わんこ

デジカメを購入したあと、実家に帰ってしたかったことは、まず、ワンコを撮影することだったcoldsweats01

うちのワンコはフラッシュが苦手で、フラッシュ禁止にしての撮影となったcatface
ぼーっとしてるとこwobbly
Wanko_1_100502_2
再び、ぼーっとgawk
Wanko_2_100502
久しぶりに、ちょっと長めに散歩にも一緒に行ったhappy01
Wanko_3_100502
せわしなく動き回るため、なかなか撮らせてくれない・・・bearing
Wanko_4_100502
とにかく、端っこを歩きたがるのだったcoldsweats01
最近、血尿もあったり、家でお漏らしをしたりすることが多くなったdespair
もう、おばあちゃんだもんなぁthink

最後に覗き込むような目でcoldsweats01
Wanko_5_100502
両親を頼むよsign01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦のモビルスーツを偵察にcoldsweats01

お台場にガンダムが建設中というのは、ネットでも以前から話題になっていたが、リアルタイム世代の私としては、できれば混雑する夏休み前に、ぜひ見ておきたいと思っていたcatface
そこで今日、雨が上がったこともあって、偵察に行ってきたcoldsweats01


第2話のガンダム破壊命令で、パシャパシャ写真を撮っていたシャアのように、写真をたくさん撮って情報収集してまいりました!smile


お台場に行くのは久しぶりである。
3年ぶりぐらいかな・・・。(追記:4年前でした・・・)
以前ブログにも載せたけど。


台場駅に着いたのが14時過ぎだった。
駅前には自由の女神像coldsweats01
Odaiba_statue_of_liberty_090625
ちょうど晴れてきて気温も上がり、暑かったcoldsweats02
お昼ご飯はまだだったので、アクアシティお台場ラーメン国技館で腹ごしらえをしたdelicious
札幌・麺処・白樺山荘というところで、味噌チャーシュー麺を食べてきたnoodle
Miso_tyashumen_090625
980円なり。
チャーシューはやわらかくて、麺の硬さも自分好みだが、ちょっと高いbearing
でも、おいしかったhappy01


腹ごしらえが終わり、早速潮風公園内の太陽の広場へと向かった。
反対の方向から、もう見学し終わったと思われる集団とすれ違ったcoldsweats01

この先にあるのだな・・・。

すると、公園名が。
Siokaze_kouen_090625

ここで、間違いないな・・・。

奥へ進むと・・・。
Gandam_1_090625
おお、連邦のモビルスーツがっhappy02

ぐるりとまずは一周してみた。
Gandam_2_090625 Gandam_3_090625

Gandam_4_090625 Gandam_5_090625

Gandam_6_090625 Gandam_7_090625

Gandam_8_090625

思っていたより大きくて、感動したweep
今日は晴れていたこともあってか、ガンヲタがたくさんいたwobbly
背広を着ていた仕事中と思しきサラリーマンも結構いたな。
みんな写真を撮ってたbearing
どれだけガンダム好きなんだよwcoldsweats01

下のほうから見上げて撮るcamera
Gandam_9_090625
ほんと、細かいところまで出来てる。

以前、ガンダムに落雷があったというガセニュースがあったけど、ガンダムにはちゃんと避雷針がついているみたいだ。
写真にもおさめられたよsmile
Gandam_10_090625
少し遠くから撮った写真。
もう少し拡大してみる。
Gandam_11_090625_2
赤い矢印が避雷針で、緑の矢印が風力計?coldsweats01(追記:風力計は、左肩にも付けられているようだ)
背中側の右側からみると、回転しているのがわかる。
台風や落雷については、ちゃんと考えられているみたいだhappy01
でも、このガセニュースには笑ったなw
ジオングの頭が公園に転がっていたら、なお良かったけどsmile


Gandam_12_090625 Gandam_13__090625


本体のほうは、もうほとんど出来ているみたいで、あとは、土台の部分と土台の周りに芝生を植える工事だけみたいだ。
でもなぜか、牛taurusのう○ちの臭いが立ち込めていたwobbly
芝生の肥料?


動画も撮ったので、久しぶりに載せておくmovie


本当は、ぐるりと1周したところを撮りたかったんだけど、みっともないのでやめたcoldsweats01
小心者なんです・・・。
携帯動画を簡単に編集できるようになりたいなぁdespair


結局、ガンダムを見るのに3周ぐらいしたのかな。
夏とかだと、人が混んで大変だろうな。
ドリンクなどは、あらかじめ買っていったほうがいいね。
いい時に行ったと思う。
7月11日~8月31日まで開催。
Siokaze_kouen_1_090625
帰りは海沿い少し歩いて、アクアシティお台場に戻って、お土産を買って帰ってきた。


ふふふ。
満足smile
欲を言えば、もうちょっと画質の良いデジカメ・携帯で撮影したかったthink
もし、夏に行けたら夜に行って、ライティングしたガンダムを撮りたいなぁconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

貯まっていた写真を

もう梅雨の季節になってしまったrainsad
早いねぇ・・・think


今年3月中旬から、ブログに載せられずに貯まっていた写真をcoldsweats02


Tyashumen_090311 Yakisoba_090313


Tukemen_nami_090314


3月に実家へ帰ったときに両親と食べた味噌ラーメンnoodle
Miso_ramen_090317


これも3月に両親と食べたランチのお寿司fish
Susi_lanch_090319


Matuya_curry_090323


Negi_tyashumen_090324 Tyashu_wantanmen_090405 


4月に近所で撮った夜桜cherryblossom
Sakura_kinjyo_090405


Ninniku_ramen_nitamago_090408


Gyuu_kakugiri_bentou_090408 


ケンタッキーフライドチキンchicksmile
Kfc_boneless_original_chicken_09040


これも、ケンタッキーフライドチキンで買ってきたものdelicious
Kfc_tamarishouyu_chicken_090408 Kfc_potate_090408


Ramen_kyabetu_nitamago_090409


久しぶりに食べたアイスhappy01
Ichigo_vanila_ice_090409


Tyahan_090410 Ramen_kyabetu_090411


Negi_tyashumen_090413 Karamiso_negi_ramen_090416_2


友人がアメリカの大学で、おみやげとして買ってきてくれたTシャツt-shirt
郵送してくれると言ってもう何年も経っていたが、つい最近郵送してきたcoldsweats01
T_shirt_090421
Sよ、ありがとうconfident


Asari_sio_ramen_090422 Moyasi_ramen_oomori_090428


近所にあるペッパーランチで初めて食べたcoldsweats02
Pepper_lunch_kakugiri_steak_set_090


Ramen_oomori_090505


今年初めての冷やし中華delicious
Hiyasi_tyuuka_oomori_090507
ねぎがたくさん入っていて、おいしかったhappy01


Chicken_sauter_tomato_sauce_ika_ben


王将でお持ち帰りの焼きそばsmile
Sauce_yakisoba_090512


Ramen_oomori_kyabetu_090514


セブンイレブンのメンチカツpig
7eleven_menti_katu_090517


プロントの沖縄シークヮーサー&マンゴーdelicious
Pronto_shekwasha_mango_090519


コンビニで買ってきたカップラーメンnoodle
Mega_kyabetu_super_cup_090521


袋は2つ入っているcoldsweats01
Super_cup_kayaku_1_090521 Super_cup_kayaku_2_090521


Shouyu_ramen_yasai_topping_090525


去年できた近所にあるラーメン屋だけど、つい最近まで知らなくて、初めて食べに行ったnoodle
トロトロラーメンセットpig
Torotoro_ramen_090526 Ramen_set_090526
麺はまあまあだけど、スープが薄いかなぁ・・・coldsweats01


セブンイレブンの骨なしチキンchick
7eleven_bone_less_chicken_090526


Moyasi_ramen_oomori_nitamago_090527 Cocktail_calori_yuzu_moscow_mule_09


ターリーズのアイスティーhappy01
Tullys_ice_tea_090528


Cocktail_calori_lizhi_glape_fruit_0


そろそろ誕生日だ・・・wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークも、もう終わりweep
実家に帰った人も多かったんじゃないかなぁhappy01
自分もその一人。

2日に母が外食に誘ってくれたdelicious
母が、友人から教えてもらったらしい。
イタ飯の専門店だが、結構混んでいたwobbly
30分近く待ったかなぁ。
やっと家族着席。
ランチコースを注文restaurant
まず、前菜。
Zensai_080502
生ハムやコールスローなど。

次に茄子とツナのパスタ。
Nasu_tuna_pasta_080502
あつあつで、麺の固さもちょうど良く適量だ。
酸っぱくなく、自分の好きな味だねsmile

デザートは、この3種cake
Dessert_080502
抹茶のムースは、美味しかったlovely

このあと、アイスティーのドリンク飲み放題と、パンも付いている。
これで1300円は安い!!
お腹一杯だ~happy02
ありがとう、おふくろ・・・crying

食べた後に、少し離れた公園に行こうと父と母が言い出して、寄ってきた。
あいにくの小雨だったけど、両親と話しながら公園を一周してきた。
そのときの1枚。
Park_080502
2,3キロぐらい歩いたかな。
他愛ない話しをしながらの散歩は、日頃両親と話す機会がない自分にとって、貴重な時間だった・・・。

帰省中に飲んだお酒bar
Cocktail_partner_lemonede_cooler Cocktail_partner_pink_fruit_basket
この他にも、父と梅酒も飲んだbottle

帰省中は、毎朝ご飯2杯食べてたwobbly
犬とも戯れたしdog
その後も、実家でのんびり過ごして、帰宅した。
いいゴールデンウィークを過ごせたよthink
両親に感謝します・・・confident

帰宅後も思いがけない経験をした・・・。
様々な思いが、駆け巡る・・・。

最近の食事を載せ忘れたので、とりあえずcoldsweats01
4月28日は、麻婆茄子丼のセット。
Mabo_nasu_salad_set_gakushoku_08042
380円なり。

29日は、また松屋の牛丼catface
Matuya_080429
350円。

30日は、またまた松屋でカレーをbearing
Matuya_curry_080430
350円なり。

実家に帰る前に食べた、1日の夜のラーメンnoodleとチャーシューご飯pig
Shouyu_ramen_080501 Tyashu_gohan_080501
合わせて850円なり。

あっという間だった・・・。
ゴールデンウィークが終われば、夏まで勉強三昧だ・・・sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

探索

22日は、外に出歩いてきた。
次の日は雨らしいので、その前に周辺を外出して、いろいろ調べておこうと思った。
ボトルにお茶を入れて、地図をネットで調べて印刷して、出かける準備をした。
昼近くに家を出てまず向かったのは、ジムがある施設だ。
公共の施設なので、どのようなところかなぁと行ってみると、ランニングマシンが2つしかない・・・(>_<)
ん~。
前に住んでいたところは、ランニングマシンは6台はあったぞ(`з´)
プールもあるが、ジムの機器は基本的に少なくて、ちょっと考えてしまった。
結構がっかり(-ω-;)
ここには、通おうかなぁ・・・。
悩む・・・(~ヘ~;)

次に向かったのは、公園。
すると、公園内の花壇には、菜の花が咲いていた。
Nanohana
あぁ、もう春はそこまでなんだなぁと実感。
自分と同じように写真を撮っている人が、結構いたな(^_^;)
公園内をとりあえず1周した。
Park1 Park2
ひとかずは、ちらほら。
平日だからかもしれないけど、このくらいがいいな。
もう少し、ベンチなど座るところがあったほうがいいと思う。
そのあと、今日から課題の本を読もうと思い、ベンチに座って昨日借りてきた本を外で読む。
ちょうどお昼頃は、日差しも出ていた。
少し風があり寒かったが、外は気持ちいい。
1時間半くらいかな、外で本を読んだあと、サイゼリアに向かった。

お腹が空いていたので、わざわざ自宅に帰って食べる気がしなくて、外で食べようと思ったのだ。
Peperoncino
ペペロンチーノ。
299円。
ここは、安いから助かる。
それから、ドリンクバーも注文。
なんと、本を読みながら、ここで3時間も過ごす!
ドリンク飲み放題なので、4杯も飲んでしまった(~_~;)
Melon_soda Orange
メロンソーダ、オレンジ。
Tea White_grape
紅茶、白ぶどう。
期末試験が多いのか、店内は高校生が多かったな。
本は全部読みたかったのだけど、内容が難しいので半分しか読めなかった・・・(-_-;)
17時過ぎに店を出た。

外は、雲がだいぶ厚くなっていて、雨が降りそうな天気になってきた。
本も読んだし歩いたし、疲れた~(-o-;)
明日は、自宅に引きこもって、本でも読もう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

わけあって八景島

今日は、仕事休みだったのだが、横浜まで来る用事があって、その帰りにちょっと海が見たくなって、シーサイドラインに乗って、八景島まで行ってきた。

海の公園柴口駅で下車して、歩いて八景島まで行った。
Uminokouensibagutieki_1_1

Uminokouensibagutieki_2

海を見るのは、今年初めてかな・・・(~_~;)
砂浜にはほとんど人は、いなかった。
平日は、人がいなくて散歩にはもってこいだ。
潮の匂いを嗅ぐのは久しぶりだ。
ふと、過去の記憶が蘇って、心が痛む・・・。
何度かここに来たっけな。

八景島の方へ歩いていくと、制服を着た八景島職員のおねえさんが、

「こんにちは~(*^_^*)」

と笑顔で声をかけてくれて、ちょっと萌える(笑)

Hakkeijima_1

落下する絶叫マシンは、乗る人も少なくて、今日ならすぐに乗れたね。
自分は乗らなかったけど(-_-;)

今日は天気が良くて暑かった。
芝にごろんと横になったっけ・・・。

Hakkeijima_sea

東京湾を望む。

Hakkeijima_2

今日はさすがに乗らなかったけど、船にも乗ったことがある。
あの時は、夜だったけど。

1時間くらいしかいなかったので、水族館やその他の施設には行けなかったけど、ちょっと寄り道してよかった(^_^)
遠い記憶が掘り出されて、ちょっと心苦しく、そして、これからがんばらなきゃっていう希望のようなものが、心の奥底から蘇って、今日は良い休みの午後を過ごせたと思う・・・。


帰りは横浜そごうにあるLOFTに寄って、ボディタオルを買ってきた。
Body_towel
今まで、スポンジ型を使っていたのだけれど、ぼろぼろになってきたので、タオル型を今回買ってみた。
実家では、ボンボン型を使っていたが、以前はタオル型。

「さぁ、あなたならどっち?」

と某番組のように言ってみる(笑)
ほんとは、海綿の物が欲しかったのだけど、1800円位して高かった(-ω-;)
引越ししたら、今度買い換えよう。

帰りに新橋で降りて、エクセルシオールでフローズンマンゴーMを飲んで少し休んだ。
Excelsior_frozen_mango
マンゴーって、ビタミンA,Cを多く含んでいて、最近流行っているようだが。
緩下作用があったり下痢止め、他にも止血、殺菌駆虫作用もあるけど、別にトイレに行きたくなることもなかったな(^_^;)
そういえば今日は、それまで何も飲み食いしてなかった・・・(-o-;)
腹減った・・・(´o`)

自宅に帰って早速、ボディータオルを使ってみたけど、こするとちょっと痛い。
スポンジに慣れていたせいもあるのかな。

今週末は、ちょっと遊べない・・・。
これから忙しくなりそう。
乗り越えなきゃ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大掃除

本当は、朝から掃除をする予定だったのだけど、朝はのんびりしていて結局昼前くらいからになってしまった。
冬物を出し始めた。
あぁ、またクリーニングに出しに行かなきゃ。
衣類をしまうビニール製の箱も、汚れているので念入りに拭いた。
結構汚れている。
久しぶりに晴れた日だったので、洗濯機もフル回転。
CD類も少し散らかっていたのでラックに戻したり、掃除機をかけたり、書類をまとめたり、布団を干したりと、なんだかんだで4時間くらいかかってしまった。
疲れた(~_~;)

夕方からいつもの散歩へ。
川辺に座って、友人と携帯で話をしていた。
17時くらいになると、日も落ちて上着を羽織らないと寒い。
これから冬に向かっていくんだね~。

久しぶりにラーメン一番でラーメン大盛を食べる。
ramen_oomori1023

明日も仕事の用事で出かけなければいけない。
今週も忙しくなりそう(-_-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デジカメエキスパート3級合格!

Yahoo!インターネット検定デジカメエキスパートという受験科目が9月から増えたらしく、3級は無料で受けられるので、受けてみた。
見事合格(^o^)
正解8割以上が合格みたい。
毎日私のブログを見てくださっている方はお気づきかもしれないが、すでにトップバナーの右側にデジカメの認定アイコンが、追加になっているのがお分かりだと思う。
ふふふ。
どんどん増やしていきたいな。

しかも9月いっぱいまでに受験登録をした人は、受験者10万人突破キャンペーンというプレゼント企画にも応募できた。
それに、合格の項目によっては、仕事を紹介してくれるところもあるみたいだ。
へ~。
転職してみるかな?(笑)
個人宅へ訪問してのインターネット設定が、1件2500円か~。
いいアルバイトだなぁ。
1日どのくらいできるんだろう?
4,5件がいいところか?
だけどそのうち、このYahoo!インターネット検定で、ブログの受験項目も出来るんじゃないかな?
そしたら、是非受けてみたい(^_^)
また、無料キャンペーンやってくれないかなぁ。

今日は、散歩に行ってきた。
10月に入ったというのに、今日は暑かったなぁ。
秋らしくない情景だけど。
でも散歩に行ったころは、風があって心地よかった。
明日からは、気温が低くなるみたいだけど。
トップバナー、いい加減に変えないとね・・・。

また、ほっかほっか亭で買ってきてしまった・・・。
hokaben_noribentou_salad
のり弁当を購入(^_^;)
でも、今日はサラダ付き。

今日のお酒はこれ。
cocktail_partner_cassis_orange
飲んで少ししたら、寝よ。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

にんにくたっぷり!

今日は、台風の影響で風が強かった。
でも雨がやんだので、図書館に行って予約していた本を取りに行ってきた。
2冊借りる。
この感想は後日。

そのあと、近所のラーメン屋に行って、味噌ラーメン中盛を食べてきた。
miso_ramen_ninniku0925
500円なり。
にんにくをたっぷり入れた・・・。
見るからに臭そうでしょ(-_-;)

そのあと、自転車で川辺をいつものように散歩してきた。
風が強い中、バーベキューやっている集団がいた。
がんばるねぇ。
そんなとき、雲が取れて晴れ間が見えてきた。
まさにスカイブルーって色の空だった・・・。
休日ではあるが強風なので、いつもより人出が少ない川辺で、のびのびと散歩できてよかった(^o^)

夕食は、鶏そぼろ弁当ほうれん草の胡麻和えを購入。
torisoboro_bentou

hourensou_gomaae
野菜を取らねばと思って買ってしまった(^_^;)
野菜は、意識して取るように心がけないとね(^_^)

明日は遅い時間の試写会なので、ブログの更新が遅くなると思うので、ご了承ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

月は、くっきりと・・・

すき屋で、牛丼が280円のキャンペーンをやっている。
ということで、早速行ってみた(-_-;)
sukiya_osinkoset0918
これは、牛丼おしんこセット、380円。
すき屋の牛肉は、他のより肉の厚みがある。
生卵付っていうのがいいね。

午後はそのあと、川辺に自転車で散歩に行った。
休日だけあって、例によってバーベキューをしている集団がたくさんいた。
河口付近まで来ると人も少なく、そこでぼーっと海の方を見ていた。
風もあって、心地よかった。
この場所が一番好きだ。

この間飲まなかったお酒を、お風呂上りに飲む。
今日は、中秋の名月だね。
近くの歩道橋から、デジカメで撮ってみたが、やっぱりだめだった(^_^;)
tyuushuu_no_meigetu
こんな感じに写ってしまう。
ナイトモードや風景モードとか、いろいろ変えてみてもだめ。
月が明るすぎるみたい・・・。
W31Tの携帯でも撮ってみたけど、なお写りが悪かった。
新しいデジカメ欲しい・・・。
まあ、気分だけでも・・・ということで(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)