« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

デジカメスタンドを買った

デジカメを新調したのを機に、窓などに固定できるデジカメスタンドを購入したcoldsweats01
Camera_stand_100528
安かったのだが、ちょっと作りが雑で傷もついている・・・think
それに、吸盤はしっかりしているので、吸引力は強いと思っていたのだが・・・。


デジカメを壁につけて固定したところを撮影しようと思ったら、1分も経たないうちに外れて床に落ちてしまったshock
床にたたきつけられて、デジカメ、壊れたかと思ったよ・・・bearing
まだ買って1ヶ月しか経ってないのにpout
幸い、今のところデジカメには異常なしで、傷もなしcoldsweats02
よって、吸盤の持続時間はかなり不安なところがあるwobbly
床に固定するなどに使用したほうがよさそうだ。
ヒヤッとしたよ・・・sad

ついでにケーブルクランプとプリンタカバーを購入した。
Cover_cableclamp_camera_stand_10052
全部で送料込みで2000円くらいdelicious
まぁ、値段相応の買い物だったかな・・・confident

| | コメント (0) | トラックバック (1)

やっとニフティ宝くじ当たったよ

毎日セコセコと、ニフティ宝くじをやっていたけど・・・gawk
やっと当たったよhappy02
100528
100円だけだけど・・・coldsweats01
今度は、1万円を当てたいなsmile
って言うのは、ぜいたく?bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソニー純正品travel kitと予備のTX7用バッテリーを買った

ソニースタイルでソニーポイントが溜まったので、travel kitと予備のTX7用バッテリーを購入したsmile
先ほど届いたばかりnote
Sony_style_100516
TX7用バッテリーは、ネット掲示板の書き込みなどにも書かれているように、消耗時間が早いbearing
そのため、予備のバッテリーが欲しかったcatface
Sony_lithum_ion_100516
バッテリー用ケースが付属している。
これで、少しは安心wink


三脚は父にあげてしまったので、以前から購入したかったのだが、買う機会を逃していた。
今回バッテリーを買うついでに購入した。
Sony_travel_kit_100516
レンズを拭くクリーニングクロスとキャリングポーチも付属。
TX7は、私の場合、撮影時に指がレンズを触ってしまうこともあったため、クリーニングクロスが付属しているのは重宝しそうdelicious
全体は、こんな感じdelicious
Sony_specifications_tripod_1_100516
純正品は、丁寧に作ってあるなぁhappy01
Sony_specifications_tripod_2_100516
足の付け根部分は、父にあげてしまった三脚は少し雑に作ってあったgawk
これは、しっかり作りこんでいる。

ただ、以前持っていたのより重いかなcoldsweats01
まぁ、それほどの重さではないし、許容範囲内だ。

付属品もそろえたし、これからTX7を使いこなしたいと思うhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今さらラーメン缶

今さらラーメン缶って言うのも・・・coldsweats01
Miso_ramen_kan_1_100514
だいぶ前に購入して、非常食用に1つ取っておいたのだが、何も食べるものがなく今年の8月で賞味期限が切れることもあって、食べてみたwobbly
Miso_ramen_kan_2_100514
う~んbearing
メンマとチャーシューは入っているのだが・・・。
なんか物足りないなwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

TX7、SDXCメモリーカードを対応記録メディアに追加した

やった~happy02
この間買ったデジカメTX7の対応記録メディアに、SDXCメモリーカードを追加したとソニーから発表があったらしいsmile
ツイッターで、TX7の検索をしたら偶然見つけたcoldsweats02
でも、何で今まで載せてなかったんだろ?coldsweats01
けどこれで、このデジカメと末永く付き合えそうだdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ

デジカメを購入したあと、実家に帰ってしたかったことは、まず、ワンコを撮影することだったcoldsweats01

うちのワンコはフラッシュが苦手で、フラッシュ禁止にしての撮影となったcatface
ぼーっとしてるとこwobbly
Wanko_1_100502_2
再び、ぼーっとgawk
Wanko_2_100502
久しぶりに、ちょっと長めに散歩にも一緒に行ったhappy01
Wanko_3_100502
せわしなく動き回るため、なかなか撮らせてくれない・・・bearing
Wanko_4_100502
とにかく、端っこを歩きたがるのだったcoldsweats01
最近、血尿もあったり、家でお漏らしをしたりすることが多くなったdespair
もう、おばあちゃんだもんなぁthink

最後に覗き込むような目でcoldsweats01
Wanko_5_100502
両親を頼むよsign01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク中の食事

ゴールデンウィークは、実家に帰省してたtrain
1日の夜に帰ったのだが、夕食に以前から食べたかったつけ麺を実家で作ってもらったcoldsweats01
Tukemen_senyou_men_100501
少しワイドな写真になってしまったcoldsweats02
スープは、しょうゆ味のものを使用して、具も専用のものを買ってきてもらったcoldsweats01
Tukemen_senyou_gu_100501
出来上がりは写真にとってないけど、太麺で固さもちょうどよく、なかなかおいしかったsmile
ネギやほうれん草も入れたけど、満足した味だった。

ゴールデンウィーク1日目の昼は、近所のそば屋で出前を頼んだ。
天ざる上delicious
Ten_zaru_100502
1250円なり。

2日目の昼は、恒例のすし屋へcoldsweats01
Susi_100503
そしていつものように、かに汁も注文wobbly
Kanijiru_100503
もちろん、私のおごりでsad

ゴールデンウィーク中も寝酒をしてたcoldsweats02
Cocktail_calori_pineapple_orange_10 Cocktail_calori_cherry_peach_100504
これ以外に、結構飲んでたなぁbearing

上記写真は、すべてTX7で撮影したcamera
もう少しうまく撮れるようになりたいな・・・。


まとまった休みが終わり。
木曜日から、また仕事だdespair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »