もげそう #htl21 #au

USBの蓋がもげそうbearing

undefined

早く、瞬間接着剤を買ってこないと・・・wobbly

まさか自分のスマホに、巷で噂になっていたこれが起ころうとはsad

クレードルを早く発売してくれーどるsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

6回目!ニフティ宝くじ当たった! #IS03

ゴールデンウィークの帰省中に、スマホで6回目の当選coldsweats02
120505
やっぱりスマホの方が当たりやすいのかな・・・catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大容量バッテリー購入して1年経過 #IS03

IS03用の大容量バッテリーを購入して、1年ちょっとが経過した。


自分の場合、いろいろとアプリを入れているので結構電池の消費が激しいが、普段平日職場で使用するときはマナーモードON、ベールビューON、画面の明るさは最少、バックライトの点灯時間は1分に設定して、たまにネットやメールを使用した場合、自宅に帰宅してから続けて使用しても15-16時間ぐらいは持つので、電池切れの心配はなくなった。
Is03_120428
今までこのように使用していて、平日で電池切れを起こしたことはない。
それと理由はわからないけど、大容量バッテリーを購入したての頃よりも、ちょっと長く持つようになったかなcoldsweats02


また、休日自宅にいるときは、無線LANはON、マナーモードOFF、ベールビューOFF、画面の明るさは最大、バックライトの点灯時間は無限に設定(アプリ使用)してから、ネットやメール・アプリを使ってその後放置しても、8-9時間くらい持つ。
Is03_120427
初期のころと電池の劣化は、あまり感じられない。


ノーマルの電池を入れ替えしたり、コンセントにつなぐ煩わしさが無くなったのが、なんといっても便利かな。
毎日、夜には充電しなければいけないのは変わりないけど・・・。


ただ摩耗が激しく、ケースがだいぶ傷ついてすり減っているところありwobbly
Is03_case_1_120427
艶消しのケースがよかったな。
どうしても厚みがあるのは仕方ないけど、ケース内のすき間がだいぶある。
Is03_case_2_120427
そのすき間部分を有効に使って電池を薄くして、厚みを減らせなかったのかなぁ。


話は変わって、ケイタイアップデートしてからIS03が不安定になってしまった時期があり、Twitter等でも不具合がかなり報告されていたが、自分も普段使うのに相当苦労したdespair
1日に何度も再起動を繰り返したり、ADW EXがクラッシュして大変だった・・・wobbly
先日のアップデートで復旧して、今のところ不具合はなくなんとか使えているbearing
相変わらず、反応はとろいけど・・・gawk


年末にはスマホを最新のものに買い替えたいので、それまでこれで意地汚く頑張りたいsmile
OS、2.3か4.0にバージョンアップしないのかぁsad


追記。
Is03_120429
職場から帰って、無線LANはON、マナーモードOFF、ベールビューOFF、画面の明るさは最大、バックライトの点灯時間は無限に設定(アプリ使用)して、ところどころアプリをいじっても18時間以上持ちましたhappy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

保護シールを換えた #IS03

IS03を購入して、7か月近くがたったのか・・・confident
無線LANも導入して、その後は特に問題もなく快適に使用している。

IS03は、昨年発売日に購入してすぐに保護シートを付けたが、だいぶ傷だらけになってきたので新しい保護シートに交換することにした。
Is03_110612
写真ではわかりづらいけど、今度の保護シートは光沢シートなので手垢が付きやすい反面、画面がくっきりと見える。
保護シールはもう1枚あるので、この分でいくと2年はなんとか持ちそうだbleah
壁紙も夏仕様にしたcoldsweats01
そろそろ、端末容量がやばくなってきたな・・・wobbly
ストラップもボロボロになってきたので、買い換えたいbearing


行きつけの定食屋さんで、先週初めて見るメニューがあったのでそれを注文したsmile
チリ風味の鶏肉定食chick
Chile_chicken_teishoku_110607

Chile_chicken_teishoku_2_110607
おしんこ、味噌汁付きhappy01
やわらかくて、しかも安かったdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 用のスピーカーを購入

IS03をヨドバシで購入した際に付いたポイントで、IS03用のスピーカーを購入したcoldsweats01
ネットでいろいろ商品を探していたが、なかなか見つからない・・・think
安くコンパクトで一番いいかなと思い、これを購入present
本日夜に届いたsmile
Bluedot_1_110521
送料と合わせて3500円くらいmoneybag
すぐに開けて充電thunder
1時間半ぐらいで充電できた。


早速セッティングhappy01
Bluedot_2_110521
ちょうど良い大きさだと思う。
これより小さいと逆にしょぼくなるので。
試しにゲームの音を流したのだが、なかなか良いhappy02
もっとしょぼい音かと思っていたのだが・・・。


取り外したところを下から見ると・・・。
Bluedot_3_110521
miniUSB(microじゃない)で充電するところが見える。


後ろから見ると、こんな感じ。
Bluedot_4_110521
金具の部分は、折りたためてコンパクトになる。
Bluedot_5_110521
上部に電源スイッチがある。


まだ本格的に音楽を聴いて試してないけど、ゲームの音などで聞いた限りでは3000円くらいでこんな感じなら、買って良かったと思うwink
外出先などで、手ごろに外部スピーカーで音楽を聞いたりする用途としては、自分はおすすめ。
ただ、充電するのが面倒かな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自宅で無線化完了 #IS03

先週金曜日はネットで5か所のところから注文したが、これも購入したhappy01
Mobile_wireless_110513
3600円くらいで手に入ったsmile
とても小さいcoldsweats02
専用アプリもIS03にインストールし設定も苦も無く完了できて、PCの方も合わせて無線化した。


同時に、IS03のEye-Fiの設定も行い、無事デジカメからIS03へ写真を送ることができたhappy02
また、デジカメ→IS03→PCへ写真を自動転送する設定も完了shine


これからは自宅でスマホをいじるときにも快適に操作できそうだsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネットで購入

先週金曜日は、ネットで5か所の店舗から購入した品物が届いたwobbly


まずは、シリコンのがまぐち型の入れ物と、両親に非常用のために携帯充電器を購入。
Pochibi_110513

Jyuudenki_110513
このシリコンの入れ物は最近凝っていて他にも買いたいものがあるので、後日まとめて買いたいと考えているcoldsweats01


アマゾンではUSB-ACアダプタとandroid用のアクセスポイント+無線ルータの機器を購入。
Usb_ac_jyuuden_110513
無線ルータは別途ブログに載せたいと思う。


先日、抹茶スフレなどを購入したところから、今度は自分用に抹茶生クリーム塩大福を購入delicious
Mattya_sio_daodaifuku_11051

Mattya_sio_daodaifuku_2_110
高かったけど、甘さも控えめでおいしかったhappy01
これなら、実家にも買いたいと思った。
次回帰省するときにまた購入予定。


実は、以前購入したスマホ用のmicroSDカードが1週間ほど使用していたらアクセス不能になり、読み込めなくなってしまったshock
保存してある写真が4000枚くらいあったので、何とかして取り出したいと考えて試行錯誤したが、今回ばかりはお手上げの状態crying
そこで、これを購入して復旧させようと考えた。
Dejikame_fukkyuu_110513
インストールしたが、そもそもmicroSDカードが認識しないので復旧させることができず、断念sad
6000円の出費は痛かった・・・despair


最後は、この夏に向けて水を購入。
Crystal_geyser_110513
これが2つで1990円sign01
送料・手数料込みでcoldsweats02
もう1回くらい買おうかなと考えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 バージョンアップ後、3日目

IS03をAndroid2.2にバージョンアップして3日経ったが、ホームの画面でフリックの引っ掛かりが非常に気になるので、今回ADW.Launcherをインストールした。
Adw_android_22_110417
最初はアイコン配列が面倒だったが、設置後特に問題なく、サクサク動くので非常に満足smile
ただ、ウィジェットのIS03標準の付箋とau one ニュースが使えなくなったのが痛いbearing
マーケットで、新しい付箋のアプリを導入して問題を解決coldsweats01
また、標準のTwitterのアプリが、携帯再起動ごとにIDとパスワードを要求するようになったのが面倒だ。
それと、たまにEdyのエラーが出たが、それは今後のアプリのバージョンアップやケータイアップデートに期待だね。


気になっていたのが、アンドロイドマーケットがAndroid2.2へバージョンアップ後に旧バージョンになっていたことwobbly
特に旧バージョンでも問題なかったのでそのままほっておいたら、今日になって新バージョンに戻っていたcoldsweats02
原因は不明despair
前回ブログにも書いたが、アンドロイドマーケットのマイアプリで、「リクエストされたアイテムは見つかりませんでした」の表示が出るアプリが、まだいくつかあるsad


今のところバージョンアップには、おおむね満足happy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

#IS03 バージョンアップ無事終了

昨日仕事から帰宅して、スマートフォンをシャープのサイトでandroid2.2へバージョンアップしようと思ったけど、回線がすごい混んでいてできなかったwobbly
夜中にやっとサイトにつながりせこせこと設定をしてバージョンアップしたが、インストールをしている間に寝てしまったcoldsweats01

夜中3時ころに目が覚めて、無事インストールが終了していたのを確認catface
Android_22_update_110415
早速いろいろといじってみたsmile


プリントスクリーンのような機能は入っていなかったのがとても残念だったが、今回のバージョンアップで自分として良かったと思う点は、

1.ステータス画面に自動画面回転のオン・オフ機能。

2.下り最大144KbpsのCDMA 1Xのエリアでのパケット通信が可能。

3.Flash Player 10.2の利用。

4.アプリのmicroSDHCへの保存。

5.通話品質を向上させる「EVRC-B」の対応。

6.英字を変換候補から選択後、自動半角スペースの仕様をオフにできる設定。

7.ソフトウェアキーボードの拡大表示機能を追加。

8.アプリ起動速度向上。

そんなところかなhappy01
自分の場合、バージョンアップによって、データが消えるようなことは無かった。
リスモをIS03専用のアプリに再インストールしたし、バージョンアップによる不具合は今のところなし。

でも、デフォルトのホーム画面のフリックのひっかかりが、相変わらず気になるbearing
それと、アプリをmicroSDHCへ保存したら、ホームに配置していたアプリのアイコンが消えてしまったので、再配置するのが面倒だったgawk
また、最近アンドロイドマーケットの調子が悪いsad
「リクエストされたアイテムは見つかりませんでした」の表示が頻繁に出るようになってしまったdespair

さて、OSを新しくしたし、しばらく楽しいスマホライフを満喫しますかなdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

#IS03 に使うスタンドを購入

ストラップやで、IS03に使うスタンドを購入したcoldsweats01
Sucker_stand_110320
しばらくすると、外れてしまっていたけど・・・wobbly
最初の吸引力はあると思う。
寝るときに付けてみて、どのくらい持つか再度検証したい。


ついでに、これらも購入happy01
Strap_110320

Strap_gum_110320
ストラップ穴がない物へ付けたい場合に便利そうだ。


ジョーク商品でこれも購入coldsweats02
Codenma_110320
それなりに振動もありますgawk

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧