« つかの間のひと時・・・ | トップページ | とりあえずね・・・ »

俺たちダンクシューター・ココログブロガー試写会当たった!

最近は、当選品の報告はあまりしてなかったけど、今までに何枚も試写会には当たっていたcoldsweats01
080716
でも、学校の方が忙しくて、行けなかったんだよね・・・weep
今回の試写会が当選したのは、前日に解ったんだけどcoldsweats02、学校の方も少し落ち着いたこともあって、試験前に1本ぐらい映画を見ようかとsmile
近頃、笑うことが少なかったので、思いっきり笑いたかったwobbly
ということで、俺たちダンクシューター・ココログブロガー試写会に行ってきたhappy01
その宣伝マンの方のブログは、こちら。


学校が終わってから、試写会場であるミッドタウン・タワーに行った。
初めて来たんだけど、ここの33階にGAGAの試写会場はきれいだったshine
33階の会場の外の窓側では、宣伝マンらしき人達が、商談?をしていたcoldsweats01
僕は、その近くの椅子に座って、開場まで待っていた。
33階から眺める東京は、いいねぇhappy02
Mid_town_33f_nittyuu_fuukei
夕方6時前後の写真だけど、いつもこのようなところで仕事できる人達は、最高だろうなぁnote

開場時間になって、入場してちょうど真ん中あたりの席をゲットscissors
でも、やっぱりというか、ブロガー限定ということもあって、人が少なかったな・・・gawk


で、肝心な映画の感想はというと・・・(ネタばれ注意)


ん~。
正直に言うと、もうちょっとばか笑いが欲しかったかなぁbearing

本作は、俺たちフィギュアスケーターという映画の次作で、第二弾第三弾に当たる。
前作は、僕は見なかったんだけど、スマッシュヒットをしたらしい(爆発的なヒットじゃないところがいいなsmile
この映画は、1970年代に実際にあったプロバスケットリーグを基に、架空のチームを題材にしている。
NBAこそ今では有名だけど、もう一つ実はプロバスケットリーグが存在してた。
ABAというリーグで、スポーツを見せるというよりは、パフォーマンスを見せるというか、エンタメリーグといったところか。
このABAで生まれたシステムは、NBAに受け継がれているところもある。
スラムダンクや3ポイントシュートは、このリーグで生み出されたものだ。
映画では、余興として熊と戦うというシーンがあるけど、実際にABAでも行われていたらしい・・・sweat02

アメリカ、ミシガン州フリントをホームタウンとするトロピックスというチームのオーナー兼コーチ兼選手で(笑)、かつてヒット曲を売り出したこともある、ソウルシンガーだったジャッキー・ムーン(ウィル・フェレル)が主人公だ。
そのヒット曲で儲けたお金で、チームを買収したらしいcoldsweats01
でも、このチームは、パフォーマンスが第一主義で、肝心なプレーは全然ダメで、観客もガラガラ。
そんな中、リーグの会合で、NBAに吸収されることが決まった。
吸収されるのは、上位4チームだけ。
後のチームは、解散となってしまう。
最下位をさまよっているトロピックスは、昔NBAに在籍して優勝経験もあるエド・モニックス(ウディ・ハレルソン)を洗濯機と交換で招き入れ(笑)、4位内に入ろうと奮起するのだが・・・。


原文だともっと面白いのだろうけど、日本語字幕にしちゃうとなぁ・・・。
もっと下品で、ばかばかしくて、爆笑できるシーンが欲しかったな。
でも、それなりに笑えるシーンもあるよsmile
おばあちゃん投げが、面白いhappy02(実際にこのプレーで、殿堂入りを果たした選手もいるらしいcoldsweats02

リック・バリーという選手coldsweats02
このおばあちゃん投げのフリースローで、NBAでは歴代2位となる89.98%の記録を残したらしいwobbly
最後に、ヒッピーの人に2300ドルだっけな、もらえてよかった(笑)


試写会が終わってから、宣伝マンの人が、本作の背景についての説明と宣伝があった。
Gaga_3nin_1

Gaga_3nin_2
中央にいる宣伝マンの方は、この映画のために、わざわざアフロsweat02にしたらしい・・・。
営業というか宣伝マンの人って、大変だなぁ・・・sad

試写会場をすぐ出たところで、キメのポーズをとっていただいたので、それをパチリcamera
Gaga_3nin_3
携帯カメラだと、どうしてもぶれてしまう・・・weep
手振れ補正が強力に効く、携帯カメラが欲しい・・・。
宣伝マンの方、お疲れ様でした・・・happy01

夜の33階からの風景もパチリcamera
Mid_town_33f_yoru_fuukei
夜もきれいだねぇnight


宣伝マンの方が言っていた、YouTubeの映像を見つけたsmile

歌詞の日本語字幕が入っている映像が欲しいなぁ。
このいやらしい歌い方がいいな(歌詞もエロイのだがcoldsweats01


帰りは、ミッドタウンの近くには、ラーメン屋がたくさんあったので、そこに寄ってこようかと思ったけど、結局いつもの近所のラーメン屋で、つけ麺並をcoldsweats01
Tukemen_nami_080717
800円なり。


辛口に書いたけど、久しぶりに見た映画で、ゆったりと座って見れたし、ABAという全然知らなかったリーグの背景がわかったので、それなりに満足したdelicious
また、こういう企画をお願いしたいwink
8月9日公開movie

|

« つかの間のひと時・・・ | トップページ | とりあえずね・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/41891136

この記事へのトラックバック一覧です: 俺たちダンクシューター・ココログブロガー試写会当たった!:

» 俺たちダンクシューター ココログ試写会@東京ミッドタウン [ネット社会、その光と影を追うー ]
ウィル・ファレル主演のコメディ俺たちダンクシュータ [続きを読む]

受信: 2008.07.19 22:55

» 映画「俺たちダンクシューター」@試写会 [Andre's Review]
<画像は米盤サントラより> semi-pro 2008年 アメリカ 8月9日公開 ブロガー試写会に当たって観てきました。ウィル・ファレル主演のコメディ、「俺たちニュースキャスター」、「俺たちフィギュアスケーター」に続く「俺たち」シリーズ第3弾です。ま、作品自体はシリーズものでもなんでもないんですが。 舞台は1970年代のアメリカ。かつて「Love Me Sexy」というヒット曲を生み出した一発屋の歌手ジャッキーは、地元ミシガン州のフリント市のバスケットボールチーム「フリント・トロピックス」のオー... [続きを読む]

受信: 2008.07.21 12:22

« つかの間のひと時・・・ | トップページ | とりあえずね・・・ »