ブログ6年目に突入!・・・してた

すっかり忘れてました・・・coldsweats02

まーちんさんに言われて気がついたとは・・・gawk
ブログ初めて6年目になったんだね・・・catface
バルサさんにも挨拶しなきゃdespair

実は、ここ3日ほど、うなされながら風邪で寝込んでおりますwobbly
のどが痛いsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

自分で踏んでしまった・・・wobbly

60000
もう、4年半近くブログをやっているのかぁconfident
よくここまで続いたなぁthink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ブログ5年目突入!

今日、27日でブログを始めて、丸4年が経った。
へぇ、飽きっぽい私が、まぁ、よく長く続けられたものだと感心したcoldsweats01
ブログも最近では認知されているけど、始めた当初は、まだまだだった。
これを使って、懸賞もずいぶん当てたしなぁsmile
毎日更新じゃないから、無理なく続けられたのかな。
最近は、学校のほうが忙しいので、更新はほんと、気が向いた時しかしないけど・・・。
良くて、月1ぐらいかぁdespair
でも、この調子で続けられたらと思う。


それにしても、今月は、あまりにも忙しくて、体力的にかなりきつかった。
実は、再び病院に受診してきたのだが、まだなかなか治らなくて、医師にもさじを投げられた・・・wobbly
自然に治るのを待つしかないと・・・despair
まぁ、そういう答えが返ってくるとは予想していたけど・・・。
12月に再度受診予定・・・。

せっかく病院に来たので、病院の食堂で食べていこうと思って上階のレストランに行ったら・・・。
Hospital_shokuji_menu_081126
写真では値段は見えないが、安くても1000円以上・・・catface
さすが、慶○病院・・・bearing
平均のものが、2000円だものなぁ・・・。


仕方ないので、帰りは駅の立ち食いそば屋で食べてきた・・・gawk
かき揚げそば。
Kakiage_soba_081126
450円なり。
むなしい・・・。


5年目突入、これからもよろしくお願いしますhappy01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブログ4年目に突入!(^_^)

最近忙しくて、すっかり忘れていた・・・(-_-;)
今日で、ブログを始めてから4年目に突入したのだ!( ゚o゚)

今思うと始めた当時は、まだわからないことだらけで、トラックバックやタグもよく理解していなかった(~_~;)
飽きっぽい性格の自分が、ここまでやれた原因はなんだろう・・・?
携帯電話で写真をたくさん撮れるようになったのも、原因だろうか?

そういえば今月、携帯電話を買い換えた(^_^)
買い方セレクトが始まる前に、買い換えた。
もっと早く買い換えておけばよかったかなぁ・・・。
自分が買いに行ったときには、これ1台しかなくて少し高かったけど、思い切って買ってしまった。

ちょうど自分のブログは、何か変化が欲しいと思っていた。
今度の携帯は、動画も高画質に撮れる(^o^)
動画編集も興味がある。

携帯を使いこなしたいのだけれど、撮影時の音が気になる・・・(-ω-;)
最近、学校で食事を撮っていると、注目を浴びることが多いので、なるべく人が少ないときに撮るようにして、控えるようにしている(-o-;)
携帯ネタを載せたいのだけれど、最近は忙しくてそれもかなわず・・・。

この携帯は、ほんと便利!
W54t
Bluetoothの便利さを知ってしまっているので、もう手放せません・・・。
ほとんど全部入り!
エクセル・ワード・PDF等も見れます(*^_^*)
カメラの手振れ補正もある程度利くし。
ワンセグも見れます!
誰か、W54Tを持っている方、情報交換しましょう(^ω^)

このごろは、忙しくて試写会にも行けなくて記事にできないし、ブログネタはマンネリ化していることは認識してるけど、ラーメンネタと食事ネタだけは、続けていきたいなぁ。

ということで、とりとめのないことをだらだらと書いたけど、4年目も「ゆっくり」やっていきます(o^-^o)
よろしくお願いしますm(__)m

| | コメント (8) | トラックバック (0)

TimeLineを作ってみた

@niftyのサービスでTimeLineというのがあるけど、自分の場合、どういう風に活用できるか考えてみた(・_・)

「ん~(*'へ'*)」

「ラーメンを食べた記録を作ろう!」

そう思って、早速作ってみた(^_^;)

まぁ、別にブログのカテゴリー欄の「ラーメン」を選べばわかるから、作る必要もないのだが(~_~;)
でも、表にすれば一目でわかりやすいし、何事も経験だから(^_^)
サービスをフルに活用してみたいしね(^ω^)
アップしたら、投票の方、よろしくお願いしますm(__)m
ココログとも連携できるみたいだし、しばらくちょっと試してみよう(^o^)/

台風が関東地方に接近中だね(-ω-;)
雨が結構降り出して、雷も鳴ってる(>_<)
どうなるかな・・・(-_-;)

追記 
TimeLineに「角松敏生」を追加しました(^o^)/
こちらは誰でも書き込みできるので、良かったら使ってください(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

載りました(^_^)

茶畑日記の方に、トラックバックキャンペーンの応募はしたけど、フォトコンテストの方にも応募したのが掲載された(^_^)
こっちの方が、お茶が当たる確率は高いな(^ω^)
今回も当たるかなぁ?

ラーメン一番って、民事再生法の適用を申請していたんだね・・・(-_-;)
とりあえず、ホームページの方はまだやっているみたいだけど。
吉野家が支援するみたいだね。
ここは、以前住んでいたところで、ずいぶんお世話になった(1 2 3)んだけど・・・。
ここのラーメン屋チェーンって、関西中心なんだ~(´ρ`)
私が食べに行っていた店舗の従業員は、ほとんど中国人だったな・・・。
人員が不足していたみたい。
味はともかく、貧乏人の私には、このお店は思い出深い・・・。
180円でラーメンが食べられるなんて、いまどき限られるから・・・(-ω-;)
はたして、この価格を維持できるかな・・・(~_~;)

| | コメント (0) | トラックバック (1)

応募しちゃった(^_^;)

自分の性格からして、新しいことを始めようとするときに、一人で行動するということが、なかなか無い。
大抵誰かと一緒とか、誰かに相談してとか。
だから、大学に行こうと思ったのは、僕の中ではすごい冒険だった。

それから、夏休みに入って、悶々と過ごすこともなんだか嫌になった。
そんな時、ITmediaを読んでいたら、このような募集があった。

「へぇ~、おもしろそうだな(^_^)」

ブログをはじめて、もうすぐ3年になる。
3日坊主の私が、これだけ長く続けられるというのも珍しい(~_~;)
ブログを通じて人と知り合ったり、このような大型イベントに参加したことは、今まで無かった。
不満ではあるんだよね、僕のブログは、一方的な自己満足なしょぼいブログだから(>_<)
このブログは、懸賞とかでは実益があるし、コメントや訪問を通じて多くの人と知り合うことはできたけど。
でも、実際に会ったことはないけどね・・・(-o-;)

そこで、ちょっと興味を持って、実行委員会へ質問のメールを出して返事をいただいたのだが、応募するかどうかは、それからちょっと考えていた。

でも、

「思い切って出してみよう」

参加に応募してしまった(^_^;)
無料だし、なにより私、恥ずかしながら、大阪より西に行ったことが無いのですよ(-ω-;)

私のはしょぼいブログなので、当選しても企画した側にはあまりメリットは無いかもしれないけどね(-_-;)
今回、応募者が多いようだし、当たる可能性は低いだろうね・・・(^_^;)
当選しなくても、何かを始められるきっかけになれば。
さて、当たるかな?

そろそろ、実家に帰ろうかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ぷはぁ(´o`)

試験で今まで、床屋に行きたくても行けなかったので、久しぶりにバッサリ切ってきた(^_^;)
いや~、さっぱりした( ´o`)
Yahoo!のアバターほどではないけど、結構長くて邪魔だったが、これで本格的な夏仕様になった感じ(~_~;)

そのあと昼過ぎに、近所のラーメン屋に食べに行く。
ラーメン中盛・麺固め・味濃い目。
Ramen_tyuu_ninniku_menkatame_ajikoi
600円なり。
中央の海苔の上にのっているおろしニンニクは、どっさりと大匙3杯くらい入れた(^ω^)
日中は暑かった(-ω-;)
この日も、だらだらと汗を流しながら食べる。

そのあと、100円ショップに行って、部屋やトイレの芳香剤を買って、帰りにドラッグストアーに寄って、洗剤類を購入。
自宅に帰ってきてからは、大掃除。
部屋の床を拭いたり、洗濯も念入りに(-o-;)
風呂場の排水溝の掃除もした。
汗だくになって、掃除が終わったあとは、バタンキュー(〃´o`)=3

Yahoo!ブログのほうを、最近いろいろ徘徊している。
ためになることや、おいしそうなブログも数多くあって、勉強になりますm(__)m
そのなかでも、このサイトには驚いた( ゚o゚)
100%生ゴムですよ!( -_-)
日常でもはくのかな・・・?(・_・)
この時期、汗を大量にかいて水分を通さないから蒸れそうだし、なによりゴムでかぶれそう(-ω-;)
高いのかと思ったら、数千円でオークションで買えるようだ。
女性の生理帯もあるらしい(゚◇゚;)
・・・。
欲しい方は、是非!
はいた感想を聞かせてください(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ジューシー焼きそば

昨日の冷し黒胡麻坦々麺に引き続き、今日もコンビニの食事を。
お昼に、これを食べた。
Juicy_yakisoba_1 Juicy_yakisoba_2
ジューシー焼きそば。
250円。
最近のコンビニの焼きそばは、パサパサしていなくて、タレが十分あって昔よりおいしくなっていると思う。
大学に入ってからは買ってないけど、仕事していたときの夜食に、良く買ってたなぁ( -_-)
もう少し量が欲しいけどね。

今日は、Yahoo!アバター変えてみた(^_^;)
かなり・・・。
へん○い風のヒッピーにしてみた(笑)
髪型は、サラサラロングヘアーで(^m^)
なんか、追い剥ぎにでもあった感じが良いです(^∇^)
しばらくこれで、放置してみる(笑)

それに伴って、別館のYahoo!ブログのほうも、少し変えてみた。
文章だけだけど。
このアバターだとへん○いだと思われて、ただでさえコメントをあまり書いてもらえないのに、さらに書いてもらえなくなるかな・・・(-o-;)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リラックマ マウスパッド当たった!

以前、ココログデザイン「リラックマといっしょ」テンプレートキャンペーンの懸賞に応募したのだが、それに当たった!(^o^)/
070819_1 070819_2
マウスパッド2枚(^_^)
応募した人が少なかったのかなぁ?(・_・)
マウスパッドは私の場合、これを何も敷かずに床で使っているので、あまり意味が無いんだけどね(^_^;)
リラックマグッズが当たったということで、とにかくうれしい(^ω^)v

| | コメント (4) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧