« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

4月の食事

怒涛の4月がやっと終わる・・・coldsweats02
5月は、のんびりしよう・・・think


職場近くで新たに見つけたラーメン屋でチャーシュー麺をnoodle
Tyashumen_100420
900円なり。
チャーシューpigが厚くて自分の好みの味だが、食べた後は胃がもたれる・・・wobbly

期間限定のマックのテリタマバーガーfastfood
Teritama_burger_100422
エビフィレオもcamera撮ったんだけどピンボケしてしまって、載せられなかった。
このころから、デジカメの調子が悪くなったcoldsweats01

近所の定食屋で食べた、にんにくの芽と竹の子炒め定食。
Ninnikunome_takenoko_itame_100423
ライスとスープ、おしんこ付で700円なり。

上のチャーシュー麺と同じラーメン屋で、ネギ味噌ラーメンを食べたnoodle
Negi_miso_ramen_100424
850円だったかな。
ネギ味噌チャーシュー麺を食べてみたいのだけど、ちょっと自信が・・・bearing

ここも新しく見つけた中華料理屋restaurant
ラーメンと半チャーハンのセットnoodle
Ramen_100426
半チャーハンを撮るのを忘れたsad
850円くらいだったかな。
チャーハンは、自分好みの味delicious
ラーメンもまぁまぁだと思う。
にんにくが入っているみたい・・・。
ここのメニューは、いろいろ試してみたいhappy01

休日に自宅で宅配して頼んだ、ピザrestaurant
ピザハットのジェノベーゼとアップルパイ2つ。
Pizza_genovese_100429

Apple_pai_100429
アップルパイは会員のクーポンを使ったので、1600円で済んだsmile


ゴールデンウィークは、のんびり休むぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TX7を買った

先日、ついに長年使ってきたこれがお逝きになったwobbly
P1_100429
ピントが合わなくなって、エラーが出るようになってしまったcoldsweats01
考えてみれば、もう10年も使ってきたのか・・・confident

デジカメを購入しても滅多に使わなかったのだが、ブログをやり始めてから頻繁に使うようになった。
だが、新製品がどんどん出てきて、すっかり時代遅れになった。
携帯のカメラの方が写りがよいときもあり、また、携帯の方が日頃持ち歩くことが多く使う頻度が高いので、デジカメの出番は次第に減ってきた。
それでも、ブログの写真を撮り続けてきた。
お疲れ様confident

以前からデジカメは欲しかったのだが、購入まではいたらなかった。
今回故障したこともあって、新しくこれをソニースタイルで購入することにしたsmile
そして、本日届いたsmile
Tx7_1_100429 Tx7_2_100429
画面を保護するシールも一緒に購入。


開けてみるdelicious
Tx7_3_100429 Tx7_4_100429
上段は、カメラ本体とバッテリーと充電機などが入っていて、下段は説明書やコード類とスタンドが入っている。


で、本体を出してみるlovely
Tx7_5_100429
かっちょえ~happy02
今までのより薄くていいなぁhappy01


バッテリーを入れる。
Tx7_6_100429_2
これがまたすごい薄いcoldsweats02


自宅に以前使っていた、メモステDuoProの256Mがあったので、とりあえずそれを入れた。
Tx7_7_100429
部屋で、ためし撮りをしているけど、スイングパノラマがすごいcoldsweats02
いろいろと遊べそうだsmile

コラボでcoldsweats01
P1_tx7_100429
また、ソニー製品のデジカメを買うとはwobbly


ちょっと前から、価格などを頻繁に比べて調べていたのだが、ソニースタイルのほうが総合的に見て安上がりだ。
クーポンを使うと25%引きになり、3年間ワイド保証が無料のクーポンも使えて、さらに、ソニーポイントも還元されるから、実質32000円くらいで購入したことになるdelicious
また、製品カスタマー登録すれば、ソニーポイントが500ポイントがさらに還元されるし、パノラマ写真投稿キャンペーンに応募すれば、2000円のパノラマクーポン券がもらえる。
ちょうどゴールデンウィーク前ということもあって、帰省時に使える今が買い時だったと判断したのだhappy02
帰省したときに、いろいろと使ってみる予定smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ その4

またまたまた、職場近くのドラッグストアで、これを購入してしまったwobbly
Babu_noukou_tinpi_wakan_100424
25日の夜に、陳皮の方を使用したcoldsweats01
香りがそれほどきつくない。
もう少し香りがあってもいいかな。


あぁ、お風呂は癒されるなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポータブルギターリンクヘッドフォンアンプを買ったcoldsweats01

サンコーレアものショップで、これを買ってしまったcoldsweats01
ポータブルギターリンクヘッドフォンアンプmusicnote
Portable_guitar_headphone_amp_10042
送料・代引き込みで、3880円なり。


実は、昔買ったヤマハのエレキギターを持っていて、実家に置きっぱになっているgawk
ぜんぜん弾けないのだがcoldsweats02、ゴールデンウィークに実家へ帰ったときにちょっと試したくなって、購入してしまったwobbly
使えるようなら、自宅に持ってこようかな・・・smile
でも、いくらエレキギターとはいえ、弦の音がうるさいと近所に迷惑だからなbearing
さて、どんな感じになるだろうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ その3

またまた、昼休みに、職場近所のドラッグストアで入浴剤を買ってしまったcoldsweats01
少し大きいバブを試してみたくてcoldsweats02
Babu_lavender_shakuyaku_100417
早速、今日の夜は、濃厚炭酸湯の芍薬の香りの方を使ってみたsmile
湯船は、緑っぽい色になった。
品のある香りだdelicious
ただ、炭酸が効いているかどうかは・・・coldsweats01
お風呂上りに、腰にシップを貼ったbearing


17日のお昼は、博多ラーメンnoodle煮卵トッピングchick
Hakata_ramen_nitamago_100417
替え玉も注文したので、合わせて930円なり。


ほんと、4月の陽気か?と思わせるような寒さwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジッププル・フラットを買った

この間CHUMSでバッグを買ったけど、ついでにジッププル・フラットを購入した。
ジッププル・フラットは、ようはチャックの手で持つ部分。
本来は、バッグのチャックやキーチェーンとして使うようだけど、ジャンパーのポケットのチャックに付けてみたcoldsweats01
Chums_cotton_keychains_100416
2つ合わせて、送料込みで1575円なり。
お気に入りのジャンパーのポケットのチャックが折れてしまい、開閉ができなくなってしまったので、もう着れないかなぁと思っていたけど、これで再生できたsmile
開け閉めが楽になったhappy01


16日の夜の外食は、きくらげと卵の野菜炒め定食restaurant
Kikurage_tamago_yasai_itame_100416
ライスとスープが付いて、700円なり。

4月の中旬だというのに、雪の予報snowwobbly
寒い~sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ その2

昼休みに、職場近所のドラッグストアで、再び入浴剤を買ってしまったcoldsweats01
今回は、ゆずと胡蝶蘭の香りconfident
Babu_yuzu_kotyouran_100413
早速自宅で、ゆずのほうを使用したsmile
お風呂だけが、自分を癒してくれるthink


13日のお昼は、博多ラーメンと辛子明太子ご飯のセットnoodle
Tonkotu_ramen_100413 Rice_100413

Karasi_mentaiko_100413
950円プラス替え玉150円で1100円なり。
初めて食べるセットだけど、ちょっと奮発してしまったwobbly


しばらくスマートフォンはお預けだから、DSC-TX7を買っちゃおうかな・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

CHUMS スウェット バナナショルダー

また、バックを買ってしまったcoldsweats01
チャムス・スウェット・バナナショルダーhappy01
Chums_100409
6510円なり。
人気商品で、もう売り切れている色のものがあるcoldsweats02
迷わず買っておいてよかったsmile
安いので鞄の中の作りもチープだけど、普段使う分としてはまぁいいのではないかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ

4月になったconfident
早いなぁthink

ドラッグストアに行ったとき、試しに買ってみたcoldsweats01
Babu_100401
さっき、ヒノキのほうを使ってみたdelicious

今朝起きたときに、寝違えたのか首が痛くて、それから痛みが続いている。
この入浴剤の効き目はどうかな?

いや~、お風呂spaは癒されますなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »