« コンビニの食べ物 | トップページ | 3日連続ジャンボフランク・・・gawk »

回線速度

回線を光にして1年くらいになるが、そこそこ速いけどもうちょっとなぁと思っていた。
ネットを見たりするのは、特に支障は無いけど、動画を見るとちょっと苦しいbearing
パソコン自体も古いから、そのせいもあるけど・・・。
たまにNTTのサイトで、回線速度を測定してみると、大体平均して55Mbpsくらいの速さ。
これでも速いのだろうけど、光なんだから一応100Mbps出るんだし、もうちょっと速くならないかなぁと考えていたら、チューニングというの行うと、若干速くなるらしいことがわかった。
レジストリ内のRWINという値を大きくすると、速くなることがあるらしいcoldsweats02
レジストリって、いじるとシステム全体に影響を与えることが多いから、ちょっと怖かったけど、思い切ってダウンロードして変更してみたcoldsweats01

すると、気持ち速くなった気がするhappy01
速度を測定してみると、こういう結果になった。
Tuning_effect
何回か測定してみると、多少バラつきはあるものの、平均してこのくらいだった。
変えてみた甲斐があったよwink

PCが最近の機種であれば、回線速度がかなり体感できると思う。
あ、チューニングを試される方は、くれぐれも自己責任で。

2日のお昼は昨日買ってきた、コンビニ限定?のカップ焼きそばを食べたrestaurant
ぼてぢゅうソース焼きそば。
Botejyuu_sosuyakisoba_cup_1
麺は、こんな感じ。
Botejyuu_sosuyakisoba_cup_2
ソースが濃い目、麺はちょっと太めかな。
マヨネーズも入っている。
この焼きそばも大盛なので、そこそこ量が入っていて、おいしかったよhappy01
ちなみに、青のりは付いていなかった。

夜は、松屋の牛丼をcatface
Matuya_gyuudon_080602
電車の時間もあったので、5分くらいで食べた・・・gawk

帰りは、ファミマでジャンボフランクをまた買ってしまった・・・。
Jumbo_frankfurt_080602
夏季限定のお酒を飲みながらbar
Cocktail_calori_mango_lassi
お酒を飲みながらのジャンボフランクは、おつですなぁsmile

|

« コンビニの食べ物 | トップページ | 3日連続ジャンボフランク・・・gawk »

コメント

でも、54Mまでなら速くなると思うので、バルサさんもやってみる価値があるかもしれませんよ?happy01

ところで、バルサさんは、iPhone買いますか?coldsweats01
私、欲しくなりましたcoldsweats02

投稿: としきくん | 2008.06.13 03:56

RWINの値を変更するだけで、こんなに速度が
速くなるんですね。coldsweats02
私もやってみようかなぁ・・・。
でもよくよく考えると、無線(54Mタイプ)を
使っているから、そこですでに75→15Mbpsに
速度ダウンしているから意味ないかも。coldsweats01

投稿: バルサ | 2008.06.10 08:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/41402535

この記事へのトラックバック一覧です: 回線速度:

« コンビニの食べ物 | トップページ | 3日連続ジャンボフランク・・・gawk »