#IS03 用のスピーカーを購入

IS03をヨドバシで購入した際に付いたポイントで、IS03用のスピーカーを購入したcoldsweats01
ネットでいろいろ商品を探していたが、なかなか見つからない・・・think
安くコンパクトで一番いいかなと思い、これを購入present
本日夜に届いたsmile
Bluedot_1_110521
送料と合わせて3500円くらいmoneybag
すぐに開けて充電thunder
1時間半ぐらいで充電できた。


早速セッティングhappy01
Bluedot_2_110521
ちょうど良い大きさだと思う。
これより小さいと逆にしょぼくなるので。
試しにゲームの音を流したのだが、なかなか良いhappy02
もっとしょぼい音かと思っていたのだが・・・。


取り外したところを下から見ると・・・。
Bluedot_3_110521
miniUSB(microじゃない)で充電するところが見える。


後ろから見ると、こんな感じ。
Bluedot_4_110521
金具の部分は、折りたためてコンパクトになる。
Bluedot_5_110521
上部に電源スイッチがある。


まだ本格的に音楽を聴いて試してないけど、ゲームの音などで聞いた限りでは3000円くらいでこんな感じなら、買って良かったと思うwink
外出先などで、手ごろに外部スピーカーで音楽を聞いたりする用途としては、自分はおすすめ。
ただ、充電するのが面倒かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ポータブルギターリンクヘッドフォンアンプを買ったcoldsweats01

サンコーレアものショップで、これを買ってしまったcoldsweats01
ポータブルギターリンクヘッドフォンアンプmusicnote
Portable_guitar_headphone_amp_10042
送料・代引き込みで、3880円なり。


実は、昔買ったヤマハのエレキギターを持っていて、実家に置きっぱになっているgawk
ぜんぜん弾けないのだがcoldsweats02、ゴールデンウィークに実家へ帰ったときにちょっと試したくなって、購入してしまったwobbly
使えるようなら、自宅に持ってこようかな・・・smile
でも、いくらエレキギターとはいえ、弦の音がうるさいと近所に迷惑だからなbearing
さて、どんな感じになるだろうcatface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どん兵衛 だし焼きうどん

この2、3日アクセスが伸びてるなーと思っていたら、「角松敏生 結婚」で検索した人が、たくさん訪れたらしいcoldsweats01
ネットの情報によれば、お相手は関西の人とか(真偽不明coldsweats01
僕としては、結婚は祝福してあげたいなぁhappy01
この機会によって、作品もバリエーションが増えるだろうしwink
角松ファンは、既婚者の人が多いから、そういった人たちの気持ちを代弁するような曲が聞けるかなぁとconfident
とにかく、おめでとうございますsign01


25日の夜中は、お腹が空いて、近所のコンビニに行って食料を調達に行ってきたwobbly
そこで見つけたのがこれ。
Cup_donbe_dasiyaki_udon_1
へぇdelicious
こんなのも、出してたのか~smile
早速、食べてみたrestaurant
見た目は、こんな感じcamera
Cup_donbe_dasiyaki_udon_2
ほんと、汁を無くしたうどんだ(そのまんまの表現だなcoldsweats02
でも、おいしかったよhappy01
ちょっと値段が高いけど。
今原油高のせいで、カップ麺類は、150円くらいで売っているね・・・sad


話は変わるけど、「アンパンマンのマーチ」や故・松田優作主演のドラマ「探偵物語」の主題歌「BAD CITY」などで知られる、SHOGUNの大谷和夫さんが亡くなったらしい。
角松ファンならばアルバムにおいて、ストリングス・アレンジなどでクレジットされているから、ご存知の方も多いだろうthink
僕としては、彼のストリングス・アレンジは、結構好きだ。
ブッチャーさんといい、青木さんといい、今回もとても残念だなぁ・・・。
ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おしりかじり虫

最近、何かと話題なこの歌。

耳に残って離れない・・・(-_-;)
無意味な歌詞がいいね。
1ヶ月くらいで、飽きられそうだけど・・・( -_-)

だんご三兄弟も良かったけどね。

N○Kは、あまり商売っ気を出さないほうがいいような気がする。
この時みたいに、失敗する気が・・・(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ダウンロード購入

最近、音楽の話題が全然ないので、久しぶりに(^_^)

moocs当てた、1000円分の音楽ダウンロード購入券の利用が、8月31日までの期限なので、早速使ってみた。
自分がお気に入りの音楽曲数がないのが、難点だが。
専用のプレーヤーがないとだめなようなので、それをまず先にダウンロードしてから、購入した。
これも面倒・・・。

さて、このアルバムに収録された曲。

THE GUITER Bros.
THE GUITER Bros.松原正樹 with 今剛 sittin’ in Aisa Satoshi Sano

おすすめ平均
stars2本のギターによる贈り物
starsヴォーカルなしでも良かったような気が…
stars今剛は秋山仁に似てる。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

角松敏生のアルバムやツアーにも参加している、この2人。
3曲ダウンロードした。
何を購入したかというと。
5. Bystander
6. River Age
10. Eden
の3曲。

なかなかいいです(^_^)
ただ、何人かの人も感想で書いているように、ボーカルは必要ないんじゃないかなぁということ。
自分も最初はそう思っていたけど、あってもいいかなぁと思うようになった。
購入したBystanderには、ボーカルが、後のほうに少し入っている。
好みが分かれるところだが。
この女性ボーカル、Aisaはブレッド&バターの岩沢幸矢の愛娘らしい。
へぇ~(´ρ`)
私が購入した3曲は、割とゆったり目な曲なので、のんびりしたいときにお勧め!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MOOCSポイントカード、当たった!

最近、忙しくて・・・(-_-;)
ブログの更新も、ままならない・・・。
映画も見に行ったのだけど、その感想も載せてないし・・・。

とりあえず、懸賞の報告。
ニフティの懸賞で、MOOCSポイントカードが当たった!(^o^)/
070719
1000円分の音楽が購入できるらしい。
さて、何買おうかなぁ(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Bluetoothって便利だけど

最近携帯電話にもようやく、Bluetoothの搭載される機種が増えてきた。
特に、ソフトバンクモバイルの機種が、熱心のようだ。
また、Bluetoothが搭載されたIT製品も出てきている。

もう、Bluetoothマウスを使い続けて1年半近くになるが、コードレスなのでとても使いやすい。
充電電池で2~3週間は持つので、十分使える。
ブラウザの「戻る」「進む」マウスボタンは、非常に便利で使いこなしているが、ホイールボタンはほとんど使わなかったので、ここに割り当てる機能として何がいいか、考えてみた。
マウスのプロパティを開くと、ホイールボタンが「閉じる」に割り当てることが出来るようだ。
本当は、ブラウザの「リロード」機能を割り当てたかったのだけれど、その機能は入っていないみたい。
Mouse_property
よく窓をたくさん開いてしまうことがあるので、「閉じる」機能を割り当てるのは、便利だと思った。
しかし、割り当ててみたが、うまく機能しない。
マウス ソフトウェアがバージョンアップしていないか、調べてみた。
するとこの間、IntelliPoint マウス ソフトウェアが、久しぶりにver 6.1にバージョンアップしたようなので、早速インストールしてみた。
それから、「閉じる」機能を使ってみると、ちゃんと閉じる!(ノ゚ρ゚)ノ
これから、この機能を十分使いこなそう。

マイクロソフトから、新しいBluetoothマウスが発売された。
このNotebook Presenter Mouse 8000が欲しい・・・。
今までのマウスより、ひと回り小さいみたいで、持って使うことが出来るのが良い。
また、レーザーポインタとしても使える。
買いたいのだけど、お金がね・・・(-_-;)

昨年末の冬に、Bluetoothヘッドホンを買った。
Bluetooth_headset
ちょっと重くて大きいけれども、なんと言ってもワイヤレスがよい。
また、寝ながら使うと、耳にフィットしなくなってしまい、音が聞き取りづらくなる欠点もあるけど・・・。
自分のパソコンには、A2DP、AVRCPに対応していないので、そのままだと使えない(>_<)
それに、携帯もこれに対応していないので、使えない(T_T)
そのため、これも購入した。
Bluetooth_transmitter
この送受信機をPCや999円プレーヤーにつけて、音楽を聴いている。

このヘッドホン、ハンズフリーのマイクも付いている。
一応、自分の携帯には対応しているみたいだけど・・・、完全じゃないみたい。
携帯をハンズフリーで利用してみたい。
W52T、欲しいなぁ(´o`)

ワイヤレスって、金がかかるね・・・( -_-)

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_sakura
これも春限定品のようだ。
なんか面白いこと、無いかなぁ(-ω-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

契約してきた

不動産屋に行って、契約をしてきた。
これで晴れて引越しが出来る(^o^)/
その帰りに、これから住むところに再び行ってみて、近所のお店などを確認してきた。
駅も近く、商店街もあり、さらに喜ばしいのが、ラーメン屋が周辺に4,5軒もある!( ゚o゚)
でも、これからお金かかるから、あまり食べには行けないなぁ(>_<)
引越ししたら、4月まで久しぶりに自炊してすごそうと思っている(*_*)

ということで、しばらくは、おいしいものも食べれないと思うので、今日食べてきた(笑)
Shouyu_ramen070119
ちょっと量が少ないが、細かい背油があって、チャーシューも2枚ある。
細切りのメンマもあって、味も悪くない。
替え玉が100円は安いね。
これで600円だ。


ネットで見た、気になる記事。

こんなことしている人も世の中に入るのか・・・(-o-;)
何もそんなの使わなくても(-_-;)

角松敏生の曲って、酒井法子も歌っているんだ・・・(´ρ`)
知らなかった。

これ、欲しい・・・( ・_・)
カメラに手振れ補正が付いていて、Bluetoothが付いているのが欲しかったから、これは欲しい!
でも、高そうだな・・・。

ニフティで屋外無線LANが無料で出来るというキャンペーン
4月まで時間があるし、確か引越し先の近所にもマックがあったから、試してみようかな。

ここで、自分の似顔絵を作ってみた(笑)
Toshikikun
似てるかな・・・(-ω-;)
友人いわく、
「目は似てない」
とのことだったが・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

30(サーティー)

1ヶ月以上前になるが、Amazonで久しぶりにCDを購入した。
Amazonのポイントが、500円分あったからだ。
購入したのはこれ。

30(thirty)
30(thirty)TOKU

ソニーミュージックエンタテインメント 2004-03-10
売り上げランキング : 24770

おすすめ平均 star
star声の魔力

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

このアーティストを知ったのは、キリン「Four Roses」のCMで、このアルバム「30」に収録されている、「ROBERTA」という曲が流れていたのがきっかけだ。
が、30歳を機に製作したCDとのこと。
普段、あまりジャズは聴かないのだが、この人の声には魅了される。
アダルトな曲が印象に残っていて、かねてからCDが欲しいなぁと思っていた。
ジャズは、万人受けされにくいけど(特に若い人には)、このCDはお買い得だ。
視聴は、こちら↓(きちんと表示されない時は、固定リンクでアクセスしなおしてみてください)

ちなみに、このCDは、Super Audio CDも含んでいる、ハイブリッドディスク。
う~ん(´ヘ`;)
専用のプレーヤーで聞いてみたい・・・。
けど、高い・・・(>_<)

このCMのお酒も飲んでみたい。
このお酒もちと高いけど・・・(^_^;)

Amazonでは、現時点でCDの在庫が、もう1つしかないので、欲しい方はお早めに。

18日は吉野家で、1日限定で牛丼が販売されたみたいだね。
牛丼を注文した人には、手ぬぐいもプレゼントされたとか。
みんな、狂牛病って怖くないのかな・・・(-ω-;)
でも、手ぬぐい、欲しかったなぁ。
昨夜久しぶりに吉野家で食べたので、牛すき鍋定食の画像を。
Gyuusukinabeteishoku
ほんとは、鶏炭火焼丼が食べたかったんだけど、その店舗には無かった・・・。
残念(>_<)

今日の寝酒は、これ
Cocktail_partner_cassis_grapefruit
今週末には、また2連休だ。
がんばろう(`0´)ノ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

悲しいです・・・

最近忙しくて、ブログの更新が滞っていて、ちょっと遅れてしまったが、この記事は書かなくてはと思った。

まーちんさんの記事を見て驚いた。
さまざまなアーティストのアルバムやツアーに参加し、角松ファミリーでもある、ベーシストの青木智仁さんが亡くなったとのこと・・・。

彼のアルバムは、私のお気に入りでもあって、ショックが大きいです。
彼ほどのベーシストは、日本には数えるくらいしかいないでしょう。
もうあの音色が聴けないかと思うと、残念でなりません。

49歳なんて、まだ若いのに・・・。
20年ですか・・・。
でも、ファンも彼らも、それだけ年月が経って、年を取ったということでしょうか。
平静を装っているようだけど、角松さん、ショックだろうな・・・。

SOURCE
SOURCESOURCE

Pヴァイン・レコード 1997-05-21
売り上げランキング : 98214

おすすめ平均 star
star新世界楽曲雑技団、フュージョン好きの方は是非!
star高水準
starお気に入り

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

画像がないけど、彼も参加していた「SOURCE」
8曲目の「Flags」を聴いて、青木智仁さんを偲びたいと思います。

ご冥福をお祈りいたしますm(__)m

| | コメント (2) | トラックバック (1)