« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

うぅbearing

だんだん忙しくなってきた・・・wobbly
毎週、何かイベントがある感じsad
がんばらないと・・・。

今日の朝は、これ。
ダブルデニッシュbread
Double_danish_chocolate_chip
チョコがそこそこ入っている。
もう少し入っていると、なお美味しいんだけど・・・。


お昼は、野菜あんかけ竜田揚げセット。
Yasai_ankake_tatuta_set_gakushoku
450円なり。
ん~catface
何か、もう一品ほしいなぁdespair
ご飯と味噌汁の量が、相変わらず少ないangry


夜は、帰りが遅かったので、何も作る気がしなかったので、近所のラーメン屋でcoldsweats01
チャーシュー麺、麺固めnoodle
Tyashumen_080531
680円なり。
なんだかんだ言って、ここがやっぱり、一番美味しいかな~happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと一息

やっと課題が終わって、第一関門を乗り越えて、ちょっと一息ついている・・・sad
でも、まだまだ次々と難問が・・・wobbly


夕食は、かき揚げうどんとおにぎりのセットrestaurant
Kakiage_udon_onigiri_set_gakushoku
380円なり。
今回は、結構かき揚げが、たくさん入っていたなcoldsweats02


今日も午前様だが、帰りにコンビニに寄って、夜食に四川風激辛ビーフンを購入coldsweats01
Sisenfuu_gekikara_bifun
とりあえずは、これでお腹を満たしたdelicious
そして、お風呂上りに寝酒を。
Cocktail_partner_passion_peach
この時間が、至福だなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カップガテン系まぜそば

28日のお昼は自宅で食べたのだが、前日にコンビニで買った、カップガテン系まぜそばを食べたdelicious
Cup_gatenkei_mazesoba
外見の写真しかないが、太麺で、にんにくがすごい効いているcoldsweats01
ソースは、にんにくの香りがすごいし、ガーリックチップも入っているrestaurant
その他に魚粉と、あまり辛くはなかったけど、唐辛子マヨネーズも入っている。
うわぁwobbly
これから学校だというのに・・・bearing
でも、それなりに食べ応えもあり、にんにくもたくさん入ってこってりしていて、個人的には好きかなhappy01
だからといって、これからデートの人や人と会う約束がある場合は、避けた方がいいかなぁbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サンクス ジャンボフランク

今、サンクスで、ジャンボフランクが、88円らしいcoldsweats01
お酒のつまみに良いかなぁと、1本買ったwobbly
Jumbo_frankfrut_080527
でも、お酒bar買うお金、無かったんだよね・・・sad
銀行でお金おろすの忘れて、全然無くなってしまった・・・bearing

今日も午前様だった・・・weep
毎日疲れるなぁthink
ちょっとの我慢だsign01

ちなみに、ジャンボフランクのキャンペーンは、6月9日までみたいdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛 だし焼きうどん

この2、3日アクセスが伸びてるなーと思っていたら、「角松敏生 結婚」で検索した人が、たくさん訪れたらしいcoldsweats01
ネットの情報によれば、お相手は関西の人とか(真偽不明coldsweats01
僕としては、結婚は祝福してあげたいなぁhappy01
この機会によって、作品もバリエーションが増えるだろうしwink
角松ファンは、既婚者の人が多いから、そういった人たちの気持ちを代弁するような曲が聞けるかなぁとconfident
とにかく、おめでとうございますsign01


25日の夜中は、お腹が空いて、近所のコンビニに行って食料を調達に行ってきたwobbly
そこで見つけたのがこれ。
Cup_donbe_dasiyaki_udon_1
へぇdelicious
こんなのも、出してたのか~smile
早速、食べてみたrestaurant
見た目は、こんな感じcamera
Cup_donbe_dasiyaki_udon_2
ほんと、汁を無くしたうどんだ(そのまんまの表現だなcoldsweats02
でも、おいしかったよhappy01
ちょっと値段が高いけど。
今原油高のせいで、カップ麺類は、150円くらいで売っているね・・・sad


話は変わるけど、「アンパンマンのマーチ」や故・松田優作主演のドラマ「探偵物語」の主題歌「BAD CITY」などで知られる、SHOGUNの大谷和夫さんが亡くなったらしい。
角松ファンならばアルバムにおいて、ストリングス・アレンジなどでクレジットされているから、ご存知の方も多いだろうthink
僕としては、彼のストリングス・アレンジは、結構好きだ。
ブッチャーさんといい、青木さんといい、今回もとても残念だなぁ・・・。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

23,24日の食事restaurant

23日は、飲み会だったのだが、あまりみんな出席しないみたいで、私も勉強の方が忙しくなってきたので、今回は辞退させてもらったdespair
本当は、飲みたい気分だったんだけどね・・・。
お金もそれなりにかかるし、今回は我慢ということでwobbly

23日の夜の食事noodle
チャーシュー麺、麺固め。
Tyashumen_080523
680円なり。
人と会う予定だったので、にんにくは入れなかったcrying
昼間に食べると、チャーシューが分厚いのだが、夜は少し薄い感じがする・・・bearing
ほうれん草も少ないな。
でも、ここのラーメンは、近所では一番美味しいかな・・・。

24日の早朝の食事。
訳あって、6時半頃食べたthink
松屋で麻婆カレーが食べたかったので、早朝にもかかわらず注文してしまったcoldsweats01
Mabo_curry_080524
490円なり。
それなりの辛さ。
ん~catface
可もなく不可もなくといった感じで・・・。
ちょっと値段が高いかな・・・。
もう少し、手ごろになればいいけど。
にんにくが結構効いているような感じを受ける。
にんにくの芽も入っているよhappy02
朝からこのメニューは、ちょっときついかなぁbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

かしわうどんセット

久しぶりに、学食をcoldsweats01

かしわうどんセットchick
Kasiwa_udon_set_gakushoku_080521
380円なり。
おにぎりとサラダがついてこの値段だから、まあまあかなdelicious
量もそこそこあるし、鶏肉も柔らかかったwink

「かしわ」って、鶏肉のことなんだね・・・wobbly
知らなかった・・・coldsweats02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

つけ麺大盛・・・noodle

本当は、お金がないので夕食は安く済ませたかったのだが、付き合いでそうも言えず、ラーメン屋へ行ったthink
つけ麺大盛noodle
Tukemen_1_080520 Tukemen_2_080520
880円なり。
つけ麺の汁は選べるのだが、胡麻と胡麻油が効いたのにした。
つけ汁には、ネギと細くきったチャーシューが入っている。
美味しかったけど・・・despair
今週は飲み会もあるし、ちょっと節約しないと・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山かけ漬け鮪丼

この間、松屋に行ったときは、山かけ漬け鮪丼は売り切れだったが、ブームもひと段落したようで夜11時頃に食べに行ったときは、まだ売り切れていなかったので、どんな味か試しに注文してみたhappy01
Yamakake_duke_magurodon_080520
味噌汁がついて、490円なり。
マグロは、筋もなくて柔らかく、味付けもしょっぱくない。
まぁ、こんなもんかなぁという感じcoldsweats01
ガリ(しょうが)も入っている。
後から好みで、わさび入りの醤油をかけてもよい。
この間実家の近所のお店で食べたマグロ丼のほうが、マグロやご飯の量も多かったように思う。

22日から、麻婆カレーも発売されるらしいdelicious
食べなければwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

肉餃子

18日の夜、スーパーに行って久しぶりに肉餃子を買ってきたhappy01
Nikugyouza_hangaku
その他には、この間買ったのと同じ、海鮮太巻きなどを購入。
いつもは、あまり半額品が残っていないので、余り物しかありつけなかったが、今日は結構残っていたので買った見た。
餃子なんて、あの騒動以来、久しぶりだなぁcoldsweats01
でも、あらかじめ作ってあるものより、自宅で焼いた餃子の方が、やはり美味しいhappy02
最近は、自宅で作る人も多いのだとか。
やはり、あの騒動があって、買い控えしている人が多いのだろう。
餃子って、ビールやお酒に合うんだよなぁdeliciousbeerbarbottlewine
気にせずに、安心して食べられるような時期がおとずれるには、もう少し時間がかかるかな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日もチャーシュー麺を・・・noodle

学校が早く終わったので、お昼に近所のラーメン屋へcoldsweats01
チャーシュー麺、麺固め。
Tyashumen_080517
680円なりhappy01
久しぶりに食べる、チャーシューはうまかった・・・happy02
本当は、にんにくもたくさん入れたかったのだけれど・・・sad
今日は仕事だったので・・・。

夜は、近所のスーパーで、半額品をゲット。
Asibetu_gatatan_tyahan
240円なり。
芦別って、こういうので有名なんだね~coldsweats02
知らなかった。
ガタタン(漢字で書くと、含多湯となる)って意味も知らなかったよ・・・wobbly

また、勉強になりましたbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ご近所

普段ご近所付き合いなど皆無な私だが、今日部屋を出るとき、私の部屋の隣の隣の部屋の人もちょうど部屋を出るところで、ばったり顔を合わせたcoldsweats01
その人は初めて見たのだが、女性で背が高く、髪が長くてきれいな人だった・・・smile
へぇ、こんなおんぼろアパートに、こんなきれいな人が住んでいるんだ~happy02
まぁ、そんな発見の日でした・・・wobbly

今日は、学校から帰ってきてから、スーパーに買い物に行って、半額品をまたゲット。
海鮮太巻きrestaurant
Kaisen_futomaki_080515
250円なり。

今月末は試験と課題が山積で、大変になりそうだ・・・bearing

| | コメント (8) | トラックバック (0)

久しぶりのnoodle

11日は、母の日だったhappy01
母には、携帯で感謝の気持ちを伝えただけだったdespair
本当は、いろいろしてあげたいのだけれど、学生の身分で何もしてやれない・・・sad
夏に帰ったら、お寿司でも食べに行こうsmile

今日は仕事で、終わってから自宅に帰って爆睡・・・sleepy
夜中にさすがにお腹が空いて、近所のラーメン屋へ。
ラーメン大盛麺固め。
Ramen_oomori_080512
650円なり。
にんにく大盛3杯入れて食べたcoldsweats01
ここで食べるのは、久しぶりだなぁdelicious
やっぱりここが、近所で今のところ一番おいしいかなwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これも・・・

訳あって10日早朝に食べた、松屋の唐揚げ丼coldsweats01
Matuya_karaagedon_080510
490円なり。
唐揚げの方は、特においしいと言うほどではないけど、野菜とキムチ?が入っていて、朝7時台にしてはすんなり食べられたdelicious
唐揚げは、写真とずいぶん違う気が・・・wobbly
山かけ漬け鮪丼のほうは、売り切れだった。
人気商品らしいので、今度食べてみたいsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近・・・gawk

7日夜中、学校帰りに食べた牛丼taurus
Matuya_gyuudon_080507
最近、松屋の牛丼が多いな・・・wobbly

それでも、山かけ漬け鮪丼や唐揚げ丼、牛めし豚汁セットが食べたい、今日この頃・・・coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも、もう終わりweep
実家に帰った人も多かったんじゃないかなぁhappy01
自分もその一人。

2日に母が外食に誘ってくれたdelicious
母が、友人から教えてもらったらしい。
イタ飯の専門店だが、結構混んでいたwobbly
30分近く待ったかなぁ。
やっと家族着席。
ランチコースを注文restaurant
まず、前菜。
Zensai_080502
生ハムやコールスローなど。

次に茄子とツナのパスタ。
Nasu_tuna_pasta_080502
あつあつで、麺の固さもちょうど良く適量だ。
酸っぱくなく、自分の好きな味だねsmile

デザートは、この3種cake
Dessert_080502
抹茶のムースは、美味しかったlovely

このあと、アイスティーのドリンク飲み放題と、パンも付いている。
これで1300円は安い!!
お腹一杯だ~happy02
ありがとう、おふくろ・・・crying

食べた後に、少し離れた公園に行こうと父と母が言い出して、寄ってきた。
あいにくの小雨だったけど、両親と話しながら公園を一周してきた。
そのときの1枚。
Park_080502
2,3キロぐらい歩いたかな。
他愛ない話しをしながらの散歩は、日頃両親と話す機会がない自分にとって、貴重な時間だった・・・。

帰省中に飲んだお酒bar
Cocktail_partner_lemonede_cooler Cocktail_partner_pink_fruit_basket
この他にも、父と梅酒も飲んだbottle

帰省中は、毎朝ご飯2杯食べてたwobbly
犬とも戯れたしdog
その後も、実家でのんびり過ごして、帰宅した。
いいゴールデンウィークを過ごせたよthink
両親に感謝します・・・confident

帰宅後も思いがけない経験をした・・・。
様々な思いが、駆け巡る・・・。

最近の食事を載せ忘れたので、とりあえずcoldsweats01
4月28日は、麻婆茄子丼のセット。
Mabo_nasu_salad_set_gakushoku_08042
380円なり。

29日は、また松屋の牛丼catface
Matuya_080429
350円。

30日は、またまた松屋でカレーをbearing
Matuya_curry_080430
350円なり。

実家に帰る前に食べた、1日の夜のラーメンnoodleとチャーシューご飯pig
Shouyu_ramen_080501 Tyashu_gohan_080501
合わせて850円なり。

あっという間だった・・・。
ゴールデンウィークが終われば、夏まで勉強三昧だ・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »