« サルバドールの朝 試写会を見てきた! | トップページ | 冷しラーメン缶 »

極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1

昨日、試写会に行く前に、ヨドバシカメラ某店で、モバイラーの間では少し話題になっていた、これを買った。


プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
プリンストンテクノロジー 2007-09-30
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star小型ですが性能は十分です
star小さすぎるのも少し問題が・・
star携帯と接続できました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現時点においてアマゾンでは、9月30日に発売らしいけど、ヨドバシカメラでは山積になっていた(^_^;)
Yamazumi_ptmubt3s
購入する際に、レジで店員さんに聞いてみた。


私 「ネットで見ると、早くも壊れたという人がいますけど、壊れやすいんですかね?」

店員さん 「小さいので壊れやすいみたいです」

私 「壊れたと言って、貴店に持ち込んだ人はたくさんいます?」

店員さん 「1人だけいらっしゃいましたね~(^_^;)」

私 「やっぱりいたんですか~」

店員さん 「壊れたときには、すぐに持ってきていただければ、交換いたしますよ。2ヵ月くらい経ってからお持ちいただいた場合は、修理ということになってしまうかと思いますが・・・」


購入する前に、いくつかのブログで確認したのだが、壊れてしまう人もいたようで、USBの抜き差しが硬いPCを所有している人は、注意が必要だ。
根元を持って、ゆっくりと慎重に抜き差しする必要がありそうだね(-o-;)

ということで、どのくらい小さいかというと、以下のとおり。
Ptmubt3s_1
ほとんど、USBコネクタと同じ大きさ!
小さくなったものだなぁ。
最近では、ようやくBluetooth関連商品が増えてきた日本だが、海外では種類も豊富のようだ。
私の場合、Bluetooth関連の小物は、携帯マウスヘッドホンを所有していて、BluetoothはPC内蔵型Ver.1.1なので、最新型のVer.2.0を試してみたかった。
ということで、実際に接続した状況の話は、次回に続く・・・。

|

« サルバドールの朝 試写会を見てきた! | トップページ | 冷しラーメン缶 »

コメント

kamiken1968さんのブログのような記事を見ますと、とても参考になりますm(__)m
引き抜くときには、ゆっくりと根元を持って引き抜くよう、注意しています(^o^)
ヨドバシの店員さんも、この部分が外れやすいので、注意するよう話していました(^_^)

投稿: としきくん | 2007.09.13 01:42

こんばんわ、コメントありがとうございます。m(__)m

引っこ抜く時は気をつけてくださいね。
特に、小さな黒いプラスチックのパーツに注意です。
USBコネクタの下側を隠すパーツです。
なるべく金属部分に触れながら、じわじわ抜くといいみたいです。

投稿: kamiken1968 | 2007.09.13 01:14

確かに失くしそうなんですよ、これ(-_-;)
ずっと、差し込みっぱなしにしていれば、問題ないんでしょうけど(^_^;)
抜き差しもしなきゃいけないので、この大きさが限度でしょうね(・_・)
後日、また書きますが、結構思っていたより出っ張っていたのですよ、これ。

投稿: としきくん | 2007.09.12 22:51

ちいさい!!
前はこういう小さいものがいいと思っていたけど、この前マイクロSDを手に握っていたら、知らない間に落ちていたので、やっぱりある程度の大きさが必要だな・・と自分なりに結論づけたところなんですが。

投稿: hirorin | 2007.09.12 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/16422385

この記事へのトラックバック一覧です: 極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1:

« サルバドールの朝 試写会を見てきた! | トップページ | 冷しラーメン缶 »