« おごってもらっちゃったbleah | トップページ | ケンタを久しぶりにrestaurant »

フルコースを食べたのさっsmile

28日は、映画earthを見に行ってきたhappy01
その感想は、後日にしたい。
今回は、料理の話題を中心に。

渋谷の映画館で見たのだが、実はその1階は、アニメイトのお店が入っていたcoldsweats01
Sibuya_animate
少し早く映画館に着いて、上映まで少し時間があるので、店内を回った。
アニメは久しく見てないから、全然題名を見てもわからないwobbly
中高生の頃や大学のときはアニメはちょろっと見てたけど、最近はその暇もない。
週末のせいもあるのか、かご一杯にサラリーマン・OLの人が買い込んでいたのが、印象的だった。

そろそろ始まる頃に映画館の中に入って、待合室で腰をかけていると、そこから桜が見えた。
Eigakankaramita_sakura
こんな都会にも桜が咲くなんてミスマッチだけど、きれいだったので写真に収めた。

映画を見たのが夜だったので、その後、このあいだ当選したこの券を使って、フルコースを食べに行ったrestaurant
お店に入ってから、私が、

「この券使えますよね?」

と言うと店員さんは少し戸惑って、奥に戻って他の誰かに聞いてきたらしく、使える旨確認を取った。
だけど、フルコースを注文するとは思っていなかったらしく、1階の小さいテーブル席ではなく、3階の室内のテーブル席へと案内された。
さすがに、こういうところで1人で食べるのは、我ながら勇気があるなあと思う・・・coldsweats02
1人で食べてる人は、他にもいたけどねbearing
で、肝心なメニューを。

カフェ ド パリ 桜の香り(桜を浮かべたスパークリングワイン)ボーヴォワールコース(前菜1品+魚料理1品+肉料理1品+デザート+紅茶)を注文した。
まず来たのが、桜のスパークリングワインwine
Sakura_sparkling_wine
塩漬けした?桜が入っている。
甘くて微炭酸で飲みやすく、美味しかったbleah

次に、前菜の菜の花(帆立のムース)のスープ。
Hotate_mousse_soup
ムースがふんわりした舌触りがなんとも言えず、おいしゅうございましたwink

魚料理は、サーモンと茄子。
Main_fish_samon_nasu
詳しい名前は忘れたけど、魚は柔らかくてしょっぱくも無く味付けも良かった。

肉料理は、鴨肉のミンチにしたのをボール状にした料理。
Main_niku_kamoniku_mince
詳しい料理の名前は、忘れてしまった。
鴨独特の臭みはまったく無く、鴨料理が苦手な僕でも美味しく食べれたhappy01
えんどう豆の固さが絶妙で、自宅で食べる歯ざわりと全然違う・・・coldsweats02

デザートは、桜のデザートプレート(桜のババロアと紅茶のアイスクリーム・チーズスフレ)。
Dessert
ここにも、塩漬けした?桜が入っている。
桜のババロアは普通のババロアと違って、プリンに近いようで柔らかく甘すぎず食べやすく、紅茶のアイスクリームがすごく美味しかったhappy02
とても上品な味で、紅茶の香りと味が引き立っていた。
あまり食べたことのない味だ。

最後は、アイスレモンティーbar
Ice_lemon_tea
これで終了。

お腹一杯にはならなかったけど、お食事券5000円分からはみ出た500円分ぐらいしか払わなかったので、全体として満足はできたかなcoldsweats01
たまには、こういうところで食べるのもいいね~smile

週末だったこともあって、雨が降っていたのにもかかわらず、街は混んでいた。
春休みも、もうすぐ終わってしまう・・・。
明日は、仕事だsad

|

« おごってもらっちゃったbleah | トップページ | ケンタを久しぶりにrestaurant »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/40671946

この記事へのトラックバック一覧です: フルコースを食べたのさっsmile:

« おごってもらっちゃったbleah | トップページ | ケンタを久しぶりにrestaurant »