« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

3月の食事

3月の食事をcoldsweats01

職場の近所の中華料理屋で食べた焼きそばdelicious
Yakisoba_100301
500円なり。
量はまぁまぁだけど、ちょっとボソボソしているかな・・・。
自分の場合は、焼きそばは太麺が好きみたいだ。


平日の仕事休みの日に少し掃除をマメにしたので、食事を買いに行くのが億劫になってしまって、ピザハットで宅配を注文してしまったcoldsweats01
ファミリー4、ふっくらパンピザ生地restaurant
Pizza_hut_family_4_1_100305

Pizza_hut_family_4_2_100305
クーポンを使ったので、1500円なり。

健康診断を受けた帰りに食べた梅が入った塩ラーメンnoodle
Sio_ramen_100311
ライスつきで500円なり。
ラーメンのほうは、まぁ普通の味だけど、ライスは時間が経ってパサパサになったものが出てきたgawk
さすがに手を付けられなかったthink

初めてネットでピザを注文したcoldsweats01
ピザハットで、ジェノベーゼを注文restaurant
Pizza_genovese_1_100314

Pizza_genovese_2_100314
1600円なり。
ネットで注文すると、サービスでフォカッチャが2枚付いてくるsmile
Pizza_hut_focaccia_100314
しかもピザハットのネット登録をすると、アップルパイが2つもらえるクーポンが貰えるhappy02

ちょっと写真がぶれてしまったけど、昼食に久しぶりに食べた豚骨ラーメンpignoodle
Tonkotu_ramen_100315
替え玉も注文したので、合わせて780円なり。

ここも久しぶりに食べに入ったラーメン屋で、ネギチャーシュー麺pignoodle
Negi_tyashumen_100316
850円なり。

別の日に同じお店で、ネギ味噌チャーシュー麺smile
Negi_miso_tyashumen_100331
850円なり。
やっぱり、自分としては味噌味が好きだなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かに道楽cancer

27日の夜は学生時代の友人、と言ったら怒られてしまうかもしれないが、同期の人と久しぶりに飲みに行ったbottle
友人と言っても、私より年上の方たちだからだcoldsweats01

前は、ふぐ料理だったのだが、今回はカニ料理cancerで検討してみたbleah
そこで、初めてかに道楽に行って来たのだが、まあまあの味かなconfident
キャンペーン中の「えどさくら」と言う、4000円のコースで注文したcherryblossom
お酒は別料金wobbly
ちょっと値段が高くて、量も少なめだったがcoldsweats01

はじめにお酒をsmile
自分は、梅酒のロックを注文delicious
Umeshu_100327


サラダがまず出てきたhappy01
Salad_100327
まぁ、控えめcoldsweats01

次に、かにの刺身と茶碗蒸しが出てきたdelicious
Kani_sasimi_100327 Kani_tyawanmusi_100327
かにの刺身はちょっと量が少ないよsad

その次は、タラバカニの天ぷらが出てきたhappy01
Taraba_kani_tenpura_100327

酒が切れたので、にごり酒をみんなで飲んだbottle
Nigori_sake_100327

それから、ズワイカニの蒸し立てcancer
Zuwai_musitate_100327

そして、メインとも言うべき、かに釜飯が出てきたcancer
Kani_kamamesi_100327
釜には、お茶碗2杯分くらいが入っているrestaurant
あと、香の物と赤だしの味噌汁が付いてくる。

最後は、デザートhappy01
5種類の中から選べる。
自分は、抹茶アイスjapanesetea
Mattya_ice_100327

お腹一杯とはならなかったが、自分たちの席は堀ごたつで足が伸ばせたので、楽な姿勢で友人たちと話しながらの食事は、よかったと思う。
一人当たりの料金は5000円ちょっとだったかなwink


少し時間があったので、喫茶店でお茶をしたcafe

帰りは、ぎりぎり最終電車に間に合ったwobbly
今度の飲みは、梅雨ごろかなmist

○○さん、△△さん、がんばってくださいsign01rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ミニドッグ

ピザハットで、初めてミニドッグ生地のみんなのハーフ&ハーフを注文したcoldsweats01
Minnano_half_and_half_1_100328

Minnano_half_and_half_2_100328
クーポン券を使ったので、1650円なり。
生地を切るときにとても切りづらいwobbly
ミニドッグの部分が切れやすいので、食べづらかったdespair
おいしかったことは、おいしかったのだがthink


auから、いよいよスマートフォンが発売されるらしいねsmile
おさいふケータイ搭載で、ワンセグ機能もあるらしいhappy02
発売されたら、即買う予定delicious
30日の発表に期待sign01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

連休は

連休は、実家に帰ったtrain
2日間だけなので、ゆっくりとはいかなかったが、家族を恒例の寿司屋に連れて行くことができて満足しているhappy01
Susi_100321 Kanijiru_100321
好みの寿司fishとかに汁cancer

次はゴールデンウィークか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ストッカー購入

先日、無印でストッカーを購入したのだが、ちょっと低すぎたので追加用のストッカーを購入したcoldsweats01
Muji_stocker_100319
これを載せて3台ずつになって、ちょうどよい高さになった。
ベッドの頭のところに置いているので、そこにスピーカーや時計を載せているdelicious
小物類も整理できたsmile


19日は久しぶりに床屋に行って、ばっさりと髪を切ったhairsalon
そのあと中華料理屋で、にんにくの芽炒め定食を食べたrestaurant
携帯を持っていかなかったので、写真なしsad


夜にテレビtvでスパイダーマン3を見たが、ジャズバーの場面でウィレム・デフォーのような人が客役で出ていたのを発見coldsweats02
実際のところどうなんだろうか?
ちょっとググって調べてみたけど、何人か指摘している人はいたが、詳細は不明coldsweats01
あと、一番最後のシーンで太陽を背にして映った、キルスティン・ダンストの腕の産毛が妙に気になったwobbly


今度の連休は、実家に帰る予定train

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いや~、安い!

西友系列において、990円でネクタイとセットになったワイシャツが発売になったと聞いて、仕事が休みの日に買いに行ったcoldsweats01
990yen_shirt_1_100312 990yen_shirt_2_100312
2着買ったsmile
仕事着用なので、安物でよいcoldsweats01

安かろう悪かろうを想像していた。
外国仕様らしくて販売員の人に、日本人にはゆき丈が少し長いかもと言われたが、自宅に帰って着てみたらぴったりだったhappy02
着心地は、そんなに悪くない。
ただ、生地が少し薄めかなcatface
でも、この値段では仕方がないかと。
この値段でネクタイ付とは安すぎるwobbly
土曜日に、早速仕事へ着ていったdelicious
特段問題無しだった。


いい買い物だったけどこういうのを買うことで、更なるデフレを生み出しているのかなぁと、ちょっぴり考えもしたthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »