« ネギラーメン大盛 | トップページ | 自分にご褒美happy01 »

スチーム式アロマ加湿器を買った

11月下旬に風邪をひいてから、今では良くはなったけど、喉の調子がまだ悪い。
特に寝ている間に喉が乾燥したり、長い間会話していると、喉がカラカラになってくるsad
前に住んでいた部屋は、狭くて湿度もそれなりにあったからそういうことは無かったけど、引越ししてきてそう感じることが多くなった。
さらにここ最近は、大気も乾燥もしていることから、加湿器を買うことにした。

こういう機材は消耗品だと思うので、そんなに高いのはいらないし、デザインが凝ったものでなくていいと思ったので、2000円ぐらいのものをネットで探した。
スチーム式と超音波式のがあるが、やはり衛生面を考えたら加熱してあるのがいいと思ったので、スチーム式にしてみた。
製品はこれ
Steam_aroma_091223

買ったところはアマゾンじゃないけど、送料含めて2500円くらいsmile

こんな感じhappy01
Steam_aroma_1_091223
掃除するブラシも付属しているので、別途掃除用具を買う必要なしhappy02
給水が、ペットボトルってところがいいhappy01

また、この加湿器のいいところは、アロマオイルも使えることだ。
ここに付属のフィルターを入れて、そこにアロマオイルを垂らす。
Steam_aroma_2_091223
この間アウトレットモールに買い物に行ったときに、アロマスティックを4本くらい買い込んでいたので、それを使用したwink
アロマ用のフィルターは、あと2枚付属しているので、香りによって分けて使用することも出来るから便利だdelicious

使用感は、まぁまぁかな。
やはり水が無くなるのが早いけどcoldsweats01
今は、鼻が詰まっていて匂いが判別しにくいが、それなりに匂うようだcoldsweats01
また、ゴボゴボ沸騰する音が鳴るのは、安物ゆえ仕方ない。
満水で使用すれば、4時間前後は持ちそうかなconfident

|

« ネギラーメン大盛 | トップページ | 自分にご褒美happy01 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/47097601

この記事へのトラックバック一覧です: スチーム式アロマ加湿器を買った:

« ネギラーメン大盛 | トップページ | 自分にご褒美happy01 »