« 自分にご褒美happy01 | トップページ | カジュアルPCトートバック »

友人との飲み会fish

久しぶりに、友人たちと飲み会をしてきた。
土曜日は仕事だったが、仕事が終わったあとに最寄の駅前で集合して、前日に予約をしておいた玄品ふぐ某店に行った。
実は、前からこのお店には行ってみたくて、どんな味か楽しみだったsmile
そのため、私がこのお店にしようと誘ったのだった。

店内は混んでいたので、やはり予約してよかったsad
自分たちは、一番安いコースの匠味コース(3780円)を注文。
そのため、お酒は個別に注文しなければならず、写真は無いが、自分のお酒は梅酒をロックで。
まず、最初の料理が運ばれてきたが、皮刺し(湯引き)から。
Kawasasi_091226
コリコリしておいしかったdelicious
次は、てっさが運ばれてきた。
Tessa_091226
ふぐの味を堪能できるから、自分は、一番これが好きかなbleah
その次に運ばれてきたのは、てっちり。
Tettiri_091226
写真は見づらいけど、ちょっと残念なのは、骨の部分が多くて、身が少ないように感じたdespair
野菜類は結構入っていたのだが。
たれは、おいしかったdelicious
そして、てっちりの残り汁で、雑炊を作る。
Zousui_091226
このコースの中で、これがお腹が一杯になるかなwink
薄味の場合は、自分で味を調節できる。
最後に、デザートのアイス。
Dessert_091226
くるみだったかな?

以上がメニューの内容だが、値段の割にはお腹が一杯になったと思うhappy01
今回は、お酒を1杯しか飲まなかったので、食事を中心に摂ることができ、味を堪能できたhappy02
ふぐの味を一番味わえたのは、やはりてっさと湯引きかな。
今度は、から揚げも食べてみたいrestaurant
また何かのときに、利用したいなbleah

|

« 自分にご褒美happy01 | トップページ | カジュアルPCトートバック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/47124897

この記事へのトラックバック一覧です: 友人との飲み会fish:

« 自分にご褒美happy01 | トップページ | カジュアルPCトートバック »