« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

今年最後かな

今年最後のブログになるかもcoldsweats01
実家のほうに帰省するので、携帯からのアップロードしかできなくなるおそれがcoldsweats02

ということで、例の昼食のラーメンをwobbly


まず、味噌ラーメンnoodleとチャーシュー丼pigのセットsmile
Lunch_miso_ramen_091225 Lunch_tyashu_don_091225
900円なり。


豚骨ラーメンnoodleと豚角煮pigのセットdelicious
Tonkotu_ramen_091226

Kakuni_091226 Rice_091226
950円なり。


いろいろあった今年が、暮れようとしているthink
人生で忘れられない年となったdespair
そういえば、まだブログに書いていなかったbearing
来年をどんな年にするかな・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

カジュアルPCトートバック

12月上旬に、アウトレットでまたバッグを購入してしまったcoldsweats01
まだ1度も使用していないのだがwobbly
Casual_pc_tote_bag_091211
2980円なり。
思っていたより、かなり大きいcoldsweats02
でも、いろいろ入りそうなので、実家に帰るときに使えそうだsmile
一応、撥水加工もしてあるらしい。
さて、使い心地はどうかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

友人との飲み会fish

久しぶりに、友人たちと飲み会をしてきた。
土曜日は仕事だったが、仕事が終わったあとに最寄の駅前で集合して、前日に予約をしておいた玄品ふぐ某店に行った。
実は、前からこのお店には行ってみたくて、どんな味か楽しみだったsmile
そのため、私がこのお店にしようと誘ったのだった。

店内は混んでいたので、やはり予約してよかったsad
自分たちは、一番安いコースの匠味コース(3780円)を注文。
そのため、お酒は個別に注文しなければならず、写真は無いが、自分のお酒は梅酒をロックで。
まず、最初の料理が運ばれてきたが、皮刺し(湯引き)から。
Kawasasi_091226
コリコリしておいしかったdelicious
次は、てっさが運ばれてきた。
Tessa_091226
ふぐの味を堪能できるから、自分は、一番これが好きかなbleah
その次に運ばれてきたのは、てっちり。
Tettiri_091226
写真は見づらいけど、ちょっと残念なのは、骨の部分が多くて、身が少ないように感じたdespair
野菜類は結構入っていたのだが。
たれは、おいしかったdelicious
そして、てっちりの残り汁で、雑炊を作る。
Zousui_091226
このコースの中で、これがお腹が一杯になるかなwink
薄味の場合は、自分で味を調節できる。
最後に、デザートのアイス。
Dessert_091226
くるみだったかな?

以上がメニューの内容だが、値段の割にはお腹が一杯になったと思うhappy01
今回は、お酒を1杯しか飲まなかったので、食事を中心に摂ることができ、味を堪能できたhappy02
ふぐの味を一番味わえたのは、やはりてっさと湯引きかな。
今度は、から揚げも食べてみたいrestaurant
また何かのときに、利用したいなbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分にご褒美happy01

24日に届くように、前もって注文していたバッグが夜に届いたsmile
以前から欲しかったバッグだdelicious
Built_091224_3
11500円なり。
クリスマスプレゼントとして、自分へのご褒美も兼ねて買ったpresent
ネオプレン素材で、肌触りが自分の好みhappy02
同じ素材のバッグがもう1つあるけど、どちらもいいなwink
ちょっと高かったけど、満足してますhappy01
自分のノートパソコンもぎりぎり入るし、さっそく帰省時に使用する予定。

24日はクリスマスcakeだが、昼食はチャーシュー麺noodlepig大盛をwobbly
Tyashumen_oomori_091224
850円なり。

夜は、ちょっと高めのお寿司をrestaurant
Susi_091224
bearing
クリスマスなのに、お寿司sad
明日は、鳥の腿を食べたいhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチーム式アロマ加湿器を買った

11月下旬に風邪をひいてから、今では良くはなったけど、喉の調子がまだ悪い。
特に寝ている間に喉が乾燥したり、長い間会話していると、喉がカラカラになってくるsad
前に住んでいた部屋は、狭くて湿度もそれなりにあったからそういうことは無かったけど、引越ししてきてそう感じることが多くなった。
さらにここ最近は、大気も乾燥もしていることから、加湿器を買うことにした。

こういう機材は消耗品だと思うので、そんなに高いのはいらないし、デザインが凝ったものでなくていいと思ったので、2000円ぐらいのものをネットで探した。
スチーム式と超音波式のがあるが、やはり衛生面を考えたら加熱してあるのがいいと思ったので、スチーム式にしてみた。
製品はこれ
Steam_aroma_091223

買ったところはアマゾンじゃないけど、送料含めて2500円くらいsmile

こんな感じhappy01
Steam_aroma_1_091223
掃除するブラシも付属しているので、別途掃除用具を買う必要なしhappy02
給水が、ペットボトルってところがいいhappy01

また、この加湿器のいいところは、アロマオイルも使えることだ。
ここに付属のフィルターを入れて、そこにアロマオイルを垂らす。
Steam_aroma_2_091223
この間アウトレットモールに買い物に行ったときに、アロマスティックを4本くらい買い込んでいたので、それを使用したwink
アロマ用のフィルターは、あと2枚付属しているので、香りによって分けて使用することも出来るから便利だdelicious

使用感は、まぁまぁかな。
やはり水が無くなるのが早いけどcoldsweats01
今は、鼻が詰まっていて匂いが判別しにくいが、それなりに匂うようだcoldsweats01
また、ゴボゴボ沸騰する音が鳴るのは、安物ゆえ仕方ない。
満水で使用すれば、4時間前後は持ちそうかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネギラーメン大盛

21日の昼食restaurant
ネギラーメン大盛、麺固めnoodle
Nggi_ramen_oomori_091221
800円なり。
量もそこそこあって、ネギと細切りのチャーシューpigも入って、まぁ普通かなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近

風邪をひいて食欲が無かったこともあって、最近はプチケーキやプリン類を食べることが多かったcake
Ichigo_rare_cheese_091202 Yaki_pudding_mont_blanc_091205

Mont_blanc_cake_091207 Ichigo_mont_blanc_091213
おいしいんだな、これがw

やっと先週からラーメンぐらいは食べれるようになったsad
ネギ味噌チャーシュー麺noodle
Negi_miso_tyashumen_091207
1250円なりwobbly
ちょっと奮発しすぎたかbearing

試しにこんなのも飲んでみたcoldsweats01
Zena_f01_091207
飲んで少し喉が、「かぁ~」ってなったsmile

最後にネットで購入したもの。
Bag_seiri Usb_cleaner
USBクリーナーは失敗だったbearing
バッグの小物整理は、そのまま移し変えるだけで使えるから、便利だと思う。

Adobe_pse8_091211
Adobe Photoshop Elements 8pencil
以前から欲しかったけど買えなかったので、今回バージョンアップしたhappy01
たぶん10年ぶりぐらい?

Gv_mvp_hz3_091211_1

Gv_mvp_hz3_091211_2
地デジ&ワンセグチューナーthunder
アマゾンで安いときに購入できたscissors
これで実家に帰ったときも地デジが見れるdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの当選品!

まだ本調子ではなく、たまに咳き込むことがあるのだけど・・・bearing


近頃ネットショッピングにはまって頻繁に郵送物が届くのだが、先日、それにまぎれてニフティからの当選品が届いたsmile
091211_1
メールで当選の通知が来て、そう言えば送ったなと思っていたけどcoldsweats01
当たったのはこれhappy01
091211_2
今流行のやつですなgawk
一応だいぶ前に登録だけはしてあるけど、ブログもやってるし頻繁につぶやくほど今は暇じゃないdespair
スマートフォンを買ったら検討してみるけど。
まぁ、知識を溜め込む上で読んでみますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

寝込んでた

この5日間ほど、寝込んでいたwobbly
新型インフルエンザではなかったが、こんなに寝込むなんて、何年ぶりだろう・・・sad
今日までは無理をしないで、休ませてもらった。
火曜日からは仕事の予定・・・despair
ほんとは、もう少し休みたいけど・・・。
月曜日は、昼間はずっと寝込んでいたけど、夕方から部屋の掃除を少しして、コンビニで買い物をしてから、夜はお風呂に入って、その後少し洗濯をしたbearing


今日から12月。
もう年末とは、早いものだ。
少し落ち着いたら、またネットで買い物をするのがあるから、いろいろ探さないとcoldsweats01


寝込んでいる間、ほとんど汁物しか食事をしていなかったけど、月曜の夕食はやっとご飯ものにriceball
ポカリや温かいスープ類を食することが多かったけど、ケーキ類も食べたcakedelicious
Double_mont__blanc_pudding_091127 Double_berry_rare_cheese_091129
食欲が無かっただけに、貴重な栄養源になったよbearing

さて、朝からちゃんと働けるかな・・・think

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »