« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »

昨日の食事

昨日の食事。

昼は、最高学府に行って食事をした。
カフェテリアで、ランチのパスタのセットを。
コーンと海老のクリームパスタと、アイスピーチティーのセット。
Corn_ebi_cream_pasta_saikougakufu Ice_peach_tea_070929_saikougakufu
600円なり。
味は、まあまあかな・・・。
パスタの固さはちょうどいいし。
でも、海老が、冷凍物って感じで・・・。
ちと量は少ない(^_^;)

夜は、牛丼セット。
Gyuudon_set_gakushoku
380円。

あぁ、ねむい(ρ.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の初めの昼食

今週の初め、久しぶりに最高学府で食事をした。

ナス竜田セット。
Nasu_tatuta_set_saikougakufu_gakush
410円。

で、食事のあとに、私を慰めるために、同じ学内にあるカフェテリアで、ドリンクをおごってもらった(^_^;)
店内は、こんな感じ。
Cafeteria_saikougakufu

アイスピーチティー。
Ice_peach_tea_saikougakufu
250円だったかな?
結構好きな味(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

もりそば大盛

昨日のお昼は、年上の同級の人に、大学の近所の蕎麦屋に行こうと誘われ、行ってきた。

もりそば大盛。
Mori_soba_oomori_daigaku_kinjyo
600円なり。
モチモチしていて、量もそこそこあって、おいしかった(^o^)
もちろん、汁は、薄めて飲むこともできます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

携帯ストラップ当たった!

ココログデザインで募集してた、携帯ストラップ3組1セット、当たった(^o^)/
070927
でも、これしてると、ココログユーザーってばれちゃうな(^_^;)
自分、匿名でしてるからな(-ω-;)
休みの日とかに、付けて外出したいね(^_^)
学校には、していけないな・・・(>_<)

また映画の試写会に行かなかった・・・(T_T)
もったいないな・・・。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

昨日の食事

昨日の食事。

昼は、鶏肉とねぎ、卵の煮物セット。
Toriniku_nimono_set_gakushoku
480円なり。
やわらかくて、味はまあまあだったけど、量が少ない(>_<)
ちょっと、しょっぱかったかなぁ。

夜は、かけそばと、から揚げとフライドポテトのセット。
Kake_soba_gakushoku Karaage_fryed_potate_set_gakushoku
350円。
久しぶりに、このメニューを食べた(^_^;)

カウンター、今日あたり、50000超えるかな(-ω-;)
さぁ、勉強がんばらなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

激安ラーメン

今日は、用事があって出かけていたのだが、その帰りにちょっと早めの夕食。

前にも来たことのある、激安ラーメン屋。
ラーメン。
Ramen_gekiyasu_070926
久しぶりだなぁ(^_^;)
時間も時間だったので、店は空いていた。

歩き回ったので、足が痛い・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼のラーメン

学食のラーメン。

醤油ラーメン。
Shouyu_ramen_070926_gakushoku
久しぶりに食べた(^_^)
今日は、早めに食べたのだった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ麺

月曜日に、まだ行ったことのない、近所のつけ麺屋に行ってきた。

つけ麺中。
Tukemen_tyuu_kinjyo
750円。
正直、あまり期待してなかったんだけど、ここはおいしかった(^_^)
スープは、魚介系で、結構濃厚なんだけど、あっさりした味。
太い縮れ麺で、少し固めだったので、自分好みだ(^o^)
量も結構入っている。
ここは、また食べに来たいなぁ(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

近所の定食

ひとつき前に、ブログに載せる予定だったのだが、すっかり忘れてしまった(^_^;)

その時食べたお昼ご飯で、前にも行ったことのある、近所の中華料理屋だ。
まずはいつものように、野菜が出る。
Teishoku_1_salad_070918

餃子3個に、鶏肉とねぎの炒め物、ハムとハンバーグ?のフライ。
Teishoku_2_070918
これで500円くらい(^_^)
この値段だと、冷えてあまりおいしくないのが普通だと思うが、フライや餃子、炒め物は作り立てで、温かかった( ゚o゚)
それに、味もおいしい♪
お腹一杯になった(^o^)
値段は手ごろだし、今回の食事は、自分の中ではヒットだったなぁ(^ω^)


50000カウンターまであと少しだ。
今思うと、よくここまで続いたなぁ・・・( -_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯動画を編集

夕方に焼きそばが食べたくなったので作ろうと思ったら、その場面を携帯で撮ろうと考えた。
動画を編集するのは、なにぶん初めてで、あれこれいじっているうちに、基本的な編集方法はわかった。
ちょっと時間がかかったが、こんな感じに仕上がった(^_^)

音声も入っていて結構重いので、再生する際は注意。

夕方でしかも自然光で撮影したので、ちょっと薄暗いのが残念(^_^;)
携帯の最新機種が欲しい・・・。
これからも、徐々に学んでいきたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今日の半額惣菜

昨夜、スーパーへ買い物に行ったとき、惣菜コーナーがいつもならそんなに残っていないのが、大量に残っていた。
ちょうど半額シールを貼っていたところ(^ω^)
チャンス!(・_☆)

茄子と豆腐の麻婆丼と、海鮮太巻きと、いなりずし。
Nasu_toufu_mabodon_hangaku Kaisen_futomaki_hangaku

Inarizusi_hangaku_070923
これで合わせても、600円いかない(^o^)
秋茄子は、嫁に食わすな(^_^)
もぐもぐ(~~~、)
茄子を食べたのは、久しぶりだ。

半額品は、やっぱり素敵(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニ弁当のパスタ

ブログに載せ忘れたので今回投稿した。

ベーコンとから揚げの和風パスタ。
Bekon_karaage_wafuu_pasta
400円ちょっとだっけな。
コンビニ弁当にしては、ボリュームもそれなりにあって、まぁまぁおいしかったかな。
から揚げも、そこそこ入っている。
ちょっと辛めの味付けだったのを覚えている。
ペペロンチーノにから揚げをのせた感じかなぁ(^_^;)

お酒も載せ忘れたので、ついでに(-ω-;)
Kirin_cocktail_clear_gin_tonic

| | コメント (0) | トラックバック (0)

貧乏性?

ここ最近、半額惣菜を狙うことが多い(^_^;)

で、気づいたのだが、3個入りのいなり寿司が120円が2つ。
Inarizusi_3koiriga2ko
半額なので、合計で120円。

一方、5個入りのいなり寿司が260円。
Inarizusi_5koiri
半額なので、130円。

・・・。
まぁ、10円の差なので、得した損したと言う次元じゃないとは思う。
でも、価格が大きくなってくると、そうもそうも言えなくなってくる。
注意してみないと、大損なんてことも起こりうる。
身近にもこんなケースは、ごろごろしてるんだろうな・・・。
そんなことを考えた、買い物であった。

と、でも、貧乏人である自分には、関係ない話でした・・・(>_<)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタミナラーメン

近所の、まだ行ったことのないラーメン屋で今日は食べた。
飲み屋風のカウンター席と、テーブル席が一つのお店。
ここのお店は、スタミナラーメンが売りらしい。
本当は、味噌ラーメンを食べたかったのだけど、今日は暑かったから次回食べようっと。

冷しスタミナラーメン大盛。
Hiyasi_stamina_ramen_oomori
750円なり。
ちぢれ太麺で、豚レバー、キャベツ、ニラ、かぼちゃを甘辛あんかけでからめてある。
味は、まあまあおいしい(^_^)
大盛は、1.5玉と言ってたけど、結構すんなり食べられた(^_^;)
スープが無い分、結構食べられた。
味は、油っぽく無く、しつこくない。
辛さもそれほどではなく、じっくり味わえる。
具は、程よいやわらかさ。
もうちょっと量があってもいいかも。
麺は、太くて固めで自分好み(^ω^)
ただ、スタミナラーメンを売りにしている割には、ん~(´ヘ`;)という感じ。
味噌ラーメンの方がおいしそうだったので、次回食べてみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また夜にラーメン

昨日も近所のラーメン屋に(^_^;)

ラーメン大盛・麺固め・味濃い目・にんにく3杯。
Ramen_ninniku_3hai_070920
口の中が、にんにく臭い・・・(-ω-;)
昨日の夜は、結構混んでいたなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お~いお茶1ダース当たった!

前に、「お~いお茶 フォトコンテスト」に応募したのだが、入選したとのことでメールが来てた(^o^)/
また、お~いお茶が1ダースもらえる(^ω^)


もう学校が始まる。
このひとつきちょっとの間、毎日ブログを更新できたけど、また冬休みまでは、月に1、2回の更新になりそうだ(-_-;)
夏休み、楽しかった(^_^)
でも、ゆっくりできたけど、この先不安・・・( -_-)
ブログは、なるべく更新したいな。
携帯も買い換えたかったけど、冬モデルの方にすることに決めた。
動画掲載計画は、当分見合わせかな・・・(^_^;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメン大盛にんにく3杯( ゚o゚)

昨日深夜、またどうしてもラーメンが食べたくなって、行ってきてしまった・・・(>_<)
ラーメン大盛・麺固め・味濃い目。
Ramen_oomori_ninniku_3hai
650円なり。
今回は、おろしにんにくは、3杯入れた(-_-;)


@niftyビデオ共有を初めて利用してみた。
動画も撮ったので、ブログに載せてみる。
ニンニクの量が、わかるかな・・・。

食べながら撮るのは難しいし、周りの目もあるので10秒ほどしか撮れなかった。
携帯を買い換えたら、ブログは、静止画から携帯動画に変えて、それを中心にしたいと思っている。
撮り方が下手だし、食べながら撮るテクニックがないので、いろいろ勉強していきたい(^o^)


それにしても、ニンニク大盛、もう、やめられません、たまりません・・・(-o-;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

極小Bluetooth、PTM-UBT3S その2

さて、前回の続き。

早速付属のCD-ROMからドライバをインストールすると、途中でアダプタを挿入せよといってくるので、USBに差し込んでみる。
Ptmubt3s_2
やはり、それなりに出っ張りはある(ちなみに、背景の台は、ゴロ寝 de スク アルミ です(^_^;))
このくらいないと、抜き差しが大変になるからね(-o-;)
前回も書いたが、抜くときに気をつけないと破損してしまうので、注意。

それから、Bluetoothヘッドホンを認識させてみる。
Bluetooth_settei_1
ちゃんと認識する(^o^)

でもそのあと、最新版のドライバをインストールすると、SCMS-T方式のヘッドホンしか認識しなくなる(>_<)
このDR-BT30Qは、SCMS-T方式のヘッドホンではないので、使えなくなってしまう・・・。
仕方なく、前のバージョンに戻す。

で、このアダプタを使用しているときは、青いランプが点滅する。
こんな感じ。
Ptmubt3s_3

ヘッドホン側でプレイヤーをリモートコントロールできる!
起動するソフトも選べ、自分はWindows Media Playerを選択。
Bluetooth_settei_2
これは便利。

でも、自分のパソコンは、別のBluetoothドライバがインストールされているので、ドライバが2つ混在することになる(-_-;)
実は、元々インストールされているBluetoothドライバに統一したいのだが、そのドライバがこのコネクタを認識してくれない(T_T)
古いドライバだからかな・・・。
やり方はあるのだろうけど、自分はそこまで詳しくないので、しばらくは、混在したままで使用することになりそうだ( -_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラーメンにニンニクどっさり(^_^;)

先週始め、近所のラーメン屋に行ったんだけど、ブログに載せそびれたので、今日載せる。
その日は、どうしてもラーメンが食べたかった(^_^;)
ラーメン大盛、にんにく大匙2杯(~_~;)
Ramen_1_kinjyo Ramen_2_ninniku_kinjyo
650円なり。
この日は、スープも結構飲んだ。
ラーメン、いいですなぁ(^o^)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

たびたび回線が切れるので

光に回線を変えてから、インターネットをしていると、頻繁に回線が切断されて使いづらかった(`o´)
そして、昨日は回線のほうがつながらなくなってしまい、電源を入れなおしたら復帰したが、一度見てもらおうと思って、業者の人に来てもらった。

コネクタや線など、一応不安なところは全部新しいものに交換や修繕をしてもらった。
今のところ回線が切れることがないので、やはりうまく直ったのだと思う。
ひどい時だと、5~10分おきに切断されてしまうので、助かった( ´o`)

夕食はラーメンを食べたかったのだが、食べたいお店が混んでいたり、閉まっていたりしたので、結局スーパーに行って、半額品をゲットしてきた(^_^;)
お弁当と、きのこパスタサラダ、さんまの竜田揚げ。
Bentou_hangaku Kinoko_pasta_hangaku

Sanma_tatutaage_hangaku
これで450円くらい。
安上がりだ(^ω^)

インターネット、やっと快適になったなぁ(^o^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

キングダム-見えざる敵- 試写会当たった!

また、試写会に当たった!(^o^)/
キングダム-見えざる敵- という映画。
070915
テロを描いた映画だけど、どういう映画か確認してみたい。
この映画も、アメリカを被害者として描いているのか・・・。
この映画は、単なるアクション映画かな?

一昨晩は、どうしてもお腹が空いて我慢できなかったので、松屋で久しぶりに牛丼を食べた。
Matuya_gyuudon070915
350円なり。
夜中の3時以降に食べたのって、久しぶりだなぁ(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

炒飯とラーメンのセット

先週、近所の中華料理屋に食べに行った。
以前にも食べに行ったことがある。
その日は、炒飯がどうしても食べたくなって、今回も行ってみた(^_^;)
ラーメンセットを注文。
Set_tyahan_kinjyo Set_ramen_kinjyo
750円だったかな。
ここでラーメンを食べるのは、初めて。
ラーメンの麺は、市販のと変わらない味だが、スープはコクがあって自分好みだ(^_^)
チャーシューも厚切りで2枚入っていて、薄味だがおいしかった(^o^)
炒飯は量もあって、この間と変わらないかな。
でも、炒飯にねぎが入っていないのは残念。

お世辞にもきれいなお店とはいえないのだが、今度は違うメニューを注文してみたい(*^_^*)


話は違うが、缶入りのスープカレーが発売されたらしい・・・(-_-;)
115円(税別)で、おにぎりとも合うとか。
誰か、試しに飲んでみてください(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

鼻ほじり論序説を読む

先日、いつものようにネットを徘徊していると、こんな書籍の題名を見た(・o・;)

鼻ほじり論序説
鼻ほじり論序説ローランド・フリケット 難波 道明

バジリコ 2006-03-08
売り上げランキング : 191646

おすすめ平均 star
star笑える歴史の裏話?
starくだらなさが非常に良い
star脱力系

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや~、いったいどんな本なんだろう?
そう思って書評を見ると、結構偉い先生?が書いているようだ(~_~;)

こんな本、図書館に置いてないよな~と思って検索してみると・・・。




ありました・・・(-_-;)




しかも、2冊・・・(-ω-;)




ますます、この街が好きになった(^o^)


で、早速その場で予約して、おととい最寄の図書館に届いたので、取りに行った。

借りるとき、恥ずかしかった・・・il||li_| ̄|○il||li

厚い本かなぁと思っていたけど、薄くてたいへん読みやすい(^_^)
読んだ感想としては、汚くてくだらないが、面白いと思う(笑)
アメリカ人もこういう本を書くんだね・・・(・_・)

著者紹介のところに、

・・・ 一人息子も熱心な鼻くそほじりである。

笑いました(^◇^)
秋の夜長にもかかわらず、30分ほどで読み終わった・・・(-o-;)

で、夜はこれを飲んだよ~(^ω^)v
Cocktail_sparkle_fuzzy_navel

| | コメント (0) | トラックバック (0)

冷しラーメン缶

先日の試写会へ行く途中に、東急ハンズ某店に寄って、これを買ってきた(^ω^)
Hiyasi_ramen_kan_2

冷しラーメン缶!

食べたかったんだ~、これ(^_^)
でも、367円だった(-o-;)
ちと高いな・・・。
ついでだから、もう一缶買って帰ろうとしたけど高いので、一缶だけにした(^_^;)
さすが東急ハンズという感じで、ご丁寧に緩衝材で巻いてくれた(~_~;)
Hiyasi_ramen_kan_1


で、1日以上冷蔵庫で冷し、早速食す(^o^)
まず上部には、折りたたみのフォークが入っている。
Hiyasi_ramen_kan_3

ふたを開けたところ。
Hiyasi_ramen_kan_4
ちょっと毒々しいけど(^_^;)
でも、カロリーは、高くない。
一缶70kcalとのこと。
また、食塩が1.4gである。

中身は、こんな感じ。
Hiyasi_ramen_kan_5
メンマが、4、5本ぐらい入っていた。
具は、それだけ(-o-;)
もうちょっと、何か入れてほしかったなぁ(-ω-;)

麺は、こんな感じ。
Hiyasi_ramen_kan_6
見た目は、普通の麺と変わらないが。

食べてみる・・・。
ズルズルズル(^¬^)
麺は、食べてみると蒟蒻だとわかる(~_~;)
軟らかめ。
もうちょっと、麺は硬くてもいいのでは?
スープは、しょっぱくなく、酸っぱくもなく、このくらいなら飲めそう。
量は、さすがに少ないね_| ̄|○
しょっちゅう食べるものとしては飽きそうだが、非常食や夜食程度に食べるものとしては、いいのではないかなぁと思う。
ただ、値段が高い!
普及させるには、今の半額くらいじゃないと、いくつも買わないな・・・。
開封しなければ、2,3年くらいは、もつようだ。

麺の固さと、蒟蒻でなく普通の麺に近づけた原料で、それと具の増量、さらに、低価格化を改善して、次期商品に期待したい(^_^)

Hiyasi_ramen_kan_7
ご馳走様でした(^ω^)v

ちなみに、うどん缶も発売されたらしい・・・(-_-;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1

昨日、試写会に行く前に、ヨドバシカメラ某店で、モバイラーの間では少し話題になっていた、これを買った。


プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
プリンストンテクノロジー Bluetooth USB アダプター PTM-UBT3S
プリンストンテクノロジー 2007-09-30
売り上げランキング : 65

おすすめ平均 star
star小型ですが性能は十分です
star小さすぎるのも少し問題が・・
star携帯と接続できました

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


現時点においてアマゾンでは、9月30日に発売らしいけど、ヨドバシカメラでは山積になっていた(^_^;)
Yamazumi_ptmubt3s
購入する際に、レジで店員さんに聞いてみた。


私 「ネットで見ると、早くも壊れたという人がいますけど、壊れやすいんですかね?」

店員さん 「小さいので壊れやすいみたいです」

私 「壊れたと言って、貴店に持ち込んだ人はたくさんいます?」

店員さん 「1人だけいらっしゃいましたね~(^_^;)」

私 「やっぱりいたんですか~」

店員さん 「壊れたときには、すぐに持ってきていただければ、交換いたしますよ。2ヵ月くらい経ってからお持ちいただいた場合は、修理ということになってしまうかと思いますが・・・」


購入する前に、いくつかのブログで確認したのだが、壊れてしまう人もいたようで、USBの抜き差しが硬いPCを所有している人は、注意が必要だ。
根元を持って、ゆっくりと慎重に抜き差しする必要がありそうだね(-o-;)

ということで、どのくらい小さいかというと、以下のとおり。
Ptmubt3s_1
ほとんど、USBコネクタと同じ大きさ!
小さくなったものだなぁ。
最近では、ようやくBluetooth関連商品が増えてきた日本だが、海外では種類も豊富のようだ。
私の場合、Bluetooth関連の小物は、携帯マウスヘッドホンを所有していて、BluetoothはPC内蔵型Ver.1.1なので、最新型のVer.2.0を試してみたかった。
ということで、実際に接続した状況の話は、次回に続く・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

サルバドールの朝 試写会を見てきた!

今日は、あまりすっきりしない天気だった。
自宅に帰る途中、雷が鳴っていた。
雨も激しく降っている。

先日当選した、サルバドールの朝の試写会に行って来た。
この映画は、どうしても見たかった。
試写会、久しぶりだなぁ。
行くと、すでに何名か並んでいて、試写会マニアらしき人、そのうちずっと前にも見たことある人も並んでいた(-o-;)
自分も一時期、はまったっけ(-ω-;)

開場前に階段へ並んでいたのだが、今日は蒸し暑くクーラーも利いていない(>_<)
しかも、開場時間が少し遅れた。
主催者は、ちょっと不手際でなかったのかな・・・。
試写会場は小さくて嫌な予感がしたのだが、案の定、前に座った人が髪の毛がモサモサの女性で、前がすごく見づらかった・・・(T_T)
これだから、ミニシアターは、嫌なんだよね・・・( -_-)
でも、監督の舞台挨拶があったから、良しとするかな・・・。

肝心の映画の方はというと・・・(ネタばれ注意)

面白かったと思う(^_^)
独裁政治の非道さ、人が人を裁く難しさ、また、国家が犯罪者に死をもって罪を償わせることの是非、そして、家族愛を描いている。
1970年代、実際にあった話だ。
スペイン人なら、サルバドールと聞いて知らぬ者はいないという。
内容の詳細は、公式サイトのほうで確認して欲しい。
残酷で悲しい内容だ。

日本では、1,2年後には、裁判員制度がスタートする。
そして、日本においては、死刑制度が存在する。
一般人が被告人に対して、もっとも究極な選択である死刑を、言い渡すことができるだろうか・・・。

問題なのは、実際に青年サルバドールが、警官を殺していることだ。
警官にも、家族がいると思う。
独裁政治は許せないからといって、何をしてもいいとは言えないだろう。
青年は、自分のしてきたことを悔いていたのかな・・・(・_・)

その上でも、私が不満な点は、被害者や被害者の遺族が描かれておらず、不公平であることだ。
日本においても、被害者や被害者遺族が、公の場で発言するようになってきており、それに配慮した法律も制定されている。
一方、被告人サルバドールの遺族は、現在も無実を主張し、係争中であるという。
私は、単に感情に流されるのでなく、公平に見極めたい。
この映画を見た人は、その点について、どう感じただろうか?

青年の首を絞める死刑執行のシーンがあったけど、生々しかった・・・(-_-;)

もっと、生きたい。
誰しもが思う感情。
それにしても、犯罪や独裁は、憎むべきものだなぁ・・・。


実は、試写会に行く前に面白い物を買ってきたので、後日紹介したい(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨晩の寝酒は

昨晩に飲んだ寝酒は、これ(^o^)
Cocktail_partner_strawberry_margari
ほろ酔い気分になれた(^ω^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シバラレダイン

笑えます(^o^)
エンディングソングがいい(^_^)
5話まであります(^ω^)



※追記
サイドバーに@niftyビデオ共有を設置しました(^o^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

半額の惣菜類

いつもスーパーには夜遅く買いに行くことが多いけど、昨日は、ちょうど行った時に半額シールを貼っているところだった(^_^;)
すかさずゲット(^_^)
納豆巻き、チキンロールカツ、から揚げ。
Nattou_maki_hangaku Chichen_role_katu_hangaku

Wakadori_karaage_hangaku
すべて半額・・・(-ω-;)
これでも3点で、400円ぐらい(~_~;)

で、寝酒はこれを飲みました(^ω^)v
Cocktail_partner_orange_vodka
ふっふっふ( -_-)
節約をしておりますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (0)

サルバドールの朝 試写会当たった!

台風が去ってから、郵便受けを見ると、試写会の当選はがきが来てた!(^_^)
ちょっとはがきが、濡れてたけど・・・(~_~;)
「サルバドールの朝」という映画だ。
070908
これは、見たいと思っていた。
最近、感動することがないので、ぜひこの映画を見て感動したい!(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

台風のピークは

おはようございますm(__)m
なんとか、自宅は飛ばされなかった・・・(^_^;)
でも、台風の目は、もう北の方に移動してピークは過ぎたというのに、まだ雨風が強い。
窓から見ても、結構降っている。
Mado_fuukei
交通機関も、だいぶ混乱しているみたい(-ω-;)
北の方の人は、これから注意が必要だ。
まだもう少し、様子見だね(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

台風接近中なのに(^_^;)

雨風が強くなってきた(>_<)
停電になると困るので、早めにお風呂に入った。
で、また、このとき当てたこれを飲んでおります(^o^)/
Asahi_super_dry_typhoon

お風呂上りに飲むビールって、何でこんなにおいしいんだろ(^ω^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風接近中!

雨風が強くなってきた(-ω-;)
静岡県の方は、一部が暴風域に入ったようだ。
なんか、もろに直撃しそうだな・・・(>_<)
他のブロガーの皆さんのところは、大丈夫かな(´o`)

自分が住んでるところ、飛ばされないだろうな・・・(T_T)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TimeLineを作ってみた

@niftyのサービスでTimeLineというのがあるけど、自分の場合、どういう風に活用できるか考えてみた(・_・)

「ん~(*'へ'*)」

「ラーメンを食べた記録を作ろう!」

そう思って、早速作ってみた(^_^;)

まぁ、別にブログのカテゴリー欄の「ラーメン」を選べばわかるから、作る必要もないのだが(~_~;)
でも、表にすれば一目でわかりやすいし、何事も経験だから(^_^)
サービスをフルに活用してみたいしね(^ω^)
アップしたら、投票の方、よろしくお願いしますm(__)m
ココログとも連携できるみたいだし、しばらくちょっと試してみよう(^o^)/

台風が関東地方に接近中だね(-ω-;)
雨が結構降り出して、雷も鳴ってる(>_<)
どうなるかな・・・(-_-;)

追記 
TimeLineに「角松敏生」を追加しました(^o^)/
こちらは誰でも書き込みできるので、良かったら使ってください(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

先日の昼食

この前に行った中華料理屋で、定食を注文した。

やはり最初は、野菜が出る。
Salad_kinjyo
そのあと、から揚げとご飯、味噌汁と茄子と豚肉のあんかけ炒めが来た。
Teishoku_1_kinjyo Teishoku_2_kinjyo
500円なり。
量が少なく見えるが、わりとご飯がたくさん入っている。
味も良くて、から揚げは揚げたて。
でも、やっぱりちょっと量が少なかったかな(^_^;)
あと、味噌汁は、即席っぽかったな・・・(>_<)
これより少し料金増しの定食に、今度はチャレンジしてみよう(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昼間からビール

ここ1週間ほど、曇りの日が続いていたが、今日は久しぶりに暑かった(^_^;)
汗をかいたので、夕方にシャワーを浴びて、その後に、このとき当てたビールを飲んでおります(^o^)
Asahi_super_dry
これを肴にして(^ω^)
Otumami_cheese_tikuwa
いや~(*^▽^*)ゞ
ビールがおいしいと思ったのは、久しぶりだ(^ω^)v
ぷはぁ∪ヽ(;・3・)ノ彡☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペペロンチーノ

先日、このとき当てたQUOカードを使って、これを買ってきた。
ペペロンチーノ。
Peperoncino_convenience_store
もう少し具があってもいいかなと思った。
味はまぁまぁ。
ちょっと油っぽいかな。
最近のコンビニは、いろいろな種類のパスタが出てるね。
でもこう見てみると自分の近頃の食事は、ニンニクを使ったのが多いな(^_^;)
臭わないかな?(-_-;)
ただでさえ、おやじ臭が気になるお年頃だというのに・・・(>_<)
懸賞のこういった商品券類は、お金ないとき助かるなぁ。
これとかこれとかこれの、まだ使ってない6000円分ぐらいのデパート商品券と1000円ちょっとの図書カードがあるんだよね(~_~;)
何に使おうかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

商品券を使った

このときに当たった商品券をコンビニで使った(^_^;)
ずっと、お財布の中に入れたままだった(-ω-;)
ミ○ストップって近所にないので、使える機会がないんだよね(~_~;)

お弁当、パン、ポテチ、カクテル、コーラ。
Bentou_convenience_store Corn_mayoneze_pan_convenience_store

Potate_chips_convenience_store Tequila_cocktail_cocktail_partner_c Cocacola_convenience_store
これで、ちょうど1000円くらい。
お金ないときは、助かるなぁ(^o^)
また、懸賞で商品券を当てたいな(^ω^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

食べるところ

今日から9月だ。
あっという間に8月も過ぎてしまった・・・。
大学の後期の授業は、果たしてどんな感じになるかな・・・(-ω-;)

さすがにいつも行くところの近所のラーメン屋は飽きてきたので、今日は以前から気になっていた近所の中華料理屋に行ってみた。
初めて入るお店は、緊張する(^_^;)
注文しなくても、まず、前菜というか、サラダが出る。
Hiyasi_set_yasai_kinjyo
セットのランチを注文。
冷し中華と炒飯のセット。
Hiyasi_set_hiyasityuuka_kinjyo Hiyasi_set_tyahan_kinjyo
700円。
ん~(~_~;)
冷し中華は、スーパーで売っている冷し中華の味(-o-;)
炒飯も普通。
味は悪くないし、お腹もそこそこ満たせる。
でも、このお店は、ラーメン類や炒飯ではなく、定食の方がおいしいみたい。
500円の定食があるから、次回はそれを食べてみたいと思う。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年8月 | トップページ | 2007年10月 »