« あけましておめでとうございます | トップページ | 帰省したときのワンコ »

正月休みも明けて

実家から戻って学校も始まり、また、いつもの生活に戻ったgawk
正月明け早々、レポート提出が続き・・・weep
毎日、それに追われているwobbly

ということで、実家で正月に食べたものを。
まずは、おせち。
Oseti_090101
このおせち、某コンビニで予約したものらしいが、2つで23000円位って言ってたかなbearing
うちの場合、手間や材料費を考えたら、買ったほうが良いらしくて、ここ何年かは、予約したおせちなのだcoldsweats01
あわびやサーモン、チャーシューなども入っているhappy02
お雑煮は、ちゃんと作っているんだけどねcoldsweats02
自分としては、おせちやお雑煮より、白いご飯を食べたいのだけどriceball

2日には、帰省したときに食べにいく、恒例のお寿司restaurant
Osusi_090102
上段左から、大トロ2貫、中トロ2貫。
中段左から、ズワイカニ、サーモンサラダ、かに味噌、うに。
下段左から、シャコ、トロサーモンあぶり。
みんなの分は、自分がおごったのだが、自分の分だけでも2000円前後だったと思うbleah
まぁ、安いほうなのかな・・・confident

写真はないが、親父と日本酒を飲み交わしたbottle
お酒は帰省中、結構飲んだな・・・bar
わんこdogの散歩にも朝夕行ったり、戯れたりしたしsmile

さて、今月末の試験までは、突っ走らなければthink

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | 帰省したときのワンコ »

コメント

ハマ家のおせちのほうが、おいしそうですねhappy01
うちのは、値段の割には・・・coldsweats02
と思うのですが、やっぱりこれだけの種類を少ない量作るのは、面倒でお金もかかるみたいですwobbly
どっちかが、1万500円で、他の一方が、1万2500円とか言ってましたよbearing
大きさは、それほど大きくないです。
まぁ、良し悪しですね・・・sad

投稿: としきくん | 2009.01.09 22:50

なな、、なんとっ!!!2つで2万3千円っ!?2つというのは、写真に写ってる2箱ですべてってことでしょうか?!!!!あわびが入ってるとか、高級食材が入ってるから、その値段なんでしょうか???あっ、それとも写真じゃわからないんだけど、実は50センチ四方の大きさだとか?(笑)我が家では、とても手が出せません・・・・(^^;その値段出すなら、無理しても手間隙かけますわ・・・・(笑)
まぁ、、豪華なおせちとは、↑こういうものを言うんだわ。。と改めて思わされました・・・(笑)

投稿: ハマ | 2009.01.09 13:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/43683880

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みも明けて:

« あけましておめでとうございます | トップページ | 帰省したときのワンコ »