« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

Post-it 強粘着、当たった!

久しぶりの当選!
Post-it 強粘着が当たった!coldsweats01
080425
価格にして、100円くらいかな・・・bearing

これを何に使おう・・・。
付箋は、仕事でも勉強でも、良く使うんだけどcatface
思い浮かんだら、また応募しようっとsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

どどっと・・・bearing

この1週間は、まだ授業が始まったばかりもあって、日曜日から月曜日にかけて、爆睡してしまったbearing
どどっと、疲れが出た感じ・・・。
というのも、土曜日は職場の飲み会があって、今週は課題提出が多くて、そのための準備もしなければならなかったthink
おまけに、昨日は、仕事で嫌なことが立て続けに起きたために、仕事が終わってから、ふて寝してしまったsad
今週は、もっときつくなる・・・crying

先週の食事。
15日の夜は、学校で久しぶりのラーメン。
Ramen_080415
ま、いつもと変わらずcoldsweats02

19日の飲み会で、飲んだ後に一番最後に頼んだ、アボガドアイス。
Avocado_ice_080419
かなり口に残る味で、食べた後は口がなんとなく渇くので、飲み物が欲しかったcoldsweats01
食事代は、どうせ職場持ちなので、いいんだけどsmile
久しぶりに、お酒をがぶがぶ飲んだbarbeer

最後は、月曜日の夜中に食べた、松屋の牛丼。
Matuya_gyuudon_080421
350円なり。

明日のこの時間は、クタクタになっているだろうな、きっと・・・wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

この1週間

この1週間は、授業が始まったこともあって、気疲れした・・・bearing
教科書を揃えるのだけでも大変で・・・despair
今週も大変だ・・・sad

この1週間で食べたものrestaurant
まず、年上の同級の方に奢ってもらったアイスレモンティーcafe
Tea_080409

それと、最高学府で飲んだアイスレモンティーcafe
Tea_saikougakufu_080411
ここでも、年上の同級の方に奢ってもらったcoldsweats01
ありがとうございましたdelicious

12日に食べた近所のラーメンnoodle
醤油ラーメン・替え玉。
Shouyu_ramen_080412
800円なり。
それぞれ50円ずつ値上げしたようだ・・・wobbly

13日に食べた、松屋の牛丼taurus
今、キャンペーン中で290円なり。
Matuya_gyuudon_080413
たまたま店に入ったら、キャンペーン中で安くて助かったsmile
久しぶりに松屋に入ったけど、箸が割り箸から、再利用できる箸に変わったようだ。
へぇ~catface
15日15時までらしいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

甘夏ジャム

うちの実家の庭には、甘夏の木がある。
毎年、たくさんの実が生って、帰省したときたまに食べていたが、今まで皮を剥いて、そのままでしか食べたことがなかった。

今年になって母が、どこかで覚えたのか、甘夏のジャムを作った。
先日帰省したとき母に、

「甘夏ジャムいる?」

と聞かれて、少しもらって帰ってきた。
Amanatu_mikan_jam
調べてみてわかったことだが、完熟するのは2~3月らしい。
そうだったけか~catface
毎年、この時期に食べてたっけかな・・・。
今まで、気がつかなかったwobbly
それで作ったわけか~confident

少し試しに食べてみたけど、甘い中に若干の苦味もあるジャムsmile
手作りらしくて、いいんじゃないかなhappy01
これでしばらく朝食は、パンbreadに塗って食べられるdelicious
お金を少しでも浮かせないと・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あっという間

そろそろ、新学期が始まる。
あっという間の春休みだった・・・。
母が体調を崩したのをきっかけに、いろいろと考えさせられた春休みでもあった。
僕自身は、この春休みでのんびり過ごすことができ、養生できたと思う。
また、伯母にも会え実家に帰省できたし、それなりに過ごせたと思う。

両親や伯母を見て感じたのは、両親・伯母が年老いていくのと同時に、僕も年をとりつつあると言う事を思い知らされたことだ。
本当なら、もっと親の面倒を見なきゃいけない年だろうし、親孝行もしなきゃいけないのだと思う。

それに僕自身、今学校に通っていて、
「こんなことしていていいのかなぁthink
との迷いも多々ある。
情け無く思えるときもあるし、今の状況に満足していないことも確か。

辞めることも視野に入れ勉強していたが、何とか進級できたdespair
やるしかないんだ。
引き返すことは、したくないし・・・。
様々な思いが錯綜する。
これからまた1年、どうなるんだろう・・・。

ブログも、月に1,2回の更新になるのかなぁwobbly
なるべく、更新できるようにしたい。
去年ほどの忙しさにはならないと思うけど・・・。
世間と隔絶したような生活を送りたくない。


勉強も私生活も、そして、心にも余裕を持って過ごしたいthink
今年度も、看板どおり、「ゆっくり」いきたいconfident

| | コメント (4) | トラックバック (0)

7日の食事restaurant

7日の昼食は、近所のラーメン屋にて。
とんこつラーメン大盛・麺固めと、小ライス。
Ramen_oomori_menkatame_080407 Shou_rice
700円なり。
ライスが付くと、さすがにお腹一杯になったdelicious

春休みも終われば、学食が中心になるだろうから、外食はしばらく無いかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰ってきて

帰省してよかったconfident
母の体調も良くなったようで、2月に見たときは少し痩せていたが、元に戻ってきたようだ。
次の帰省まで、ちょっと不安もあるけど、両親の顔を見れたし、自分の顔も両親に見せることができたし。

6日の食事。
深夜にラーメンが食べたくなって、カップラーメンをcoldsweats01
Cup_dekaou_butakimuti
これを食べたら、朝、胃がもたれて食欲がなかった・・・bearing
何も食べずに仕事へ。

で、仕事が終わってから夕食に、近所のラーメン屋で食事。
醤油ラーメンとチャーシューご飯delicious
Shouyu_ramen_080406 Tyashu_gohan_080406
800円なり。
お腹が空いていたこともあったけど、満足な食事だったsmile
にんにくも、たくさん入れたよbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずんだ餅パート2

2月に帰省したときに、ずんだ餅を作ってもらったが、ちょっと期待はずれだったので、再度勉強して作ってもらったcoldsweats01
Zunda_moti_080403
今度のは、あらびきで甘く、みずみずしくておいしかったhappy02
また、帰省したときに作ってもらう予定confident

そして、ワンコの様子dog
Wanko_080401
携帯の写真なので、暗いけど・・・wobbly
相変わらず、食べ物には目がないいやしい犬だが、かわいいんだなbearing
また帰省するまで、両親を見守っておくれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家はいいなぁ

実家に帰省中、2日は両親とランチのお寿司を食べに行ったcoldsweats01
(お寿司、多いな~wobbly
Lunch_susi_set
でも、両親と出かけて、会話するのもいいものだ。

帰りに両親と、公園に咲く桜を見てきたcherryblossom
Sakura Sidare_zakura
ちょうどいい頃で、天気も良く綺麗だったhappy01
そこで売っている、ソフトクリームを買って、家族仲良く頬張って食べたcoldsweats01

両親と、こうしてのんびりできるのは、いつまでなんだろう・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回転寿司

だいぶ間があいてしまった・・・wobbly

帰省する前に、伯母に会った。
1年ぶりに会うので、伯母はとても楽しみにしていたようだ。
駅で待ち合わせていたのだが、ランチの時間はもう過ぎていて閉まっているお店が多かったので、開いていた回転寿司屋で食事を摂ろうということになった。
Eibi_kaiten_susi Ika_kaiten_susi

Iwasi_kaiten_susi Sirauo_kaiten_susi
回転寿司なんて、久しぶりだなぁcoldsweats01
お互いの近況を話して、2時間近くいただろうか。
普段は少食の伯母もぺろりと平らげたhappy01
よっぽどうれしかったらしい。
いろいろとお世話になっている伯母なので、自分も会ってよかったconfident
でも、伯母も年をとったなぁと感じた・・・。

帰りに、その駅でシュークリームを買って、実家へと向かった。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

のんびりと

のんびりと休みを満喫中smile
朝御飯も毎朝2杯食べているcoldsweats02
2日は両親と外食する予定confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »