« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

今日はなんだか

先週23日からの食事をrestaurant

23日の昼は、近所のラーメン屋でnoodle
角煮ラーメン。
Kakuni_ramen_080823
900円なり。

その日の夜は、職場で飲み会があったbottle
料理を全部取れなかったけど、酔い醒ましのために途中で飲んだ、ウーロン茶japanesetea
Nomikai_080823
そして、最後の方で出た、デザートをパチリ。
Sanshoku_ice_080823
マンゴー・ラムネ・ミルク味の3色アイスsnow
この3色アイスは、美味しかったhappy01

26日は、仕事が休みで、近所で食べたrestaurant
焼き飯smile
Yakimesi_080826
それと餃子をdelicious
Gyouza_080826
外で餃子を食べるのって、久しぶりcoldsweats01

27日のお昼は、つけ麺並を食べたnoodle
Tukemen_nami_080827
800円なり。

夜は、コンビニで済ませる。
鶏飯chick
Torimesi_080827
食後のお酒用に、これ。
Vegesh_murasaki_080827
野菜の摂取が少ないので、ちょうどいいかもcoldsweats01
後は、デザート用にこれ。
Rare_cheese_stick_080827
今、チーズが流行っているらしい。
僕も好きだけどねsmile


お酒を飲んでから、なぜかお腹が空いて、近くの中華料理屋でなんか食べたいなぁと思って、外へ出た。
でも、今日は休みで、なんだか歩きたい気持ちで、近所をふらふら歩いた。
美味しいお店無いかなぁと。
酔っ払っていたのかなぁ・・・。
霧雨が降ってきたので、やむなくコンビニで済ませる。
サンクスで、お好み焼きとステーキ串を買った。
Kyabetu_yakisoba_okonomiyaki_080827 Sankus_steak_yakigusi_080827
家に帰ってきて食べる。
でも、お腹は満たされない・・・。
お酒を飲みながら、ブログ更新中。
Cocktail_partner_la_france_moscow_m
今日は、何でこんななんだろう・・・。
満たされないのは、お腹だけなんだろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書カード当選!

またまた当選!happy02
25日に、図書カードの当選品が届いたhappy01
080825
500円だけだけどねcoldsweats01
これで、久しぶりにパソコン雑誌でも買おうかなぁcatface
それとも、動画編集の本を買うための足しにしようかなぁdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの当選!

発売前に楽しめる!秋味モニターレポーター大募集!のトラックバックキャンペーンに応募してみるsmile

実は、先週の土曜日23日に、荷物が届いた。
何の荷物かなぁと思ったら、ビールの懸賞に当選したのだった!happy01
080823_1
6本入りdelicious
080823_2
昨日の夜は、2本飲んだhappy02
今日は、仕事が休みなので、昼間から飲んでおります!smile
麦芽が利いていて、おいしいhappy01
アルコール度も高いので、昨日は酔っ払って、ぐっすり寝てしまったcoldsweats01
仕事後に飲むのは、最高!lovely
明日、27日に正式発売!

実は、もう一つ当選品が、昨日届いているsmile
それは、次のブログで紹介wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

相性ぴったりのお料理

またまた、トラックバックキャンペーンに応募してみる。

かっこいい写真は撮れなかったけどcoldsweats01
Two_dogs_cocktail_cassis_navel_0808
相性ぴったりのお料理と言えば、やっぱり自分の場合は、これかなぁhappy02
Famima_jumbo_furankfurt_080824
ほんと良く合うよsmile
以前も何度か、この組み合わせで(これと、これ)飲んでいるけどdelicious

9月3日発売になる、スクリュードライバー、サングリアフィズは、ぜひ飲んでみたいねwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仕事三昧

この2週間ばかりは、仕事三昧だった・・・sad
今は、稼ぎ時だからね・・・。
がんばって働かないと。
働きながら勉強するって、ほんと、大変・・・weep

食事の写真がたくさん貯まったので、それを載せる。

13日の夜の食事。
豚キムチ丼pig
Onsentamago_butakimutidon_080813
スーパーの半額品をゲットしたときのものsmile

15日のお昼。
つけ麺・中盛にねぎトッピング。
Tukemen_tyuu_negi_topping_080815
850円だったかな?
写真は、ぶれてしまっているけど、ねぎがたくさんあって、食べ応え十分smile

夜は、コンビニでキーマカレーとピリ辛チキンを。
Kima_curry_080815

Famima_pirikara_chicken_080815
ほんとは、普通のチキンが食べたかったのだが、無かったので購入coldsweats01

16日は、仕事が休みだったhappy02
お昼は、コンビニで冷たい喜多方ラーメンとジャンボフランク、あらびきステーキ串をdelicious
Tumetai_kitakata_ramen_080816

Jumbo_frankfrut_080816 Arabiki_steak_kusi_080816
昼間から酒を飲みながらのつまみだったと思うcoldsweats01

夜は、スーパーの半額品の盛り合わせのにぎりと酢豚pig、つくね串。
Moriawase_nigiri_080816

Subuta_080816

Tukiune_kusi_080816
最近、スーパーまで行く気力が無い・・・bearing

18日は日中に授業があって、終わってから夕方頃につけ麺を食べたwobbly
Tukemen_080818
600円なり。
朝から食べてなかったので、相当お腹が空いていたように思う。

夜は、ねぎラーメンnoodle
Negi_ramen_080818
650円なり。
温かいラーメンを食べるのは、久しぶりhappy01

帰りは、コンビニでファミチキを。
Famima_chicken_080818
これを食べるひと時が、今の幸せhappy01

19日も夕方からの食事になった。
つけ麺・胡麻味。
Tukemen_goma_080819
600円なり。

その日の夜9時近くの食事は、近所のラーメン屋で角煮ラーメンhappy02
Kakuni_ramen_080819
900円なり。
ちと高いけど、ボリュームは満点wink

20日の昼は、近所で盛りそば小・チャーシュートッピングを。
Morisoba_shou_080820 Morisoba_tukejiru_tyashu_topping_08
900円なり。

夜は、たいしたものも食べずに、コンビニでお酒とジャンボフランク、プチガトー・ティラミスを。
Famima_jumbo_furankfurt_080820 Cocktail_calori_japanese_peach_blos

Petit_gato_tiramisu_080820
仕事で疲れていたせいもあって、これらを食べて、すぐに爆睡してしまった・・・sleepy

21日の夜もコンビニで済ませた。
冷しねぎ味噌ラーメンとジャンボフランク、ブルーベリーのミニシュークリーム。
Hiyasi_negi_miso_ramen_080821

Famima_jumbo_furankfurt_080821 Blue_berry_mini_shu_080821
この日も爆睡したsleepy

22日の昼の食事は、盛りそば・小に、チャーシュートッピングpig
Morisoba_shou_080822 Morisobba_tyashu_topping_tukejiru_0
一応、食事は摂っているので、今のところ夏バテらしきものは、起きていないcoldsweats02

夜は、近所で醤油ラーメンをニンニクたっぷり入れて食べたのだが、携帯を持っていくのを忘れて、撮れなかったcoldsweats01

帰りにコンビニで買ってきた、バニラプリンを食べながら、ブログを更新しているbleah
Vanilla_pudding_080822
結構美味しかったhappy02


そろそろ、勉強もちゃんとしないとな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットショップで

テストも終わって、安いけど自分に御褒美をと思い、久しぶりにネットショップで買い物をしてみたhappy01
ここで、携帯電話をワンタッチロック式吸盤で取付けられるスタンドと、USBダイヤル錠を購入したのだが、スタンドの方は、表示物と少し違うものが来たので、メールで問い合わせて今後どうするか検討中・・・sad
ということで、スタンドの方は、後日に載せることにして、USBダイヤル錠の使い勝手をcoldsweats01

概観はこんな感じ。
Usb_dial_key
3桁しかない・・・。
USBメモリーを付けると、こんな風になる。
Usb_dial_key_and_usb_memory
ちなみに、このUSBメモリーは、この時当てたものbleah

でもね~catface
USB端子ならロックがかけられるということで、お遊びで購入してみたわけだが、3桁じゃとてもセキュリティーとは呼べないwobbly
ダイヤルを任意に回していると、簡単に開いてしまうのだ・・・bearing
まぁ、それほど期待はしていなかったし、ついでに買ってみたわけで・・・despair
安かったし・・・。
キーホルダーと一緒にぶら下げていたら、いつの間にか鍵が開いて落としそうで、怖くて付けられないなぁshock
メインに購入したかった商品が、違うものが届いてしまったりもして、結果的に今回の買い物はハズレになるかなぁbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週から

今週から、仕事が始まったsad
今は、ちょうど稼ぎ時なのでcoldsweats01
まぁ、なんとかがんばって働いています・・・think


11日の昼は、近所のラーメン屋へnoodle
つけ麺・大盛。
Tukemen_oomori_men_080811 Tukemen_oomori_soup_080811
800円なり。
ここで、つけ麺は初めて食べたdelicious
美味しいけど、普通のラーメンのほうが自分は好きかもbearing
ランチは、サービスでソフトクリームがつくrestaurant
Service_soft_cream_080811
お情け程度でcoldsweats01

11日の夜は飲み会があって、そのときの食事beer
前菜。
Nomikai_tumami_080811
それと、えびの刺身。
Nomikai_sasimi_080811
これくらいしか撮れなかったdespair

12日から、仕事が始まる。
その日のお昼は、近所でつけ麺を。
つけ麺・小。
Morisoba_shou_080812 Morisoba_tukejiru_080812
750円なり。
小くらいがちょうどいい。
前に食べたときは、中盛を頼んで半分以上残してしまったwobbly
今度から、小にしよう。

仕事はお昼までだったので、つけ麺を食べた帰りに、コンビニでフライドチキン2本を購入chick
Famima_fried_chicken_080812
ほんとは、ファミチキが欲しかったのだが、もう無かったのでこれを購入したのだったcatface

13日のお昼も、近所でつけ麺をcoldsweats02
今回は、つけ麺・小に、チャーシューをトッピング。
Morisoba_shou_080813 Morisoba_shou_tyashu_topping_tukeji
900円なり。
チャーシューが肉厚で、4枚も入っているpig
小盛でも、自分のお腹なら、十分いっぱいになる。
今度から、このパターンで注文しようsmile

14日のお昼は、昨日とは違うところで、味噌つけ麺を注文。
Miso_tukemen_tyuumori_080814
750円なり。
ここも、具がたくさん入っていて、このくらいが自分にはちょうどいいhappy01
来週も来ようっとbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジョナサンに行った

10日は、ファミレスへ久しぶりに行ったsmile
それで、これを食べたrestaurant
きのこのみぞれ煮ハンバーグと豆腐けんちん汁セットhappy01
Jonathans_kinokonomizoreni_hamburg_
結構お腹いっぱいになったdelicious
ただ、ちょっとけんちん汁がすまし汁みたいで、薄味だったのがちょっと残念despair
ハンバーグの方は、おいしかったよhappy02

そのあとは、デザートにマンゴーフラッペをnote
Jonathans_mango_frappe_080810
本当は、マンゴーパフェが食べたかったのだけれど、予想外にお腹がいっぱいになってしまったのでcoldsweats01
マンゴーの食感がたまらない・・・happy02
濃厚で、冷たくて美味しかったよ~happy01
ただ、これを食べた後は、すごい寒気がしてたまらなかったので、急いで外へでたsad

今回の食事は、連れにおごってもらっちゃったbleah
○○○、どうもありがとうhappy02scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

やっと、終わった

やっと、試験が終わった・・・sad
出来は良くなかったが、終わってほっとしている・・・confident
さて、9月末まで夏休みsun
勉強とプライベート、有効に使わないとね・・・。

8月最初のブログ更新。
今まで貯め撮りした食事をcoldsweats01


1日は、コンビニ弁当。
揖保の糸と海苔弁当。
Ibonoito_080801 Manpuku_nori_bentou_080801
試験近いこともあって、コンビニで済ませることが多かったbearing
あと、夜食用のパンをbread
Daisu_ham_and_egg_080801
これをかぶりつきながら、勉強してたpencil

2日のお昼は、フレッシュネスバーガーで、ねぎ味噌バーガーfastfoodとレッドジンジャーを。
Freshness_burger_negimiso_080802 Freshness_burger_red_zinger_080802
セットで500円だったかな?
作り立てで美味しいけど、ちと値段がなぁdespair
レッドジンジャーってハーブティらしいけど、初めて飲んだけど自分の好みの味だ。
もう少し量が多いといいんだけどねgawk

その日の夜は、近所のラーメンをnoodle
醤油ラーメン。
Shouyu_ramen_080802
650円なり。
この日は、本とはつけ麺が食べたかったけど、売り切れだったweep

3日の夜は、またコンビニ弁当wobbly
醤油たれの黒炒飯(黒米入り)と明太子パスタサラダrestaurant
Tokusei_shouyudare_kurotyahan_08080 Mentaiko_pasta_salad_080803
これを食べてから、朝まで勉強してたschool

4日の早朝、確か5時くらいかな、その時の牛丼taurus
Matuya_gyuudon_080804
350円なり。

その後もファミチキを食べたcoldsweats02
Famima_chicken_080804
さすがに朝まで勉強は、きついなぁbearing

5日の夜だったかな、近所のラーメン屋でラーメンとねぎのトッピングnoodle
Ramen_080805 Negi_topping_080805
600円プラス、ねぎは50円だったかな。
試験中だから、さすがにニンニクを大量に入れられなかったのが残念[E:despair]

で、夜食用に学校で食べたバニラプリンrestaurant
Vanilla_pudding_080805
この頃は、疲労が最高潮に達していた時期だな・・・wobbly

6日の早朝は、鶏節冷し梅塩らーめんnoodle
Toribusi_hiyasi_umesio_ramen_080806
朝に麺類っていうのもね・・・wobbly

夜は、松屋で牛丼をtaurus
Matuya_gyuudon_080806
350円なり。

そして、また学校で夜食に、杏仁豆腐をrestaurant
Annin_doufu_080806
毎日遅くまで、良くやっていたなぁ。

7日の早朝も同様に、松屋でカレーをcoldsweats01
Matuya_curry_080807
350円なり。

お昼は、試験後に近所のラーメン屋でチャーシュー麺・麺固めをnoodle
Tyashumen_080807
680円なり。
まだ試験中だから、この日もニンニクは控えたbearing

8日の早朝は、冷し中華。
Hiyasityuuka_080808
麺類ばっかりだな・・・gawk

昼は、明太子スパサラ。
Mentaiko_spasala_080808
暑い日が続いたから、温かいものはなぁsweat02

やっと試験が終わった土曜日は、今まで掃除が出来なかったのでしたかったが、その前に腹ごしらえをnoodle
昼に食べた、つけ麺並。
Tukemen_nami_080809
800円なり。
洗濯と掃除を少し念入りにcoldsweats01
布団を干して、風呂場と炊事場の掃除もしたhappy02
汗だくになりながら、掃除したよ・・・sweat01

で、夜は久しぶりにお酒を飲みながら、ジャンボフランクをsmile
Famima_jumbo_frankfurt_080809
酒を飲みながらのんびり出来るなんて、いいねぇdelicious

来週からは、夏休みでのんびりしたいところだが、稼ぎ時でもあるので一生懸命働かないとthink
勉強もしないとな・・・pencil
近所でお茶しながら、しようかなぁと考えているcatface
ちゃんと、予定通り出来るかなぁdespair
さぁ、がんばるぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »