« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

どんどん

なんだか、どんどん忙しくなっていく・・・crying
毎週、なんかしらのイベントが入って、こなすのが大変だ。
あぁ、自分の時間が欲しい・・・。


まずは、先週の食事から。
から揚げカレーセット。
Karaage_curry_set_gakushoku_080624
450円なり。

その日の夜の食事は、冷し中華セット。
Hiyasi_tyuuka_set_gakushoku_080624
450円だったかな?

ここは、どこの食事だか、わかるだろうか?
冷やしたぬきそば。
Hiyasi_tanuki_soba_080625
400円なり。

この日は、学校に泊まって、朝帰り。
そのときの朝、松屋で食べた、山かけ漬けマグロ丼
Matuya_yamakake_duke_magurodon_0806
490円なり。
正直朝からこの食事は、ちょっとえぐかったbearing

スーパーで買った、おつまみ揚げシュウマイ。
Ageshuumai_080627
買い物にもなかなか行けない・・・。

近所で食べた、チャーシュー麺、麺固め。
Tyashumen_080628
680円なり。

先週飲みに行った時の前菜。
Zensai_080628
人のおごりなので、食べたいものをたくさん食べたhappy01

それと、揚げ出し豆腐。
Agedasi_doufu_080628
もっとたくさん食べたのだけど、撮れなかった・・・coldsweats01

日曜日に仕事帰りに食べた、近所で初めて行くラーメン屋noodle
つけ麺が売りらしい。
Tukemen_080629
800円なり。
普通盛だと物足りないので、自分は大盛にした方がいいみたい。
麺は固めで、刻みたまねぎが入っていて、味は濃いめで、おいしいとは思う。
自分の好みだけど、量が少なくて高いのが難点。
大盛は、200円増し。
大盛でそのくらいの値段なら、納得がいくが・・・。

帰りに、コンビニで買い物を。
ビッグあらびきフランク。
Big_arabiki_frankfurt
150円なり。
セブンイレブンにも、大きいフランクフルトが売っているんだなぁsmile

あと野菜が足りないので、生ハムとトマトソースのパスタサラダwobbly
Namahamu_tomato_pasta_salad
結構好きな味delicious

で、今お酒を飲んでいるbleah
Two_dogs_cocktail_salty_bulldog
6月も終わりか・・・。
あっという間に、年の半分が過ぎようとしている。

あまりにきつくて、途中で、ダウンしないか心配だ・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

とほほ・・・

誕生日の日は、課題を仕上げるので、あっという間に過ぎてしまった・・・。
生まれてこの方、こんなにつまらない誕生日を迎えたのでは、初めてではないだろうかdespair
とてもむなしい・・・think

やっとひと段落して、お酒を飲む余裕ができた。
Cocktail_two_dogs_cassis_navel
美味しいものも食べる暇もなくて、余裕ができた今日、せめてラーメンnoodleくらいでも・・・と思い、近所のラーメン屋で食べてきた。
写真は無いが、醤油ラーメンとチャーシューご飯を食べた。

そういえば、このマウスを使って、3年も経つんだなぁ・・・。
良くもっているなぁhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

昨日の半額品

昨日夜のスーパーへの買い物で、久しぶりに半額品のお寿司をゲットしたcoldsweats01
Mitinoku_nigiri_hangaku
ちょっとしょっぱい感じがしたが、それなりに満足happy01
それと、まだたくさんあったので、アナゴの弁当も買ってしまった・・・wobbly
Anagojyuu_hangaku
こちらは、夜食用に取っておいたdelicious
最近、このくらいしか、楽しみがない私・・・weep


今週末は、飲み会の予定smilebarrestaurantbottle

| | コメント (0) | トラックバック (0)

野菜が・・・

野菜が足りないというご指摘があったので、コンビニでこれを買ってきたcoldsweats01
Pasta_salad_080622
・・・。

それと、これも購入。
Fanta_melonsoda_original
いかにも、食品添加物たっぷりという感じで・・・。
体に悪いものばかりだな・・・。


ファミマの、ファミチキも油がすごくて、体には良くないだろうなぁと思いつつ、先週の金曜日に購入wobbly
Famima_chicken_080620
それと、ジャンボフランクも・・・。
Famima_jumbo_furankfurt_080620
おいしいな・・・happy01

で、土曜日も2日連続で、ファミチキとジャンボフランクを・・・。
Famima_chicken_080621 Famima_jumbo_furankfurt_080621
やばい・・・。
また、連続して買ってしまいそうだ・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

忙しくて・・・

イベントが、れんちゃんで続いたので、ブログを更新できなかった・・・wobbly
とりあえず、ここ2週間ほど食べたものを、載せておく。

カップの辛いカレーうどん。
Cup_karai_akai_curry_udon
珍しさについ買ってしまった・・・coldsweats01


コンビニで買った、豚焼肉定食弁当。
Yakiniku_teishoku_bentou


コンビニの豚キムチ焼きそば。
Buta_kimuti_yakisoba


スーパーで買った、マグロ丼の半額品coldsweats02
Maguro_dukusi_don_susi


これも、スーパーで買った、揚げシュウマイの半額品。
Otumami_age_shuumai


学食の醤油ラーメンnoodle
Shouyu_ramen_gakushoku_080613


学校帰りに食べた、松屋の牛丼。
Matuya_gyuudon_080613


近所のラーメン屋で食べた、ラーメン大盛麺固めnoodle
Ramen_oomori_080614


学食の煮込みハンバーグrestaurant
Nikomi_hamburg_teishoku_gakushoku_0


近所のラーメン屋で食べた、醤油ラーメンnoodle
Ramen_080616


コンビニで買った、タルタルエビフライ丼。
Tarutaru_ebi_frydon_080616


学食のから揚げ味噌ラーメンnoodle
Karaage_miso_ramen_080619


近所のラーメン屋で食べた、ラーメン大盛麺固めnoodle
Ramen_oomori_080620


あぁ、今日の仕事は、疲れた・・・。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

SP3にアップグレードとその他

昨日、OSをアップグレードしたcoldsweats01
別に差し迫ったものではないんだけど、ちょっと怖かったが、興味本位でインストールしてみたwobbly
けど、今のところ特に不具合等の問題はなしhappy01
Property

でも、アップグレードは、あまり意味ないなぁ・・・gawk
ハードディスクを無駄に消費した感じ・・・。
仕様が大幅に変更になったわけでないのでcatface

ついでに、マウスのプログラムを更新して、先日行った回線速度を上げるチューニング(RWIN値変更)を再びしてみた。
Tuning_effect_2
平均して、80Mbps位でるようになった。
パソコン自体が古いので、体感的にはそんなに変わらないが、上がっているのだろう・・・。

それにしても、良くこんな古いパソコンを使っているなぁと、つくづく思う。
新しいの欲しいな・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

5日連続ジャンボフランク・・・wobbly

ジャンボフランクにはまってしまった・・・coldsweats01
先週4日に買ったのは、これdelicious
Jumbo_frankfurt_080604
美味しいんだな、これが・・・。

で、5日に買ったのは、これ。
Jumbo_frankfurt_080605
さすがに連続で同じ店で買うと、恥ずかしい・・・catface
今週も、また何度か買うことになりそう・・・。

でも、寝る前にお酒と一緒に食べるのが、楽しみだったhappy01
こういう楽しみがあったからこそ、辛さも乗り越えられたんだなぁ。
先週は小テストもあって辛かったけど、何とか乗り越えたsad
まだまだ、今月は乗り越えなくてはならないハードルが続く・・・bearing

先週載せ忘れた食べ物restaurant
コンビニで買った、月島もんじゃ風焼きそば。
Tukisima_monjyafuu_yakisoba_cup
値段が高い割には、そんなに美味しくなかったdespair
麺も細麺で、味付けもそれほど濃くない。
ただ、天カスが入っているという感じだなぁ。
改良の余地が、多々ありそう。

小テストが終わった日に、夜食に食べた野菜たっぷり香ばし焼きうどんnote
Yasai_koubasi_yakiudon
美味しかったけど、もうちょっと値段が安いとね・・・think

あと、菓子も久しぶりに買った。
コーンスナック・キャラメル風。
Corn_snack_caramel
ちびちびお酒を飲みながら、食べてた。
小テストも終わって、ほっとしながらbleah
甘い物は、極力控えてるけど、たまに欲しくなるときがあるねsmile

それと、6日の朝用に買った、マンゴーホイップのパン。
Mango_whip

最近、体がだんだん心配になってきたweep
大丈夫かなぁdespair

| | コメント (4) | トラックバック (0)

3日連続ジャンボフランク・・・gawk

3日の夕食。
から揚げラーメンnoodle
Karaage_ramen_gakushoku_080603
400円なり。
本当は、味噌のから揚げラーメンを頼んだんだけど、作る人が間違えて、しょうゆ味で作ってしまって、作り直させるのも悪いから、それでいいですよと言って、醤油ラーメンとなったcoldsweats01
でも、おまけでから揚げを1個多く入れてもらったsmile

3日連続で、ジャンボフランクを・・・wobbly
Jumbo_frankfurt_080603
美味しいんだよねhappy02
また明日、買ってしまいそう・・・。
お酒を飲みながら食べるdelicious
Cocktail_calori_blue_hawaii
あぁ、もうじき試験だ・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

回線速度

回線を光にして1年くらいになるが、そこそこ速いけどもうちょっとなぁと思っていた。
ネットを見たりするのは、特に支障は無いけど、動画を見るとちょっと苦しいbearing
パソコン自体も古いから、そのせいもあるけど・・・。
たまにNTTのサイトで、回線速度を測定してみると、大体平均して55Mbpsくらいの速さ。
これでも速いのだろうけど、光なんだから一応100Mbps出るんだし、もうちょっと速くならないかなぁと考えていたら、チューニングというの行うと、若干速くなるらしいことがわかった。
レジストリ内のRWINという値を大きくすると、速くなることがあるらしいcoldsweats02
レジストリって、いじるとシステム全体に影響を与えることが多いから、ちょっと怖かったけど、思い切ってダウンロードして変更してみたcoldsweats01

すると、気持ち速くなった気がするhappy01
速度を測定してみると、こういう結果になった。
Tuning_effect
何回か測定してみると、多少バラつきはあるものの、平均してこのくらいだった。
変えてみた甲斐があったよwink

PCが最近の機種であれば、回線速度がかなり体感できると思う。
あ、チューニングを試される方は、くれぐれも自己責任で。

2日のお昼は昨日買ってきた、コンビニ限定?のカップ焼きそばを食べたrestaurant
ぼてぢゅうソース焼きそば。
Botejyuu_sosuyakisoba_cup_1
麺は、こんな感じ。
Botejyuu_sosuyakisoba_cup_2
ソースが濃い目、麺はちょっと太めかな。
マヨネーズも入っている。
この焼きそばも大盛なので、そこそこ量が入っていて、おいしかったよhappy01
ちなみに、青のりは付いていなかった。

夜は、松屋の牛丼をcatface
Matuya_gyuudon_080602
電車の時間もあったので、5分くらいで食べた・・・gawk

帰りは、ファミマでジャンボフランクをまた買ってしまった・・・。
Jumbo_frankfurt_080602
夏季限定のお酒を飲みながらbar
Cocktail_calori_mango_lassi
お酒を飲みながらのジャンボフランクは、おつですなぁsmile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

コンビニの食べ物

コンビニの食べ物は、基本的に体に良くないとはわかっていても、手間が省けるから、ついつい利用してしまうんだよね~coldsweats01
日曜日は仕事だったので、コンビニ弁当で済ませたwobbly

おむすびセットriceball
Omusubi_set_080601
安いけど、ちょっと少ないなぁ。

これだけでは足りないので、久しぶりにジャンボフランクも買ったsmile
Jumbo_frankfrut_080601
ファミマのフランクフルトは、ほんとでかいなぁhappy02
味もコンビニの中では、一番おいしいと思うhappy01
それと、ファミチキをdelicious
Fami_chicken_080601
醤油を加えてあるらしい。
へ~。
何もつけなくても、このままでいけますwink

夜中に、酒のつまみが欲しくて、セブンイレブンへ。
野菜炒め。
Convenience_yasaiitame
お酒に合うなぁbar

あと、フランクフルトも購入。
Seven_eleven_furank
ファミマのに比べて、すごく貧弱に感じる・・・sad
もっと大きくてもいいのに~despair

お酒は、1杯しか飲んでないのに、結構酔っ払ったgawk
明日は、のんびりと過ごしたいconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

半額品

昨晩、スーパーで半額品をゲットして、朝と夜にこれを食べたcoldsweats01
朝はこれrestaurant
ミニ海老串カツ。
Mini_ebi_kusikatu
なかなか美味しかったhappy01

夜は、これ。
チリソース入り春巻き。
Harumaki_080530
少しピリ辛だが、値段の割にはそこそこ美味しかったdelicious

この2つで、300円しないとは・・・coldsweats02
いい買い物しましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »