« 極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1 | トップページ | 鼻ほじり論序説を読む »

冷しラーメン缶

先日の試写会へ行く途中に、東急ハンズ某店に寄って、これを買ってきた(^ω^)
Hiyasi_ramen_kan_2

冷しラーメン缶!

食べたかったんだ~、これ(^_^)
でも、367円だった(-o-;)
ちと高いな・・・。
ついでだから、もう一缶買って帰ろうとしたけど高いので、一缶だけにした(^_^;)
さすが東急ハンズという感じで、ご丁寧に緩衝材で巻いてくれた(~_~;)
Hiyasi_ramen_kan_1


で、1日以上冷蔵庫で冷し、早速食す(^o^)
まず上部には、折りたたみのフォークが入っている。
Hiyasi_ramen_kan_3

ふたを開けたところ。
Hiyasi_ramen_kan_4
ちょっと毒々しいけど(^_^;)
でも、カロリーは、高くない。
一缶70kcalとのこと。
また、食塩が1.4gである。

中身は、こんな感じ。
Hiyasi_ramen_kan_5
メンマが、4、5本ぐらい入っていた。
具は、それだけ(-o-;)
もうちょっと、何か入れてほしかったなぁ(-ω-;)

麺は、こんな感じ。
Hiyasi_ramen_kan_6
見た目は、普通の麺と変わらないが。

食べてみる・・・。
ズルズルズル(^¬^)
麺は、食べてみると蒟蒻だとわかる(~_~;)
軟らかめ。
もうちょっと、麺は硬くてもいいのでは?
スープは、しょっぱくなく、酸っぱくもなく、このくらいなら飲めそう。
量は、さすがに少ないね_| ̄|○
しょっちゅう食べるものとしては飽きそうだが、非常食や夜食程度に食べるものとしては、いいのではないかなぁと思う。
ただ、値段が高い!
普及させるには、今の半額くらいじゃないと、いくつも買わないな・・・。
開封しなければ、2,3年くらいは、もつようだ。

麺の固さと、蒟蒻でなく普通の麺に近づけた原料で、それと具の増量、さらに、低価格化を改善して、次期商品に期待したい(^_^)

Hiyasi_ramen_kan_7
ご馳走様でした(^ω^)v

ちなみに、うどん缶も発売されたらしい・・・(-_-;)

|

« 極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1 | トップページ | 鼻ほじり論序説を読む »

コメント

福部さん、こちらにも来ていただいて、ありがとうございますm(__)m

Yahoo!ブログのテンプレートで、リラックマのやつって、もう出てもおかしくはないと思うんですけどね(^_^;)
でも、自分にはちょっとかわいすぎて、年齢のギャップを感じます・・・(>_<)

あ、ラーメン缶は、通販でも売ってますよ~(^o^)

投稿: としきくん | 2007.09.16 13:22

先日はブログ訪問ありがとうございました☆
ラーメン缶ですかっヽ(゚Д゚)ノ!
聞いたことはありましたが、冷やしなんですね…これはラーメンというより冷麺って感じですねw
近くで見かけたらチャレンジしてみたいです(`・ω・´)

(リラックマめちゃくちゃ可愛いです~!・笑)

投稿: 福部 | 2007.09.16 06:07

パイナップルさん、こんにちは~(*^_^*)
冷しを食べる季節もそろそろ終わりを迎える頃なので、以前から一度食べてみたかったこれを試食しました(^_^)
正直おいしくはないけど、非常食とか、お腹を満たす食べ物としては、ありかなぁと思いましたよ(^_^;)
おそらく、改良品も出てくることでしょう(^o^)
次期商品に期待です♪

投稿: としきくん | 2007.09.14 14:17

これが噂の『冷やしラーメン缶』ですねっ☆
満足するような味になるまでには、まだまだ時間がかかりそうですねっ☆

投稿: パイナップル | 2007.09.13 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/16425371

この記事へのトラックバック一覧です: 冷しラーメン缶:

« 極小Bluetooth、PTM-UBT3S その1 | トップページ | 鼻ほじり論序説を読む »