久しぶりに飛行機に乗ったのだ

それまでいろいろあり、旅行に出かけたかったこともあって、4月に友達と会うため、はるばる飛行機に乗って出かけて来たairplane

羽田空港で時間があったので、スタバでお茶をcafe
Haneda_starbucks_cocoa_090414
久しぶりに飛行機に乗るので、この時点で結構緊張している。

まずは、ここにやって来たcoldsweats01
Fukuoka_ramen_stadium_090414
中に入ってみる。

どこで食べようか迷ったが、某所で早速ラーメンを食べるnoodle
Hakata_shodai_daruma_090414 Ramen_negi_topping_090414
ネギがたくさんあって、おいしかったhappy01

その後、お茶しながら友達と談笑cafe
Blue_berry_soda_090414
お酒も飲んだよbar

翌朝、ホテルでこれを飲むwobbly
Ukon_no_tikara_in_fukuoka_090415
気疲れしたせいもあって、元気付けないとdelicious

その日の夕方に、またお茶しながら談笑wink
Cocoa_090415
自分は、アイスココアを飲む。

その後、お腹空いたので、メンマラーメンを食べるnoodle
Ramen_menma_topping_090415
ここも、まぁまぁおいしかったsmile

帰りの空港展望台で、夜の空港を眺めるthink
Fukuoka_kuukou_tenboudai_090415
さようならweep

お土産をくれたhappy02
Kazunoko_mentaiko_fukusaya_090415 Hakata_tourimon_okasi_090415
どうもありがとう・・・crying

自宅には深夜に着いたが、お腹が空いていたので、近所のラーメン屋で汁なしラーメンをnoodle
Sirunasi_ramen_090415_800yen
800円なり。
ちょっと辛かったけど、おいしかったbleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

台風のピークは

おはようございますm(__)m
なんとか、自宅は飛ばされなかった・・・(^_^;)
でも、台風の目は、もう北の方に移動してピークは過ぎたというのに、まだ雨風が強い。
窓から見ても、結構降っている。
Mado_fuukei
交通機関も、だいぶ混乱しているみたい(-ω-;)
北の方の人は、これから注意が必要だ。
まだもう少し、様子見だね(~_~;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

応募しちゃった(^_^;)

自分の性格からして、新しいことを始めようとするときに、一人で行動するということが、なかなか無い。
大抵誰かと一緒とか、誰かに相談してとか。
だから、大学に行こうと思ったのは、僕の中ではすごい冒険だった。

それから、夏休みに入って、悶々と過ごすこともなんだか嫌になった。
そんな時、ITmediaを読んでいたら、このような募集があった。

「へぇ~、おもしろそうだな(^_^)」

ブログをはじめて、もうすぐ3年になる。
3日坊主の私が、これだけ長く続けられるというのも珍しい(~_~;)
ブログを通じて人と知り合ったり、このような大型イベントに参加したことは、今まで無かった。
不満ではあるんだよね、僕のブログは、一方的な自己満足なしょぼいブログだから(>_<)
このブログは、懸賞とかでは実益があるし、コメントや訪問を通じて多くの人と知り合うことはできたけど。
でも、実際に会ったことはないけどね・・・(-o-;)

そこで、ちょっと興味を持って、実行委員会へ質問のメールを出して返事をいただいたのだが、応募するかどうかは、それからちょっと考えていた。

でも、

「思い切って出してみよう」

参加に応募してしまった(^_^;)
無料だし、なにより私、恥ずかしながら、大阪より西に行ったことが無いのですよ(-ω-;)

私のはしょぼいブログなので、当選しても企画した側にはあまりメリットは無いかもしれないけどね(-_-;)
今回、応募者が多いようだし、当たる可能性は低いだろうね・・・(^_^;)
当選しなくても、何かを始められるきっかけになれば。
さて、当たるかな?

そろそろ、実家に帰ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わけあって八景島

今日は、仕事休みだったのだが、横浜まで来る用事があって、その帰りにちょっと海が見たくなって、シーサイドラインに乗って、八景島まで行ってきた。

海の公園柴口駅で下車して、歩いて八景島まで行った。
Uminokouensibagutieki_1_1

Uminokouensibagutieki_2

海を見るのは、今年初めてかな・・・(~_~;)
砂浜にはほとんど人は、いなかった。
平日は、人がいなくて散歩にはもってこいだ。
潮の匂いを嗅ぐのは久しぶりだ。
ふと、過去の記憶が蘇って、心が痛む・・・。
何度かここに来たっけな。

八景島の方へ歩いていくと、制服を着た八景島職員のおねえさんが、

「こんにちは~(*^_^*)」

と笑顔で声をかけてくれて、ちょっと萌える(笑)

Hakkeijima_1

落下する絶叫マシンは、乗る人も少なくて、今日ならすぐに乗れたね。
自分は乗らなかったけど(-_-;)

今日は天気が良くて暑かった。
芝にごろんと横になったっけ・・・。

Hakkeijima_sea

東京湾を望む。

Hakkeijima_2

今日はさすがに乗らなかったけど、船にも乗ったことがある。
あの時は、夜だったけど。

1時間くらいしかいなかったので、水族館やその他の施設には行けなかったけど、ちょっと寄り道してよかった(^_^)
遠い記憶が掘り出されて、ちょっと心苦しく、そして、これからがんばらなきゃっていう希望のようなものが、心の奥底から蘇って、今日は良い休みの午後を過ごせたと思う・・・。


帰りは横浜そごうにあるLOFTに寄って、ボディタオルを買ってきた。
Body_towel
今まで、スポンジ型を使っていたのだけれど、ぼろぼろになってきたので、タオル型を今回買ってみた。
実家では、ボンボン型を使っていたが、以前はタオル型。

「さぁ、あなたならどっち?」

と某番組のように言ってみる(笑)
ほんとは、海綿の物が欲しかったのだけど、1800円位して高かった(-ω-;)
引越ししたら、今度買い換えよう。

帰りに新橋で降りて、エクセルシオールでフローズンマンゴーMを飲んで少し休んだ。
Excelsior_frozen_mango
マンゴーって、ビタミンA,Cを多く含んでいて、最近流行っているようだが。
緩下作用があったり下痢止め、他にも止血、殺菌駆虫作用もあるけど、別にトイレに行きたくなることもなかったな(^_^;)
そういえば今日は、それまで何も飲み食いしてなかった・・・(-o-;)
腹減った・・・(´o`)

自宅に帰って早速、ボディータオルを使ってみたけど、こするとちょっと痛い。
スポンジに慣れていたせいもあるのかな。

今週末は、ちょっと遊べない・・・。
これから忙しくなりそう。
乗り越えなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラーメン三昧

約一ヶ月ぶりの投稿。

なぜ今日投稿したのかというと・・・。
今日は仕事が休みで、神田神保町に遊びに行っていたら、偶然見つけた(^o^)/
「ラーメン二郎神保町店」!
これは食べねばと思い、携帯カメラに収めてきたわけで・・・。

お昼に行ったのだが、ここのお店も並んでいた。
20分ぐらい並んだかなぁ。
「ラーメン」にするか、「小豚」にするか悩んだが、結局手始めに普通の「ラーメン」にすることにした。
神保町店も「野菜大盛」「にんにく大盛」「油少なめ」「麺固め」を選択できるので、あらかじめ決めておいた方がいいだろう。
ここも食券を買うシステム。
水はセルフ。
自分は、「にんにく要らない」と注文。

ramen_jirou060302
600円なり。
これが普通盛だ(^_^;)
野菜はすごい量・・・。
これで野菜は、普通盛。
麺は平太麺。
チャーシューが2つ。
写真では見にくいが、奥にあるチャーシューがすごい厚切り。
こちらこちらの最近食べた近所のラーメン二郎と比べてみてどうだろう?

肝心な味だが、自分には油がきつすぎた。
自分の場合は、油は少なめでいいかな。
いちおう麺などは平らげたが、スープは飲めなかった(~_~;)
お腹がすごいいっぱい。
朝食は食べてなかったんだけどね。
ゲップ・・・(-o-)
食べ切れないなんて、滅多にないんだけど。
それにラーメンに関しては、自分は結構早食いだと思うけど、隣の席の人はすごい早かったなぁ。
みんな結構食べるの早い!

値段は手ごろだし、味もまずまず、量はすごいある。
行列ができるのも納得だ。
いや~、参りましたm(__)m
お腹空いているときには、お勧めのお店だ。
欠点と言えばレンゲが無かったので、スープを飲むのはちょっと苦労すると思う。
ちょうど自分が行った頃の、14時過ぎには麺が無くなったので、食べに行く人はご注意を。

せっかくラーメンの話を載せたので、昨年末から貯め撮りしてあったラーメン画像をアップしたいと思う。

05年12月8日。
ramen051208
東京駅地下街のラーメン屋だったかなぁ?
味は、まあまあだったのを記憶している。

05年12月11日。
ramen051211
ここは、どこのラーメン屋か忘れてしまった(-_-;)

06年1月30日。
ramen060130
近所のラーメン屋。
値段の割りには、ちょっと量が少ない。
味は、まあまあだったけど。

06年2月7日。
ramen060207
ここも近所の別のラーメン屋。
店主の愛想が悪く、食べて会計のときにサービス券を出したら、
「あらかじめ出してくれなきゃ困る」
と言われ、すごい気分を害した。
それ以来、行かないことに決めた。
味も宣伝ほどではないし。

06年2月23日。
ramen060223
こちらは、チェーン店の「揚州商人」のねぎラーメン。
値段がちょっと高いなぁ。
麺も自分は固麺が好きなので、やわらかすぎてちょっとがっかり。

もっとたくさん撮ったのがあったんだけど、消してしまった。
これだけ残っていたので、とりあえず載せてみた。
また貯め撮りして、機会があれば載せたい。

でも最近、「そば」の味に目覚めてしまったんだよね・・・(^v^;)
近所においしいそば屋があるようなので、食べに行ったらその報告もしたいと思う。

あぁ、その前に温泉にでもゆっくり入って、アロママッサージでも受けて癒されたい・・・。
こんなホテルを見つけたので、行ってみたいな・・・。
ちょっと値段は高いけど。

| | コメント (14) | トラックバック (1)

お台場パート2

昨日の続き。

ラーメンを食べたあと、再びアクアシティお台場の中のお店を見て、外に出て橋のほうを撮ってきた。
風が吹いていて、ぶれてしまいピンボケしたようになってしまった。
odaiba_hasi
夜景の橋もきれいだね(^o^)
そのあとにフジテレビの方に行ってみた。
fujitelevision2
始めてフジテレビの中に入ったが、時間もなかったので、1階部分だけ見て歩いた。
もう、20時近くなっていたので、早めにその場を後にし、かねてからの目的であった、FREESPOT無線LANを使ってインターネットをするために、東京テレポート駅へと向かった。
フジテレビからすぐ近くなのだが、これがわかりにくかった(^_^;)
間違えて、テレコムセンター駅まで行ってしまった(笑)
いろいろ歩き回って、地理が大体わかった(~_~;)
ヴィーナスフォートの方も歩いて、くたくたになっていた。
しばらく歩くと、やっと見つかった!
お店に入って、アイスティーを飲みながら、インターネットを試みることにした。
普段使っている、ノートパソコンを持っていったので、やってみた。
ところが、なかなかインターネットにつながらない・・・。
設定が大変・・・。
30分ぐらい悪戦苦闘して、せっかく来たから絶対つなげるぞと思っていて、いろいろいじっていたら、突然つながるようになった。
なぜだろう?
電波が弱かったのかな・・・。
そこから、昨日のブログを書いて投稿したわけだ。
なんとか、インターネットに接続できて満足し、バス停に向かった。
風が強かったなぁ。
バス停から、観覧車が見える。
odaiba_kanransha
ここも、ぶれてしまった(-_-;)
これに乗ったことあるんだっけな・・・。
昔を思い出した・・・( -_-)
最終のバスに乗って、帰ってきた。
帰りは、すんなり帰ってこれた。

家に着いて、ばたんきゅ~。
ふくらはぎが痛くて・・・。
今度はゆっくり、平日に昼間から、行ってみたいな。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お台場でアナコンダ2見てきた

ヽ(^0^)た(^。^)だ(^-^)い(^O^)ノま~。
疲れた(~_~;)
今日は歩いた。
夕方から行ったので、強行スケジュールだった。

さて、お台場へはどうやって行ったかというと、都営バス一日乗車券を使ってだ。
toeibus
途中でバスを乗り換えるので、安くあげたければ、この方が良い。
鉄道のゆりかもめや、りんかい線は高いので(^^ゞ
バスに乗るときに買える。
バスに乗っている途中で、結構雨が降ってきた。
乗り換え時に、バス停がわからなくて、すごい時間がかかった。
次からは大丈夫だけど、わかりづらいなぁ。
もっと、丁寧な案内板があったらいいと思う。

シネマ・メディアージュアナコンダ2を見るので、フジテレビ前で下車。
ぎりぎりで、上映時間に間に合った。
映画はというと・・・。
(´ヘ`;) う~ん・・・。
お金を払ってまではね・・・(^_^;)
より迫力に欠けたなぁ。
懸賞で当たったから見たけど。
もっと、蛇のシーンがあってもいいと思う。
恐怖感も、もっとあったほうが良い。
それより、客は少なかったけど、質が悪いよ。
がさがさビニール袋の音もうるさいし、独り言を話す客もいたり・・・(-_-;)
映画館も、もうちょっと客を選んだ方がいいし、監視した方がいいよ。

映画を見てから、アクアシティお台場で、ぶらぶらお店を見てきた。
少し外に出て、自由の女神像を撮った。
megamizou
その時に、観光客の人からカメラ撮影をお願いされて、快く引き受けた。
ちょっとしたことだけど、いいことすると、とても気分がいいね(^_^)
その後に、この中にあるラーメン国技館に向かった。
ramen_kokugikan
何を食べようか迷っていたが、このお店に決めた。
yamagoya
山小屋というラーメン屋。
昭和ラーメンを注文。
shouwa_ramen
850円。
味はというと・・・。
おいしかったけど、高いなぁ。
量も少ないし・・・。
卵は半熟でよかったけど。
筑豊ラーメンという分類になるらしい。
とんこつっぽい。
1000円以上するラーメンもあったりして、それはラーメンじゃないなぁと思った。
庶民の味なら、値段も手ごろにして欲しいし、量も増やして欲しい。
自分は、ラーメン二郎の方がおいしいなぁ。

はぁ、疲れた・・・。
足がパンパンです・・・。
不満ばっかり述べたけど、それなりに楽しんできました(^v^)
発見も多かったし。
この続きは、明日・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

今、お台場です

今、お台場のホットスポットFREESPOTから投稿してます。
詳しくは、あとで報告したいと思います。
何かとお騒がせな、フジテレビの写真です。
fujitelevision
それじゃまた、あとで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)