« 帰省中に | トップページ | また・・・gawk »

実家の食事

帰省した初日の夕食restaurant
Jikka_shokuji
決して豪華な食事でもなく、見栄えも悪いかもしれないが、普段食べなれていたというか、これがおふくろの味なんだなぁと感じるこの頃coldsweats01
手作りのハンバーグとかに汁、手作り餃子とほうれん草の胡麻和え等happy02
「どうせカメラに撮るんなら、きれいに配置して撮ってよ~」
と母。
普通がいいのですよ、普通がhappy01

そして、その日の夜に飲んだお酒がこれ。
Cocktail_partner_cassis_grape

で、1日のお昼の食事がこれ。
Shouyu_ramen_080301
近所のラーメン屋で食べた、醤油ラーメン替え玉プラスで700円なりnoodle
本当は、うどん屋が新しくできたので、食べに行きたかったのだけれど、なんかうどんを食べる心境でなかったので、いつものラーメン屋へbearing

明日も仕事なんです・・・crying
がんばろう!rock

|

« 帰省中に | トップページ | また・・・gawk »

コメント

僕は男なので、料理を受け継ぐとかいう気持ちはありませんが、hirorinさんの気持ちは、なんとなくわかるような気がします。
だから最近、帰省して母の食事を食べるたびに、
「この味を忘れないようにしないと・・・」
と感じるようになりました。

投稿: としきくん | 2008.03.02 22:07

母の愛情タップリ♪
こういう食卓見ると、ホっとします。

縁起でもないって怒られちゃうかもしれないけど
私、最近母の手料理食べていると、「この味、いつまで食べられるんだろう・・」と切ない気持ちになることがあるんです。
ちゃんと味を受け継ぎたいなーって思うんだけど、でも味受け継いじゃうと・・料理が下手になる気がする・・(笑)

投稿: hirorin | 2008.03.02 04:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/40332866

この記事へのトラックバック一覧です: 実家の食事:

« 帰省中に | トップページ | また・・・gawk »