« @nifty マグネットクリップ当選 | トップページ | 6回目!ニフティ宝くじ当たった! #IS03 »

大容量バッテリー購入して1年経過 #IS03

IS03用の大容量バッテリーを購入して、1年ちょっとが経過した。


自分の場合、いろいろとアプリを入れているので結構電池の消費が激しいが、普段平日職場で使用するときはマナーモードON、ベールビューON、画面の明るさは最少、バックライトの点灯時間は1分に設定して、たまにネットやメールを使用した場合、自宅に帰宅してから続けて使用しても15-16時間ぐらいは持つので、電池切れの心配はなくなった。
Is03_120428
今までこのように使用していて、平日で電池切れを起こしたことはない。
それと理由はわからないけど、大容量バッテリーを購入したての頃よりも、ちょっと長く持つようになったかなcoldsweats02


また、休日自宅にいるときは、無線LANはON、マナーモードOFF、ベールビューOFF、画面の明るさは最大、バックライトの点灯時間は無限に設定(アプリ使用)してから、ネットやメール・アプリを使ってその後放置しても、8-9時間くらい持つ。
Is03_120427
初期のころと電池の劣化は、あまり感じられない。


ノーマルの電池を入れ替えしたり、コンセントにつなぐ煩わしさが無くなったのが、なんといっても便利かな。
毎日、夜には充電しなければいけないのは変わりないけど・・・。


ただ摩耗が激しく、ケースがだいぶ傷ついてすり減っているところありwobbly
Is03_case_1_120427
艶消しのケースがよかったな。
どうしても厚みがあるのは仕方ないけど、ケース内のすき間がだいぶある。
Is03_case_2_120427
そのすき間部分を有効に使って電池を薄くして、厚みを減らせなかったのかなぁ。


話は変わって、ケイタイアップデートしてからIS03が不安定になってしまった時期があり、Twitter等でも不具合がかなり報告されていたが、自分も普段使うのに相当苦労したdespair
1日に何度も再起動を繰り返したり、ADW EXがクラッシュして大変だった・・・wobbly
先日のアップデートで復旧して、今のところ不具合はなくなんとか使えているbearing
相変わらず、反応はとろいけど・・・gawk


年末にはスマホを最新のものに買い替えたいので、それまでこれで意地汚く頑張りたいsmile
OS、2.3か4.0にバージョンアップしないのかぁsad


追記。
Is03_120429
職場から帰って、無線LANはON、マナーモードOFF、ベールビューOFF、画面の明るさは最大、バックライトの点灯時間は無限に設定(アプリ使用)して、ところどころアプリをいじっても18時間以上持ちましたhappy02

|

« @nifty マグネットクリップ当選 | トップページ | 6回目!ニフティ宝くじ当たった! #IS03 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66682/54137584

この記事へのトラックバック一覧です: 大容量バッテリー購入して1年経過 #IS03:

« @nifty マグネットクリップ当選 | トップページ | 6回目!ニフティ宝くじ当たった! #IS03 »