« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

焼きそば

27日は、朝から雪snowで寒かったsad
仕事も暇で、久しぶりにのんびりできたが、明日は忙しくなりそう・・・。
雪がたくさん積もるなんて、ここ何年も見ていない気がする。
中途半端に降っているようなcoldsweats01
昼頃は結構降っていたけどね。
結局雨に変わってしまった。
でも、来週の3、4日も、また雪の可能性。
もう、春はそこまで来ているのだけどね。

外食では、ほとんどというか、たぶんはじめて食べると思われる、焼きそばをお昼に食べたrestaurant
Yakisoba_090227 Soup_090227
スープ付き、600円なり。
味は、・・・だが、量はたくさんあって、そこそこだと思う。
野菜が多くはいっていたね。
焼きそばは、家で食べるものという考え方が強くて、ほとんど外で食べたことが無い。
これを気に、たまに注文するのもいいなと考えるようになったhappy01

夜は、近所で味噌ラーメンをnoodle
Miso_ramen_090227
替え玉も注文して、950円なり。
ここでも、にんにくをどっさり入れたdelicious

もう、3月だsign01
連ちゃんの仕事、1日目終了bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は、休みhappy01

26日のお昼は、公共料金の支払いなどを済ませてから、いつものラーメン屋へdelicious
角煮ラーメンnoodle
Kakuni_ramen_090226
900円なり。
今日もニンニクをどっさりと入れたsmile

夕食は、コンビニで買ったこれriceball
明太子と青高菜のご飯restaurant
Mentaiko_aotakana_gohan_090226
これとお蕎麦でいただきましたcoldsweats01


もう3月かぁthink
早いなぁ。
いろいろやりたいことができずにいるdespair
明日から4連ちゃん仕事だwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レバ野菜いためセット

オリジンのお弁当は、毎月25日は、5%引きになるらしいcoldsweats01
知らんかった・・・wobbly
レバ野菜いためセットが、最近の自分のブームsmile
Orijin_rebaitame_bentou_090225
550円なり。

自分がちょうど買いに行く頃は、女性の人が5、6人いた。

「へぇ、女性も結構利用するんだ~」

と思っていると、豚汁だけ購入していくつわものもいたcoldsweats02
最近は、男も職場にお弁当を作って持って行くそうだが、自分の場合はかえって高く付きそうbearing

でも、メニューをみて見ると、300円の弁当っていうのもあるんだね・・・。
のり弁当かぁrestaurant
お金ないときにいいなbleah
今度、買ってみようっとhappy02

昨日、スーパーでこれが売っていたので、買ってきたbar
Cocktail_calori_mango_mix_0090224
108円で売ってた。
これも面白そうなので、買ってきて飲んでみたwink
Choya_umeshu_jelly_090225
なんか変わった味かなぁと思っていたけど、そのまんまだったwobbly

26日は、仕事がお休みhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週食べたものrestaurant

先週から今週にかけて、また風邪をひいてしまった・・・wobbly
喉が痛くて、薬を大量投与中hospital
そんな中、仕事がきつかった・・・bearing
今週に入っても、まだのどの痛みは続くsad
今日明日は休みなので、その間に治さないとなぁdespair


先週の食事restaurant


中華そば小、チャーシュートッピングnoodle
Tyuukasoba_shou_tyashu_topping_0902
850円なり。

コンビに弁当の、チャーシューご飯pig
Tyashu_gohan_090219

チャーシュー麺noodle
Tyashumen_090221
700円なり。
食べかけのところで気が付いて、撮影cameracoldsweats01
ここのラーメン屋は久しぶりに行ったけど、隣の席の人が注文した焼きそばがおいしそうだったので、次回注文してみようと思う。

先週は、お酒を控えていたけど、先週はじめに飲んだのがこれ。
Cocktail_partner_sweets_cocktail_sa
薬も飲んでいるから、眠気が強い・・・sleepy

昨日食べたデザート。
チーズモンブランcake
Cheese_mont_blanc_090222
その後は、お酒をbar
Cocktail_partner_italian_screwdribe
月曜日は昼過ぎまで、ぐっすりと眠りましたよcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

先週・先々週食べたもの

ネギチャーシュー麺noodle
Negi_tyashumen_090205
880円なり。

角煮ラーメンnoodle
Kakuni_ramen_090206
900円なり。
れんげにおろしにんにくをたっぷりdelicious
この日の角煮は、たくさん入っていて麺の固さもちょうど良く、味もおいしかったsmile

中華そば、小盛りnoodle
Tyuukasoba_shou_090212
650円なり。

王将でテイクアウトした。
焼きめし。
Yakimesi_090213
ここのは、割りと好きdelicious
それと、酢豚pig
Subuta_090213
最後に餃子2人前。
Gyouza_2ninmae_090213
100円引きのサービス券を使って、これで、1300円くらいかな。


15日の仕事は、久しぶりに疲れた・・・bearing
自宅に帰って横になると、すぐに寝てしまうsleepy
というか、この4日間は、疲れが溜まったwobbly
久しぶりに仕事をしたからだなdespair
今日は、湯船にじっくり浸かったspa
お風呂に入りながらのお酒は、本当に癒しになるbar
お風呂上りに飲んだのがこれ。
Cocktail_partner_sweets_cocktail_ap
16日は休みだから、出かけるかなtrain

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うれしいかな・・・

2月14日は、例の”あの日”だったがcoldsweats01過去にこのことを記事にしたかな・・・と思いつつ、振り返ってみると、やっぱり記事にしていたcoldsweats02
当時の気持ちと、今の気持ち、変わってないな・・・confident

改めて書くと・・・。

自分は、チョコレートはあまり好きでないwobbly
それ以前に、社交儀礼や義理チョコはいらないdespair
正直、職場では禁止して欲しいと思う。
嫌な人からもらっても、お返ししたくないし面倒だからthink
かなり前にいた職場は、そういう気持ちがすごく強くて・・・。
本当に日頃から感謝されて、それでもらう物なら、当人もうれしいと思うけど。
渡したい人がいるなら、職場外で渡せばいいと思うんだけどね・・・。

私も前日にもらったのだが、ちょっと考えてしまった。
以前勤めていた職場では、かなりの出費だったな・・・。
今は、学生の身分なので、かなり痛いbearing

職場の方からもらったものは・・・。
リーフパイショコラ、ストロベリーチョコフレークと入浴剤。
これは、もらってうれしいですねsmile
食べ物のほうも、リーフショコラはさくっとしていて甘さ控えめで、チョコフレークはストロベリー味でおいしくて、私のツボにはまってますdelicious
早速入浴剤も使いたいbleah

義理チョコを送るほうも、大変だと思う。


いろいろ思うところはあるけど、もらったこの方たちには、日頃からお世話にもなっているので、お返しはちゃんとしたいと考えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイス甘酒

コンビニに行って、時期的に珍しい物を見つけたので、買ってみたcoldsweats01
アイスと言うか、冷やしと言ったらいいのか、甘酒bottle
Amazake_090212
120円なり。
温めてもいいらしいが、お風呂上がりに冷やして飲むdelicious
量がちょっと少ないな・・・。
甘さも控えめだし・・・。


甘酒と言えば、こんなことを毎回思い出す・・・。
実家で飲む甘酒は、いつも口の中がやけどするくらい熱かったbearing
小さいころに良く飲まされたが、最近は全然飲んでないthink
これを飲むと、汗をかくんだよねcoldsweats02
すごい甘かったし。
やっぱり、甘酒は熱いほうが、いいかなぁcatface
今度実家に帰ったときに、せがんでみるかなconfident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鞄を買ったbag

バルサさんのブログを見ていたら、ユニクロで格安の鞄が販売中とのことhappy02
思えば、普段使う鞄は、入学前に買ったっきりだったな・・・。
時期的に、自分もちょうど欲しかったので、早速買ったcoldsweats01

お店にたくさんあったのが、ちょっと気になったけど・・・。
これから先、見学等の外出が増えてどうしても必要になるので、買ってしまったsmile
メッセンジャーバッグbicycle
Bag
3990円なり。
今回も、いい買い物をしたと思うhappy01

鞄前の外側の部分。
Bag_front
2つ収納できる。
定期券ticketや眼鏡eyeglassなどが入れられそうだ。

内部前方は、筆記用具類pencilが収納できる。
Bag_front_inner
ちょっと写真では見づらいが、結構物bookmemoが入りそう。

そしてメインの内部。
こちらもちょっと見づらいが、右側はペットボトルが、奥にノートパソコンpcが収納でき、手前にはメッシュの小物入れがあり、これは取り外しができる。
Bag_inner
こんな感じ。
Bag_torihazusi
安いのに、結構機能的にできている。
この他にも、後方外側には、同様の収納部があるので、ちょっとした物を入れることができる。

鞄はピンきりだけど、普段学校に使う分としては、これで十分。
女性でも十分使えると思う。
バルサさん、良い物をご紹介いただき、ありがとうございますdelicious


10日は、外出する用事があって、用事後に大学の友人とお茶をしたcafe
自分は、アイスレモンティーをsmile
Ice_lemon_tea_090210
450円なり。
ここは、いつも大学に行くときに見る喫茶店だったので、一度は入ってみたいと思っていたbleah
ここで1時間くらい話したあとに、鞄を買いに行ったというわけだ。


さぁ、12日から仕事なので、その前に部屋と書類の整理をしないとcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

靴2足買ったsmile

ぶはぁsad
試験がやっと終わった・・・wobbly
さて、春休みは仕事しないとな・・・。

9日は、三井アウトレットパーク幕張に行ってきた。
15日までは、セールをやっているとのことで、靴が欲しかった私としては、ぜひとも行きたかったので、試験疲れでのんびりしていたかったけど、鞭打って行ってきた。

まずは、駅中にある立ち食い蕎麦屋で腹ごしらえをcoldsweats01
かき揚げそばrestaurant
Kakiage_soba_090209
450円なり。

で、少し電車trainに乗って幕張へ。
久しぶりに来たなぁconfident
夕方近くに着いたのだが、お店をいろいろ回ってみると、やはり売れ筋の靴は高いbearing
それでも、デザインがいいなぁと思っても、サイズが合わなかったりする。
そんな中、安くてまあまあと思った靴を購入した。
Adidas_hemp_090209 Nike_090209
それぞれ、1足2940円。
電車賃込みでも、自分としては満足行く買い物だったと思うhappy01
ナイキの靴が、もうちょっとサイズが小さいのだと良かったんだけど・・・。
まぁ、普段履くのだからいいやと思って、デザインに負けて、ちょっと大きめのを買ってしまった。
本当は、ジーンズと普段家で履くジャージも買って帰ろうかと思ったけど家にあるし、服はあまり安く感じなかったので、今回は見送った。

久しぶりに満足した時間を過ごしたなぁという気がした。
帰りにカレーでも食べて帰ろうかと思ったが、背広のクリーニングに出していたので取りに行かなければならず、そのまままっすぐ自宅に帰ったdespair

夜食にこれを買ってきたdelicious
Murasakiimo_mont_blanc_090209
モンブランは、大好きscissors

10日も出かける予定。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

1月に食べたものrestaurant

2月になった。
試験真っ最中wobbly
辛い・・・bearing
無事進級できるかな・・・。


1月に食べたもの。

最高学府で食べた食事。
5種雑穀米とほうれん草の胡麻和え、スンデゥプrestaurant
5shu_zakkokumai_hourensou_saikougak Sundupu_saikougakufu_090115
600円くらいだったかな。
おいしかったhappy01

にんにくラーメンnoodleとチャーシューご飯pig
Ninniku_ramen_090116 Tyashu_gohan_090116
ちょうど1000円なり。
最近、にんにくばかり食べてるな・・・coldsweats02

とんこつ系のラーメン大盛noodle
Ramen_oomori_090119
800円なり。

中華丼。
Tyuukadon_gakushoku_090120
380円だったかな。

キムチ雑炊と温泉卵とほうれん草の胡麻和えrestaurant
Kimuti_zousui_saikougakufu_gakushok Onsentamago_hourensou_saikougakufu_
確か、510円だったかな。
量もそれなりにあって、少し辛かったけどおいしかったdelicious

最近発売された、マックのクォーターパウンダーを食べてみたくて、試しに買ってみたfastfood
Quarter_pounder_1_090124 Quarter_pounder_2_090124
ん~catface
普通に、マックのハンバーガーと変わらないような・・・gawk

東京駅の地下で牡蠣カレーを食べたrestaurant
Kaki_curry_090131
800円なり。
牡蠣なんて久しぶりだなぁhappy02
揚げたてで熱々で、連れと話しながらの食事は、おいしかったsmile
でも、個人的には、ここで葱カレーと豚角煮カレーを食べてみたいbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »