« 7日の食事restaurant | トップページ | 甘夏ジャム »

あっという間

そろそろ、新学期が始まる。
あっという間の春休みだった・・・。
母が体調を崩したのをきっかけに、いろいろと考えさせられた春休みでもあった。
僕自身は、この春休みでのんびり過ごすことができ、養生できたと思う。
また、伯母にも会え実家に帰省できたし、それなりに過ごせたと思う。

両親や伯母を見て感じたのは、両親・伯母が年老いていくのと同時に、僕も年をとりつつあると言う事を思い知らされたことだ。
本当なら、もっと親の面倒を見なきゃいけない年だろうし、親孝行もしなきゃいけないのだと思う。

それに僕自身、今学校に通っていて、
「こんなことしていていいのかなぁthink
との迷いも多々ある。
情け無く思えるときもあるし、今の状況に満足していないことも確か。

辞めることも視野に入れ勉強していたが、何とか進級できたdespair
やるしかないんだ。
引き返すことは、したくないし・・・。
様々な思いが錯綜する。
これからまた1年、どうなるんだろう・・・。

ブログも、月に1,2回の更新になるのかなぁwobbly
なるべく、更新できるようにしたい。
去年ほどの忙しさにはならないと思うけど・・・。
世間と隔絶したような生活を送りたくない。


勉強も私生活も、そして、心にも余裕を持って過ごしたいthink
今年度も、看板どおり、「ゆっくり」いきたいconfident

|

« 7日の食事restaurant | トップページ | 甘夏ジャム »

コメント

>バルサさんhappy01

バルサさんは、ご結婚もされていて家族もあって、立派に責任を負っていらっしゃるから、僕から見ればすごいことですcoldsweats01

ただ、無理はいけないので、心にゆとりを持って過ごしてくださいねconfident

投稿: としきくん | 2008.04.12 02:28

>彩里さんhappy01

そうなんです・・・weep
最近、そういうことを考えることが多くなりました・・・bearing

投稿: としきくん | 2008.04.12 02:25

この季節は、新入社員や新入学生のはつらつ
とした顔を見る度に、「自分はこのままで
いいのかな」と毎年自問自答します。
忙しさにまかせて過ごしていると、本当に
あっという間に1年が過ぎてしまいますからね。
私もとしきさんと同じように、心にゆとりを
持ってこの1年を過ごしたいと思います。happy01

投稿: バルサ | 2008.04.11 08:01

親の世話 というのは考え始めますよね。
今何歳だというのを 考え出すと

投稿: 彩里 | 2008.04.09 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/40810535

この記事へのトラックバック一覧です: あっという間:

« 7日の食事restaurant | トップページ | 甘夏ジャム »