« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

食事

スマホやデジカメの写真を貯め撮りしていたので、久しぶりに食事の写真をcoldsweats01


スーパーの特売のお寿司wobbly
Susi_110518
こんなんばっかだなgawk


職場近くのそば屋の月見そば。
Tukimi_soba_110524
量が多い。


同じく昼に食べたネギ味噌ラーメンnoodle
Negimiso_ramen_110525
久しぶりに食べに行った。
2か月ぶりぐらいかな。


仕事帰りに久しぶりにモスに寄ってみたsmile
B.L.Tというハンバーガーとダブルモスバーガーを購入fastfood
Mos_blt_110528

Mos_wmosburger_110528
ほんと久しぶりだなぁ。
オニポテのセットで。
Mos_onipote_110528
ドリンクは、コーンスープ。
Mos_corn_soup_110528
もう1品くらい買っておけば良かったかなcoldsweats02
来週また寄ってみようdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けて冷シャンプー他、購入

最近、仕事でかなり疲れることが多く、癒しを求めることが多くなったような気がする。
年齢のせいかなthink


夏に向けて、どこも売り切れで去年買えなかった冷シャンプーを、今年は早めにネットで購入したcoldsweats01
Hiyasi_shampoo_110527
2本購入したが、意外に小さいwobbly
これでも1本900円くらいするbearing
早速今夜使ってみたが、洗っているときはそれほど清涼感はないが、お湯を流して湯に浸かっているとだんだんすーっとしてきたhappy02
もう少し、清涼感があってもいいと思う。


購入したサービスとして、ブルーベリーの入浴剤が付いてきたcoldsweats02
Blueberry_bath_110527
今夜早速使ってみた。
当初は甘い香りが漂っていたが、その後香りは薄れてしまった感じがしたdespair
まぁ、サービス品なので、こんなもんだろうな。


これ以外に、以前いつも通っていた床屋さんで使っていたこれが、冷シャンプーを購入した店舗で販売していたので、ついでに購入。
Haar_wasser_110527
これは1000円以上する・・・。
すごいスーッとしたのを覚えている。
まだ使っていないが、明日早速使ってみたいと思うsmile


これもついでに購入gawk
Hiyasi_tonic_110527
1600円くらいしたかな・・・。
上のと使い分けて、使用感をレポートしたいdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 用のスピーカーを購入

IS03をヨドバシで購入した際に付いたポイントで、IS03用のスピーカーを購入したcoldsweats01
ネットでいろいろ商品を探していたが、なかなか見つからない・・・think
安くコンパクトで一番いいかなと思い、これを購入present
本日夜に届いたsmile
Bluedot_1_110521
送料と合わせて3500円くらいmoneybag
すぐに開けて充電thunder
1時間半ぐらいで充電できた。


早速セッティングhappy01
Bluedot_2_110521
ちょうど良い大きさだと思う。
これより小さいと逆にしょぼくなるので。
試しにゲームの音を流したのだが、なかなか良いhappy02
もっとしょぼい音かと思っていたのだが・・・。


取り外したところを下から見ると・・・。
Bluedot_3_110521
miniUSB(microじゃない)で充電するところが見える。


後ろから見ると、こんな感じ。
Bluedot_4_110521
金具の部分は、折りたためてコンパクトになる。
Bluedot_5_110521
上部に電源スイッチがある。


まだ本格的に音楽を聴いて試してないけど、ゲームの音などで聞いた限りでは3000円くらいでこんな感じなら、買って良かったと思うwink
外出先などで、手ごろに外部スピーカーで音楽を聞いたりする用途としては、自分はおすすめ。
ただ、充電するのが面倒かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シリコンカバー等

ネットでシリコンカバーや入れ物を購入happy01
全部シリコン製coldsweats01


マグネットクリップclip
Pip_110520
磁石は弱めかな。
思ったより小さかった。


ミニコイン入れmoneybag
Mini_coin_110520 Mini_coin_2_110520
ブルーとブラック。
単四電池入れに使用している。


パスポートカバーairplane
Passport_110520
パスポートだけでなく、チケットや伝票類も入れられるticket
自分は、少しはみ出てしまうが通帳入れに使おうかと思っている。


最後は、文庫本用のブックカバーbook
Ihon_110520
まだ何の本に使うかが浮かばないけど、そのうち使う予定でいる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

全く初めてのお店で

全く初めてのお店に入るのは、結構勇気がいるものだ。
今日のお昼に、職場近くで飲食店を探索していると、こじんまりとしたお店を見つけた。
とんかつ屋さんらしいが、カレーが600円ぐらいで食べれると外の看板に書いてあったcoldsweats01
手ごろな値段かなと思い入ってみると、ホントにこじんまりとしたところcoldsweats02
店の中は、あまり綺麗ではなかったbearing
カレーを注文してみると、カレーはやっていないとのことwobbly
ひでーよgawk

店のお品書きを見てみると、最低でも900円台だ。
う~ん・・・catface
これなら近所のとんかつ屋で食べた方が良かったな・・・sad
店を出るに出れず、仕方がなくお品書きにあったハンバーグエビ定食を注文したdespair
Hamburg_ebi_teishoku_1_110517 Hamburg_ebi_teishoku_2_110517
950円なり。
味噌汁は、シジミの味噌汁だった。
味は普通で、エビは短いが太めで肉厚、ハンバーグも自家製のようだった。
ご飯も多めだったし野菜も結構入っていたから、マシだったかなとcoldsweats01
でも、メニューがたくさんあるわけではないので、もう行かないな・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自宅で無線化完了 #IS03

先週金曜日はネットで5か所のところから注文したが、これも購入したhappy01
Mobile_wireless_110513
3600円くらいで手に入ったsmile
とても小さいcoldsweats02
専用アプリもIS03にインストールし設定も苦も無く完了できて、PCの方も合わせて無線化した。


同時に、IS03のEye-Fiの設定も行い、無事デジカメからIS03へ写真を送ることができたhappy02
また、デジカメ→IS03→PCへ写真を自動転送する設定も完了shine


これからは自宅でスマホをいじるときにも快適に操作できそうだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで購入

先週金曜日は、ネットで5か所の店舗から購入した品物が届いたwobbly


まずは、シリコンのがまぐち型の入れ物と、両親に非常用のために携帯充電器を購入。
Pochibi_110513

Jyuudenki_110513
このシリコンの入れ物は最近凝っていて他にも買いたいものがあるので、後日まとめて買いたいと考えているcoldsweats01


アマゾンではUSB-ACアダプタとandroid用のアクセスポイント+無線ルータの機器を購入。
Usb_ac_jyuuden_110513
無線ルータは別途ブログに載せたいと思う。


先日、抹茶スフレなどを購入したところから、今度は自分用に抹茶生クリーム塩大福を購入delicious
Mattya_sio_daodaifuku_11051

Mattya_sio_daodaifuku_2_110
高かったけど、甘さも控えめでおいしかったhappy01
これなら、実家にも買いたいと思った。
次回帰省するときにまた購入予定。


実は、以前購入したスマホ用のmicroSDカードが1週間ほど使用していたらアクセス不能になり、読み込めなくなってしまったshock
保存してある写真が4000枚くらいあったので、何とかして取り出したいと考えて試行錯誤したが、今回ばかりはお手上げの状態crying
そこで、これを購入して復旧させようと考えた。
Dejikame_fukkyuu_110513
インストールしたが、そもそもmicroSDカードが認識しないので復旧させることができず、断念sad
6000円の出費は痛かった・・・despair


最後は、この夏に向けて水を購入。
Crystal_geyser_110513
これが2つで1990円sign01
送料・手数料込みでcoldsweats02
もう1回くらい買おうかなと考えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お昼の丼物

今まで昼食はラーメン類が多かったのだが、最近はご飯物を好んで食べるようになってきたcoldsweats01
じじいになった証拠なのかな・・・wobbly


エビ丼と汁ものrestaurant
Ebidon_110511 Sirumono_110511
かけてある卵が半熟なのがまた良いsmile
最近のお気に入りのメニューdelicious


それと、あさり丼restaurant
Asaridon_110512
味噌汁付き。
味は濃くなくシイタケなども入っていて味はまあまあだと思うのだが、ご飯の量がすごいあって食べきれず残してしまったcoldsweats02
残すなんて滅多にないのだがもったいないので、次回からは「ご飯少な目」で注文しようbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最近はまっている

最近、昼食にはまっている、焼きそばと目玉焼きのセットcoldsweats01
Yakisoba_110509 Medamayaki_110509
合計で800円なりdelicious
週に1回は食べているかなwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

GWに帰省

GWは実家に帰省した。
実家では、のんびりと過ごさせてもらったcoldsweats01
ほとんど、寝ているだけだったが・・・。
食事は、かなり食べたhappy02
毎朝、ご飯は2杯ずつcoldsweats02
あとは、買い物と久しぶりにワンコの散歩に行ったくらいかなgawk


恒例の寿司を食べに両親を連れて行ったfish
Susi_110504
久しぶりの寿司wobbly
放射能の心配はないのかな・・・。


実家にお土産として、ネット通販のここで購入。
抹茶スフレ。
Mattya_souffle_110503
これは、母に好評delicious
適度な甘さで、上品な味。
自分もこれはおいしかったhappy01

抹茶チーズケーキ。
Mattya_cheese_cake_110504
これは、両親とも甘さがちょっと足りないとのことで、不評でしたbearing
チーズのしっとりさが出過ぎて、味が全体的に薄い。
残念ながら抹茶の味が、引き出ていなかったように感じる。


今度実家に帰省するときは、抹茶スフレとこれを購入予定smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »