« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

そろそろ・・・think

そろそろ学校が始まるので、その前にもう一度帰省しようかなと思っている。
ブログは、携帯から更新できれば、そうするつもり。


29日の夜は、そんなに食欲がわかなくて、またコンビニ弁当・・・。
チキン竜田弁当。
Chicken_tatuta_bentou_conbini

で、30日も仕事だったんだけど、暇だったので早く帰らされたbearing
そこで、早めの夕食。
この間も食べた、豚骨ラーメン屋で。
らーめん大盛、ねぎトッピング。
Tonkotu_ramen_oomori_negi
750円なり。
ねぎのトッピングが50円増しなので、今回注文してみた。
今回は、辛高菜は入れずにラーメン本来の味を堪能したhappy01

酒のつまみ用に、セブンイレブンで初めてフランクフルトを買った。
Seven_eleven_frankfurt
自分としては、ファミマが一番美味しいかな・・・coldsweats01
お酒を飲みながら、もぐもぐとdelicious
Vegete
このお酒、野菜ジュースそのものっていう感じだcoldsweats02
でも、ちゃんとアルコールは入っているbar

夜食用に、これを購入。
Kogasi_shouyuno_yakimesi
ちょっとしょっぱいかなぁ。
まずくはないけど、具が少ないなcrying
最近、美味しい炒飯を食べてない・・・weep
美味しい炒飯をがっつり食べたいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ケンタを久しぶりにrestaurant

28日映画を見に行く前に、ケンタで買ってきたのを食べてから出かけた。
2ピースポテトセットchick
Kentucky_fried_chicken_2piece_potat
590円だったかな?
久しぶりにここの肉を食べたcoldsweats01
揚げたてで柔らかく、美味しいhappy02
でも、値上げしたんだよね・・・bearing

29日は仕事だったけど、お昼の食事はいつものラーメン屋でnoodle
ネギチャーシュー麺。
Negi_tyashumen_080329
830円なり。
今日も相変わらず、チャーシューが分厚いcoldsweats02
うまかったdelicious

うれしかったことsmile
バイト代の時給が少しアップupしたことdollar
半年間、コツコツとまじめに働いていたのを、評価してもらえたのかな・・・wink
4月からもがんばろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フルコースを食べたのさっsmile

28日は、映画earthを見に行ってきたhappy01
その感想は、後日にしたい。
今回は、料理の話題を中心に。

渋谷の映画館で見たのだが、実はその1階は、アニメイトのお店が入っていたcoldsweats01
Sibuya_animate
少し早く映画館に着いて、上映まで少し時間があるので、店内を回った。
アニメは久しく見てないから、全然題名を見てもわからないwobbly
中高生の頃や大学のときはアニメはちょろっと見てたけど、最近はその暇もない。
週末のせいもあるのか、かご一杯にサラリーマン・OLの人が買い込んでいたのが、印象的だった。

そろそろ始まる頃に映画館の中に入って、待合室で腰をかけていると、そこから桜が見えた。
Eigakankaramita_sakura
こんな都会にも桜が咲くなんてミスマッチだけど、きれいだったので写真に収めた。

映画を見たのが夜だったので、その後、このあいだ当選したこの券を使って、フルコースを食べに行ったrestaurant
お店に入ってから、私が、

「この券使えますよね?」

と言うと店員さんは少し戸惑って、奥に戻って他の誰かに聞いてきたらしく、使える旨確認を取った。
だけど、フルコースを注文するとは思っていなかったらしく、1階の小さいテーブル席ではなく、3階の室内のテーブル席へと案内された。
さすがに、こういうところで1人で食べるのは、我ながら勇気があるなあと思う・・・coldsweats02
1人で食べてる人は、他にもいたけどねbearing
で、肝心なメニューを。

カフェ ド パリ 桜の香り(桜を浮かべたスパークリングワイン)ボーヴォワールコース(前菜1品+魚料理1品+肉料理1品+デザート+紅茶)を注文した。
まず来たのが、桜のスパークリングワインwine
Sakura_sparkling_wine
塩漬けした?桜が入っている。
甘くて微炭酸で飲みやすく、美味しかったbleah

次に、前菜の菜の花(帆立のムース)のスープ。
Hotate_mousse_soup
ムースがふんわりした舌触りがなんとも言えず、おいしゅうございましたwink

魚料理は、サーモンと茄子。
Main_fish_samon_nasu
詳しい名前は忘れたけど、魚は柔らかくてしょっぱくも無く味付けも良かった。

肉料理は、鴨肉のミンチにしたのをボール状にした料理。
Main_niku_kamoniku_mince
詳しい料理の名前は、忘れてしまった。
鴨独特の臭みはまったく無く、鴨料理が苦手な僕でも美味しく食べれたhappy01
えんどう豆の固さが絶妙で、自宅で食べる歯ざわりと全然違う・・・coldsweats02

デザートは、桜のデザートプレート(桜のババロアと紅茶のアイスクリーム・チーズスフレ)。
Dessert
ここにも、塩漬けした?桜が入っている。
桜のババロアは普通のババロアと違って、プリンに近いようで柔らかく甘すぎず食べやすく、紅茶のアイスクリームがすごく美味しかったhappy02
とても上品な味で、紅茶の香りと味が引き立っていた。
あまり食べたことのない味だ。

最後は、アイスレモンティーbar
Ice_lemon_tea
これで終了。

お腹一杯にはならなかったけど、お食事券5000円分からはみ出た500円分ぐらいしか払わなかったので、全体として満足はできたかなcoldsweats01
たまには、こういうところで食べるのもいいね~smile

週末だったこともあって、雨が降っていたのにもかかわらず、街は混んでいた。
春休みも、もうすぐ終わってしまう・・・。
明日は、仕事だsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おごってもらっちゃったbleah

26日に大学の年上の同級生の方にお会いして、いろいろ談笑した。
2時間ぐらい話したかなcatface
夜に話したのだが、私はその時あまりお酒は飲みたい気分ではなかったので、お茶をしようという事になってcafe
おごってもらっちゃいましたbleah
紅茶とブルーベリーケーキcake
Tea_080326 Blueberry_cake
もぐもぐdelicious
内容は、とてもためになる話ばかりで、有意義な時間を過ごさせて頂いたhappy01

その日は、自宅に帰ってきてから、コンビニでこの2つを購入。
Umeshu Hot_dog
え~coldsweats02
自分、チーズジャンボフランクを注文したのに、違うのが入っている・・・crying
文句を言おうと思ったけど、レシートはもらえなかったので証明する物はないし、60円損したけど今回は目をつぶることにしたweep
やっぱり、購入した物はその場でちゃんと確認しないとね・・・think


昨日の夜は、近所の豚骨ラーメン屋で食べたrestaurant
ラーメン大盛、麺固め辛高菜入りnoodle
Tonkotu_ramen_oomori_menkatame
700円なり。
ここは、以前にも食べに来たことがある。
1年ぶりぐらいだと思うけど・・・。
ちなみに、このお店は「大盛」もやってたwobbly
ランチだとライスが付くので、ランチに食べたほうがお徳かも。
でも、おいしかったconfident
臭みも無く、こってりしすぎないので、食べやすかったsmile
ちと辛高菜を入れすぎて、辛過ぎてしまったので、少しでいいかもbearing

帰りは、ファミマでチキンを購入。
Famima_chicken
油がかなり染み出てきていたので、体には悪いかなぁshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

レバニラ炒め定食restaurant

26日のお昼は、近所の中華料理屋に行って、レバニラ炒め定食を食べたdelicious
Rebaniraitame_teishoku_080326
750円なり。
写真のほかに、お新香が付く。
お店のおばちゃんが、お新香を出すのを忘れていて、後から出してきたcoldsweats01

味も量もちょうどいいと思うhappy01
しょっぱくも無く、ちょうど良い炒め加減smile
若干、レバーが少ないかな・・・。
ご飯の方が先に食べ終わってしまったので、ご飯の量も少し欲しい。
もうちょっと安ければ、頻繁に行くんだけどなぁdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

またチャーシューご飯coldsweats01

ココログのメンテもようやく終わったみたいだねsad

25日のお昼は、いつものラーメン屋で醤油ラーメンとチャーシューご飯を食べたdelicious
Ramen_080325 Tyashu_gohan_080325
合わせて800円なり。
ラーメンにおろしにんにくを8杯ぐらい入れたら、胃がもたれてしまったcoldsweats01
チャーシューご飯は、相変わらずおいしいhappy02
チャーシューの味が良くしみているpig

最近、食べ物の話題ばかりだwobbly
でも、今の楽しみといったら、このくらいだものな・・・despair

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻婆丼セット

お昼に近所で、麻婆丼セットを食べたdelicious
Mabo_don_080324 Mini_ramen_080324
ミニラーメンも付いて630円なり。
ラーメンの方は、普通の市販の生ラーメンという感じnoodle
麻婆丼の方は、豆腐は絹ごしを使っている。
味は、ほとんど辛くなく、量もそこそこある。
それを考えると、この値段は妥当じゃないかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カップ濃厚豚骨ラーメン

23日のお昼は、これを食べたnoodle
Noukou_tonkotu_majimori
Ya○oo!が企画したラーメンらしい。
スープは美味しいけど、麺は普通の即席で生麺タイプではないので・・・。
う~んcoldsweats01
ちょっと期待はずれ。

その前日のお昼は、近所のラーメン屋でねぎチャーシュー麺を食べたhappy01
Negi_tyashumen_080322
830円なり。
久しぶりに、ねぎの入ったラーメンを食べたhappy02
やっぱりここが、値段も手ごろで味もおいしいと思うなぁ。
この他に、なかなか美味しいラーメンにめぐりあえないbearing

ちなみに21日に食べた、コンビニで買ってきた、黒豚豚汁も載せておく。
Kurobuta_tonjiru_080321

| | コメント (0) | トラックバック (0)

つけ麺noodle

21日に、近所のそこそこ有名なラーメン屋に行ってきた。
ここは、つけ麺で有名なお店。
近所なので、一度は食べに行かなくてはと思っていた。
混んでいて、30分ほど並んだ。
つけ麺。
Tukemen_080321
1000円なり。

高いなぁsad
大○軒で食べたほうが安いし、味もそれほど変わらないと思う。
こっちの方が、ねぎが多く入っているけど・・・。
ん~catface
味は悪くないけど、学生の身分で頻繁には食べにいけない値段・・・。
残念ながら、多分、もう行かないなぁ。

その日は、またまた、サンクスのフランクフルトを買って食べたdelicious
Jumbo_furankfurt_080321


う~。
23日も仕事・・・。
残業があるとさすがに疲れるweep

今日は、これを飲んで寝ますbarsleepy
Cocktail_partner_premium_salty_dog

| | コメント (2) | トラックバック (0)

日清焼きそばU.F.O.の作り方♪

この間、コンビニで売られている、最近話題になっている、この焼きそばを買ったけど。
せっかくなので、作っているところを携帯で撮影して、編集してみたcoldsweats01

再生する際は、ガサゴソと音声も入っているので注意!

本当はBGMを入れたかったのだが、無料で提供してくれるサイトもあるけど、著作権等の問題もあって面倒であったり、また、料理の作り方に合うBGMが見つからなかったので、今回は導入を見送ったbearing
それと、携帯動画をそのままWindows ムービーメーカーで取り込められないので、aviファイル等に一度変換して編集しなければならず、とても面倒だったのがこの動画を作った感想だwobbly
もっと気軽に編集するソフトが欲しいのだけれど・・・。

前にも、こんな動画を作っているじゃん!」

と思われる方もいるでしょうgawk
確かにそうだけど・・・。
練習ですよ、練習・・・catface
前よりかは、画面全体が少し明るくなって、若干画質が向上したかな・・・。
でも、もうちょっと画質を良くしたいthink


で、肝心なこの焼きそばのお味の方はというと・・・。
焼きうどんに近い感じかなぁcoldsweats02
太麺というより、平べったく大きい。
味は濃厚で少し辛口restaurant
肉は入っているのだが、お情け程度に・・・。
自分にとって、量は、大盛と言うほどでもなかったけど。
でも、カップ焼きそばの中では、好きな部類に入るかなhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お食事!happy01

お昼にステーキとは、素敵~!happy02


・・・。


さて、この間懸賞で当てた、これを使って、映画と食事をしてきたhappy01
お昼にステーキを食べるなんて、どのくらいぶりだろう?
映画の感想は後日として、ここでの食事の記事をまずbleah
映画を見たあとに、お腹の空いた状態で食べたrestaurant


2205円の小さなコースメニュー(前菜+肉料理+デザート)を注文。
まず最初は、パンが出てきたbread
Les_deux_magots_paris_pan
個人的には、ライスが良かったなぁ(ライスは選択できない)despair


次に前菜。
カリカリのパンに、サーモンパテが載っているfish
Les_deux_magots_paris_salmon
しょっぱくも無く、好みの味delicious


そして、メインの肉料理taurus
Les_deux_magots_paris_steak
味は悪くないけど、ちょっと塩味が利きすぎかな。
あと、脂身がある割には、切りにくかったcoldsweats02
脂っこいのは、ちょっと空腹には、堪える味だったかなぁ・・・。
奥にあるのは、マカロニグラタンを固めたようなものだったかな?


そのあとは、デザートcake
Les_deux_magots_paris_desert
これがまた小さい![E:sad]
もうちょっと大きくても良いのでは?


あとは、食後の紅茶cafe
Les_deux_magots_paris_tea
コーヒーでもカフェオレでも変更可。
3杯くらい飲めるsmile


総合して考えると、食事としては物足りないが、紅茶を3杯飲むとお腹が膨らむという感じcatface
まぁ、こんなものなのかなぁ・・・。
こういうところって、味を追求するというより、会話してお店の雰囲気を楽しむといった感じなのだろうthink
ちょっと悔やまれる。
他のメニューの方が、美味しそうだったcoldsweats02
選択を誤ったか?
ちょっと値段の割には不満足だった・・・bearing

なんか、魚料理のほうが美味しそうcoldsweats01
あとは、牛肉のポーピエットとか、フルーツ入りシャンパンゼリーも美味しそうだった・・・weep
う~shock
まだ5000円分残っているので、今度はディナーでも食べようかな・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コンビニ三昧coldsweats01

まず、朝の食事。
前日コンビニで買っておいた、チャーシュー高菜ご飯catface
Tyashu_takana_gohan
朝から、こんなんだけど、お腹空いていたので、ペロリbleah

で、午後にaboutmeで当てたQuoカードを使って、これらを購入。
Fanta_orange Jumbo_frankfurt_080319

Jyagariko_salad Old_fashioned_chocolate

Porippi Ufo_gokubuto

Cassis_grape_cocktail_partner
これら全部で、1015円だった。
UFO極太焼きそばは、いろいろとネットでも話題になっているようだhappy02
感想は後日述べたいと思う。
おやつに、ジャンボフランクを食べながらrestaurant
もぐもぐheart02

夕食は、これ。
Tyou_oomori_naporitan
超大盛ナポリタンcoldsweats02
量は、本当に多いhappy01
これで400円は安いと思うsmile
味も美味しかったが食べてる途中、あのソースの汁が服や周りの布地に付いて染みになるので、何とかして欲しいsad

ということで、今は、購入した酒を飲みながら、おじゃがりこを肴にして、ブログをセコセコ書いておりますdeliciousbar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にんにくラーメンnoodle

久しぶりに、にんにくラーメンを食べたhappy01
Ninniku_ramen_080318
にんにくラーメン700円なり。
おろしにんにくも5杯くらい入れたcoldsweats01
でもにんにくって、あんまり食べ過ぎると、体に良くないんだよね・・・bearing
わかっているんだけど、ついついたくさん食べてしまうwobbly
あと、この間はまった、チャーシューご飯を注文。
Tyashu_gohan_080318
200円なり。
お腹一杯smile
精力ついたよ~delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップ豚そば

最近良く買う、カップ麺smile
コンビニで買ってきたものhappy01
豚そばnoodle
Cup_tonsoba
チャーシューは薄くて少ないが、メンマも入っているdelicious
カップ麺には珍しく、量は少ないが、おろした生にんにくが袋に入っている。
でも、野菜やメンマの量も、表示してあるほど多くは入ってないなぁwobbly
う~んsad
美味しいカップ麺ないかなぁcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

さすがに・・・wobbly

2日連続の仕事は、疲れる・・・sad
帰ってきて横になっていたら、いつの間にか寝てしまっていた・・・sleepy

今夜は、これを食べながらpig
Jumbo_frankfurt_080316
これを飲んでwineリラックスしますsmile
Cocktail_partner_premium_screwdrive
やりたいことたくさんあるのに、全然進まない・・・bearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶはぁsad

疲れた・・・wobbly
日中、暑かったね~coldsweats01
春らしい季節になってきたsun
16日も仕事・・・crying

15日のお昼の食事。
いつものラーメン屋へ。
Tyashumen_080315
チャーシュー麺、麺固め。
今回のチャーシューも厚切りで美味しかったdelicious

自宅に帰ってきて、少し休もうと思って横になったら、そのまま寝てしまった・・・sleepy
で、夜中に起きて、夜の食事を。
味噌ちゃんこ鍋とたまごチャーハンおにぎり。
Miso_tyanko_nabe Tamago_tyahan_omusubi
肉団子は、好物smile
お腹が空いていたので、速攻で食べたbearing

明日もがんばるぞ!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どうにか

もう、だいぶ前にわかっていたことだけど、なんとか次年に進級することができたcoldsweats01
だけど、中にはやっぱり落ちた人もいたみたいで・・・。
ん~think
今年もがんばろうという気持ちにはなったけど、いろいろと考えさせられた・・・。

コンビニで購入した物。
14日の昼の食事restaurant
Yaki_udon
焼きうどん。
値段も安いし値段に比した量で、味もしょっぱくなく、おいしいsmile
味付け卵が入っているのが、珍しいねwink

夜の食事。
Mentai_takana_gohan Kentinjiru_080314
明太高菜ご飯と、けんちん汁。
あれっcoldsweats02
この「けんちん汁」、豚肉入ってたよ?bearing

夜食にはこれ。
Itibanken_cup_ramen
限定ラーメンは、値段が少し高いけど、味はおいしいdelicious
チャーシューが分厚いpig
けど、いつも思うのだが、麺の量が少ないんだよね・・・。

土曜日は、仕事だ!
がんばろうrock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

食べ物の比較

昨日サンクスに行ったとき、たまたまカウンターフーズが売っていたので、試しに買ってみたdelicious
他社のと味を比較してみる。
Junbo_frankfurt_080313_2 Ham_steak_gusi
ジャンボフランクが105円、ハムステーキ串が130円なり。

ジャンボフランクはこの間食べたのより細いけど長いので、全体の大きさとしては、他社とそれほど変わらないと思う。
値段は安いのがうれしい。
味は、若干ジューシーじゃない感じを受けるcoldsweats01
一方、ハムステーキ串は、見た目よりも柔らかく、サラミが入っているので香りも効いていておいしいhappy01
ただ、ちょっと焦げ目がつきすぎかなぁと思うbearing

気になるのは、これを作っている産地。
○○産ではないよね・・・coldsweats02
それに、カウンターフーズって、ちょっと衛生的ではない感が否めないところがあるから・・・。
まぁ、国産にしたって、消費期限改ざんや異物混入なんて、今じゃ当たり前になってるから、驚きもしないし安心もできないけど・・・。

そして、お弁当も買った。
びっくりのり弁。
Bikkuri_noriben
コンビニ弁当にしては、量がたくさんある!happy02
おかずの種類がたくさんあって、この値段なら納得いくdelicious
お腹一杯になったよscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

11日の食べ物

11日に載せられなかった食べ物を、今回載せてみたcoldsweats01

近所のラーメン屋にてnoodle
醤油ラーメンと、初めて食べるチャーシューご飯delicious
Shouyu_ramen_080311 Tyashu_gohan
醤油ラーメンが600円で、チャーシューご飯が200円。
チャーシューご飯の豚バラは、味が染みていてとても柔らかく、おいしかったhappy02
ただ、すぐに売切れてしまうみたい・・・。
また今度、注文しようっとbleah

スーパーに買い物に行ってこれを購入。
Ika_nigiri_080311 Tori_tatutaage_080311
いかにぎりと若鶏和風竜田揚げを、値引きでゲットbearing

あと、お菓子のキョロちゃんクッキーを買ったsmile
Kyorotyan_cookie
イチゴクリームがソフトで、おいしいよwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとだけ高額な当選!

またまたまた当たった~happy01scissors
トゥヤーの結婚 特別鑑賞券2枚1組と、Bunkamura レストラン ドゥ・マゴ・パリ お食事券5000円×2枚分だ!happy02
080311_1 080311_2
フレッツ・スクウェアのプレゼントに応募して当てたものdelicious
いや~wobbly
今月は、これで4回目(123回目はこれ)だから、久しぶりのヒットだなcoldsweats01
この調子で、もっと上の高額当選品を・・・smilegood

| | コメント (4) | トラックバック (0)

豚汁とけんちん汁の違い

知らなかった・・・coldsweats02
僕は、それなりの年を生きているけど、「豚汁」と「けんちん汁」の違いを知らなかったcoldsweats01
僕の中では、同じ物なんだというくらいの認識しかなかったから。

というのも、コンビニでこの間買った「けんちんうどん」を、昨日また買おうとして、帰ってきてから自宅で見てみると、「豚汁うどん」と書いてあることがわかったのが発端だった。
Tonjiru_udon
コンビニではこの2種類が発売されていて、僕が同じ物だと勘違いして、良く見ずに購入したのが原因なんだけどwobbly

調べてみてわかったのが、本来「けんちん汁」とは、精進料理なので豚肉は入っていない料理を指し、一方、「豚汁」とは、文字通り豚肉が入っている料理を言うらしい。
また、「けんちん汁」は醤油味で、「豚汁」は味噌味が一般的のようだ。
実家では、豚肉が入っていて味噌味なんだけど、家族内ではそれを「けんちん汁」と呼んでいたbearing
でも、地方によっては、共に味噌味のこともあり、また、家庭によって具材もそれぞれであることもわかった。
特に具は、「もやし」「さつまいも」などを入れる家庭もあるみたいだねgawk
僕自身は作らないけど、実家で作るものには、ごぼう、こんにゃく、にんじん、ダイコン、さといも、豚肉といった、シンプルな具材のみ。
豆腐や葱は、実家では入れない。
そして、ごはんとお新香があれば、立派な食事smile

まぁ、呼び方はどっちでもいいですhappy02
美味しければdelicious

あと、これもついでに買った。
Mini_torisoboro_gohan


肝心な、「豚汁うどん」のお味はというと・・・。
「けんちんうどん」と大して変わらないような・・・。
「けんちんうどん」の方には、鶏肉が入っていたっけ?
具は、「けんちんうどん」の方が、若干多かった気が・・・。
ちょっと、思い出せない・・・。
でも、共に美味しかったよrestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

久しぶりのラーメンの動画

携帯を買い換えてから、まだ動画をブログに載せてない・・・bearing
だから久しぶりに、動画movieを投稿してみたcoldsweats01

3月5日のもの。
ラーメン大盛、麺固め、にんにく3杯くらいnoodle


650円なり。
この日もチャーシューが厚くて、ほうれん草も多くてよかったhappy01
クチャクチャする音が入っているので、載せようかどうか悩んだんだけど・・・wobbly
やっぱり、固定しながら撮らないと、きれいに撮れないね・・・sad
食べながら撮るって、難しいなぁdespair

いちおう、写真の方もcamera
Ramen_oomori_080305
食べかけの動画を、静止画にキャプチャしたものcatface

もうちょっと、動画編集が楽になる無料のソフトないかなぁthink


<追記>
ニフティの検索ワードで8位に、「角松敏生」がランクインされていたので、方々のブログを覗いてみると、テレビの「みゅーじん」って番組で、角松敏生の特集をやっていたらしい・・・crying
見逃した・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

earth特別鑑賞券当たった!

またまた、当選!happy01
調子いいなぁbleah
映画「earth」全国共通特別鑑賞券2枚1組当たった!happy02
080308
@nifty映画の懸賞で当てたらしい・・・coldsweats01
「らしい」というのも、すっかり忘れてたからsweat02
ちょうど春休みだし、久しぶりに映画見に行ってこようかなぁwink
2枚1組なんで、誰か一緒に行く人いないかな・・・(きれいな女性希望)lovely

8日のお昼は、チャーシュー麺を食べたnoodle
Tyashumen_080308
麺固め、680円なり。
今日のチャーシューは厚切りで、ほうれん草もどっさりのっていたdelicious
スープも飲みたかったけど、メタボが気になるので、飲むのは控えたbearing
健康にも気を使わないとねthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

けんちんうどんとお寿司とチキン南蛮

長ったらしいタイトルだが・・・wobbly

まず、お昼の食事は、コンビニでこれを買ったcoldsweats01
Kenchin_udon
これに、生卵を落として食すrestaurant
値段の割には量もそこそこで、まあまあ美味しかったhappy02

夜は、いつものように、半額品を購入。
Susi_hangaku_080307
久しぶりにお寿司!delicious

あとは、酒の肴用にこれbottle
Chicken_nanban_hangaku_080307
明日は、仕事だ~bearing
がんばろう!rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あさりカレー

夜中に、どうしてもカレーが食べたくて、CoCo壱で久しぶりに食べたhappy01
Asari_curry
あさりカレー、650円なりrestaurant
ご飯とルーの量もあって、あさりも結構入っているので、満足できたdelicious
5月までの限定メニューだったんだね~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

QUOカード1000円分当たった!

2日連続の当選!
アバウトミー・2008ウィンターアンケートキャンペーンに当選したhappy02
080305_1 080305_2
QUOカード1000円分と、アバウトミーのロゴシールsmile
応募者約1400人中、300人の当選者の中に入ったわけか~wink
そこそこの倍率で、当選したのねcoldsweats02

何に使おうかなぁ~delicious
でも、もうちょっと、高額の当選品が・・・coldsweats01
ま、こつこつと懸賞の方もやっていこうっとhappy01
Jumbo_frankfrut_080305
またまた、ジャンボフランクを食べながら考える、としきくんであった・・・gawk

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ウェブマネー500円分当たった!

去年ぶりかな~happy01
@niftyゲームの懸賞に当たった!happy02
その商品がこれ。
080304
ウェブマネーって、今まで使ったこと無い・・・coldsweats01
ん~catface
何に使おうか・・・
とりあえずは、楽曲のダウンロードで購入するかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずんだ餅

実家に帰省する前に電話で、
「ずんだ餅が食べたい」
と母にお願いをして、帰ったときに作ってもらった。
なぜか、無性に食べたくなったのだcoldsweats01
電話で話している途中に、以前作ってくれたずんだ餅を食べた記憶が蘇ったからhappy02

で、作ってもらったのだが・・・。
Zundamoti_otya
前に食べたのは、もっとあらびきだった気がする。
それに、もっと甘かったし、水分も多かった。
そのことを話すと、
「今度は勉強して、そうします・・・」
との回答がbearing
次回に期待。

スーパーの半額品をゲットhappy01
Negi_maguro_maki_080303 Tori_karaage_080303
3日は、雛祭りなんだね~delicious
ま、男家系のうちは、ぜんぜん縁がありませんがcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また・・・gawk

買ってしまった・・・coldsweats01
ピリ辛チキンとジャンボフランクを・・・happy02
Pirikara_chicken_080302 Jumbo_frankfurt_080302
はまると、立て続けに買っちゃうんだよなdelicious

あぁ、2日連続、休日に働くのは、さすがに疲れる・・・bearing
明日は、部屋のことを少しやって、ゆっくり休もうhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

実家の食事

帰省した初日の夕食restaurant
Jikka_shokuji
決して豪華な食事でもなく、見栄えも悪いかもしれないが、普段食べなれていたというか、これがおふくろの味なんだなぁと感じるこの頃coldsweats01
手作りのハンバーグとかに汁、手作り餃子とほうれん草の胡麻和え等happy02
「どうせカメラに撮るんなら、きれいに配置して撮ってよ~」
と母。
普通がいいのですよ、普通がhappy01

そして、その日の夜に飲んだお酒がこれ。
Cocktail_partner_cassis_grape

で、1日のお昼の食事がこれ。
Shouyu_ramen_080301
近所のラーメン屋で食べた、醤油ラーメン替え玉プラスで700円なりnoodle
本当は、うどん屋が新しくできたので、食べに行きたかったのだけれど、なんかうどんを食べる心境でなかったので、いつものラーメン屋へbearing

明日も仕事なんです・・・crying
がんばろう!rock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

帰省中に

帰省する前に、ネットで安くて美味しそうなお店を見つけたので、両親を連れて食べに行った。
マグロ丼。
Magurodon_500yen
ランチだと、シジミの味噌汁とたくあんが付いて、500円なり。
写真で見ると小さく見えるが、結構量があるcoldsweats02
味もまあまあで、マグロの量もかなりある。
これで500円は、安いと思うhappy01
ここは、お勧めだな~happy02

その日の夜に飲んだお酒が、これbar
Cocktail_partner_orange_spumoni
しかし、のんびりできたなぁsmile

それで、今夜の食事は、これ。
Shanhaifuu_yakisoba Bentou_hangaku_080229
スーパーの値引き品coldsweats01

明日の仕事、がんばらなきゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »