« MOOCSポイントカード、当たった! | トップページ | やっと »

ざっくりと

もう、このネタを出してもいいかなぁと思い、投稿してみた(^_^)

5月のある日、指を包丁でざっくりと、切ってしまった(-_-;)
思ったより深く切ってしまって、爪まで切ってしまっていた。
血がなかなか止まらずあわてていたが、役所の広報の雑誌をぺらぺらめくって、診療している病院を急いで探した。
それで、割と近くに病院があるのがわかって、早速行く準備をした。
ところが、左手が不自由なので、思ったように急いで準備が出来ず、服を着替えるのも容易でない(^_^;)
トイレットペーパーで患部をぐるぐる巻きにして処置して、周りに飛び散った血を拭いた。
髪の毛もボサボサのまま、急いで支度して病院へと向かった。

病院に着いて15分位してから、ようやく診てもらったがドクターから、
「こりゃ、縫わないとだめだな」
と言われ、あわてた(-ω-;)
というのも、縫うのは生まれて初めてだから・・・。
う~。
横になって、麻酔の注射を3箇所打った。
くるぶしの部分が、注射の薬液注入で、こんもりと盛り上がった。
次第にしびれてきて、ドクターが縫い始めた。
縫い始めはまだ痛かったが、しばらく経ってからようやく痛みも無くなり、処置が終了した。
Kega
そのときの写真は、こんな感じ。

自宅に帰ってから、そのあと勉強して、夜中くらいに麻酔も切れ始め、痛みが出てきた。
ちくちくする。
薬は1日分だけ処方してもらった。
その日の食器の片付けや、お風呂の入浴は、大変だった。

そのあと最初の3日間は、毎日病院へ消毒しに通院し、それから10日ほどして抜糸して絆創膏だけで過ごしていた。
ぶつけたり力んだりするとまだちょっと痛んだり、満員電車にこの手で乗るのが怖かったけど(ぶつけたり、荷物を持つ手に力が入るため)
現在は、傷口が完全にふさがり皮も剥けて、絆創膏もしてない(~_~;)
若干、しびれが残っている。
もう2ヵ月経とうとしているのに・・・。
そして、今に至る・・・。

抜糸してもらったときに診てもらったドクターが、おじいちゃん先生で(*_*)、手が震えながら懐中電灯で見ながら、抜糸していた(・o・;)
しかも、1ヵ所抜糸してないところがあった( ゚o゚)
次の日にかかった時に、若い先生だったので、そのことを話すと丁寧に取ってくれた。
大丈夫かよ、この病院・・・。

かなり深く切っていたので、指先のしびれは、残るらしい。
今は、ほとんど良くなったけどね。

実は、こんなことがあって、いろいろと大変だったのです。
みなさんも刃物の取り扱いは、注意しましょう(^o^)/

|

« MOOCSポイントカード、当たった! | トップページ | やっと »

コメント

パイナップルさん、本館のブログにもお出でいただき、ありがとうございますm(__)m
この事件以来、包丁は使ってません(-ω-;)
ほんと、刃物類の取り扱いは、注意しましょう(^o^)/

あ、パイナップルさんのコメントに、ブログへのリンクが無かったので、余計なお世話かと思いましたが、名前のところに貼らせていただきましたm(__)m

投稿: としきくん | 2007.08.22 07:59

トラバアリガトウございます☆
うわぁ~。大変でしたねっ☆ ワタシもおっちょこちょいなので、指を切った経験があります。
何を切っている最中かは、恥ずかしいので言えませんけど・・・
ホント、くれぐれも包丁を使うときは気をつけないといけないですねっ☆

投稿: パイナップル | 2007.08.22 02:28

バルサさん、お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m
試験がやっと終わりまして、お返事が書けます・・・(^_^;)

靭帯を傷めるのも大変ですよね・・・。
血を見るのはいやですね。
血の臭いも、独特のものがありますし・・・(-o-;)

今は、おかげさまで、しびれもほとんどなく、治りました(^o^)/

投稿: としきくん | 2007.08.10 15:58

葛飾のオヤジさん、はじめまして!
お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m

スライスって・・・(-_-;)
なんかそっちのほうが、怪我が酷そうなような・・・(-ω-;)

もう、あの怪我だけは嫌ですね(-o-;)
ほんと、あせりました・・・(~_~;)

投稿: としきくん | 2007.08.10 15:54

batasyさん、お返事遅れて申し訳ないっす(-人-)

12針はすごいですね・・・(-o-;)
私の場合は、4針ぐらいだったかな。
今は、ほとんど傷も見えません。

batasyさんの場合は、頭だったから、傷の部分は禿げてますね・・・(-ω-;)

投稿: としきくん | 2007.08.10 15:52

hirorinさん、お返事遅れて申し訳ありませんm(__)m
何しろ、テスト期間中だったもので・・・(^_^;)

今は、指のほうは、しびれも取れて、問題ないです(~_~;)
PC打つのも大変でした・・・(-ω-;)

投稿: としきくん | 2007.08.10 15:50

うわぁ~読んだだけでぞくぞくしちゃいました。
指先の痛みって本当に我慢できないんですよね。
私は空手道で左手親指靱帯損傷して、学生時代
に手術で繋げたんですが、違和感・痛み・痺れ
は何年も残りました。
今では傷跡だけで、後遺症もありませんけどね。
時間が経てば痛みや痺れはなくなっていくと
思いますよ。
いずれにしてもお大事にして下さい・・・。

投稿: バルサ | 2007.08.07 09:01

うわぁ、いたそ。話を読むだけで肩がすぼむ!結構、みんな同じ経験があるもんだな!
小生も学生の頃、ポテトをスライス機でスライスしていたら、勢いで自分の指までもスライスしてしまい、ポテトが赤くなってしまったイヤな記憶が甦ってしまった。
・・しかし、縫うのはイヤだな!

投稿: 葛飾のオヤジ | 2007.07.28 04:03

あるある。
ざっくり。

私もありますよ。

刃物じゃないですけど。

頭でしたけど。

12針縫いましたけど。

30歳超えてからでしたけど(涙)

投稿: batasy | 2007.07.27 01:24

いたい、いたい、いたい、いたい、いたい!!!
怖いよ~ そんなにざっくり切っちゃったの?
PCするのも不自由感じるよね。ちょっと絆創膏してるだけでもうまく打てなくなるもん。
大事にしてね! 利き手じゃないよね?そうだと勉強も辛そうだもん。

投稿: hirorin | 2007.07.24 00:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/15263329

この記事へのトラックバック一覧です: ざっくりと:

« MOOCSポイントカード、当たった! | トップページ | やっと »