« あっという間 | トップページ | この1週間 »

甘夏ジャム

うちの実家の庭には、甘夏の木がある。
毎年、たくさんの実が生って、帰省したときたまに食べていたが、今まで皮を剥いて、そのままでしか食べたことがなかった。

今年になって母が、どこかで覚えたのか、甘夏のジャムを作った。
先日帰省したとき母に、

「甘夏ジャムいる?」

と聞かれて、少しもらって帰ってきた。
Amanatu_mikan_jam
調べてみてわかったことだが、完熟するのは2~3月らしい。
そうだったけか~catface
毎年、この時期に食べてたっけかな・・・。
今まで、気がつかなかったwobbly
それで作ったわけか~confident

少し試しに食べてみたけど、甘い中に若干の苦味もあるジャムsmile
手作りらしくて、いいんじゃないかなhappy01
これでしばらく朝食は、パンbreadに塗って食べられるdelicious
お金を少しでも浮かせないと・・・coldsweats01

|

« あっという間 | トップページ | この1週間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/40822591

この記事へのトラックバック一覧です: 甘夏ジャム:

« あっという間 | トップページ | この1週間 »