貯まっていた写真を

もう梅雨の季節になってしまったrainsad
早いねぇ・・・think


今年3月中旬から、ブログに載せられずに貯まっていた写真をcoldsweats02


Tyashumen_090311 Yakisoba_090313


Tukemen_nami_090314


3月に実家へ帰ったときに両親と食べた味噌ラーメンnoodle
Miso_ramen_090317


これも3月に両親と食べたランチのお寿司fish
Susi_lanch_090319


Matuya_curry_090323


Negi_tyashumen_090324 Tyashu_wantanmen_090405 


4月に近所で撮った夜桜cherryblossom
Sakura_kinjyo_090405


Ninniku_ramen_nitamago_090408


Gyuu_kakugiri_bentou_090408 


ケンタッキーフライドチキンchicksmile
Kfc_boneless_original_chicken_09040


これも、ケンタッキーフライドチキンで買ってきたものdelicious
Kfc_tamarishouyu_chicken_090408 Kfc_potate_090408


Ramen_kyabetu_nitamago_090409


久しぶりに食べたアイスhappy01
Ichigo_vanila_ice_090409


Tyahan_090410 Ramen_kyabetu_090411


Negi_tyashumen_090413 Karamiso_negi_ramen_090416_2


友人がアメリカの大学で、おみやげとして買ってきてくれたTシャツt-shirt
郵送してくれると言ってもう何年も経っていたが、つい最近郵送してきたcoldsweats01
T_shirt_090421
Sよ、ありがとうconfident


Asari_sio_ramen_090422 Moyasi_ramen_oomori_090428


近所にあるペッパーランチで初めて食べたcoldsweats02
Pepper_lunch_kakugiri_steak_set_090


Ramen_oomori_090505


今年初めての冷やし中華delicious
Hiyasi_tyuuka_oomori_090507
ねぎがたくさん入っていて、おいしかったhappy01


Chicken_sauter_tomato_sauce_ika_ben


王将でお持ち帰りの焼きそばsmile
Sauce_yakisoba_090512


Ramen_oomori_kyabetu_090514


セブンイレブンのメンチカツpig
7eleven_menti_katu_090517


プロントの沖縄シークヮーサー&マンゴーdelicious
Pronto_shekwasha_mango_090519


コンビニで買ってきたカップラーメンnoodle
Mega_kyabetu_super_cup_090521


袋は2つ入っているcoldsweats01
Super_cup_kayaku_1_090521 Super_cup_kayaku_2_090521


Shouyu_ramen_yasai_topping_090525


去年できた近所にあるラーメン屋だけど、つい最近まで知らなくて、初めて食べに行ったnoodle
トロトロラーメンセットpig
Torotoro_ramen_090526 Ramen_set_090526
麺はまあまあだけど、スープが薄いかなぁ・・・coldsweats01


セブンイレブンの骨なしチキンchick
7eleven_bone_less_chicken_090526


Moyasi_ramen_oomori_nitamago_090527 Cocktail_calori_yuzu_moscow_mule_09


ターリーズのアイスティーhappy01
Tullys_ice_tea_090528


Cocktail_calori_lizhi_glape_fruit_0


そろそろ誕生日だ・・・wobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

鞄を買ったbag

バルサさんのブログを見ていたら、ユニクロで格安の鞄が販売中とのことhappy02
思えば、普段使う鞄は、入学前に買ったっきりだったな・・・。
時期的に、自分もちょうど欲しかったので、早速買ったcoldsweats01

お店にたくさんあったのが、ちょっと気になったけど・・・。
これから先、見学等の外出が増えてどうしても必要になるので、買ってしまったsmile
メッセンジャーバッグbicycle
Bag
3990円なり。
今回も、いい買い物をしたと思うhappy01

鞄前の外側の部分。
Bag_front
2つ収納できる。
定期券ticketや眼鏡eyeglassなどが入れられそうだ。

内部前方は、筆記用具類pencilが収納できる。
Bag_front_inner
ちょっと写真では見づらいが、結構物bookmemoが入りそう。

そしてメインの内部。
こちらもちょっと見づらいが、右側はペットボトルが、奥にノートパソコンpcが収納でき、手前にはメッシュの小物入れがあり、これは取り外しができる。
Bag_inner
こんな感じ。
Bag_torihazusi
安いのに、結構機能的にできている。
この他にも、後方外側には、同様の収納部があるので、ちょっとした物を入れることができる。

鞄はピンきりだけど、普段学校に使う分としては、これで十分。
女性でも十分使えると思う。
バルサさん、良い物をご紹介いただき、ありがとうございますdelicious


10日は、外出する用事があって、用事後に大学の友人とお茶をしたcafe
自分は、アイスレモンティーをsmile
Ice_lemon_tea_090210
450円なり。
ここは、いつも大学に行くときに見る喫茶店だったので、一度は入ってみたいと思っていたbleah
ここで1時間くらい話したあとに、鞄を買いに行ったというわけだ。


さぁ、12日から仕事なので、その前に部屋と書類の整理をしないとcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっと、終わった

やっと、試験が終わった・・・sad
出来は良くなかったが、終わってほっとしている・・・confident
さて、9月末まで夏休みsun
勉強とプライベート、有効に使わないとね・・・。

8月最初のブログ更新。
今まで貯め撮りした食事をcoldsweats01


1日は、コンビニ弁当。
揖保の糸と海苔弁当。
Ibonoito_080801 Manpuku_nori_bentou_080801
試験近いこともあって、コンビニで済ませることが多かったbearing
あと、夜食用のパンをbread
Daisu_ham_and_egg_080801
これをかぶりつきながら、勉強してたpencil

2日のお昼は、フレッシュネスバーガーで、ねぎ味噌バーガーfastfoodとレッドジンジャーを。
Freshness_burger_negimiso_080802 Freshness_burger_red_zinger_080802
セットで500円だったかな?
作り立てで美味しいけど、ちと値段がなぁdespair
レッドジンジャーってハーブティらしいけど、初めて飲んだけど自分の好みの味だ。
もう少し量が多いといいんだけどねgawk

その日の夜は、近所のラーメンをnoodle
醤油ラーメン。
Shouyu_ramen_080802
650円なり。
この日は、本とはつけ麺が食べたかったけど、売り切れだったweep

3日の夜は、またコンビニ弁当wobbly
醤油たれの黒炒飯(黒米入り)と明太子パスタサラダrestaurant
Tokusei_shouyudare_kurotyahan_08080 Mentaiko_pasta_salad_080803
これを食べてから、朝まで勉強してたschool

4日の早朝、確か5時くらいかな、その時の牛丼taurus
Matuya_gyuudon_080804
350円なり。

その後もファミチキを食べたcoldsweats02
Famima_chicken_080804
さすがに朝まで勉強は、きついなぁbearing

5日の夜だったかな、近所のラーメン屋でラーメンとねぎのトッピングnoodle
Ramen_080805 Negi_topping_080805
600円プラス、ねぎは50円だったかな。
試験中だから、さすがにニンニクを大量に入れられなかったのが残念[E:despair]

で、夜食用に学校で食べたバニラプリンrestaurant
Vanilla_pudding_080805
この頃は、疲労が最高潮に達していた時期だな・・・wobbly

6日の早朝は、鶏節冷し梅塩らーめんnoodle
Toribusi_hiyasi_umesio_ramen_080806
朝に麺類っていうのもね・・・wobbly

夜は、松屋で牛丼をtaurus
Matuya_gyuudon_080806
350円なり。

そして、また学校で夜食に、杏仁豆腐をrestaurant
Annin_doufu_080806
毎日遅くまで、良くやっていたなぁ。

7日の早朝も同様に、松屋でカレーをcoldsweats01
Matuya_curry_080807
350円なり。

お昼は、試験後に近所のラーメン屋でチャーシュー麺・麺固めをnoodle
Tyashumen_080807
680円なり。
まだ試験中だから、この日もニンニクは控えたbearing

8日の早朝は、冷し中華。
Hiyasityuuka_080808
麺類ばっかりだな・・・gawk

昼は、明太子スパサラ。
Mentaiko_spasala_080808
暑い日が続いたから、温かいものはなぁsweat02

やっと試験が終わった土曜日は、今まで掃除が出来なかったのでしたかったが、その前に腹ごしらえをnoodle
昼に食べた、つけ麺並。
Tukemen_nami_080809
800円なり。
洗濯と掃除を少し念入りにcoldsweats01
布団を干して、風呂場と炊事場の掃除もしたhappy02
汗だくになりながら、掃除したよ・・・sweat01

で、夜は久しぶりにお酒を飲みながら、ジャンボフランクをsmile
Famima_jumbo_frankfurt_080809
酒を飲みながらのんびり出来るなんて、いいねぇdelicious

来週からは、夏休みでのんびりしたいところだが、稼ぎ時でもあるので一生懸命働かないとthink
勉強もしないとな・・・pencil
近所でお茶しながら、しようかなぁと考えているcatface
ちゃんと、予定通り出来るかなぁdespair
さぁ、がんばるぞ~rock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

この1週間

この1週間は、授業が始まったこともあって、気疲れした・・・bearing
教科書を揃えるのだけでも大変で・・・despair
今週も大変だ・・・sad

この1週間で食べたものrestaurant
まず、年上の同級の方に奢ってもらったアイスレモンティーcafe
Tea_080409

それと、最高学府で飲んだアイスレモンティーcafe
Tea_saikougakufu_080411
ここでも、年上の同級の方に奢ってもらったcoldsweats01
ありがとうございましたdelicious

12日に食べた近所のラーメンnoodle
醤油ラーメン・替え玉。
Shouyu_ramen_080412
800円なり。
それぞれ50円ずつ値上げしたようだ・・・wobbly

13日に食べた、松屋の牛丼taurus
今、キャンペーン中で290円なり。
Matuya_gyuudon_080413
たまたま店に入ったら、キャンペーン中で安くて助かったsmile
久しぶりに松屋に入ったけど、箸が割り箸から、再利用できる箸に変わったようだ。
へぇ~catface
15日15時までらしいhappy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

フルコースを食べたのさっsmile

28日は、映画earthを見に行ってきたhappy01
その感想は、後日にしたい。
今回は、料理の話題を中心に。

渋谷の映画館で見たのだが、実はその1階は、アニメイトのお店が入っていたcoldsweats01
Sibuya_animate
少し早く映画館に着いて、上映まで少し時間があるので、店内を回った。
アニメは久しく見てないから、全然題名を見てもわからないwobbly
中高生の頃や大学のときはアニメはちょろっと見てたけど、最近はその暇もない。
週末のせいもあるのか、かご一杯にサラリーマン・OLの人が買い込んでいたのが、印象的だった。

そろそろ始まる頃に映画館の中に入って、待合室で腰をかけていると、そこから桜が見えた。
Eigakankaramita_sakura
こんな都会にも桜が咲くなんてミスマッチだけど、きれいだったので写真に収めた。

映画を見たのが夜だったので、その後、このあいだ当選したこの券を使って、フルコースを食べに行ったrestaurant
お店に入ってから、私が、

「この券使えますよね?」

と言うと店員さんは少し戸惑って、奥に戻って他の誰かに聞いてきたらしく、使える旨確認を取った。
だけど、フルコースを注文するとは思っていなかったらしく、1階の小さいテーブル席ではなく、3階の室内のテーブル席へと案内された。
さすがに、こういうところで1人で食べるのは、我ながら勇気があるなあと思う・・・coldsweats02
1人で食べてる人は、他にもいたけどねbearing
で、肝心なメニューを。

カフェ ド パリ 桜の香り(桜を浮かべたスパークリングワイン)ボーヴォワールコース(前菜1品+魚料理1品+肉料理1品+デザート+紅茶)を注文した。
まず来たのが、桜のスパークリングワインwine
Sakura_sparkling_wine
塩漬けした?桜が入っている。
甘くて微炭酸で飲みやすく、美味しかったbleah

次に、前菜の菜の花(帆立のムース)のスープ。
Hotate_mousse_soup
ムースがふんわりした舌触りがなんとも言えず、おいしゅうございましたwink

魚料理は、サーモンと茄子。
Main_fish_samon_nasu
詳しい名前は忘れたけど、魚は柔らかくてしょっぱくも無く味付けも良かった。

肉料理は、鴨肉のミンチにしたのをボール状にした料理。
Main_niku_kamoniku_mince
詳しい料理の名前は、忘れてしまった。
鴨独特の臭みはまったく無く、鴨料理が苦手な僕でも美味しく食べれたhappy01
えんどう豆の固さが絶妙で、自宅で食べる歯ざわりと全然違う・・・coldsweats02

デザートは、桜のデザートプレート(桜のババロアと紅茶のアイスクリーム・チーズスフレ)。
Dessert
ここにも、塩漬けした?桜が入っている。
桜のババロアは普通のババロアと違って、プリンに近いようで柔らかく甘すぎず食べやすく、紅茶のアイスクリームがすごく美味しかったhappy02
とても上品な味で、紅茶の香りと味が引き立っていた。
あまり食べたことのない味だ。

最後は、アイスレモンティーbar
Ice_lemon_tea
これで終了。

お腹一杯にはならなかったけど、お食事券5000円分からはみ出た500円分ぐらいしか払わなかったので、全体として満足はできたかなcoldsweats01
たまには、こういうところで食べるのもいいね~smile

週末だったこともあって、雨が降っていたのにもかかわらず、街は混んでいた。
春休みも、もうすぐ終わってしまう・・・。
明日は、仕事だsad

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おごってもらっちゃったbleah

26日に大学の年上の同級生の方にお会いして、いろいろ談笑した。
2時間ぐらい話したかなcatface
夜に話したのだが、私はその時あまりお酒は飲みたい気分ではなかったので、お茶をしようという事になってcafe
おごってもらっちゃいましたbleah
紅茶とブルーベリーケーキcake
Tea_080326 Blueberry_cake
もぐもぐdelicious
内容は、とてもためになる話ばかりで、有意義な時間を過ごさせて頂いたhappy01

その日は、自宅に帰ってきてから、コンビニでこの2つを購入。
Umeshu Hot_dog
え~coldsweats02
自分、チーズジャンボフランクを注文したのに、違うのが入っている・・・crying
文句を言おうと思ったけど、レシートはもらえなかったので証明する物はないし、60円損したけど今回は目をつぶることにしたweep
やっぱり、購入した物はその場でちゃんと確認しないとね・・・think


昨日の夜は、近所の豚骨ラーメン屋で食べたrestaurant
ラーメン大盛、麺固め辛高菜入りnoodle
Tonkotu_ramen_oomori_menkatame
700円なり。
ここは、以前にも食べに来たことがある。
1年ぶりぐらいだと思うけど・・・。
ちなみに、このお店は「大盛」もやってたwobbly
ランチだとライスが付くので、ランチに食べたほうがお徳かも。
でも、おいしかったconfident
臭みも無く、こってりしすぎないので、食べやすかったsmile
ちと辛高菜を入れすぎて、辛過ぎてしまったので、少しでいいかもbearing

帰りは、ファミマでチキンを購入。
Famima_chicken
油がかなり染み出てきていたので、体には悪いかなぁshock

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お食事!happy01

お昼にステーキとは、素敵~!happy02


・・・。


さて、この間懸賞で当てた、これを使って、映画と食事をしてきたhappy01
お昼にステーキを食べるなんて、どのくらいぶりだろう?
映画の感想は後日として、ここでの食事の記事をまずbleah
映画を見たあとに、お腹の空いた状態で食べたrestaurant


2205円の小さなコースメニュー(前菜+肉料理+デザート)を注文。
まず最初は、パンが出てきたbread
Les_deux_magots_paris_pan
個人的には、ライスが良かったなぁ(ライスは選択できない)despair


次に前菜。
カリカリのパンに、サーモンパテが載っているfish
Les_deux_magots_paris_salmon
しょっぱくも無く、好みの味delicious


そして、メインの肉料理taurus
Les_deux_magots_paris_steak
味は悪くないけど、ちょっと塩味が利きすぎかな。
あと、脂身がある割には、切りにくかったcoldsweats02
脂っこいのは、ちょっと空腹には、堪える味だったかなぁ・・・。
奥にあるのは、マカロニグラタンを固めたようなものだったかな?


そのあとは、デザートcake
Les_deux_magots_paris_desert
これがまた小さい![E:sad]
もうちょっと大きくても良いのでは?


あとは、食後の紅茶cafe
Les_deux_magots_paris_tea
コーヒーでもカフェオレでも変更可。
3杯くらい飲めるsmile


総合して考えると、食事としては物足りないが、紅茶を3杯飲むとお腹が膨らむという感じcatface
まぁ、こんなものなのかなぁ・・・。
こういうところって、味を追求するというより、会話してお店の雰囲気を楽しむといった感じなのだろうthink
ちょっと悔やまれる。
他のメニューの方が、美味しそうだったcoldsweats02
選択を誤ったか?
ちょっと値段の割には不満足だった・・・bearing

なんか、魚料理のほうが美味しそうcoldsweats01
あとは、牛肉のポーピエットとか、フルーツ入りシャンパンゼリーも美味しそうだった・・・weep
う~shock
まだ5000円分残っているので、今度はディナーでも食べようかな・・・smile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とりあえず、その2

前回に引き続き、その2を。
昨年12月上旬から、今年の1月20日頃までの貯め撮りしていた分。
コメントは無し。

Curry_set_071212_gakushoku Tori_amakarani_set_080115_gakushoku

Hamburg_steak_pilaf_071221_gakushok Gyuuniku_set_080111_gakushoku

Mattya_drink_mont_blanc_071215 Ice_080103 Dodekamin_black_080110

Susi_080104 Kanijiru_080104

Miso_ramen_071208 Miso_tyashumen_071228 Sio_negi_ramen_071229

Miso_ramen_ninniku_080108 Tikara_udon_080114

Caplico_1_080120 Caplico_2_080120 Itigo_tyoko_carl_080120

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日の食事

昨日の食事。

昼は、最高学府に行って食事をした。
カフェテリアで、ランチのパスタのセットを。
コーンと海老のクリームパスタと、アイスピーチティーのセット。
Corn_ebi_cream_pasta_saikougakufu Ice_peach_tea_070929_saikougakufu
600円なり。
味は、まあまあかな・・・。
パスタの固さはちょうどいいし。
でも、海老が、冷凍物って感じで・・・。
ちと量は少ない(^_^;)

夜は、牛丼セット。
Gyuudon_set_gakushoku
380円。

あぁ、ねむい(ρ.-)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週の初めの昼食

今週の初め、久しぶりに最高学府で食事をした。

ナス竜田セット。
Nasu_tatuta_set_saikougakufu_gakush
410円。

で、食事のあとに、私を慰めるために、同じ学内にあるカフェテリアで、ドリンクをおごってもらった(^_^;)
店内は、こんな感じ。
Cafeteria_saikougakufu

アイスピーチティー。
Ice_peach_tea_saikougakufu
250円だったかな?
結構好きな味(*^_^*)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧