« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

ちょっと

静養と両親の顔を見に、実家に帰っていたcoldsweats01
母の体調が思わしくなく、だいぶ痩せていた。
心配で、様子を見に来たのだ。
でも、最近は調子良いとのことで、少し安心したが・・・。
おふくろ、年とったな・・・despair

そうは言っても、帰省中毎日、昼間から酒を飲んでいたcoldsweats02
父と一緒にリビングで、ちびちびとdelicious
Nihonshu_otyoko
焼き鳥や、スナックを肴にしてbottle
2本飲んで、もう酔っ払って、いびきをかいて寝てしまうhappy02
何のために帰ったんだかbearing

自宅で、バナナ潰して砂糖や蜂蜜などを加えたアイスを作ったので、食べていいよ~と言われたので、食べてみたrestaurant
Banana_ice
味は~catface
・・・。
甘さが足りなくて、なんかね・・・coldsweats01
牛乳とか、生クリーム、卵黄くらい入れたほうがいいと思った。
正直に話すと、何も言わなかったsmile

他に写真を撮ったので、後日も載せる予定。

2月も今日で終わりか~。
年取ると、月日が経つの早いって、ほんとだな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カプリコ・・・happy02

また買ってしまった・・・happy02
Caplico_mini_set
それと、コアラのマーチも・・・coldsweats01
Koala_no_march_honey_pan_cake
美味しいんだよな~、これがhappy01

あぁ、またジャンボフランクが食べたくなってきた・・・delicious
明日にでも、買おうかなぁsmile

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジャンボフランク

23日のお昼。
チャーシュー麺、麺固め。
Tyashumen_080223
680円なり。
美味しいけど、いつもより、ほうれん草が少ないな・・・bearing

夜にファミマで、ジャンボフランクを初めて買った。
Famima_furankfurt
150円なり。
なかなか美味しいhappy01
自分は、好みの味だね♪
その他に、またピリ辛チキンを買ったcoldsweats01
コンビニのこういう類のものって、衛生的な感じがしないんだけど、無性に食べたくなるときがあるんだよね・・・catface

風が強いな~typhoon
春一番だったらしい。
春は、もうそこまで来ている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに・・・wobbly

久しぶりに・・・、ハズレのラーメンを食べたsad
近所でまだ行ったことのないラーメン屋。
18時頃行ったのだけど、誰もいなかったcoldsweats01
その時点でやばいな~と思ったけど、店内はきれいで飲み屋風。
ノーマルな醤油ラーメンを注文。
Shouyu_ramen_080222
650円なり。
たかっdespair
しかも、写真では見づらいが、すごく器が小さく量が少ない・・・wobbly
とても足りない・・・。
飲むついでに食べるラーメンという感じがして・・・。
材料にはこだわっているようだけど、650円の価値があるかどうか・・・。
300円くらいでも良さそうなラーメンだったweep
味は魚介風で、材料にこだわっている割には、インパクトが無い。
具も少ないし。
店内や外見は、小洒落たお店なのに、もったいない。
道理で客が少ないと・・・。


帰りに、100均で買い物して帰る。
液状のハンドソープと、物を引っ掛けるフックを購入。


全然お腹が物足りなくて、帰る途中、コンビニでお好み焼きを買った。
Hirosimafuu_okonomiyaki_kurobuta
結局高くついてしまった・・・。
いつものラーメン屋の方が、まだ良かったな。
もうあそこは、多分行かないだろうな・・・。


<追記>
最近流行っていそうな、これをやってみた。
私はというと・・・catface

休日に動作が遅くなることがあります。一日ほど休ませてからご使用下さい。

これは、合っていると思うcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛めし豚汁セット

またまた、夜中に食べに行くcoldsweats01
近所の松屋catface
牛めし豚汁セット。
Matuya_gyuudon_namatamago Matuya_tonjiru
540円なり。
お腹一杯delicious
はぁgawk
実家に帰ろうかな・・・think

夜中は、昼間の街とは違って、ひっそりとしている。
そのギャップが、また都会らしい。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ピリ辛チキンcoldsweats01

今日は、ハンズに買い物に行ったが、目当ての物がなくて、何も買わずにとぼとぼ帰ってきたweep

帰りに前に友人から、
「ファミマのピリ辛チキンが美味しいよ」
という話を聞いて2ヶ月ほど前に食べたが、なぜかまた今日も食べたくなって買ってみたcoldsweats01
Pirikara_chicken
2個買った。
すごく辛いわけではなく、ちょうどいい辛さでやわらかいhappy01

その他に、いかすみチーズ焼きうどんも買った。
Ikasumi_cheeze_yaki_udon
ほんとは、外食してこようかと思ったのだが、その気も起きず・・・gawk
チーズは無くてもいいかなぁと思うけど、イカスミも程よく効いていて、まあまあの味。
もう少し、具と量が欲しい。

夜中に、またお酒を飲む。
Cocktail_partner_mango_maitai
なんだか、今日は悶々とした日だったな・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5個目・・・coldsweats01

最後の5個目を平らげたhappy02
5kome_caplico_mini_1 5kome_caplico_mini_2
おいちかったsmile
また買ってしまうかも・・・bearing

夜中にどうしてもお腹が空いて、近所のラーメン屋へ。
Ramen_080220
替え玉プラスで、700円なり。
しばらくニンニクは封印してたけど、今回はどっさり入れたhappy02

帰りにコンビニで、お酒を買った。
Cocktail_partner_violet_fiz
今日は自分にとっては、ちょっと特別な日。
毎年この日は、心が痛み、懐かしく、けど思い出したくもなく・・・。
ブログを振り返ってみると、去年の今頃も、やっぱり同じようなことを考えていたcoldsweats01
そのときと同じ気持ちで、お酒を飲む。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2~4個目・・・bearing

今日は、まず2個目のチョコ味・・・coldsweats01
Caplico_tyoko_mini_1 Caplico_tyoko_mini_2
おいちいhappy01

3個目もチョコ味・・・。
3kome_caplico_mini_1 3kome_caplico_mini_2
ふぅhappy02

4個目は、イチゴ味happy01
4kome_caplico_mini_1 4kome_caplico_mini_2
あっという間に食べてしまう・・・bearing

イチゴ味が好きな自分は、だめ人間ですか?happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

しまった・・・coldsweats02

しまった・・・coldsweats02
はまってしまった・・・bearing
Caplico_mini_1 Caplico_mini_2
これに・・・catface

ミニサイズ、5本入りのがあったので、ついまた買ってしまった・・・coldsweats01
先週、「とりあえず、その2」でも載せたのだが、先月買って食べた記憶が、フラッシュバックしたcoldsweats01
この感触が、病み付きになりそう・・・delicious

| | コメント (2) | トラックバック (0)

チャーシュー麺happy01

今日は仕事で、昼は外でラーメンを食べた。
チャーシュー麺。
Tyashumen_080216
680円なり。
チャーシューも肉厚で、ほうれん草も多く入っていておいしいhappy01
実は、先週もここでチャーシュー麺を食べたのだったcoldsweats01

打ち込んで必死に働いている間は、嫌なことも忘れられる。
仕事が終わって家に帰り、気が緩みもあってか、ふとそんな時、

「働くってこともいいな」

と思う。

さて、どうするか・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

う~ん

この歳になって、これを食べて満足しているようでは、まだまだですな・・・bearing
Koala_no_march_itigo_milk
でも、結構好きな味delicious

明日は、バイトだthink
がんばらなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

揚げ出し豆腐

世間じゃ、なんとかデーとか言って浮かれているけど、自分はそれどころじゃない・・・bearing
なんか、ノートPCのタッチパッドのタッピングができなくなった・・・crying
ポインタは動くのにbearing
PC買う金なんて、今はそんな余裕ないし・・・。
う~、不便・・・pout

今日は、お酒を飲みながら、これを食べて寝ます・・・weep
Agedasi_doufu_hangaku_080214

| | コメント (6) | トラックバック (0)

レバニラ炒め定食・・・

最近、学校を辞めるかどうか悩んでいる・・・think
やっぱり、働きたいというのもあるし、いろいろとね・・・。
まだ1年しか経っていないのに、だめだね・・・catface

今日は、レバニラ炒め定食がどうしても食べたくて、近所の料理屋に行ってきた。
600円なり。
Rebaniraitame_080213
でも、ご飯が固くてなんか時間が経っている感じがして・・・gawk
一気に食欲が低下したが、全部平らげたbearing
これなら、ラーメン食べた方がよかったな・・・。

帰りにコンビニに寄って、菓子類を買った。
Bokuno_oyatu_ika_fry Bokuno_oyatu_snack_bou_mentaiaji

夜は、久しぶりの寝酒。
Ume_apple_fiz_cocktail_partner
揺れる心は、しばらく続く。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とりあえず、その3

前回、前々回と引き続き、1月下旬から、2月上旬にかけての写真。
これで在庫処分、一掃したhappy02

Mabo_set_gakushoku_080122 Shoyu_ramen_gakushoku_080123

Tatuta_set_gakushoku_080125

Miso_tukemen_080128 Ramen_080131 Miso_ramen_080202

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえず、その2

前回に引き続き、その2を。
昨年12月上旬から、今年の1月20日頃までの貯め撮りしていた分。
コメントは無し。

Curry_set_071212_gakushoku Tori_amakarani_set_080115_gakushoku

Hamburg_steak_pilaf_071221_gakushok Gyuuniku_set_080111_gakushoku

Mattya_drink_mont_blanc_071215 Ice_080103 Dodekamin_black_080110

Susi_080104 Kanijiru_080104

Miso_ramen_071208 Miso_tyashumen_071228 Sio_negi_ramen_071229

Miso_ramen_ninniku_080108 Tikara_udon_080114

Caplico_1_080120 Caplico_2_080120 Itigo_tyoko_carl_080120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、その1

とりあえず、昨年のストックしていた画像を羅列してみる(-ω-;)
昨年12月上旬分まで。
コメントは無し。

Bentou_hangaku Tikuwa_don_salad_set_gakushoku

Curry_karaage_salad_set_gakushoku Dodekamin_super_benkyou Doria_set_gakushoku

Enjuku_kuro Hayasi_curry_set_gakushoku Kajiki_sotei_set_gakushoku_071205

Mabo_rice_set_gakushoku Nasu_daikon_nimono_set_gakushoku_07 Ramen_oomori_071130

Rebaitame_shouyu_ramen_set Shouyu_ramen_071125 Sio_ramen_071128_gakushoku

Toufu_set_gakushoku Tyahan_071201 Yakitori_don_set_gakushoku_071205_1

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そろそろ

ふぅ。
試験も終わって、なんとか落ち着いたので、そろそろブログ活動しようかと(^_^;)
辛かったです・・・(T_T)
人生で、こんなに辛い勉強したの、初めて・・・(>_<)

っていうか、今年初めてのブログになるんだな(~_~;)
ま、またこの調子でやっていこう!

絵文字も使えるようになったのか?
知らんかった・・・bearing

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »