« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

ブログ4年目に突入!(^_^)

最近忙しくて、すっかり忘れていた・・・(-_-;)
今日で、ブログを始めてから4年目に突入したのだ!( ゚o゚)

今思うと始めた当時は、まだわからないことだらけで、トラックバックやタグもよく理解していなかった(~_~;)
飽きっぽい性格の自分が、ここまでやれた原因はなんだろう・・・?
携帯電話で写真をたくさん撮れるようになったのも、原因だろうか?

そういえば今月、携帯電話を買い換えた(^_^)
買い方セレクトが始まる前に、買い換えた。
もっと早く買い換えておけばよかったかなぁ・・・。
自分が買いに行ったときには、これ1台しかなくて少し高かったけど、思い切って買ってしまった。

ちょうど自分のブログは、何か変化が欲しいと思っていた。
今度の携帯は、動画も高画質に撮れる(^o^)
動画編集も興味がある。

携帯を使いこなしたいのだけれど、撮影時の音が気になる・・・(-ω-;)
最近、学校で食事を撮っていると、注目を浴びることが多いので、なるべく人が少ないときに撮るようにして、控えるようにしている(-o-;)
携帯ネタを載せたいのだけれど、最近は忙しくてそれもかなわず・・・。

この携帯は、ほんと便利!
W54t
Bluetoothの便利さを知ってしまっているので、もう手放せません・・・。
ほとんど全部入り!
エクセル・ワード・PDF等も見れます(*^_^*)
カメラの手振れ補正もある程度利くし。
ワンセグも見れます!
誰か、W54Tを持っている方、情報交換しましょう(^ω^)

このごろは、忙しくて試写会にも行けなくて記事にできないし、ブログネタはマンネリ化していることは認識してるけど、ラーメンネタと食事ネタだけは、続けていきたいなぁ。

ということで、とりとめのないことをだらだらと書いたけど、4年目も「ゆっくり」やっていきます(o^-^o)
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

15日以降の食事(^_^;)

しばらく、投稿してなかったので、載せたいと思う。

まず、15日の夕食。
バラ豚とたけのこ、たまねぎの炒め物セット。
Buta_tamanegi_takenoko_satumaimo_it
330円なり。
量は少ないが、好みの味だった記憶が。
ちょっと辛め?

で、夜食は、スーパーでマグロ丼小。
Maguro_don_zusi
刺身なんて、久しぶりだなぁ(^_^;)

16日の昼食か夕食。
味噌ラーメンとゴマおにぎりのセット。
Miso_ramen_goma_onigiri_gakushoku
合わせて400円だったかな。
味噌は久しぶり(^ω^)

17日の昼?は、近所のラーメン屋で。
醤油ラーメン。
Shouyu_ramen_071117
替え玉を頼んだので、700円なり。
最近、ここで食べることが多い。
近いのでね(-_-;)

18日の日曜日の夕食は、近所のラーメン屋で。
醤油ラーメン大盛り。
Shouyu_ramen_oomori
780円だったかな?
ここのラーメンは、太麺でおいしい(^_^)
値段がちょっと高めだけどね(-ω-;)

夜食は、コンビニの和え麺とんこつ味。
Aemen_tonkotu
この間当てた、QUOカードを使って購入(~_~;)
結構好みの味(*゚o゚*)
もう少し量が欲しい。

今回はこんなとこで(-o-;)
この続きは、次回。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと( ´o`)

やっと、試験が終わった( ´o`)
何とかできたようだ。
ふぅ。

近頃、ラーメンは結構食べたのだが、携帯で撮るチャンスを逃してしまった(^_^;)
またぼちぼち載せていきたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

今週来週は・・・(>_<)

今週と来週は、きついな~(>_<)
テスト、がんばらないと・・・。

さて、昨日はココログがメンテナンスで投稿できなかったので、13日の夕食から。
鶏煮物定食。
Tori_nimono_teishoku_gakushoku
330円なり。
和食系のおかずなんて、久しぶりだなぁ( -_-)
たまには、こういうおかずもいいね(^ω^)

14日の帰宅してからの食事。
夕食は、学校で済ませてきたので、軽く食事。
たまごワンタンスープ。
Hot_wantan_tamago
で、お風呂に上がってからは、ポテチを食べながらお酒を・・・(^¬^)
Cocktail_partner_manhattan_snow
まだ、風邪が治ってないけど、少しくらいならいいよね(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

まだ治らず・・・

今日は、お昼は味噌ラーメンを食べたんだけど、写真が撮れなかった・・・(>_<)
携帯を変えてから、シャッター音が若干大きくなったので、撮り辛くなった(^_^;)
午後に少し飛び出して、買い物をしてきた。
覗き見フィルターと、レンズシールのセットを買った(^_^)
これで一安心( ´o`)

夜は、チキン竜田定食。
Chicken_tatuta_teishoku_gakushoku
450円なり。
きれいに撮れた方かな(~_~;)
動画も撮りたいなぁ( -_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この4日間の食事

この4日間ほどの食事を(~_~;)

まず木曜日。
昼は、中華料理屋で。
レバ炒め半ラーメンセット。
Reba_han_ramen_set
700円なり。
ちと奮発してしまった(^_^;)
量もたくさんで、おいしかった(^o^)
でも、薬を飲んでいるせいか、お腹が張って苦しい(>_<)
おかげで午後は、辛かった・・・(T_T)

そのため夜遅くに、自宅で食事を摂った。
スーパーの半額品(-_-;)
Tokunori_bentou_hangaku

Agedasi_toufu_hangaku
得のり弁当と揚げ出し豆腐の2品を購入。
少しお腹が張っていたが、食欲はあるので食べた(-ω-;)
この揚げ出し豆腐を肴に、酒飲みたいなぁ・・・。

金曜日になっても、お腹の張りは治らず、朝食と昼食は摂らなかった・・・。
夜になって、ようやくお腹の張りも減ったので、食事を。
カレー野菜炒めセット。
Yasai_curry_itame_set_gakushoku
330円なり。
量は少ないが、味は良かった(^_^)
もうちょっと量があれば・・・。

土曜日のお昼は、ワンタン醤油ラーメン。
Wantatan_ramen
750円だったかな?
この日も少し奮発してしまった。
ランチは、半ライスが付く。
雑誌にも載ったことのあるお店らしい。
まあまあおいしかった。
自分好みの味かな(^ω^)

夜中まで勉強していたので、松屋で麻婆定食を。
Mabo_teishoku_matuya
490円なり。
ちょっと辛い。
料金も少し高めかな。
味は良かったけどね。
豚の角切りが入っている。

日曜日の夜も、松屋で(-o-;)
牛丼。
Matuya_gyuudon_071111
350円なり。

まだ風邪が治らず・・・。
喉の調子が・・・。
長いなぁ( -_-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUOカード当たった!

QUOカード、500円分が当たった(^_^)
071111
体調が一向に良くならないが、当たって少し和んだ(^_^;)
久しぶりの当選だなぁ。
携帯の記事も書きたいんだけど・・・(>_<)
まずは、貯まった食事の記事を書かないと(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

眠いし辛いし・・・(>_<)

今日も多少咳が出て、辛かった(>_<)
十分睡眠を摂ったつもりなんだけど、眠い(-_-)zzZ
今週は、ちょっとハード(´o`)

今日のお昼。
炒飯セット。
Tyahan_sarada_set_gakushoku
380円。
サラダもついてくる。
今日は、ボリュームある食事(^_^)
いつもこのくらい欲しい(^o^)

夜は、かけそばとからあげのセット。
Kake_soba_karaage_set_gakushoku
350円なり。
眠くて帰りたかったけど、明日提出の課題があるから、がんばってやっていった(T_T)

で、帰ってきて夜食はこれ。
Cup_tonjiru_udon
携帯の写真をきれいに撮れるように、勉強しなきゃ(^_^;)

明日は少しのんびりできそう・・・(´▽`)
何とか、山を乗り越えたかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

咳が出てきた(>_<)

だいぶ風邪は、快方に向かってきたと思っていたのに、今日になって咳が出てきた(>_<)
明日は、大丈夫かなぁ(~_~;)

今日は、夜の食事だけ撮影。
たまごあんかけセット。
Ankake_tamago_set_gakushoku
330円なり。
具が少ないなぁ(-o-;)
まだ、食欲があるだけましかな・・・(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

またラーメン(^_^)

週始めの今日の夕方の食事。
ちくわの天ぷら丼。
Tikuwa_tenpura_don_gakushoku
380円なり。
昼に食事ができなかったので、早めに夕食を摂った。
ちと、油っぽい(~_~;)

で、夜の食事。
また近所のラーメン屋で、ラーメン大盛麺固め。
Ramen_oomori_menkatame
650円なり。
お腹一杯で苦しい(>_<)
おいしいけど、健康には悪いんだろうな・・・(T_T)

今日の写真はまあまあいい画質に撮れてる。
少しピントが合っていないが(^_^;)
ま、こんなもんでしょう( -_-)
明日は早いので、早めに就寝(-_-)zzZ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびり過ごす

今日は、新しく買った携帯をいじっていて、一通り使いこなせるように勉強していた(^_^;)
違う勉強(-_-;)

今の携帯って、すごいなぁ( ゚o゚)
2年以上、同じ携帯だったので、少々時代遅れの感が強かった(-ω-;)
今じゃ、ワンセグ、Bluetooth、ラジオ、FeliCaが当たり前になってきた。
携帯で食事を撮影することが多いので、画質や手振れ補正が利く携帯は、重宝する。
PCに写真を転送させたり、ワードやエクセル、PDFも見れる!(・o・;)
いや~、すごい。

その携帯で撮った写真を、初めてブログに投稿。
夜に近所のラーメン屋で食べた、醤油ラーメン、替え玉。
Shouyu_ramen_kaedama_071104
700円なり。
今日は、いつもよりチャーシューがたくさん入っていたような気がする・・・(~_~;)
味はいつも通り、まあまあ。
スープもきれいに飲みました(^o^)
写真は、ちょっと赤みがかっているかな?(-_-;)

夜食は、半額品のネギトロ巻き(*^_^*)
Negi_maguro_maki_hangaku
やっぱり、デジカメほどの画質は期待できないねぇ(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週金曜日

先週金曜日は、仕事(>_<)
疲れたけど、せかせか仕事していた方が、あっという間に時間が経つね(^_^;)
昔のペースが、掴めてきた(^_^)

そのときの食事。
お昼は、味噌ラーメン。
Miso_ramen_071102
720円だったかなぁ?
麺の固さもちょうど良く、おいしい(^ω^)
でも、値段がね(~_~;)
貧乏学生には高いです・・・(-o-;)

そのあと、昼休みの時間がまだあるので、スタバでアイスココアを♪
Starbucks_cocoa_071102
340円だったかな?
ちょっとぬる目だった(-ω-;)
氷抜きでオーダーしたから、やっぱり、氷を入れてもらえばよかったかなぁ・・・。

夜は、帰る途中で激安ラーメンを(-_-;)
Ramen_071102
多分自分が知っているラーメン屋の中で、一番安いだろうな・・・。

そのあと、大学へ向かった・・・。

なんか、知らぬ間に@nifty TimeLineのほうに、私のが紹介されていた(^_^;)
あは(^∇^;)

携帯を買い換えたので、その記事は後日に!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

辛い・・・(>_<)

風邪が辛い・・・(>_<)
早く治って欲しい(´ヘ`;)

今日のお昼は、近所のうどん屋へ。
新しくできたお店らしい。
きのこうどんとしそのおにぎり。
Kinoko_udon_1 Kinoko_udon_2

Siso_onigiri
780円なり。
しこしこしていて、おいしい(^_^)
ただ、ちょっと高い。
ランチは、もうちょっと安いといいなぁ(・_・)

夜も近所の中華料理屋へ。
肉ときくらげ卵炒め、鶏カツと餃子3個。
Nikutamago_torikatu_gyouza_teishoku
これで500円くらい。
お腹一杯(^ω^)
味も良い。
ただちょっと、胃がもたれた(-o-;)
薬を飲んでいるせいかなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »