ちょっとお勉強 #IS03

スマホを購入してから主に検索やネットの閲覧に使っているが、Gmailやカレンダーをまったく使っておらず、せっかくの便利であるはずの機能を使いこなせていない。
私の場合は、今のところ時間に追われるような仕事ではないし、たくさんの予定が入っているわけではないので、それほど必要に迫られているわけではないけど・・・。

せっかくなのでネットで雑誌を購入して、ちょっと勉強することにした。
Gmail_500_110619 Kaisoku_kaiteki_android_110619
まだ、500円でわかる入門の方は読んでいないcoldsweats01
初心者向けの内容で、私にとってためになる書籍だ。


先週1週間の食事happy01
また冷やし中華大盛りwobbly
Hiyasityuuka_oomori_110615
暑いときは、これが一番だねdelicious


キーマカレーオムレツの定食restaurant
Keema_curry_omelette_110614
このメニューは初めて食べるが、安いしボリュームもあっておいしかったsmile


白身魚の定食fish
Siromizakana_cream_fry_110618
こちらも安くてボリュームがあるwink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雑誌を購入

アマゾンでandroidのアプリの書籍を購入してみたcoldsweats01
Android_apri_110603
まだ読んでいないけど、面白いアプリが見つかるかなhappy01


アマゾンだとEdyで買い物できるから、手数料もかからなくなり購入が楽になった。
今度から、アマゾンで買うようにしよう。
Edyが使えるネットショップってまだ少ないから、もっと増えるといいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

週刊アスキー付録のスマートフォンケース #IS03

コンビニの品薄が続く・・・sad
職場に行く途中のコンビニに寄ってみたが、カップラーメン類と弁当類は全く無かったwobbly
運良く、天ぷらそばを買えたdespair

そういえば、今週発売の週刊アスキー付録がスマートフォンケースだったんだと思い出して、寄ったついでに購入wink
Smart_phone_case_110315
大容量バッテリーを装着して入れてみたけど、ちょっときついけど入ったcoldsweats01
14日には赤いドロイドのマークが入ったスマートフォンケースを新宿で配布予定とか言ってたけど、配布したのだろうか・・・coldsweats02

また、書いている途中で揺れた~bearing
いい加減にしろ~angry

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS03用の電池パックが届いた

18日は職場の飲み会で、グロッキーになって帰宅・・・gawk


IS03の予約購入者対象のプレゼントキャンペーンに申し込んでいたが、19日にその予備の電池パックが届いたsmile
Au_denti_pack_1_101219
ソフトケースも付属happy01
Au_denti_pack_2_101219
電池はIS03にとってネックで、さらに自分の場合いろいろとアプリを入れている関係で、夕方には電池切れを起こしてしまっていた・・・wobbly
これが届く前に、自分で予備の充電器を購入していたのだが、これだと半分くらいしか充電できない。
Jyuudenki_primo_101205
無いよりマシなので、毎日持ち歩いて使用していたのだが、予備の電池と充電器でなんとか電池切れには対処できそうsad
電池パックを入れ替えるのがすごく面倒だけどね・・・despair
モバブーを買おうとしたけど、これだけあれば用は足りると思うので、しばらくはこれで様子を見るbearing
後は折り畳みキーボードを買わないと・・・coldsweats01


電池パックが届いた後に、IS03用の書籍も届いたdelicious
できるシリーズのau IS03をスマートに使いこなす基本&活用ワザ150book
Dekiru_pocket_au_is03_101219
基本は使いながら覚えているけど、これを読んで再度勉強中wink

| | コメント (0) | トラックバック (0)

IS03購入前に

一応アナウンス予定では、IS03発売日を1ヶ月切ったcoldsweats01
IS03購入前に、少しアンドロイドを勉強しておこうと思い、アマゾンで関連書籍を購入した。
Android100_101031 Android_apri_512_101031
どんなアプリを入れるか、今から悩むsmile


今日は、ケンタでデリバリーを頼んだchick
Kfc_pair_pack_ebi_101031

Kfc_pair_pack_cream_101031
ペアパックBで、チキンクリームホットパイとエビ入りトマトクリームは、1個ずつに注文できるみたい。
Kfc_pair_pack_2_101031
ペアパックを一人で食べるってのも・・・crying
それに、またメタボが・・・wobbly


うぅ、写真の整理をしないと・・・despair


11月か・・・。
月日が流れるのは、早い。
けど、IS03の発売日は待ち遠しいbearing

| | コメント (4) | トラックバック (0)

「サバイバル」購入

さいとう・たかをの「サバイバル」購入した。
別に先々週、防災週間だったから購入したわけじゃないんだけどcoldsweats01
子供のころに少しだけ読んだことがあって、ずっと気になっていた漫画だったconfident
子供ながらに、読んでちょっと怖い思いをした漫画だ。
日本もこういう時が来るのではないかと・・・。


ふと、思い出してブックオフで購入smile
Survival_100904
大人買いしたのだけど、7、8、10巻が欠品していて、これだけ買えなかったthink
早く誰か売ってくれないかなcoldsweats01
ちょうど、本が到着したころに夏風邪をひいてしまって、布団に入りながら読んでいたwobbly
あっという間に6巻まで読んでしまったcoldsweats02
その先を読みたいんだけど、9巻を先に読んでしまうと7、8巻がつまらなくなってしまうので読めない・・・sad
今、そろうのを待っているところだ。


別のストーリーのワイド版も購入予定delicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

TX7でEye-Fi設定完了

TX7を購入して撮影枚数が増えてくると、PCで編集するたびにカードを抜き差しする手間が、すごい面倒になってきたwobbly
直接PCに無線で転送できたらいいのに・・・think
以前から欲しいと思っていて、ちょっと高かったけど、思い切って購入することにした。
アマゾンで購入。
Eyefi_pro_x2_1_100716
箱の中を開けてみると、入っているのはいたってシンプル。
Eyefi_pro_x2_2_100716
取り出して説明書を見てみると、こちらもすごいシンプルgawk
ネットの書き込みなどでも説明書が不親切というのが目立っていたが・・・sad


Eye-Fiをインストールする前に、PC側のアドホック接続設定をしなければならない。
これが面倒bearing
Windows Vistaで、以下の設定を行った(ここにも載っている)


スタート画面で、「接続先」をクリック。
Ad_hoc_settei_2
下の方にある「接続またはネットワークをセットアップします」をクリック。


するとこの画面になる。
Ad_hoc_settei_1
ここで「ワイアレス アドホック(コンピュータ相互)ネットワークを設定します」を選択して次へ。
はじめ、なぜかこの項目が出てこないので、ここでまずつまづいたcrying
Ad_hoc_settei_3
次へ。


それからまたつまづいた、この画面angry
Ad_hoc_settei_4
ネットワーク名とパスフレーズは、任意なものを入力して忘れないように覚えておく。
また、「このネットワークを保存する」にチェックを入れておく。
セキュリティの種類は私の場合、「WEP」を選択しないと接続ができない。
「WPA2‐パーソナル」ではなぜか接続できないのだ。
セキュリティは高度のものが良いに越したことはないが、とりあえず今回はこれで設定。


あとは、Eye-Fi側の設定。
Eye-Fi Centerをインストールする。
メルアドとパスワードが必要になるので、あらかじめ考えておく。
接続方法は、こちらで。
Eye-Fi Centerのインストールをする場面でもつまづいた。
この項目。
Eyefi_center
↑は設定済みの画像だが、ネットワークの追加する場面で、PC側で先に登録したネットワーク名とパスフレーズを入力してもログインできなかったので、これを解決するのに時間がかかったwobbly
どうやら、PCの設定でセキュリティの種類を「WEP」を選択しなかったことが原因だったようだ(WPA2‐パーソナルで最初は登録していた)


転送する初めは、手動で接続待ちにしておかないといけない。
常時接続待ちにする方法もあるのだろうが、セキュリティ上、常時は避けた方が安全だと思うので、とりあえず転送時は手動で行うことにした。
再びスタート画面で、「接続先」をクリック。
Ad_hoc_settei_5
登録したネットワークのところで右クリックして、「接続」をクリック。
Ad_hoc_settei_6
接続中。
Ad_hoc_settei_7
これで、カメラの電源を入れて撮影するだけで、自動的に転送される。
もう転送せず長期に使用しないときは、切断しておく。


設定にすごい時間がかかったangry
初心者にはわかりづらいよsign01
アドホック接続というのが今までしたことがないので、ネットで検索して接続方法をいろいろ試してみたが、これが大変だった。
結果として、TX7でも十分使えるhappy02
転送速度はもっと早いと思っていたけど、実際にはこんなものなのかな。
とにかくカードの抜き差しをしなくてよくなったので、それがうれしいsmile


まだ容量が大きい動画の転送の実験はしていない。
また、公衆無線LANでデジカメから直接、画像投稿サイトへのアップロードは行っていないので、使い勝手はどうか不明だ。
基本的に、デジカメで撮ったものはPCで加工してからブログに載せているので、サイトにダイレクトで送るようなことは、自分にはあまり必要ない機能だ。
使うにしても一時保存的な使い方になるな、自分の場合。
使う機会があったら、載せてみたいsmile


アマゾンで買うついでに、両親にこれを買ってあげたcatface
Yuigonsho_kit_100716
まだ読んでもいないらしいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえずこれが欲しい

実家に帰る前に、これを買わないとwobbly
  

 

お金が無くなるdollarshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久しぶりの当選品!

まだ本調子ではなく、たまに咳き込むことがあるのだけど・・・bearing


近頃ネットショッピングにはまって頻繁に郵送物が届くのだが、先日、それにまぎれてニフティからの当選品が届いたsmile
091211_1
メールで当選の通知が来て、そう言えば送ったなと思っていたけどcoldsweats01
当たったのはこれhappy01
091211_2
今流行のやつですなgawk
一応だいぶ前に登録だけはしてあるけど、ブログもやってるし頻繁につぶやくほど今は暇じゃないdespair
スマートフォンを買ったら検討してみるけど。
まぁ、知識を溜め込む上で読んでみますcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鼻ほじり論序説を読む

先日、いつものようにネットを徘徊していると、こんな書籍の題名を見た(・o・;)

鼻ほじり論序説
鼻ほじり論序説ローランド・フリケット 難波 道明

バジリコ 2006-03-08
売り上げランキング : 191646

おすすめ平均 star
star笑える歴史の裏話?
starくだらなさが非常に良い
star脱力系

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

いや~、いったいどんな本なんだろう?
そう思って書評を見ると、結構偉い先生?が書いているようだ(~_~;)

こんな本、図書館に置いてないよな~と思って検索してみると・・・。




ありました・・・(-_-;)




しかも、2冊・・・(-ω-;)




ますます、この街が好きになった(^o^)


で、早速その場で予約して、おととい最寄の図書館に届いたので、取りに行った。

借りるとき、恥ずかしかった・・・il||li_| ̄|○il||li

厚い本かなぁと思っていたけど、薄くてたいへん読みやすい(^_^)
読んだ感想としては、汚くてくだらないが、面白いと思う(笑)
アメリカ人もこういう本を書くんだね・・・(・_・)

著者紹介のところに、

・・・ 一人息子も熱心な鼻くそほじりである。

笑いました(^◇^)
秋の夜長にもかかわらず、30分ほどで読み終わった・・・(-o-;)

で、夜はこれを飲んだよ~(^ω^)v
Cocktail_sparkle_fuzzy_navel

| | コメント (0) | トラックバック (0)