« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

寒い夜

久しぶりに続けてブログに投稿coldsweats01
それにしても、今夜は寒いなsad
もう5月は、終わりだというのにthink

29日のお昼は、焼きそばをdelicious
Yakisoba_090529 Soup_090529
スープ付きで、600円なり。

夜は、コンビニの焼ラーメンをsmile
Oomori_yaki_ramen_090529
大盛りですhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりに飛行機に乗ったのだ

それまでいろいろあり、旅行に出かけたかったこともあって、4月に友達と会うため、はるばる飛行機に乗って出かけて来たairplane

羽田空港で時間があったので、スタバでお茶をcafe
Haneda_starbucks_cocoa_090414
久しぶりに飛行機に乗るので、この時点で結構緊張している。

まずは、ここにやって来たcoldsweats01
Fukuoka_ramen_stadium_090414
中に入ってみる。

どこで食べようか迷ったが、某所で早速ラーメンを食べるnoodle
Hakata_shodai_daruma_090414 Ramen_negi_topping_090414
ネギがたくさんあって、おいしかったhappy01

その後、お茶しながら友達と談笑cafe
Blue_berry_soda_090414
お酒も飲んだよbar

翌朝、ホテルでこれを飲むwobbly
Ukon_no_tikara_in_fukuoka_090415
気疲れしたせいもあって、元気付けないとdelicious

その日の夕方に、またお茶しながら談笑wink
Cocoa_090415
自分は、アイスココアを飲む。

その後、お腹空いたので、メンマラーメンを食べるnoodle
Ramen_menma_topping_090415
ここも、まぁまぁおいしかったsmile

帰りの空港展望台で、夜の空港を眺めるthink
Fukuoka_kuukou_tenboudai_090415
さようならweep

お土産をくれたhappy02
Kazunoko_mentaiko_fukusaya_090415 Hakata_tourimon_okasi_090415
どうもありがとう・・・crying

自宅には深夜に着いたが、お腹が空いていたので、近所のラーメン屋で汁なしラーメンをnoodle
Sirunasi_ramen_090415_800yen
800円なり。
ちょっと辛かったけど、おいしかったbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

3月上旬から最近まで飲んだお酒

毎日お酒は飲んでいるけど、飲んだことのないお酒をdelicious

Jinro_sparklig_glape_fruit_090312 Kirin_the_premium_muroka_090406

Cocktail_partner_rose_grape_fruit_0 Cocktail_partner_jasmine_090419

Zima_orange_090423 Cocktail_calori_pink_fruit_basket_0

Cocktail_calori_yellow_fruit_basket Cocktail_colori_screw_driver_090501

Aperitif_akabudou_remon_090520 Kirin_aperitif_sirobudou_remon_0905

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分で踏んでしまった・・・wobbly

60000
もう、4年半近くブログをやっているのかぁconfident
よくここまで続いたなぁthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

冷やし中華はじめましたsmile

今年2回目の冷やし中華noodle
Hiyasi_tyuuka_090522
800円なり。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

データ移行完了

もう5月かぁthink
早いなぁdespair
ゴールデンウィークも終わってしまったが、自分の休日は、パソコンの設定やらで終わってしまった・・・coldsweats01


ところで、新しく来たPCに壊れたPCのデータを移行できないか、模索していた。
というのも、壊れたPCは、何度PCを起動させても画面が真っ暗なままで、Windowsの起動ロゴやエラーの文字すら出てこないのだ・・・。
だから、ハードディスクが壊れたのではなく、他の部分が壊れたからではないかと考え、そうであれば、ハードディスクを再利用したいし、データも取り出したいと思った。
そこで、壊れたPCを分解して、ハードディスクを取り出すことにした。
Hard_disc_090408
それから、ネットでハードディスクケースを探して、2000円程度で購入できるとわかり、その程度なら冒険してみる価値はありそうなので、早速注文。
そして、ゴールデンウィーク中に、ネットで注文していた商品が届いたpresent


購入したのは、これ。
18inch_hdd_box_090502
組み立てに使う専用のプラスドライバーや、ハードディスクを持ち運ぶためのケースカバーも付いている。
18inch_hdd_box_fuzokuhin_090502
いろいろ見てわかったことだけど、1.8インチのハードディスクケースって、種類が少ないんだよね・・・。
今回これでうまく動くか、心配だったdespair

他に一緒に購入したのは、これ。
Usb_connector_cap_090502 Connector_cover_090502
USBコネクタキャップとコネクタカバー。
あと、フリーカットのキーボードカバーも購入した。


さて、早速、組み立てに取り掛かった。
ハードディスクの再利用なんて初めてだが、組み立ては簡単。
ただ、コネクタの部分が、ハードディスクによって何種類かあるらしくて、それさえ間違えなければ、普通の人でも簡単にできる。
購入前に、その辺をちょっと勉強したので大変ためになったし、買い間違いも起こさずに助かった。


まず、基盤をハードディスクに装着。
次に、自分のハードディスクは、8mmの厚さのものだったので、薄い方のスペーサーをハードディスクの裏側に貼った。
18inch_hdd_box_1_090502
ハードディスクを基盤にあるピンに挿入して、スペーサーをハードディスクに貼り付ける。

その次に、ケースに入れてねじでしめるだけ。
18inch_hdd_box_2_090502
うまい具合に入る。
ねじをしめると、これで完成happy02
18inch_hdd_box_3_090502
さて、これで実際に動いてくれるかどうか・・・。


USBを新しいPCに挿してみると・・・。
おぉsmile
認識したdelicious
こんな感じhappy01
18inch_hdd_box_4_090502
青いランプも点灯して、ちゃんと動くscissors
やっぱり、ハードディスクが壊れたんじゃなかったんだ。

XPの旧フォルダであるCドライブ等が表示され、そのままファイルをコピーすれば、データを簡単に移行できる。
お気に入りやマイドキュメントに保存してあったデータを、新しいパソコンの方へ移行したwink
その後、このハードディスクは、フォーマットしてバックアップ用として再利用している。

いやぁwobbly
ハードディスクが壊れていなくて、ほっとしたsad
ブログの画像データやアドレスのバックアップなどが保存してあったので・・・coldsweats02
今のところ、快適にパソコンライフを楽しんでおりますsmile


って、こんなことしている場合じゃなかったよshock
撮り貯めしていた写真もたくさんあるし、何があったのかの報告もまだだったdespair
しばしお待ちを・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »