実家のコーギーが亡くなりました

もう、半年以上もブログを更新していなかったけど・・・。

先程、23日23時前に実家の母から連絡があり、実家で飼っているコーギーが亡くなったと連絡があった。

当初、ブログのネタがない頃に実家の犬についての記事をいくつか書いたり、写真もたくさん撮らせてもらった。

そのため、どうしてもブログの記事にしないわけにいかなかったので、取り急ぎ、自分の気持ちを書き残したいと思う。

14年と5か月の小さな命でした。

大病するたびに復活して、元気にしていたのに。

去年にすい炎を患って快復した後、動物病院で10月頃にがんであることがわかり、余命数か月と診断を受けました。

それからも、よくがんばったね。

亡くなった時、母が泣きながら私のところに連絡をくれました。

君がいてくれたおかげで、両親は癒されました。もちろん私も。

私たちにとっては、家族同然でした。

同じ屋根の下、泣き笑いを共にしてきました。

14年前、我が家に来た君はぬいぐるみのようでした。

Arigatou_1_130223

父が退職したのを機に、寂しくならないようにと飼い始めたのでした。

両親は君をわが子以上に溺愛しましたよ。

父が、まるで人間に教えるかのように、しつけをしていた姿を思い出します。

また、君の仕草に私たちは微笑み、そして癒されました。

Arigatou_2_130223

Arigatou_3_130223

とにかく、かわいかったです。女の子だからね。

母が脳梗塞で倒れた後、君は散歩にも付き合い、母のリハビリの手伝いもしてくれたんだよね。

天国でも両親を見守ってあげてね。

この14年、自分自身を振り返ってもいろいろありました。

それも一緒に思い出されます。

僕は最期を看取ってあげられなかったけど、心の中で冥福を祈ります。

そして感謝の気持ちを伝えたいと思います。

天国では、いつものようにきっと走り回ってはしゃいでいるんだろうな。

まだ、自分の気持ちが書ききれないし、うまく伝えられないけど。

今まで本当にありがとう。さようなら。

Arigatou_4_130223

| | コメント (4) | トラックバック (0)

わんこ退院

実家のわんこdogが、昨日退院したbearing
尿路結石の手術は、成功して順調らしい。
ただ、点滴が数日続いて食欲も無かったようで、かなり痩せて元気も無いらしい・・・think
首にエリザベスを付けている写メを母が送ってくれたcoldsweats01
Wanko_elizabeth_101218
この首に巻いているのって、エリザベスって言うんだねcoldsweats02
遅ればせながら初めて知ったよwobbly

ともかく、自分が帰省するころには元気な姿を見せて欲しいthink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ入院dog

実家のコーギーが、尿路結石で入院したdespair
ここ数か月、家の中でお漏らしを頻繁にするようになって、血も混ざっていたことから心配はしていたのだが・・・。
13日に手術をして、無事終了したとのことbearing
1週間は入院らしいhospital
でも、無事済んでよかった、よかったsad
写真は今年10月のときのものcamera
Wanko_101010
家ががらんとして寂しいと母が言っていたthink
早く無事、家に戻ってやってほしいconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ

デジカメを購入したあと、実家に帰ってしたかったことは、まず、ワンコを撮影することだったcoldsweats01

うちのワンコはフラッシュが苦手で、フラッシュ禁止にしての撮影となったcatface
ぼーっとしてるとこwobbly
Wanko_1_100502_2
再び、ぼーっとgawk
Wanko_2_100502
久しぶりに、ちょっと長めに散歩にも一緒に行ったhappy01
Wanko_3_100502
せわしなく動き回るため、なかなか撮らせてくれない・・・bearing
Wanko_4_100502
とにかく、端っこを歩きたがるのだったcoldsweats01
最近、血尿もあったり、家でお漏らしをしたりすることが多くなったdespair
もう、おばあちゃんだもんなぁthink

最後に覗き込むような目でcoldsweats01
Wanko_5_100502
両親を頼むよsign01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

帰省したときのワンコ

正月帰省中の時のワンコdog
Wanko_090101
よだれがすごくて、服が・・・coldsweats01
朝夕、散歩にも行ったhappy01
私のひざに顔をのせて、相変わらずのんびりだなぁwobbly

本日の夕食restaurant
にんにくラーメンnoodle
Ninniku_ramen_090110
800円なり。
明日、臭くなりそうだな・・・bearing

さてレポート、期日までに仕上がるかな・・・sad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ずんだ餅パート2

2月に帰省したときに、ずんだ餅を作ってもらったが、ちょっと期待はずれだったので、再度勉強して作ってもらったcoldsweats01
Zunda_moti_080403
今度のは、あらびきで甘く、みずみずしくておいしかったhappy02
また、帰省したときに作ってもらう予定confident

そして、ワンコの様子dog
Wanko_080401
携帯の写真なので、暗いけど・・・wobbly
相変わらず、食べ物には目がないいやしい犬だが、かわいいんだなbearing
また帰省するまで、両親を見守っておくれhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実家のわんこ

実家に帰って、久しぶりにうちのわんこを見ると、首に包帯が巻かれていた。
「どうしたの?」
と聞くと、散歩中に他の犬に咬まれたとのこと。
すぐに病院に行ったらしいが、獣医さんに早く来てよかったと言われたらしい。
傷が深かったからだ。
散歩中によく会う犬だったらしく、いつもは鼻を寄せ合って仲良くしていたのだが、その日に限ってなぜか咬み付いたらしい。
それから何日かして、相手の飼い主の方から治療代を払うと話があったようだ。
でも、人間じゃなくて良かった(-_-;)
人間だったら、問題になっていただろうなぁ。
もうすっかり良くなり、包帯も取れて塗り薬だけで治療とのこと。
Kogi060906
この事件、うちのわんこらしいといえば、それまでだが(^_^;)

そうそう、今は、治療代が半額になる犬の保険というのがあって、うちの犬は加入しているようだ。
よく病気になるので、年間10万以上かかるから、保険に入った方が安く済むとのこと。
今は、犬も保険に入る時代なんだね・・・(~_~;)

明日も祝日で休み。
今日は、これを飲んでおります"( ^-^)/且☆且\(^-^ )"
Cocktail_calory_cassis_orenge

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぼぉ~っとした顔

またまた、「no pet, no life」ブログのトラックバックキャンペーンに投稿してみた。

さて今回のお題は、「ペットにも表情があります!笑った顔、悲しい顔、優しい顔。そんなイイ顔大募集!」
ということだが、だいぶ前に撮った写真で、サイドバーの画像にも使ったことのある、この顔が好きだ(^_^)
Nemui_1
眠そ~な、ぼぉ~っとしてそうなこの顔が、私のお気に入り♪
でも実際は、このとき風邪をひいてぐったりしていたのだ(^_^;)
窓側に横になって、日向ぼっこをしているところ。
Nemui_2
呼びかけても、こんな感じで反応がない・・・。
よっぽど、辛かったのかなぁ?
鼻水垂らしていたし・・・。
そんなところを写真にとって、悪い気もするが(-_-;)
犬だって体調悪ければ、こういう姿を見せるときぐらいあるだろうなぁ(~_~;)
確か何年か前の冬に、撮影したものだったかな?

でも、普段は落ち着きのない、うるさい犬なんだよな・・・(・_・;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりのペットネタ

「no pet, no life」というブログで、トラックバックキャンペーンをやっているので、早速投稿してみた。

実家で飼っているワンコの写真を載せるのは、久しぶりだ。
お題は、「お気に入りの場所・グッズは?」ということだが、うちのワンコのお気に入りの場所は、リビングにあるフローリングのスペースだ。
ko-gi-_kame
お気に入りのグッズはいくつかあるのだが、横に転がっている亀のおもちゃはそのうちの一つで、噛んだり追いかけたりして遊んでいる。
たまに亀をくわえて持ってきて、遊んでくれとせがむこともあるので、引っ張ったりして遊んであげる。
でも、唾液でべとべとでばっちーいんだよね(~_~;)
この場所で、いつもごろごろしたり、寝たりしている。

あとは、ソファー横で寝ているかな。
うちの父が座る場所に、こんなふうにソファーを占領することもあるけど・・・(^_^;)
ko-gi-_sofa
このソファーもお気に入りの場所かな。

正月以来、実家に帰っていないので、また犬と戯れに帰りたいなぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

うちの犬

今回私が実家に帰る前まで、実家で飼っている犬は、体調が悪かったらしい。
ぐったりしていることもあって元気もなく、下痢も続いていたとのこと。
私が来た頃にはすっかり元気になっていて、よく吠えてたけど(^_^;)
なかなか撮らせてくれなかった写真だけど。
kogi1018

困るのは、食べ物にいやしいことだ。
涎がとにかくすごい。
居間で何か食べていると寄って来て、涎を垂らす。
もの欲しそうに、じっと見て吠える。
こっちもその様子に負けてしまって、ついつい食べ物を与えてしまう。
良くないんだよね、ほんとは・・・。
その分1日2回の食事を、それほどたくさん与えていないみたいだけど。
何かと手間のかかる犬だが、両親にとっては癒しになっているようなので、ほどほどに両親に甘えてくださいな(^_^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)