実家のコーギーが亡くなりました

もう、半年以上もブログを更新していなかったけど・・・。

先程、23日23時前に実家の母から連絡があり、実家で飼っているコーギーが亡くなったと連絡があった。

当初、ブログのネタがない頃に実家の犬についての記事をいくつか書いたり、写真もたくさん撮らせてもらった。

そのため、どうしてもブログの記事にしないわけにいかなかったので、取り急ぎ、自分の気持ちを書き残したいと思う。

14年と5か月の小さな命でした。

大病するたびに復活して、元気にしていたのに。

去年にすい炎を患って快復した後、動物病院で10月頃にがんであることがわかり、余命数か月と診断を受けました。

それからも、よくがんばったね。

亡くなった時、母が泣きながら私のところに連絡をくれました。

君がいてくれたおかげで、両親は癒されました。もちろん私も。

私たちにとっては、家族同然でした。

同じ屋根の下、泣き笑いを共にしてきました。

14年前、我が家に来た君はぬいぐるみのようでした。

Arigatou_1_130223

父が退職したのを機に、寂しくならないようにと飼い始めたのでした。

両親は君をわが子以上に溺愛しましたよ。

父が、まるで人間に教えるかのように、しつけをしていた姿を思い出します。

また、君の仕草に私たちは微笑み、そして癒されました。

Arigatou_2_130223

Arigatou_3_130223

とにかく、かわいかったです。女の子だからね。

母が脳梗塞で倒れた後、君は散歩にも付き合い、母のリハビリの手伝いもしてくれたんだよね。

天国でも両親を見守ってあげてね。

この14年、自分自身を振り返ってもいろいろありました。

それも一緒に思い出されます。

僕は最期を看取ってあげられなかったけど、心の中で冥福を祈ります。

そして感謝の気持ちを伝えたいと思います。

天国では、いつものようにきっと走り回ってはしゃいでいるんだろうな。

まだ、自分の気持ちが書ききれないし、うまく伝えられないけど。

今まで本当にありがとう。さようなら。

Arigatou_4_130223

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏に向けて冷シャンプー他、購入

最近、仕事でかなり疲れることが多く、癒しを求めることが多くなったような気がする。
年齢のせいかなthink


夏に向けて、どこも売り切れで去年買えなかった冷シャンプーを、今年は早めにネットで購入したcoldsweats01
Hiyasi_shampoo_110527
2本購入したが、意外に小さいwobbly
これでも1本900円くらいするbearing
早速今夜使ってみたが、洗っているときはそれほど清涼感はないが、お湯を流して湯に浸かっているとだんだんすーっとしてきたhappy02
もう少し、清涼感があってもいいと思う。


購入したサービスとして、ブルーベリーの入浴剤が付いてきたcoldsweats02
Blueberry_bath_110527
今夜早速使ってみた。
当初は甘い香りが漂っていたが、その後香りは薄れてしまった感じがしたdespair
まぁ、サービス品なので、こんなもんだろうな。


これ以外に、以前いつも通っていた床屋さんで使っていたこれが、冷シャンプーを購入した店舗で販売していたので、ついでに購入。
Haar_wasser_110527
これは1000円以上する・・・。
すごいスーッとしたのを覚えている。
まだ使っていないが、明日早速使ってみたいと思うsmile


これもついでに購入gawk
Hiyasi_tonic_110527
1600円くらいしたかな・・・。
上のと使い分けて、使用感をレポートしたいdelicious

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わんこ

デジカメを購入したあと、実家に帰ってしたかったことは、まず、ワンコを撮影することだったcoldsweats01

うちのワンコはフラッシュが苦手で、フラッシュ禁止にしての撮影となったcatface
ぼーっとしてるとこwobbly
Wanko_1_100502_2
再び、ぼーっとgawk
Wanko_2_100502
久しぶりに、ちょっと長めに散歩にも一緒に行ったhappy01
Wanko_3_100502
せわしなく動き回るため、なかなか撮らせてくれない・・・bearing
Wanko_4_100502
とにかく、端っこを歩きたがるのだったcoldsweats01
最近、血尿もあったり、家でお漏らしをしたりすることが多くなったdespair
もう、おばあちゃんだもんなぁthink

最後に覗き込むような目でcoldsweats01
Wanko_5_100502
両親を頼むよsign01confident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ その4

またまたまた、職場近くのドラッグストアで、これを購入してしまったwobbly
Babu_noukou_tinpi_wakan_100424
25日の夜に、陳皮の方を使用したcoldsweats01
香りがそれほどきつくない。
もう少し香りがあってもいいかな。


あぁ、お風呂は癒されるなぁhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ その3

またまた、昼休みに、職場近所のドラッグストアで入浴剤を買ってしまったcoldsweats01
少し大きいバブを試してみたくてcoldsweats02
Babu_lavender_shakuyaku_100417
早速、今日の夜は、濃厚炭酸湯の芍薬の香りの方を使ってみたsmile
湯船は、緑っぽい色になった。
品のある香りだdelicious
ただ、炭酸が効いているかどうかは・・・coldsweats01
お風呂上りに、腰にシップを貼ったbearing


17日のお昼は、博多ラーメンnoodle煮卵トッピングchick
Hakata_ramen_nitamago_100417
替え玉も注文したので、合わせて930円なり。


ほんと、4月の陽気か?と思わせるような寒さwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ その2

昼休みに、職場近所のドラッグストアで、再び入浴剤を買ってしまったcoldsweats01
今回は、ゆずと胡蝶蘭の香りconfident
Babu_yuzu_kotyouran_100413
早速自宅で、ゆずのほうを使用したsmile
お風呂だけが、自分を癒してくれるthink


13日のお昼は、博多ラーメンと辛子明太子ご飯のセットnoodle
Tonkotu_ramen_100413 Rice_100413

Karasi_mentaiko_100413
950円プラス替え玉150円で1100円なり。
初めて食べるセットだけど、ちょっと奮発してしまったwobbly


しばらくスマートフォンはお預けだから、DSC-TX7を買っちゃおうかな・・・bearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バブ

4月になったconfident
早いなぁthink

ドラッグストアに行ったとき、試しに買ってみたcoldsweats01
Babu_100401
さっき、ヒノキのほうを使ってみたdelicious

今朝起きたときに、寝違えたのか首が痛くて、それから痛みが続いている。
この入浴剤の効き目はどうかな?

いや~、お風呂spaは癒されますなsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スチーム式アロマ加湿器を買った

11月下旬に風邪をひいてから、今では良くはなったけど、喉の調子がまだ悪い。
特に寝ている間に喉が乾燥したり、長い間会話していると、喉がカラカラになってくるsad
前に住んでいた部屋は、狭くて湿度もそれなりにあったからそういうことは無かったけど、引越ししてきてそう感じることが多くなった。
さらにここ最近は、大気も乾燥もしていることから、加湿器を買うことにした。

こういう機材は消耗品だと思うので、そんなに高いのはいらないし、デザインが凝ったものでなくていいと思ったので、2000円ぐらいのものをネットで探した。
スチーム式と超音波式のがあるが、やはり衛生面を考えたら加熱してあるのがいいと思ったので、スチーム式にしてみた。
製品はこれ
Steam_aroma_091223

買ったところはアマゾンじゃないけど、送料含めて2500円くらいsmile

こんな感じhappy01
Steam_aroma_1_091223
掃除するブラシも付属しているので、別途掃除用具を買う必要なしhappy02
給水が、ペットボトルってところがいいhappy01

また、この加湿器のいいところは、アロマオイルも使えることだ。
ここに付属のフィルターを入れて、そこにアロマオイルを垂らす。
Steam_aroma_2_091223
この間アウトレットモールに買い物に行ったときに、アロマスティックを4本くらい買い込んでいたので、それを使用したwink
アロマ用のフィルターは、あと2枚付属しているので、香りによって分けて使用することも出来るから便利だdelicious

使用感は、まぁまぁかな。
やはり水が無くなるのが早いけどcoldsweats01
今は、鼻が詰まっていて匂いが判別しにくいが、それなりに匂うようだcoldsweats01
また、ゴボゴボ沸騰する音が鳴るのは、安物ゆえ仕方ない。
満水で使用すれば、4時間前後は持ちそうかなconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

連邦のモビルスーツを偵察にcoldsweats01

お台場にガンダムが建設中というのは、ネットでも以前から話題になっていたが、リアルタイム世代の私としては、できれば混雑する夏休み前に、ぜひ見ておきたいと思っていたcatface
そこで今日、雨が上がったこともあって、偵察に行ってきたcoldsweats01


第2話のガンダム破壊命令で、パシャパシャ写真を撮っていたシャアのように、写真をたくさん撮って情報収集してまいりました!smile


お台場に行くのは久しぶりである。
3年ぶりぐらいかな・・・。(追記:4年前でした・・・)
以前ブログにも載せたけど。


台場駅に着いたのが14時過ぎだった。
駅前には自由の女神像coldsweats01
Odaiba_statue_of_liberty_090625
ちょうど晴れてきて気温も上がり、暑かったcoldsweats02
お昼ご飯はまだだったので、アクアシティお台場ラーメン国技館で腹ごしらえをしたdelicious
札幌・麺処・白樺山荘というところで、味噌チャーシュー麺を食べてきたnoodle
Miso_tyashumen_090625
980円なり。
チャーシューはやわらかくて、麺の硬さも自分好みだが、ちょっと高いbearing
でも、おいしかったhappy01


腹ごしらえが終わり、早速潮風公園内の太陽の広場へと向かった。
反対の方向から、もう見学し終わったと思われる集団とすれ違ったcoldsweats01

この先にあるのだな・・・。

すると、公園名が。
Siokaze_kouen_090625

ここで、間違いないな・・・。

奥へ進むと・・・。
Gandam_1_090625
おお、連邦のモビルスーツがっhappy02

ぐるりとまずは一周してみた。
Gandam_2_090625 Gandam_3_090625

Gandam_4_090625 Gandam_5_090625

Gandam_6_090625 Gandam_7_090625

Gandam_8_090625

思っていたより大きくて、感動したweep
今日は晴れていたこともあってか、ガンヲタがたくさんいたwobbly
背広を着ていた仕事中と思しきサラリーマンも結構いたな。
みんな写真を撮ってたbearing
どれだけガンダム好きなんだよwcoldsweats01

下のほうから見上げて撮るcamera
Gandam_9_090625
ほんと、細かいところまで出来てる。

以前、ガンダムに落雷があったというガセニュースがあったけど、ガンダムにはちゃんと避雷針がついているみたいだ。
写真にもおさめられたよsmile
Gandam_10_090625
少し遠くから撮った写真。
もう少し拡大してみる。
Gandam_11_090625_2
赤い矢印が避雷針で、緑の矢印が風力計?coldsweats01(追記:風力計は、左肩にも付けられているようだ)
背中側の右側からみると、回転しているのがわかる。
台風や落雷については、ちゃんと考えられているみたいだhappy01
でも、このガセニュースには笑ったなw
ジオングの頭が公園に転がっていたら、なお良かったけどsmile


Gandam_12_090625 Gandam_13__090625


本体のほうは、もうほとんど出来ているみたいで、あとは、土台の部分と土台の周りに芝生を植える工事だけみたいだ。
でもなぜか、牛taurusのう○ちの臭いが立ち込めていたwobbly
芝生の肥料?


動画も撮ったので、久しぶりに載せておくmovie


本当は、ぐるりと1周したところを撮りたかったんだけど、みっともないのでやめたcoldsweats01
小心者なんです・・・。
携帯動画を簡単に編集できるようになりたいなぁdespair


結局、ガンダムを見るのに3周ぐらいしたのかな。
夏とかだと、人が混んで大変だろうな。
ドリンクなどは、あらかじめ買っていったほうがいいね。
いい時に行ったと思う。
7月11日~8月31日まで開催。
Siokaze_kouen_1_090625
帰りは海沿い少し歩いて、アクアシティお台場に戻って、お土産を買って帰ってきた。


ふふふ。
満足smile
欲を言えば、もうちょっと画質の良いデジカメ・携帯で撮影したかったthink
もし、夏に行けたら夜に行って、ライティングしたガンダムを撮りたいなぁconfident

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プチセレブ

昨晩、年末の忘年会でもらったドリンクを飲んでみたbar
Herb_cordial_rose_090227
2000円前後するものだが・・・。
ソーダで割って、コップにあけるとこんな感じに。
Herb_cordial_rose_soda_090227
味はというと・・・。
クランベリーの味が、ほとんどかも。
ローズは、匂いのほうがするね。
ローズの味は、ほのかにといった感じ。
とてもいい匂いがする飲み物で、やっぱり普段飲むドリンクとは、ちょっと違った高級感が味わえたと思う。
ちょっとだけ、プチセレブになったcoldsweats01

昨晩はせっかくプチセレブになったのだがgawk、28日のお昼は、臭いのきついニラレバ炒め定食を食べたrestaurantcoldsweats02
Nirareba_itame_090228 Rice_soup_tukemono_090228
800円なり。
朝は食べなかったので、がっつりと食べたcoldsweats01

夜は、これをbar
Cocktail_calori_cassis_grape_090228
3月に突入wobbly
仕事連ちゃん2日目終了。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧