« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

だぁsad

最近、何事においてもやる気が起きない・・・。
まずいなぁsad
夏バテには、まだ早すぎる・・・sweat01


先週からの食事restaurant

25日は、醤油ラーメン。
Shouyu_ramen_gakushoku_080725
270円なり。

26日は、隅田川花火大会に行って、写真を撮ってきたのだけど、自分の携帯だと写りが悪い・・・crying
やっぱり、新しいのが欲しいなぁdespair
ということで、写真は無しcoldsweats02
けど、花火を見るなんて、久しぶりだなぁhappy01

で、帰りは例によって、近所のラーメン屋へcoldsweats01
チャーシュー麺・麺固め。
Tyashumen_080726
680円なり。

28日の夜食に買った、ファミチキとジャンボフランクcoldsweats01
Famima_chicken_080728 Famima_jumbo_frankfurt_080728
お酒がうまい季節だねぇbar

29日の夕食は、自宅でwobbly
コンビニで買った、冷し醤油ラーメンnoodle
Toribusi_hiyasi_shouyu_ramen_080729
それと、夜食用のファミチキをcoldsweats01
Famima_chicken_080729
ん~。

30日は、近所のラーメン屋でnoodle
ラーメン大盛・麺固め。
Ramen_oomori_080730
700円なり。
ニンニクをたくさん入れすぎて、胃がキュ~~~っとなってしまったbearing
初めての経験coldsweats02
ニンニクの食べすぎは、胃壁を荒らすので注意しましょうbleah
でも、てんこ盛りはやめないよsmile

帰りにコンビニで、これらを購入。
チェリオメガ700・グレープ、あらびきステーキ串coldsweats01
Tyerio_mega_grape Arabiki_steak_kusi_080730
あらびきステーキ串は、マイブームsmile
海老マヨネーズのパスタサラダ。
Ebi_mayonnaise_pasta_salad_080730
この値段は、他のコンビニ比べて安いと思う。
味も悪くないよhappy01
あとは、つまみ用の細切りポテト。
Hosogiri_potate_ususioaji_080730
食べると、止まらないんだよねぇcoldsweats02

31日は、役所に行った帰りに、久しぶりに去年も食べたことのある、ここに行ったnoodle
激安ラーメン大盛。
300yen_ramen_oomori_080731
やっぱり、麺固めって言えばよかったwobbly
でも、この値段はいつもながらすごいと思う。

帰りに、100均に行って、芳香剤と小物ケース入れと、接着剤を購入したcoldsweats01
掃除したいな・・・bearing

で、夕食はこちら。
茄子と豆腐のピリ辛麻婆丼restaurant
Nasu_toufu_pirikara_mabodon_080731
それと、夜食用に、やりいかにぎり寿司delicious
Yariika_nigiri_susi_080731
それぞれ、半額でゲットしたhappy02

7月も今日で終わり。
今年の夏は、暑くなりそうだsweat02
それにしても、今週は、ラーメン多いなbearing(いつもだけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さて

もう、前期の授業が終わる。
長かったような、短かったようなthink
夏休みは夏休みで、また大変なんだな、これが・・・。
ラストスパートだrock

21日の食事。
腰が痛くて、買い物に行けなかったので、近所のコンビニで買い物をwobbly
夕食は、明太子のパスタサラダrestaurant
Mentaiko_pasta_salad_080721
これは、結構美味しかったsmile
たらこのソースがたくさん入っているhappy01

これだけでは足りないので、牛そぼろ3色ご飯delicious
Gyuu_torisoboro_sanshoku_gohan_mugi
麦飯も少し入っていて、これも割合美味しかったhappy01

夜食用のやわらかイカフライcoldsweats01
Yawaraka_ika_fry_080721
これを食べながら、お酒を飲んだbar

キャンペーン中だったらしくて、700円以上の買い物をすると、スピードくじが引けて、これを当てたhappy02
まるごとブルーベリーヨーグルトnote
Marugoto_blue_berry_yogurt_080721
何か、得した気分smile

22日の朝は、前日に買っていたこれ。
フレンチトーストbread
French_toast_080721
砂糖は程々なので、食べやすかったhappy01
温めると美味しいよrestaurant

22日の夜食はこれ。
生ハムトマトパスタサラダclub
Namaham_tomato_pasta_salad_080722
これもトマトソースがたっぷり入っていて、美味しいwink

23日の夕食は、ハンバーグカレーセットtaurus
Hamburg_steak_curry_set_gakushoku_0
480円なり。
そこそこ美味しいbleah

夜食は、ファミチキcoldsweats01
Famima_chicken_080723
これだけが楽しみ・・・weep

24日のお昼の食事。
冷しそば。
Hiyasi_soba_gakushoku_080724
160円なり。
なんか、もう一品、具が欲しい・・・wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相性抜群だと思うイチオシ料理

ここで、トラックバックキャンペーンがやっていたので、久しぶりに応募してみるsmile


黒ビールは、個人的に普通のビールbeerより好きだけど、やっぱりビールには、肉料理が合うでしょうdelicious
特に、黒ビールなら、胡椒とかスパイスの効いた食べ物なんかが合うのでは?wink
最近コンビニで、お酒の肴として一押しなのがこれrestaurant
Arabiki_steak_kusi_080722
ケチャップ&マスタードのソースをかけて食べると、黒ビールにぴったりだと思うのだが・・・。
僕は、カクテルと一緒にいただくことが多いけどcoldsweats01
キャンペーンで、10%引きで提供しているみたいだけど、カルビフランク、美味しそうだなぁsmile
カルビフランクも、黒ビールに合いそうだねnote

同じキリンの商品として、今日はこれを飲みながら、あらびきステーキ串をいただいておりますhappy01
Sinrutyuu_anzu_soda
自宅で、あんず酒を飲むのは、久しぶりだなぁhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まったり、のんびり

腰を痛めてしまって、歩いたりかがんだりするのも、大変なくらいsad
なんとか、シップを貼って、しのいでるcatface
でも、日曜日をこんなにのんびり過ごすなんて、久しぶりだ。
いつもは、大抵仕事をしていたから。
少し、体を休めなきゃ。


19日のお昼は、近所のとんこつラーメン屋で食べたnoodledelicious
ラーメン大盛・麺固め。
Ramen_oomori_menkatame_080719
700円なり。
汗をだらだら流しながら、食べたsweat01

夜は、カップ麺noodlesmile
本気盛・味濃いめ・醤油味restaurant
Cup_majimori_koime_shouyuaji_0807_2
生卵を落として食べたchickcoldsweats01


20日の夕食はこれ。
近所のスーパーで買ってきたもの。
北海わっぱ寿司restaurant
Hokkai_wappa_susi_080720
うになんて、久しぶりだなぁhappy01

あと、夜食用にこれ。
甘酢肉団子pig
Amazu_nikudango_080720
今日は、町のお祭りだったようだthink
自分には全然関係ないけど・・・night

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とりあえずね・・・

来週もテストがあるけど、今のところは、とりあえず順調に進んでいるかな・・・。
そろそろ、試験モードに突入していくので、更新も間々ならなくなるかも。
明日も、少しでもいいから進めないとthink

昨日、映画を見て帰ってからの、酒の肴bottlebar
ジャンボフランクsmile
Famima_jumbo_frankfurt_080717
これを食べながら、ブログを更新してたcoldsweats01


で、18日の食事restaurant
まず、お昼は、ひじきと冷しそば小。
Hijiki_gohan_hiyasi_soba_shou_gakus
380円なり。

夜は、冷しチャーシュー麺セットpig
Hiyasi_tyashu_set_gakushoku_080718
450円なり。
チャーシューは肉厚でそれなりの味だけど、もうちょっと、麺がシコシコしててもよいのでは・・・coldsweats01

帰宅してからの夜食riceball
焼きうどん。
Yaki_udon_080718
これを食べて横になっていたら、12時過ぎまで寝てしまった・・・sleepy

で、これを肴に、お酒を飲んでますdelicious
Arabiki_steak_kusi_080718 Cocktail_calori_american_cramberry_
この、あらびきステーキ串も、はまりそうな味だな・・・happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

俺たちダンクシューター・ココログブロガー試写会当たった!

最近は、当選品の報告はあまりしてなかったけど、今までに何枚も試写会には当たっていたcoldsweats01
080716
でも、学校の方が忙しくて、行けなかったんだよね・・・weep
今回の試写会が当選したのは、前日に解ったんだけどcoldsweats02、学校の方も少し落ち着いたこともあって、試験前に1本ぐらい映画を見ようかとsmile
近頃、笑うことが少なかったので、思いっきり笑いたかったwobbly
ということで、俺たちダンクシューター・ココログブロガー試写会に行ってきたhappy01
その宣伝マンの方のブログは、こちら。


学校が終わってから、試写会場であるミッドタウン・タワーに行った。
初めて来たんだけど、ここの33階にGAGAの試写会場はきれいだったshine
33階の会場の外の窓側では、宣伝マンらしき人達が、商談?をしていたcoldsweats01
僕は、その近くの椅子に座って、開場まで待っていた。
33階から眺める東京は、いいねぇhappy02
Mid_town_33f_nittyuu_fuukei
夕方6時前後の写真だけど、いつもこのようなところで仕事できる人達は、最高だろうなぁnote

開場時間になって、入場してちょうど真ん中あたりの席をゲットscissors
でも、やっぱりというか、ブロガー限定ということもあって、人が少なかったな・・・gawk


で、肝心な映画の感想はというと・・・(ネタばれ注意)


ん~。
正直に言うと、もうちょっとばか笑いが欲しかったかなぁbearing

本作は、俺たちフィギュアスケーターという映画の次作で、第二弾第三弾に当たる。
前作は、僕は見なかったんだけど、スマッシュヒットをしたらしい(爆発的なヒットじゃないところがいいなsmile
この映画は、1970年代に実際にあったプロバスケットリーグを基に、架空のチームを題材にしている。
NBAこそ今では有名だけど、もう一つ実はプロバスケットリーグが存在してた。
ABAというリーグで、スポーツを見せるというよりは、パフォーマンスを見せるというか、エンタメリーグといったところか。
このABAで生まれたシステムは、NBAに受け継がれているところもある。
スラムダンクや3ポイントシュートは、このリーグで生み出されたものだ。
映画では、余興として熊と戦うというシーンがあるけど、実際にABAでも行われていたらしい・・・sweat02

アメリカ、ミシガン州フリントをホームタウンとするトロピックスというチームのオーナー兼コーチ兼選手で(笑)、かつてヒット曲を売り出したこともある、ソウルシンガーだったジャッキー・ムーン(ウィル・フェレル)が主人公だ。
そのヒット曲で儲けたお金で、チームを買収したらしいcoldsweats01
でも、このチームは、パフォーマンスが第一主義で、肝心なプレーは全然ダメで、観客もガラガラ。
そんな中、リーグの会合で、NBAに吸収されることが決まった。
吸収されるのは、上位4チームだけ。
後のチームは、解散となってしまう。
最下位をさまよっているトロピックスは、昔NBAに在籍して優勝経験もあるエド・モニックス(ウディ・ハレルソン)を洗濯機と交換で招き入れ(笑)、4位内に入ろうと奮起するのだが・・・。


原文だともっと面白いのだろうけど、日本語字幕にしちゃうとなぁ・・・。
もっと下品で、ばかばかしくて、爆笑できるシーンが欲しかったな。
でも、それなりに笑えるシーンもあるよsmile
おばあちゃん投げが、面白いhappy02(実際にこのプレーで、殿堂入りを果たした選手もいるらしいcoldsweats02

リック・バリーという選手coldsweats02
このおばあちゃん投げのフリースローで、NBAでは歴代2位となる89.98%の記録を残したらしいwobbly
最後に、ヒッピーの人に2300ドルだっけな、もらえてよかった(笑)


試写会が終わってから、宣伝マンの人が、本作の背景についての説明と宣伝があった。
Gaga_3nin_1

Gaga_3nin_2
中央にいる宣伝マンの方は、この映画のために、わざわざアフロsweat02にしたらしい・・・。
営業というか宣伝マンの人って、大変だなぁ・・・sad

試写会場をすぐ出たところで、キメのポーズをとっていただいたので、それをパチリcamera
Gaga_3nin_3
携帯カメラだと、どうしてもぶれてしまう・・・weep
手振れ補正が強力に効く、携帯カメラが欲しい・・・。
宣伝マンの方、お疲れ様でした・・・happy01

夜の33階からの風景もパチリcamera
Mid_town_33f_yoru_fuukei
夜もきれいだねぇnight


宣伝マンの方が言っていた、YouTubeの映像を見つけたsmile

歌詞の日本語字幕が入っている映像が欲しいなぁ。
このいやらしい歌い方がいいな(歌詞もエロイのだがcoldsweats01


帰りは、ミッドタウンの近くには、ラーメン屋がたくさんあったので、そこに寄ってこようかと思ったけど、結局いつもの近所のラーメン屋で、つけ麺並をcoldsweats01
Tukemen_nami_080717
800円なり。


辛口に書いたけど、久しぶりに見た映画で、ゆったりと座って見れたし、ABAという全然知らなかったリーグの背景がわかったので、それなりに満足したdelicious
また、こういう企画をお願いしたいwink
8月9日公開movie

| | コメント (0) | トラックバック (2)

つかの間のひと時・・・

つかの間のひと時と言いつつ、毎日勉強・・・gawk
正直、少し休みたい・・・bearing
来週、またテストだ・・・wobbly


15日の夕食。
イカとブロッコリーのセット。
Ika_broccoli_set_gakushoku_080715
330円なり。
量が少ない・・・despair

16日は、スーパーに行って、これを買ってきたhappy01
ねぎ塩豚バラあぶりの惣菜pig
Negi_sio_buta_bara_aburi
これをカップ麺に入れて食す・・・coldsweats01
生卵も入れて・・・smile

で、16日の夜食night
ファミチキとお酒bardelicious
Famima_chicken_080716 Cocktail_calori_jasmine_lizhi
ふぅhappy02

自宅に帰ってきたら、不在連絡票が郵便受けに入っていた。
何が当たってたのかな・・・。
ちょっと、期待bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

サラダ・・・bearing

半額品でゲットしたもの。
Chicken_potate_salad
・・・wobbly
本当のサラダが食べたい・・・weeprestaurant

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ほっと一息

土日は仕事があったのだが、それでも勉強の方がちょっとひと段落したcatface
ふぅsad
気持ち的に、ちょっとほっとしたのかなぁcoldsweats01
でも、明日からまたレポートをやらないとcoldsweats02

12日のお昼の食事。
チャーシュー麺、麺固め。
Tyashumen_080712
680円なり。
チャーシューが固い部分があって、ちょっと残念despair

13日夜の食事。
ラーメン大盛、麺固めニンニクたっぷりsmile
Ramen_oomori_menkatame_ninniku_doss
700円なり。
大匙2杯入れたのだが、このニンニク、すごい辛い・・・wobbly
美味しいことは美味しいのだが、少し入れすぎたか・・・。
でも、スープまで、きちんと飲んだよhappy01

帰りにセブンイレブンで、から揚げ串と炭焼つくね串を買って帰った。
Karaage_kusi Sumibi_tukune_kusi
これをお酒の肴にして、食べながらブログを更新してるbardelicious

この2、3日は、蒸し暑い日が続いている。
そろそろ、梅雨明けも近いかな・・・rain

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと~

やっと、一つの山を越えることができた・・・weep
辛かった~sad
今回は、連続で2つもあったからな・・・。
でも、のんびりはしていられない。
8月上旬までは、ノンストップでがんばらなければならない・・・。


さて、10日の食事。
夜に食べた、サケとそぼろ丼。
Sake_soboro_don_gakushoku_080710
380円だったかな。

で、夜食に食べた、ファミチキ2つとジャンボフランクcoldsweats01
Famima_chicken_080710_1 Famima_chicken_080710_2

Famima_jumbo_frankfurt_080710
これを食べて、早々に寝た。

でも、11日は2時間しか寝れなかったので、試験が終わってからは、勉強せずにすぐに帰ってきた。
帰りのコンビニで、これを買ってきた。
Pepsi_blue_hawaii
これは、あまり評判がよろしく無い様だが、僕は嫌いではない味だdelicious
ちょっと、毒々色をしているけどね・・・coldsweats02
その後、爆睡したsleepy

23時頃起きて、近所のラーメン屋へ。
つけ麺並盛noodle
Tukemen_nami_080711
800円なり。
今回は、ニンニクを5,6杯くらい入れたwobbly
少し元気が出る。

その後は、お風呂上りに、これを食べながら飲んでいるbarsmile
Piritto_yakisurume_080711 Cocktail_partner_gold_and_gold
あぁ、おいちいhappy02


とりあえず終わったので、ほっとしている・・・。
来週は、少し息抜きしながら勉強して、でも、再来週はまたテストだ・・・crying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あと少し

あともう少しで、一段落できる・・・。
結構、体に堪えるけど、がんばって乗り越えたい。

8日の食事。
お昼は、鶏肉のスープセット。
Soup_toriniku_set_gakushoku080708
450円だったかな。
なんか、またご飯が減った気がする・・・angry

その日の夜食は、OX醤の焼きビーフン。
Ox_jyan_yakibifun_080708
それほど辛くはない。
そこそこの味gawk

で、寝酒はこれ。
Cocktail_partner_long_vacation
これを飲んでいるときが一番落ち着くなぁdelicious

9日の自宅に帰ってきてからの夜食。
去年もよく夜食で食べていた、ぶぶかの油そばcoldsweats02
コンビニで思わず懐かしくて、買ってしまったcoldsweats01
Abura_soba_bubuka_080709
前とだいぶ変わったみたいで、麺も少し細くなって、それほど油っぽくない・・・wobbly
前の方が好きだったな・・・sad
ホームページを覗いてみると、やはり今年の6月にリニューアル販売したみたい。
以前、これを製造している会社の関連会社が、御茶ノ水に直営店を出店していたので、良く通って油そばを食べてたっけ。
そのお店も、今は潰れて無くなってしまった・・・。
あの、しつこい味がもう一度食べたいなぁ。

で、これを飲んでブログを更新してますsmile
Cocktail_partner_oriental_sunset
あと、もう少しの辛抱だbearing

| | コメント (2) | トラックバック (0)

だるい・・・

7日は、昼過ぎまでぐっすり寝てた・・・sleepy
昨晩から寝て、一度も起きずに昼まで爆睡してたwobbly
こんなに深く寝てたのは、しばらくぶりだなbearing

夕方から、学校に行った。
テスト勉強するためだ。
12時過ぎまで勉強してた・・・。
その後、松屋で夕食を摂る。
牛丼。
Matuya_gyuudon_080707
350円なり。

家に帰ってきてから、夜食にファミチキとジャンボフランクを食すsmile
Famima_chicken_080707 Famima_jumbo_frankfurt_080707
最近じゃ、これを食べるのだけが、至福だなぁweep


七夕かぁconfident
曇りcloudだったけど、織姫は、彦星に無事会えたかな・・・nightthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

暑いね~

いよいよ、今週が佳境だ・・・wobbly
これを乗り越えれば、後は、定期試験だけだ。
何とか、がんばらなければ・・・bearing


先週の食事。
1日のお昼は、茄子とから揚げのおひたし。
Nasu_karaage_set_gakushoku_080701
330円なり。
最近、ご飯の量が増えたcoldsweats01
誰か、苦情を言ったせいかな・・・。

その日の夜食は、照り焼きチキンちらしの弁当と、ファミマのジャンボフランク、ファミチキを。
Teriyaki_chicken_tirasi_bentou Famima_jumbo_furankfurt_080701

Famima_chicken_080701

2日のお昼は、塩ラーメン。
Sio_ramen_gakushoku_080702
270円なり。

夜は、松屋の牛丼。
Matuya_gyuudon_080702
350円なり。

その日の夜食は、またジャンボフランクと、ファミチキを。
Famima_jumbo_furankfurt_080702 Famima_chicken_080702
体に悪いな・・・despair

3日は、から揚げと青菜のセット。
Karaage_aona_set_gakushoku_080703
330円なり。

夜は、新しくできた、ラーメン屋に行ってきた。
焦がし味噌ラーメン。
Kogasi_miso_ramen_080703
900円なり。
麺は固めで、濃厚でおいしいhappy01
生姜がかなり利いているのがわかる。
でもね、値段が・・・。
それに、大盛じゃないと、お腹いっぱいにはなれない。
頻繁に食べるところじゃないなぁthink

4日のお昼は、ミックスフライ。
Mixfry_set_gakushoku_080704
480円なり。
この日も、ご飯が多めだったcoldsweats02

5日の夜の食事。
近所のラーメン屋で、つけ麺並。
Tukemen_nami_080705 Tukemen_soup_080705
800円なり。
太麺で、チャーシューも3枚入っていて、そこそこお腹いっぱいになる。
醤油ラーメンと替え玉で800円より、こっちの方がいいかなと思う。
次回からは、このメニューで注文しようsmile

6日のお昼の朝の食事。
ファミチキ2個catface
Famima_chicken_080706
朝から、油こってり・・・。

お昼は、コンビニで売っていた、焼きそばU.F.O.極太・海鮮ガーリック&粗塩ふりかけ付。
Yakisoba_ufo_gokubuto_kaisen_garlic
このシリーズは、カップや生そばの中でも結構好きdelicious
最近、ラーメンの自分におけるトレンドは、太麺ですhappy02

夜は、コンビニの冷し醤油ラーメン。
Hiyasi_shouyu_ramen_080706
その後、2時間ほど爆睡sleepy

ほんと、野菜が少ないな・・・despair
サラダ、食べたい・・・weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

豚骨ラーメンhappy01

昨晩は、近所のラーメン屋に行ってきたnoodle
ラーメンに、辛い高菜を入れて食べる。
入れ放題だがすごい辛いので、少しだけにするbearing
ラーメン大盛、麺固めを注文。
Tonkotu_ramen_oomori_080630 Karasi_takana_080630
700円なり。
この間食べたときは、量が少なく感じたが、今回はスープも飲んだせいか、お腹いっぱいになったdelicious
おろしニンニクもあったのだが、気がつかなくて、麺を食べた最後の方で一杯だけ入れたcoldsweats01


いよいよ、7月・・・。
最近は、このくらいしか楽しみがない・・・。
試験までのあと1ヶ月は、こんな調子でいきそうだdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »