« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

載りました(^_^)

茶畑日記の方に、トラックバックキャンペーンの応募はしたけど、フォトコンテストの方にも応募したのが掲載された(^_^)
こっちの方が、お茶が当たる確率は高いな(^ω^)
今回も当たるかなぁ?

ラーメン一番って、民事再生法の適用を申請していたんだね・・・(-_-;)
とりあえず、ホームページの方はまだやっているみたいだけど。
吉野家が支援するみたいだね。
ここは、以前住んでいたところで、ずいぶんお世話になった(1 2 3)んだけど・・・。
ここのラーメン屋チェーンって、関西中心なんだ~(´ρ`)
私が食べに行っていた店舗の従業員は、ほとんど中国人だったな・・・。
人員が不足していたみたい。
味はともかく、貧乏人の私には、このお店は思い出深い・・・。
180円でラーメンが食べられるなんて、いまどき限られるから・・・(-ω-;)
はたして、この価格を維持できるかな・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

さすがにしょっちゅうでは(-_-;)

ここのラーメンおいしいんだけど、さすがに最近ここで食べることが多いので、ちょっと飽きてきたなぁ(-_-;)
今回も、ラーメン大盛・麺固め・味濃い目・ニンニク大さじ3杯。
Ramen_oomori_menkatame_ajikoime_nin
650円なり。
写真ではそれほどでもないのだが、器はかなり大きい。
普通盛よりひとまわり大きい器だ。
安くて量もあって、おいしいラーメン屋って、近所に無いんだよなぁ。
他のラーメン屋も探索しなきゃ。

昨日、試写会に行かなかった(-ω-;)
雲行きが怪しくなって、激しい雷雨に遭遇すると恐れたためだ。
ちょっと雨は降ったけど、火曜日ほどひどくはなかった。
それほど見に行きたいっていう試写会ではなかったから、まぁいいかなと(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応募しちゃった(^_^;)

自分の性格からして、新しいことを始めようとするときに、一人で行動するということが、なかなか無い。
大抵誰かと一緒とか、誰かに相談してとか。
だから、大学に行こうと思ったのは、僕の中ではすごい冒険だった。

それから、夏休みに入って、悶々と過ごすこともなんだか嫌になった。
そんな時、ITmediaを読んでいたら、このような募集があった。

「へぇ~、おもしろそうだな(^_^)」

ブログをはじめて、もうすぐ3年になる。
3日坊主の私が、これだけ長く続けられるというのも珍しい(~_~;)
ブログを通じて人と知り合ったり、このような大型イベントに参加したことは、今まで無かった。
不満ではあるんだよね、僕のブログは、一方的な自己満足なしょぼいブログだから(>_<)
このブログは、懸賞とかでは実益があるし、コメントや訪問を通じて多くの人と知り合うことはできたけど。
でも、実際に会ったことはないけどね・・・(-o-;)

そこで、ちょっと興味を持って、実行委員会へ質問のメールを出して返事をいただいたのだが、応募するかどうかは、それからちょっと考えていた。

でも、

「思い切って出してみよう」

参加に応募してしまった(^_^;)
無料だし、なにより私、恥ずかしながら、大阪より西に行ったことが無いのですよ(-ω-;)

私のはしょぼいブログなので、当選しても企画した側にはあまりメリットは無いかもしれないけどね(-_-;)
今回、応募者が多いようだし、当たる可能性は低いだろうね・・・(^_^;)
当選しなくても、何かを始められるきっかけになれば。
さて、当たるかな?

そろそろ、実家に帰ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

7月に映画「バベル」を見た

大学でテスト前の7月に、このとき当てた券がまだ1枚残っていたので、「バベル」を見に行った。
もう7月になると、その映画を開館しているところが都内では少なくて、見れるかどうか心配だったけど、小さいながらもまだ上映している映画館があったので、そこで見てきた。

さて、感想はというと・・・(ネタばれ注意)

なかなか面白かったです(^_^)
時間を感じさせなかった。
舞台は、モロッコ、アメリカ、メキシコ、日本の4箇所で、そこで起きた事件が、それぞれリンクしているという話。
詳しくは、公式ホームページで見てください。

誰かがレビューに載せてたな。

世界が神の怒りに触れて、人種や文化、心がバラバラになったとき、それを修復できるのは、もはや愛だけである

そのとおりだなぁ(・_・)
バベルというタイトルをつけた理由が、この映画を見ればわかると思う。

また、ネットでこの映画の感想は、おおむね菊池凛子の話でいろいろとささやかれた(-ω-;)
菊池凛子の「毛」が見れます・・・(>_<)
いろいろ物議をかもした、おっ○いも見れます(-_-;)
僕自身は、そんなこと無いと思うけどね(^_^;)
それにしても、体張ってるなぁ(-o-;)

ただ、アカデミー賞を取れる作品かといわれれば、ちょっとインパクトが無かったかなぁ(~_~;)
まだ若干上映しているところはあるようだけど、ビデオも出ると思うので、興味ある方はぜひ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファンタスティック・フォー試写会当たった!

ファンタスティック・フォー試写会当たった!
070826
久しぶりの試写会当選(^_^)
この前作って見たこと無いけど、楽しめるかなぁ?
オーシャンズ13も見に行かなきゃ(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

QUOカード当たった!

@niftyサイトアンケートで、QUOカードが当たった(^o^)/
070825
500円分だけど(^_^;)
コンビニ弁当で消えちゃうな(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねぎラーメン

先日、飲みに連れて行ってもらったが、帰宅後横になっていたら、いつの間にか寝てしまった。
それから、23時頃に起きてから、お腹が空いてどうしようか考え、結局いつものラーメン屋へ(-ω-;)
ねぎラーメンと味付け卵トッピング・麺固め・味濃い目。
Negi_ramen_ajitamago_ajikoime_menka
700円なり。
もちろん、ニンニクはどっさりと3杯ほど入れた(-o-;)
このメニューを注文するのは初めて(^_^;)
味付け卵は、ちょっとやわらかかったな・・・(~_~;)
この日も、すごい混んでいたな。
自分が出た後も、何人か団体が来ていたし。

まだしばらくは、暑い日が続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

油そば

この間、夜食にこれを食べた。
ぶぶかのカップ油そば(^_^)
Cup_ramen_bubuka_aburasoba_1 Cup_ramen_bubuka_aburasoba_2
170円くらいで売っていたので、思わず買ってしまった(^_^;)
こってりしていて、多少辛味も効いている。
ただ、具が少ない!
なので、家にあったメンマを少し加えた。
以前、店舗のほうでは、何度か食べた記事を書いたが、私が食べに行っていた店舗は、閉店してしまっていたらしい・・・。
今年に入ってからかなぁ?

ちょっと癖のあるラーメンなので、好き嫌いがわかれると思う。
それに、胃が多少もたれる感じがするから普段は大丈夫でも、日によってはあまり食べたくないというときもある。
最初の頃は何度か通ったが、しばらくしてこってりしたものを避けるようになって、しばらくして行かなくなってしまった。
だから、客が限定されてしまうのかも。
昼時は結構混んでいたけど、他の時間帯はそれほどでもなかった。
それに、私が食べに行った店舗は、狭かったからなぁ。
ラーメン業界も激戦が激しいね(~_~;)

最近、ちょっと考えることが多くて、このままでいいのか考えていた。
大学で、
「痩せたね」
と言われた。
すると、私よりかなり年長の同期の方が、飲みに連れて行ってくれた。
試験の結果によっては、ちょっとこのまま残ろうかどうか、考えていたけど。
励まされて、うれしかった(^ω^)
こんな自分にも気にかけてくれるクラスメイトがいるなんて。

ただ、どうなるかな・・・。
それこそ、なんだかこんな生徒が残っているのも、他の人たちに申し訳なくて。
自分、このままでいいのかな・・・( -_-)
やはり、実家にちょっと帰ろうかなぁ・・・(-_-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷはぁ(´o`)

試験で今まで、床屋に行きたくても行けなかったので、久しぶりにバッサリ切ってきた(^_^;)
いや~、さっぱりした( ´o`)
Yahoo!のアバターほどではないけど、結構長くて邪魔だったが、これで本格的な夏仕様になった感じ(~_~;)

そのあと昼過ぎに、近所のラーメン屋に食べに行く。
ラーメン中盛・麺固め・味濃い目。
Ramen_tyuu_ninniku_menkatame_ajikoi
600円なり。
中央の海苔の上にのっているおろしニンニクは、どっさりと大匙3杯くらい入れた(^ω^)
日中は暑かった(-ω-;)
この日も、だらだらと汗を流しながら食べる。

そのあと、100円ショップに行って、部屋やトイレの芳香剤を買って、帰りにドラッグストアーに寄って、洗剤類を購入。
自宅に帰ってきてからは、大掃除。
部屋の床を拭いたり、洗濯も念入りに(-o-;)
風呂場の排水溝の掃除もした。
汗だくになって、掃除が終わったあとは、バタンキュー(〃´o`)=3

Yahoo!ブログのほうを、最近いろいろ徘徊している。
ためになることや、おいしそうなブログも数多くあって、勉強になりますm(__)m
そのなかでも、このサイトには驚いた( ゚o゚)
100%生ゴムですよ!( -_-)
日常でもはくのかな・・・?(・_・)
この時期、汗を大量にかいて水分を通さないから蒸れそうだし、なによりゴムでかぶれそう(-ω-;)
高いのかと思ったら、数千円でオークションで買えるようだ。
女性の生理帯もあるらしい(゚◇゚;)
・・・。
欲しい方は、是非!
はいた感想を聞かせてください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジューシー焼きそば

昨日の冷し黒胡麻坦々麺に引き続き、今日もコンビニの食事を。
お昼に、これを食べた。
Juicy_yakisoba_1 Juicy_yakisoba_2
ジューシー焼きそば。
250円。
最近のコンビニの焼きそばは、パサパサしていなくて、タレが十分あって昔よりおいしくなっていると思う。
大学に入ってからは買ってないけど、仕事していたときの夜食に、良く買ってたなぁ( -_-)
もう少し量が欲しいけどね。

今日は、Yahoo!アバター変えてみた(^_^;)
かなり・・・。
へん○い風のヒッピーにしてみた(笑)
髪型は、サラサラロングヘアーで(^m^)
なんか、追い剥ぎにでもあった感じが良いです(^∇^)
しばらくこれで、放置してみる(笑)

それに伴って、別館のYahoo!ブログのほうも、少し変えてみた。
文章だけだけど。
このアバターだとへん○いだと思われて、ただでさえコメントをあまり書いてもらえないのに、さらに書いてもらえなくなるかな・・・(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷し黒胡麻坦々麺

久しぶりに、コンビニで弁当を買った。
冷し黒胡麻坦々麺(^_^)
Kurogoma_tantanmen_1 Kurogoma_tantanmen_2
450円なり。
ちょっと高いね(-ω-;)

全体的な評価としては、良く冷えていて、おいしい(^ω^)
味は、ピリ辛の黒胡麻が結構効いている。
しかし、具は少ないなぁ(´o`)
コンビニの冷し麺類は、もう少し量があると良い。
いつも、これだけだと足りない(>_<)
味や食感は、申し分ないのだが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

リラックマ マウスパッド当たった!

以前、ココログデザイン「リラックマといっしょ」テンプレートキャンペーンの懸賞に応募したのだが、それに当たった!(^o^)/
070819_1 070819_2
マウスパッド2枚(^_^)
応募した人が少なかったのかなぁ?(・_・)
マウスパッドは私の場合、これを何も敷かずに床で使っているので、あまり意味が無いんだけどね(^_^;)
リラックマグッズが当たったということで、とにかくうれしい(^ω^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】濃い味編

濃い味のほうも、トラックバックキャンペーンに応募してみる。

緑茶のほうにも書いたが、いつも学校に行くときは、お茶を持って行っている。
毎日なので、こちらも2Lボトルを買って、500mlのペットボトルに小分けにして持っていく。
Oi2
眠いときとか、少し気分を変えたいときはこちらを持って行く。
ちゃんと使い分けてますよ(^_^)
毎日飲んでいるので、当たってくれると助かります!

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またまた地震!

結構揺れた(-_-;)
本当に大丈夫かなぁ?
やっぱり、近いうちに大きいの来るね、これ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また地震!

また地震だ!
こんなに続くのは、珍しいね(-_-;)
大きいのが来るのかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

揺れております・・・(-ω-;)
地震が多いです(-_-;)

これを書いたのは、少しあとの4時40分頃だけど。
でも、ブログに書いている人、結構多い!(゚o゚*)
地震で起こされて人もいるだろうけど、結構みんな、起きてるのね(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりかじり虫

最近、何かと話題なこの歌。

耳に残って離れない・・・(-_-;)
無意味な歌詞がいいね。
1ヶ月くらいで、飽きられそうだけど・・・( -_-)

だんご三兄弟も良かったけどね。

N○Kは、あまり商売っ気を出さないほうがいいような気がする。
この時みたいに、失敗する気が・・・(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨夜のラーメン

自分が住んでいるところは、お盆で人がいないかなぁと思っていたけど、結構いる。
昨夜に行った、いつもの近所のラーメン屋も例外でなかった。
ラーメン大盛・麺固め・味濃い目。
Ramen_oomori_menkatame_ajikoime
650円なり。
夜の11時頃だったけど満席だった。
この日も、ニンニクを大匙3杯どっさりと入れた(^_^)
汗をだらだらと流しながら、食べた(^m^)
最近、ここのラーメン屋にはまっています(^ω^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード購入

最近、音楽の話題が全然ないので、久しぶりに(^_^)

moocs当てた、1000円分の音楽ダウンロード購入券の利用が、8月31日までの期限なので、早速使ってみた。
自分がお気に入りの音楽曲数がないのが、難点だが。
専用のプレーヤーがないとだめなようなので、それをまず先にダウンロードしてから、購入した。
これも面倒・・・。

さて、このアルバムに収録された曲。

THE GUITER Bros.
THE GUITER Bros.松原正樹 with 今剛 sittin’ in Aisa Satoshi Sano

おすすめ平均
stars2本のギターによる贈り物
starsヴォーカルなしでも良かったような気が…
stars今剛は秋山仁に似てる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角松敏生のアルバムやツアーにも参加している、この2人。
3曲ダウンロードした。
何を購入したかというと。
5. Bystander
6. River Age
10. Eden
の3曲。

なかなかいいです(^_^)
ただ、何人かの人も感想で書いているように、ボーカルは必要ないんじゃないかなぁということ。
自分も最初はそう思っていたけど、あってもいいかなぁと思うようになった。
購入したBystanderには、ボーカルが、後のほうに少し入っている。
好みが分かれるところだが。
この女性ボーカル、Aisaはブレッド&バターの岩沢幸矢の愛娘らしい。
へぇ~(´ρ`)
私が購入した3曲は、割とゆったり目な曲なので、のんびりしたいときにお勧め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お盆だというのに

最近、ヤフーのメールのほうに、スパムメールが大量に送られてくることが多い(-_-;)
Mail070814
このアカウントは、最近までは、そういうメールが来なかったんだけどなぁ。

お盆休みだというのに、こういう連中は、他にやることないのかねぇ(~_~;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ココログ携帯画面

ココログが、携帯からも管理できるようになったらしいので、まだ使ったことがないので、ログインしてみた。
Toshikikun_keitai_gamen
へ~。
いちおう、バナーも表示されるのか。
管理画面はどうだろう。
Toshikikun_keitai_kanri_gamen_1 Toshikikun_keitai_kanri_gamen_2 Toshikikun_keitai_kanri_gamen_3
記事の状態やカテゴリーも選択できるとはすごいね。
いちいち、ネットに接続しなくても、携帯で投稿できるわけか(^_^)
実家に帰ったときは、重宝しそう。
実家だと、アナログ接続しか手段がないからな・・・(-_-;)
あっ、ただ、写真を貼り付けるっていうことが、現状では出来ないみたい・・・。
携帯から、写真を貼ることが出来ないと意味ないなぁ。
この点を、早急に改善して欲しい。

携帯は、この夏に買い換える予定。
これを買いたい(^ω^)
携帯は、カメラを撮ったあとにPCに転送しやすい環境を重視しているので、この機種が最適だと思った。
それと、ブログのほうに載せるのを、写真から動画へ転換していきたいと思っているので、動画の機能が優れている機種を探していた。
手振れ補正が付いているのがいいね。
でも、まだ1万円以上するみたい・・・(^_^;)
全部の経費が1万円以下になったら買いたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6月から7、8月上旬までの食事、一挙公開!

今まで忙しくて載せられなかったので、ここで貯まっていた分の食事を一挙公開!
大学の試験があって、自宅でのんびり食事を作る暇がなかったので、外食が多くなってしまった・・・(-_-;)
日時順不同です。

まず、オムライスとから揚げ野菜セット。
Omurice_karaage_yasai_set_gakushoku
480円。
ちと値段が張るけど、珍しくボリュームもあって、味もまあまあだった。

から揚げ醤油ラーメン。
Karaage_shouyu_ramen_gakushoku
400円。
この日は、自分の好きなメニューがなかったので、これを注文。
から揚げが2つしか入ってないのは、いただけないなぁ(-_-;)

ハヤシライスセット。
Hayasi_rice_fruit_set_gakushoku
380円。
値段の割には、量も味もまあまあ。
デザートが付くのも、うれしい(^_^)
もうちょっと安ければなぁ。

カレー。
Curry_gakushoku
300円。
ミニカレーは食べたことあるけど、ノーマルのは初めて。
ボ○カレーみたいな感じ(~_~;)
大学時代は、200円くらいであったように思う。

久しぶりに、たぬきそば。
Tanuki_soba070616
180円。
この時期は、暑い日が続いていたので、ラーメンは別だけど、そのほかの汁物は、ちと避けたい気分だった。
でも、安い料理って、ここではこれくらいしかないから(-ω-;)

まず、あんかけ炒飯。
Ankake_tyahan_gakushoku
380円だったかな?
まあまあおいしかった記憶がある。

チキン南蛮。
Chicken_nanban_set_gakushoku
450円だったかなぁ。
鶏肉は結構好きなので、おいしくいただいた記憶がある。

カレーに温泉卵が付いたセット。
Curry_onsentamago_gakushoku
380円だったかな?
量が少なかった記憶があるな。
これじゃ、勉強しようって気がなくなる。

また、最高学府の学食に行った。
カレーMと豚汁。
Curry_tonjiru_2_saikougakufu_gakush
これで340円だもんなぁ。
安いし、味はまずまずだし。

昼に、大学の先輩に連れて行ってもらった、定食屋。
芸能人が良く来たり、テレビでも紹介される、結構有名なお店らしい。
ステーキ定食。
Gyuuniku_steak Gyuuniku_steak_2
ステーキなんて、久しぶりだ・・・(^ー^* )♪
ほんと、すてーき。
・・・_| ̄|○

1100円だったかな。
やわらかくて、おいしかった(^_^)
でも、ご飯の量とかが少なかったな・・・。
ご馳走様でした!

牛肉炒めとイカカレーフライのセット。
Gyuunikuitame_curryikafry_set_gakus
480円だったかな?
肉が固くて、値段の割にはおいしくなかった記憶が・・・。
イカフライはおいしかったけど。

また、最高学府の食事。
ハンバーグエビフライセット。
Hamberg_ebifry_set_saikougakufu_gak
440円だったかな?
先月は、結構奮発してしまった・・・。
学食でエビフライなんて久しぶりだなぁ。
まあまあの味だった気がする。
エビフライもカリッとしていたし。

ハヤシカレーとサラダのセット。
Hayasicurry_salad_set
450円だったかな?
味は悪くないけど。
値段がね・・・。
量も少なかったし。

冷汁とから揚げの定食。
Hiyajiru_karaage_teishoku_gakushoku
450円だったかな?
冷汁は、もう少し具を入れてくれたほうが良い。
味噌汁類は、いつも具が少ないよ(>_<)
味は、しょっぱくも無く。
少し冷やしすぎかな。

冷やしそばとミニ牛丼のセット。
Hiyasi_soba_minigyuudon_set_gakusho
450円だったかな?
ちと値段が高いね。
ミニ牛丼は、もう少し具を入れてほしい。
味は、まあまあだった。
冷やしそばの具は、まずまず。
でも、から揚げが一つっていうのは・・・(T_T)

ハンバーグセット。
Humberg_set_gakushoku
450円だったかな?
野菜は、今回はたくさん入っていた。
ハンバーグは、即席って感じで、手作り感がないな・・・。
味を工夫してほしい。

かけそばとから揚げセット。
Kake_soba_karaage_set_gakushoku
350円。
お金なくて、量をたくさん食べたいときは、このメニューにしている。

同じく、かけそばとから揚げセット。
Kakesoba_karaage_2_gakushoku
最近は、17時ごろに食事をするようにしている。
なんか、この時間、一人で食事するのが、ほっとするひととき(^o^)

また同じくかけそばとから揚げセット。
Kakesoba_karaage_gakushoku
先月は、3回も食べたんだな・・・。

から揚げと魚フライ丼。
Karaage_sakana_potate_fry_don_gakus
450円だったかな?
これは、量も結構あって、味もまあまあ。
お腹が一杯になった記憶がある。

近所にあるラーメン屋で食べた、刻みねぎラーメン。
Kizami_negi_ramen
600円。
夜中の2時までやってるから、何かと重宝する。
勉強終わったあとに、ここで食べるのが唯一の楽しみ(^ω^)
太麺の固めで、味も濃いめにしてもらっている。
食べ終わった後は、汗がだーだーと流れる。

麻婆丼セット。
Mabo_don_set_gakushoku
380円だったかな?
デザートが付くなんて、久しぶり(^_^;)
量も味もまあまあ。
辛すぎでもなく。

松屋の牛丼。
Matuya_gyuudon070705
自宅で食事を作るのが面倒なので、先月は何回かここで食事をした。
時間がないときにも重宝するね。

メンチカツセット。
Mentikatu_set_gakushoku
380円だったかな?
相変わらずご飯が少ないけど、メンチカツの味はまあまあ。
冷たくなかった。
野菜の量をもっと入れてほしい。

また、近所のラーメン屋でのラーメン。
Ramen070706
500円。
先月は、何回か行ったけど、ニンニクをどっさり入れてた(~_~;)
次の日、臭くなかったかな・・・(-ω-;)

から揚げラーメン。
Ramen_karaage_2_gakushoku
400円。
最近学食では、ラーメンを食べてないな。
もうちょっと具を入れてほしいなぁ。

また近所のラーメン屋のラーメン。
Ramen_ninniku
500円。
ニンニクは、もっとどっさり入れたいんだけどね・・・。
なんか見てたら、食べたくなってきた(*^_^*)
食べてこようかなぁ。

またまた近所のラーメン屋のラーメン。
Ramen_oomori
大盛650円。
結構量があったな~(^v^)
でも、いつもより、麺が少し柔らかかったな。
ねぎをもう少し入れてほしい。

魚フライとハンバーグとサラダのセット。
Sakana_fry_humberg_salad_set_gakush
480円だったかな?
量は、結構あるね。
いつもこのくらいだといいんだけどね・・・。
値段は下げて欲しい。

魚フライ丼。
Sakanafry_don_gakushoku
380円だったかな?
量も結構あって、魚フライも2つ入っている!
値段の割にはまあまあ。
フライも揚げたてで、満足だった気がする。

近所の別のラーメン屋の、醤油ラーメン。
Shoyu_ramen_070809
600円プラス替え玉100円。
テストが終了した夜中に、久しぶりに食べに行った。
汗をだらだら流しながら、食べた(^_^;)
終わってホッとしたな・・・。

シュウマイと小籠包のセット。
Shuumai_shouronpou_set_gakushoku
380円だったかな?
ちょっと量が少なかった気がする。
味はまあまあ。
熱々だったような。
最近のメニューにしては、ちょっと変り種かな。

スープカレー。
Soup_curry_gakushoku
380円。
ちょっと辛め。
量が少なかったな~。
味は、そこそこ良かった。

スペシャルカレー。
Specialcurry_gakushoku
450円だったかな?
量は結構あるのだが、値段がな・・・。
先月の食事代は、結構かかっているな・・・。

玉子あんかけのセット。
Tamago_ankake_set_gakushoku
480円だったかな?
熱々でおいしかった。
おかずの量も結構あって、味も悪くない。

某駅の立ち食いそば屋で食べた、たぬきそば。
Tanuki_soba
390円だったかな?
ちょっと高いけど、そばは、手作り感がある。
スープの味も悪くない。

最高学府で食べた、竜田揚げと茄子のセット。
Tatutaage_nasu_set_saikougakufu
400円くらいだったな。
茄子なんて、久しぶりに食べた(^_^)
うちの学食でも、こういう食事、出ないかなあ・・・。

照り焼き竜田揚げのセット。
Tekiyaki_karaage_set_gakusoku
480円だったかな?
量も味も悪くなかったが・・・。
値段がねぇ・・・。
なんかこう見ると、うちの学食って、から揚げ・竜田揚げ類がめちゃくちゃ多いな~(-ω-;)
作るの簡単だからね・・・(-_-;)
手抜きってことか・・・。

うちの近所にある、そば屋で食べた、天ぷらそば。
Tenpura_soba070806
390円だったかな?
ここは、夜中までやっている。
味は、あまり良くなかったな・・・。
そばも手作り感がないし・・・。
から揚げも、なんか時間が経っている感じがして・・・(-o-;)

ここは、再び某駅の立ち食いそば屋の天ぷらそば。
Tentamasoba070702
480円。
こっちのほうがおいしいね(^ω^)v
ただ値段が張るけど・・・。

テスト前に食べた、力そばとミニ牛丼のセット。
Tikara_soba_minigyuudon_gakushoku
480円だったかな?
そばにお餅が入っているのって、初めて食べた(^_^;)
テスト前だからってことで、このメニューにしたのかな?(~_~;)
そんなことより、安くしてくれ!

炒飯と卵とじのスープ。
Tyahan_tamagotoji_soup_set_gakushok
380円だったかな?
量が少ないな~。
この量じゃ、夜中まで持たないんだよね・・・。
途中でいつも、おにぎりを買って食べていた。

中華あんかけと肉団子のセット。
Tyuuka_ankake_nikudango_set_gakusho
480円だったかな?
量は、申し分ない。
味もまあまあだった。
しょっぱくなかったし、冷たくない。
野菜をもう少し入れて欲しかった。

中華丼。
Tyuuka_don_set_gakushoku
380円だったかな?
量も味もまあまあ。
あと一品ぐらい、何かおかずをつけて欲しいな。

またまた某駅の立ち食いそば屋で食べた、ざるそば。
Zaru_soba070710_390yen
390円。
量の割には、値段が高いような気がする。
味は、悪くないんだけど。
一人分って感じがぜんぜんしなかった。
天ぷらそばのほうが、お腹一杯になるな。


こう見てみると、いろいろ食べたなあ。
ちょっと食費にお金が、かかりすぎた。
今月は、もうテストも終わったし、少し節約しないとね。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

【緑茶が飲みたくなるのはどんなとき?】緑茶編

いつものように、トラックバックキャンペーンに応募してみる。

いつも学校に行くときは、お茶を持って行っている。
毎日なので、2Lボトルを買って、500mlのペットボトルに小分けにして持っていく。
Oi
このノーマルな緑茶のときは、普段はこちらが多いかな。
すっきりしたいときは、やっぱりこっちだね(^o^)/
毎日飲んでいるので、当たって欲しい!

「茶畑日記」お~いお茶トラックバックキャンペーン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぬいぐるみお父さんのホケン劇場!

今回もトラックバック懸賞に応募してみる。

“ココロにグッときた“体験がお題ということだが・・・。
最近は、勉強ばかりで、そういう感動がないんだよなぁ(^_^;)
しいて言うなら、うちの両親に、「がんばりなさい」と言われたことかな・・・。
ちょっと最近、弱気になっているので・・・。
お盆、少し実家に帰ろうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夢×挑戦ブログ挑戦報告(7月)

今回もトラックバックキャンペーンに応募してみる。

7月は、テスト前だったので、勉強三昧だった。
自宅で食事を作る暇もなかったし。
人生の中で、一番勉強したかな。
ちゃんと結果が出ているかどうか・・・。

ところで、ビール6缶当たりました★(^ω^)
おいしくいただきますm(__)m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

「限界のその先へ」進むチカラ

こちらのトラックバックキャンペーンの応募にあわせて、載せてみた。

試験は、終わった。
はっきり言ってすごく疲れた。
夢に向かって進むって、すごい大変(>_<)
1つか2つ、落としてるっぽいんだけど・・・。
全部、通っているかな・・・(-o-;)

アクエリアス1ケース、当たるといいな(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

黒烏龍茶と私

今回もトラックバックキャンペーンに応募してみる。

このウーロン茶は、今年の春に、実家に帰ったときに飲んだ記憶がある。
正直な感想は、ウーロン茶を濃くした味(そのままじゃん!)
でも、味は自分としては好きだな。
ちと、高いけど(^_^;)
体にもいいらしいね。
500mlも販売すればいいのになぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニカード当たった!

先月、自宅に帰ってきて郵便受けを覗いてみると、海外からのエアメールが届いていた。
海外の商品なんて、注文した覚えもないし。
「なんだ、新手の詐欺か~?」
などと思っていたが、思い切ってあけてみた。
070810_1 070810_2
すると、アバウト・ミーに登録すると、ミニカードが当たる懸賞に当たっていたのだ(^o^)/
070810_3 070810_4
犬の画像を小さく編集してもらえるのかと思っていたけど、そのままに裁断してあるみたいで、絵が切れてるよ(-ω-;)
もうちょっと、考えてくれても・・・。
ま、ただだから、いいか(~_~;)

でも、これ、誰にあげればいいのよ・・・(-_-;)
確か、100枚入っているので、欲しい方はあげますよ~(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパードライ6本当たった!

夢×挑戦ブログのほうに投稿しているのだが、どうやらビール1ケースのほうは、外れたらしい(^_^;)
でも、今回、トラックバックキャンペーンのほうに当たった!(^o^)/
070811
6本だけだけど・・・(~_~;)

1ケース、何でもいいから、また当たらないかなぁ(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと

やっと試験が終わった・・・(>_<)

今は、気が抜けて悶々としてる・・・。
もう始動しないと・・・。
中○獅童・・・_| ̄|○

でも、実家にちょっとだけ帰ろうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »