« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

ピザを注文

外は雨が降っていて、あまり外出したくないので、ピザを注文したsmile
ビーフポテマヨとじゃがチーズもちdelicious
Pizza_beef_potemayo_110321

Jyaga_cheeze_mochi_110321
合わせて2000円なり。

今月のIS03のバージョンアップはあるのだろうか?wobbly
噂では明日という話もあるが・・・gawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 に使うスタンドを購入

ストラップやで、IS03に使うスタンドを購入したcoldsweats01
Sucker_stand_110320
しばらくすると、外れてしまっていたけど・・・wobbly
最初の吸引力はあると思う。
寝るときに付けてみて、どのくらい持つか再度検証したい。


ついでに、これらも購入happy01
Strap_110320

Strap_gum_110320
ストラップ穴がない物へ付けたい場合に便利そうだ。


ジョーク商品でこれも購入coldsweats02
Codenma_110320
それなりに振動もありますgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊アスキー付録のスマートフォンケース #IS03

コンビニの品薄が続く・・・sad
職場に行く途中のコンビニに寄ってみたが、カップラーメン類と弁当類は全く無かったwobbly
運良く、天ぷらそばを買えたdespair

そういえば、今週発売の週刊アスキー付録がスマートフォンケースだったんだと思い出して、寄ったついでに購入wink
Smart_phone_case_110315
大容量バッテリーを装着して入れてみたけど、ちょっときついけど入ったcoldsweats01
14日には赤いドロイドのマークが入ったスマートフォンケースを新宿で配布予定とか言ってたけど、配布したのだろうか・・・coldsweats02

また、書いている途中で揺れた~bearing
いい加減にしろ~angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 大容量バッテリー使用後

日曜日に到着した大容量バッテリーだが、試しに充電を満タンにしてから、画面の明るさを最大に、バックライトの点灯時間も∞にしてずっとつけっぱなし、バックグラウンドデータもオン、ネットやツイッター、メールをしても8時間は持つことが分かった。

今日は仕事であまりIS03をいじる時間がなかったが、画面の明るさを切って、バックライトの点灯時間は1分にして、昼休みやたまにメール・ツイッター・ネットの閲覧しても、22時帰宅で60%はあったcoldsweats02

今まで帰宅時間までに電源を頻繁に切らないと持たなかったが、電源つけっぱなしでもちゃんと持つsign01

買って良かったwobbly

IS03のバージョンアップも今回の地震でずれ込みそうで、また、4月終わりまで節電で大変だが、日本のために協力しますよ、もちろん!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

注文していた #IS03 の大容量バッテリーが来た

まずは、今回の東北地方太平洋沖地震で被災された方々の一日も早い復興と、復旧をお祈り申し上げます。

実は私自身、あの揺れで逃げる途中で少し怪我をしまして、この地震の影響を感じずにはいられませんsad

睡眠も十分でない中、復旧や人命救助等、従事している方々には、本当に頭が下がります。

また、東北地方の原子力発電所の危険性も心配ですが、私は、日本が必ずこの危機を乗り越えられると信じております。

さて、注文していた大容量バッテリーが到着した。
Mugen_pwer_1_110313
厚みは単体で見ると結構あるように思う。
Mugen_pwer_2_110313 Mugen_pwer_4_110313
でも、装着してみると自分としては、想定の範囲内かなとcoldsweats01
Mugen_pwer_3_110313
指紋が結構目立つねwobbly

それとプレゼントの巻取式microUSBケーブル
Makitori_micro_usb_cable_110313
ケーブル、細いね~coldsweats02

明日から輪番停電も予定されているようだ。
現在大容量バッテリーを充電中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

上海問屋で #IS03 用のmicroSD等を購入

今週の水曜日に、IS03はAndroid2.2へバージョンアップが予定されているとのことhappy02
KDDI広報部のツイッターによれば、「近々ご案内できると思います!」って書いてあるから、嘘ではないようだ。


バージョンアップ前にmicroSDカードを購入して増量しておこうと思い、上海問屋で16Gを購入したsmile
Micro_sd_16g_110306
IS03に挿入して使用しているが、今のところ問題なし。
気持ち画像表示が早くなった気がするcoldsweats01


その他にも、携帯三脚とタッチペンを購入。
Sankyaku_110306 Touch_pen_110306
タッチペンの方は、去年購入したデジカメは圧感式で、IS03は静電容量式なので、ちょうど良かったdelicious

タッチペンは、デジカメの方で使ってみたけど、問題なし。
デジカメ購入時に、携帯用のものが付属しているけどねcatface

IS03の方で試してみたら、面の部分を押し当てるときちんと使える。
ただ、スライドするときは使いにくいし、小さいアイコンだと押しづらいwobbly
まぁ、安いのでこんなもんかなぁとgawk


これを書いている途中で、2月22日のアップデートお知らせのメールが来たよcoldsweats02
遅いよbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 用大容量バッテリーの入荷確保のメールが来た

以前予約したIS03用の大容量バッテリーの入荷が確保されたとのメールが、今日来たhappy01

「メーカーより遅くとも3月9日に発送、3~4営業日以内に弊社へ到着の予定」とのこと。

となると実際に届くのは、中旬ぐらいの到着かな・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »