ;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

へろへろ2

よっぽど疲れていたのか、眠かったのか、昼過ぎまで爆睡していた。
それでも、もう少し寝ていたかったが、そうも言っていられず。
洗濯機をフル稼働させ、部屋に掃除機をかけて、靴を洗った。
そんなことをしているうちに、夕方になってしまい、それからお勉強。

11時間以上寝たはずだが、寝足りなかったのか、机でまた寝てしまった・・・(-_-;)
けど、少しでも勉強は進んだので、今日は休みだし、のんびりとやっていた。
学校に来る前に、マックで、クーポンを使ってビッグマックとチキンナゲットを購入してきたので、それを勉強の合い間に食べた。
Mac_bigmac_chicken_naget
250円なり。

今日も最終電車に乗った。
Saishuu_home070708
ほんとに人がいないなぁ。

最寄の駅に着くと、夜中もやっているラーメン屋に行った。
前に来たここ
今回は、もやしラーメンにした。
Moyasi_ramen
550円。
ここは、近所のラーメンでは一番、はまっている。
太麺でおいしいし、スープの味が自分の好み(^_^)
油っぽくて、濃い味。
いかにもカロリー高そうで、それがまたいい(^m^)
今回は、にんにくをどっさり入れて食べました(^ω^)v
でも、明日、臭くないかな・・・(-ω-;)

さぁ、今週もがんばろう(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(6月)

今回も、トラックバックキャンペーンに応募してみる(^_^;)

今日は、朝からきつかった・・・。
とにかく眠くて、眠くて・・・(ρ.-)
午後夕方くらいには、机で1時間ぐらい寝てしまって、夜も1時間寝てしまった・・・。
それでも何とか、ノルマを果たしたので、明日の日曜日は他の勉強も出来そう(^_^)
ずっと勉強していたが。
夜10時頃に、喉が渇いて一服。
Blue_berry_drink
ブルーベリードリンク。

12時過ぎに帰ってきたが、帰りにマックでハンバーガーとマックフライポテトを購入。
チケットで買ったので、少し安く買えた。
Mac_hamburger_potate
220円なり。

6月は、それほど勉強が進まなかった。
復習まで手が回らない。
もう、試験は近いというのに・・・(-_-;)
もう少し、勉強時間が欲しい。
体を休める時間も欲しい。

最近、学校に来なくなった人や、体調を崩して休む人が、ちらほら出てきた。
みんな、大変なんだよな・・・(-ω-;)
がんばらないと・・・。

自分も体調崩してる・・・。
少しのんびりして、月曜日は、映画でも見に行ってこようかな・・・。
ほんとは、今日友人たちに、ここに行かないかと誘われた・・・(-o-;)
話の種に、行ってみたいんだけどね・・・(~_~;)
お金もないし、試験も近いし。
試験終わってからだな。
でもここって、キャ○クラとどう違うんだろう・・・(´ヘ`;)

今日は、七夕だった。
彦星は、無事に織姫に会えたのだろうか・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

へろへろ

初めて、寝坊してしまった・・・(>_<)
おかげで、困ったことになった・・・。

むしゃくしゃしていたので、どうせ今から行っても間に合わないからと思い、途中まで学校に行ったのだが引き返して、ヨドバシカメラに行って買い物をしてきた(^_^;)
と言うのも、携帯ストラップのクリップが壊れてしまったからだ。
自分は、普段胸ポケットに、クリップではさむのを使っている。
Keitai_clip
ここの部分は、壊れやすい。
本当は、金属の部分が欲しかったんだけど、売っていなかった。
まあ、3個入っているから、いいか(~_~;)
これだと、前かがみになったとき、トイレに落とす心配もない。
この部分だけっていうのが、売っているんだね。
あと、携帯フィルターを買ってきた。

買い物に行きたくても、行く時間がなかったから、ちょうど良かったのかもしれない・・・。

朝食を摂る時間がなかったので、お腹がめちゃくちゃ空いていたが、お金もあまりかけたくなかったので、マックで三角マンゴーパイとファンタグレープのSで我慢した(-o-;)
Mac_sankakumangopai_fantagrape
200円なり。
のんびり食事しながら、携帯ストラップのセッティングと携帯フィルターをせこせこと貼っていた・・・。

午後は、通常どうりに出た。
帰りは、いつもより少し早めに帰ってきた。
やっぱり疲れてるな・・・(T_T)

少し休まないと、試験まで持たないや・・・(-_-;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

ズバッとキレる サッポロW-DRYの飲みごたえ

トラックバックキャンペーンに応募してみた。

7月になったねぇ。
ビールがおいしい季節になった(^o^)
大量に汗をかいて、多少お腹が空いているときに飲むのがおいしい(^_^)
以前、ブログにも何度かビールの飲み比べを記事にしているが、これは、キレがあってまあまあじゃないかな。
安いのがいいね♪

毎日飲めるようになりたいな・・・(>_<)
当たるかな・・・(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貯まってきたので(^_^;)

食事の画像が、かなり貯まってきたので、まとめて投稿。

松屋の牛丼。
Matuya_gyuudon070618
350円。
最近食事を作るのも、面倒になってきた。
はぁ(〃´o`)=3

醤油ラーメン。
Shouyu_ramen070619_gakushoku
270円。
最近、外でラーメンを食べる機会が減ったなぁ(-_-;)

かけそば。
Kake_soba070619_gakushoku
150円。
そばを食べる機会の方が、増えている気がする。
安いしね(^_^)

中華丼とフルーツのセット。
Tyuukadon_fruit_set_gakushoku
380円。
値段の割には、量もあって味もまあまあだった。

イカフライのセット。
Ika_fry_set070621_gakushoku
330円。
よく食べる定番。
野菜も摂らないとなぁ。

麻婆丼。
Mabodon_set_gakushoku
380円。
麻婆豆腐好き(*^_^*)
お腹一杯食べたいなぁ(>_<)

最高学府の食堂で食べた、カルビクッパ。
Karubikuppa_saikougakufu_gakushoku
ちょっと奮発して、460円。
ここは、ほんと種類が豊富だな。
うちもこのくらいあれば、やる気になるのに・・・(-o-;)

ピラフセット。
Pirafu_gakushoku
380円。
このメニューは、初めてかな。
味はまあまあだったけど、量がね・・・(~_~;)

から揚げ丼。
Karaagedon_gakushoku
380円。
これは、おいしかったなぁ。
鶏肉は、結構好きなので。
あと1個くらい、鶏肉を増やしてもいいと思う。

某駅の立ち食いそば屋で食べた、天玉そば。
Ten_tama_soba
480円。
かき揚げと生卵が入っている。
かき揚げは、結構ボリュームある。
麺も、そこそこ、おいしかった(^_^)

炒飯とサラダのセット。
Tyahan_salad_set_gakushoku
380円。
サラダも付いているから、この値段でも許せる。
味は、相変わらずかな。
炒飯・ピラフ類は、いつもご飯が柔らかすぎる・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »